東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 15:20:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/

[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅? パート2

1109: 匿名さん 
[2020-07-16 00:14:43]
みんなの思惑はあるだろうけど、客観的に見て品川区小山のバランスの良さは突出してるよ。
これが結論でいいんじゃないか。
1110: マンコミュファンさん 
[2020-07-16 00:51:19]
ご近所ですが、小山の話はもう飽きましたよ。他の町プリーズ。
城南の高級エリアの閑静な住宅街に住んでる人の話聞いてみたいです。
1111: マンション検討中さん 
[2020-07-16 04:00:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1112: 匿名さん 
[2020-07-16 05:35:32]
>>1109 匿名さん
結論なんて求めてないと思います。
皆それぞれ好みがあるんだし、どの駅の街が最高なのかでなく、oo駅のあたりはxxxなので住みやすいと思います、という話で良いんじゃないの?

1113: 匿名さん 
[2020-07-16 06:48:06]
>>1107 マンコミュファンさん

荏原中延駅は、庶民の味方の施設が揃ってますね。図書館、区立の室内プール、オーケーストア。武蔵小山や戸越銀座に勝る点でもあると思います。
1114: 匿名さん 
[2020-07-16 06:50:10]
>>1113 匿名さん

補足、上記の3点セットは戸越銀座からは共有できますね、武蔵小山からはちと遠い
1115: 匿名さん 
[2020-07-16 08:30:04]
>>1114 匿名さん

その3点セットいらない笑
1116: マンコミュファンさん 
[2020-07-16 13:50:30]
>>1113 匿名さん

1107です。子供いるので図書館プールめちゃくちゃ活用してます。あと荏原中延の商店街スキップロードはパルムや戸越銀座ほど大きくないけど八百屋とかケーキ屋は勝ってると感じます。もちろんラーメン屋も。
オーケーはまとめ買いで利用してます。
荏原中延は派手さとアクセスより住みやすさを求める方にはお勧めです。
1117: 匿名さん 
[2020-07-16 17:48:34]
>>1116 マンコミュファンさん

他にいくらでも代用できるところあるし、参考にならないかな。
1118: 匿名さん 
[2020-07-16 20:02:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1119: 通りがかりさん 
[2020-07-17 12:57:51]
坂が無茶苦茶多い大田区馬込も、車なら雰囲気あって良いよ。
三島由紀夫の邸宅もある。
1120: マンコミュファンさん 
[2020-07-17 21:01:20]

本文 馬込は駅が1国と環7の交わるところだから雰囲気が微妙だけど、駅から少し離れれば住宅地としては良い場所もあるみたいですね。
ただ、商業施設の面ではいかがなんでしょう?あまりない印象です。
1121: 匿名さん 
[2020-07-17 21:25:56]
南馬込6、中央5、池上1のあたりは典型的な城南山手住宅街の雰囲気があって、なかなか良いと思います。
あとマイナーだけど、仲池上、中馬込、上池台のあたりもあまり知られていないけれども上品な住宅街だと思います。
1122: 通りがかりさん 
[2020-07-17 21:30:06]
洗足池は有名だけど、その近くにある小池周辺の住宅地も良いね。
1123: 匿名さん 
[2020-07-18 09:34:55]
坂のある高台は、地盤良し、眺望良し、通風よしだけど、歩くの辛いのでいまは不人気。便利な乗り物(一人乗りの自動運転車みたいなもの)が普及すれば人気に。近い将来のことでしょう。
1124: 匿名さん 
[2020-07-19 11:06:53]
坂のある高台は土砂災害に注意ですね
どなたかが、世田谷区の国分寺外線を推していましたが、結構危険な地域。
あと、青葉台など目黒川近くにも急すぎる場所がありますね。

馬込は緩やかな坂のイメージですが、奥まったところは急なところがあったりするのかな?

いずれにしても、普段よく利用する生活圏(例えば自宅と駅の間)に急な坂がある場所は、体が不自由になったとき(長期間の怪我も含む)に大変になりますね

平坦な高台が良いと思います
1125: 匿名さん 
[2020-07-19 11:19:12]
>>1124 匿名さん

青葉台とか目黒台辺りの急坂は足切りライン外として、品川区小山辺りの平坦な高台が良いのには同意です。
1126: 匿名さん 
[2020-07-19 11:51:16]
東横線とか目黒線は駅自体が高台でフラットアクセスですよ。中目黒駅は標高9mの低地なので急坂になりますが。
祐天寺駅 標高29.7m
学芸大学駅 標高32.0m
都立大学駅 標高26.4m
武蔵小山駅 標高28.3m
西小山駅 標高24.1m
1127: 匿名さん 
[2020-07-19 14:03:13]
>>1126 匿名さん

やはり学大から武蔵小山ラインがトップですか。
このラインが城南の最高峰なんでしょうね。
データ提示していただいたおかげで本当に住むべき場所がクリアカットになりました。
1128: 匿名さん 
[2020-07-22 00:35:07]
残念ながら、武蔵小山は城南の下町
独身一人暮らしにはいいですが、ファミリー世帯には騒々しいエリアですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる