東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1069: 匿名さん 
[2020-07-14 20:23:24]
>>1068 匿名さん

東急沿線だけあって悪くはないですよね。
1070: マンコミュファンさん 
[2020-07-14 20:34:43]
>>1050 匿名さん

いや私、在住15年で開発始まる前から住んでましたので‥大崎の開発時と比べてタワー同士が密集し駅のキャパも低いので、よろしくないとの意見は以前から多いです。
残念ながら、三井も住友も苦戦してるのは事実です。
それより、他所を悪く言うのはやめましょう。武蔵小山くんがくると毎度こうなりますが。
1071: 匿名さん 
[2020-07-14 20:49:54]
>>1065 匿名さん
そういう他のエリアを馬鹿にしたようなレスはあまり関心ません。かえって城南エリア住民の度量が小さいと思われかねませんよ。第一、相手の人に失礼だと思いますよ。
1072: 匿名さん 
[2020-07-14 21:03:51]
随分雰囲気が悪くなってるな。いいスレだったのにね。
1073: 匿名さん 
[2020-07-14 21:16:32]
>>1072 匿名さん
ですね。この様子だとそのうち高級住宅地スレみたいなマウンティング合戦になりそうな勢い。
1074: マンション掲示板さん 
[2020-07-14 21:33:36]
武蔵小山を過度に持ち上げる人が現れ、その後雰囲気が一変する。
これマンコミュあるある。
1075: 匿名さん 
[2020-07-14 21:40:21]
武蔵小山は自分も純粋に住んでみたい街ですが手が届かず羨ましくあります。
攻撃するのはやめませんか。フラットに街の長所を語りましょう。
1076: 通りがかりさん 
[2020-07-14 21:52:18]
昔から武蔵小山に住んでるけど、セレブでも何でも無い庶民的な街なんだよね。
正直タワマン住みのセレブには、うろついて欲しくない。見下されてる様で気分悪い。突然敵に攻め込まれた感じ。
1077: 匿名さん 
[2020-07-14 21:53:50]
大森駅は良いですよ。京浜東北は便利ですし隣駅の蒲田始発と蒲田終着を狙えばラッシュもないです。駅前の商業施設の種類と量はすごいです。スーパーは駅ビルに東急、成城石井、海側に西友、ヨーカドー、山側にオゼキ。海側はマンション多いですが山側は戸建中心です。古いマンション多いですから価格も高くもないです。山側は山王小学区で人気です。
1078: 匿名さん 
[2020-07-14 21:59:36]
>>1076 通りがかりさん

やっぱり街のランドマークのタワマンを貶すのってその地元の買えない層の連中なんだよね。
1079: マンコミュファンさん 
[2020-07-14 22:17:27]
>>1076 通りがかりさん

日本一感じの悪いマンションになってしまったのですね。まあ他の方も言ってましたが、小さい街にいきなり巨大なマンションができると拒否反応は起こりますよね。
売れ行きも悪そうなので、他の3棟の開発が見直された方が結果良いのかもしれませんが、中途半端で終わってしまうのも街のイメージダウンになるかもですし、難しいところですね。
1080: 匿名さん 
[2020-07-14 22:20:22]
>>1077 匿名さん
山王は戸建て中心ですけど雰囲気の良い低層の高級レジデンスのマンションもありますよね。旧射撃場のテニスコートの周辺とか暗闇坂付近の雰囲気が好きです。あと同じ山王エリアで品川区になる西大井の金子山付近も良い雰囲気だと思います。

>>1078
だから、そういう失礼なレスはやめてくれませんか。荒れるだけです。荒らしたいのですか。
1081: 匿名さん 
[2020-07-14 22:23:41]
再開発には反対派住民は付きもの。その連中をまともに相手にしても無意味です。
客観的に武蔵小山は成功のエッセンスが多すぎて一部の反対派が泣き喚いても変わりません。
妬む側の人間にはなりたくないものです。
1082: マンション検討中さん 
[2020-07-14 23:03:03]
どのスレ見ても思いますが、武蔵小山ポジさんは単に武蔵小山をディスりたいだけのように見えます。一旦、武蔵小山の話題やめましょう。
1083: 匿名さん 
[2020-07-14 23:13:10]
>>1080 匿名さん
大森にパークコートがあることに衝撃!

1084: マンション検討中さん 
[2020-07-14 23:38:17]
>>1052 匿名さん
武蔵小山は素晴らしい街で美味しいお店と商店街が魅力的です。唯一の難点は今後の駅・車両のキャパではないでしょうか。それさえ解消すれば本当に住みやすい街になると思うのですが…
1085: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-14 23:41:03]
>>1082 マンション検討中さん

他にどこのスレでそんな書き込みあります?
私も確認したいので教えて下さい。
単純に同じマンション住民同士の仲間割れなような気がして。
でも、武蔵小山はうんざりなので書き込みしないでもらえればそれで良しです。
1086: 通りがかりさん 
[2020-07-15 00:19:32]
>>1085 検討板ユーザーさん

殆どのスレで出現しているので要注意ですよ。不動産投資で破産して武蔵小山に八つ当たりしているようです。もう2.3年前からこんな感じです。ご注意を。
1087: eマンションさん 
[2020-07-15 00:23:24]
武蔵小山に住んでいるのに自称目黒在住の人はいませんか。
1088: マンション検討中さん 
[2020-07-15 00:25:12]
>>1086 通りがかりさん

具体的にどこのスレか言ってあげなよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる