東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1029: 匿名さん 
[2020-07-01 08:15:52]
>>1028 匿名さん
特定のマンションというよりその一帯がいいですね。
そのあたりで特にお勧めのマンションありますか?
1030: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-05 10:00:50]
自分も知りたいです。同じようなことですが、多摩川線沿いってどうなのでしょう。駅によっては池上線と近いので2路線使えて便利でしょうか。
1031: 匿名さん 
[2020-07-06 19:19:33]
>>1027
パークハウス多摩川一帯はハザードマップの赤地域ですけど
1032: マンコミュファンさん 
[2020-07-13 13:37:40]
昨日、久々に大井町線乗りました。
アクセスで言えば都心直通の目黒線ですが、
生活面では大井町→自由が丘→二子玉の大井町線に私は軍配を上げます。
ずばり旗の台が良いと思います。小規模ながら商店街もあり医療面では昭和医大。自由が丘/大井町/池上線で戸越銀座、全て5分程度で行ける。
難点は都心方面への乗り換えが必要という事。
1033: 匿名さん 
[2020-07-13 15:22:31]
>>1032 マンコミュファンさん
都心直通の浅草線(中延、馬込)か目黒線(西小山、洗足)まで徒歩で行って、そこから通勤している人も結構いますよ。アクセスと生活面両方において使い勝手がいい街だと思います。
1034: 通りがかりさん 
[2020-07-13 21:22:08]
大井町線いいですよね
私は九品仏駅の浄信寺までの参道の雰囲気が好きです
等々力駅周辺の等々力渓谷や、尾山台駅のハッピーロード商店街もいいですが
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 04:33:31]
武蔵小山駅近マンション所有ですが、本当に住みやすいですね。
地下化により電車の騒音は皆無、踏切も無し、駅ビルに東急ストア、パルム商店街、無数のレストラン、都銀、品川区出張所があり、
南側は住専の為、閑静な低層住宅ばかり、更に林試の森まで歩いてすぐ、
子育て世代にも、単身者にも、リタイヤ世代にも、この便利さは特筆ものです。

再開発、タワマン建設により、場末感満載の飲み屋街が、一掃され街が綺麗になるのは良いのですが、
目黒へ3分の立地でありながら、下町感漂う武蔵小山の良さを考えると複雑です。

洗練されたイメージ、高級感を求めないのであれば、本当に住みやすく便利です。
1036: 匿名さん 
[2020-07-14 08:20:13]
>>1035 必要のない所有アピールが鼻に着きますが・・・ 概ね賛成です
武蔵小山だけでなく、品川区周辺×山手通り外側 の東急沿線は似たような感じですね

武蔵小山に足りないのは、大井町にあるような大型店、図書館、ホームセンター(もどきはあるけど)、サッカーや野球ができる運動場(子供の試合で八潮まで行くのは遠い) ・・・

昭和の雰囲気を残す飲食店がなくなっていくのは武蔵小山だけではないけど、チェーン店ばかりだと街がおもしろくないですね。個人店舗には頑張ってほしいです。
1037: 匿名さん 
[2020-07-14 08:56:14]
西馬込いいですよ!
何より大門、新橋、東銀座界隈へ座って通勤できますからね!
毎日座れるのはサラリーマンには大きいです!
1038: マンコミュファンさん 
[2020-07-14 09:57:03]
武蔵小山以前から好きで、近所なのでタワマンが建っていくのを見てきましたが、そのせいで魅力が減ったと思います。ないとおもいますが戸越にはああなって欲しくない、、、
1039: 匿名さん 
[2020-07-14 11:58:50]
>>1037 匿名さん
座って通勤も良いですが、都心寄りに住んで徒歩通勤も良いですよ。麻布十番に住んでいたとき六本木一丁目のオフィスまで歩いて通っていました。少し頑張れば赤坂、虎ノ門、御成門あたりまでなら歩けます。自転車通勤が許される会社なら大手町あたりも自転車通勤範囲になります。公共交通機関のダイヤに縛られないのは自由で楽です。ただ、都心寄りで住宅を探すとなると、予算と物件のバランスを考えた場合に選択肢があまりないというのが難点ですが。
1040: 匿名さん 
[2020-07-14 12:05:47]
>>1038 マンコミュファンさん

武蔵小山はパークシティを中心としたタワマン群のお陰でより一層魅力的な街になるよ。今都内でこれだけのポテンシャル将来性のある所は無いんじゃないかな。住みたい街ランキング1位だもん。大したもんだよ。
1041: 匿名さん 
[2020-07-14 12:14:49]
白金高輪も再開発で大変貌中です。もともとは町工場と小規模商店、古アパートが立ち並ぶ、時代に取り残されたような忘れ去られた街でした。南北線開業後、再開発第一弾のアエルシティができ、さらに後続の巨大再開発計画が目白押しです。
1042: 匿名さん 
[2020-07-14 12:20:36]
>>1041 匿名さん

白金高輪のあの辺りは古川沿い低地で高速の排ガスも凄い。人が住めるような場所じゃないよ。
まともな生活したいなら地盤の良い高台だよ。
1043: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-14 12:38:09]
素朴な疑問
武蔵小山だったら、同じような雰囲気の中央線沿線の中野や高円寺、吉祥寺などの方が交通の便がいいし、商業施設だって大きい
武蔵小山が勝ってるのはどんな点?
1044: 匿名さん 
[2020-07-14 13:34:47]
>>1043 検討板ユーザーさん

武蔵小山と高円寺吉祥寺では全く雰囲気が異なる。
武蔵小山は高級住宅街の先駆けとされる品川区小山にありながら、日本最大級の大規模アーケード商店街が併設された稀有なところ。それに目黒まで3分の距離の近さという利便性の高さが圧倒してるんだろうな。
住めるなら住んでみたい憧れの場所。
1045: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-14 13:36:00]
>>1043 検討板ユーザーさん

それいいだしたら、キリがないですな。そもそも人は通勤面や好きなエリアや路線があるわけで。。。
武蔵小山が勝っている点は自由が丘など東急系オシャレ駅にも近い、横浜に出やすい、都心に近いという立地面で優れていると思います。吉祥寺は羽田や横浜方面が不便ですね。
1046: マンコミュファンさん 
[2020-07-14 14:02:05]
>>1042 匿名さん

明学のあたりなら良いですかね?武蔵小山同様タワーが2つ建って残念でした。特にあそこは高層マンションない時の方が絶対良かったと思います。
1047: マンコミュファンさん 
[2020-07-14 14:08:49]
>>1043 検討板ユーザーさん

城南と城西の違いでどちらも非常に人気なエリアですね。確かに山手線とか中央線といったJRの方がアクセスや駅商業施設では勝ると思います。
ただ、東急沿線にはまた別の魅力も感じます。
1048: 初心者 
[2020-07-14 14:47:24]
>>1036 匿名さん

図書館はありますが、大型店、運動場は仰る通りです。
大型店、ホームセンターは、週末にクルマで遠征してます。

パルム商店街最近の新規出店、チェーン店に押され気味で、少し寂しいですが、
今のところ、安心安定のチェーン店と、当たりはずれはあるものの味のある個人店の
バランスが、絶妙かと思います。
更に知る人ぞ知る昭和の香り漂う平和通り商店街も至近です。(安くて新鮮)
パルム以外も、コスパがすこぶる高い個人経営の飲食店が周辺に点在。
地下化により駅前ロータリーが整備された東急沿線なんだけど、戸越のような下町感も味わえるといったところでしょうか。

タワマンの値付けは強気かなとも思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる