注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49
 削除依頼 投稿する

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳のアートホームって…

186: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-03 01:53:26]
札幌と千歳は分かりませんが、北見は良いと思います。

個人的にはアートホームさんのコンセプトは好きですし、アートホームの何軒かオープンハウスに行きましたがどこも無垢材がよく合う家に仕上がっています。

勿論、その他のハウスメーカーさんのオープンハウスにも行きましたが、アートホームさんくらいにお洒落で無垢材の似合う家に仕上がっているのは他にはアトリエゼロさんくらいしかないと思いました。

営業の方も親切かつ熱心に説明して下さいますし、個人的にはどこのハウスメーカーさんよりも合ってました。

そもそもアートホームがダメなハウスメーカーさんであるなら、なぜ北海道で10番以内の売上高を誇っているのでしょうか?

私は素人ですが、値段なのか機能性なのかデザイン性なのか人それぞれのこだわりも違いますし、どこのハウスメーカーさんも良いところはいっぱいあると思います。

一番大切なのは自分自身が満足出来るかですね(^-^)
187: 匿名さん 
[2015-06-04 10:24:02]
自分が満足できるかどうかってそうなんよネ
思うのですが、担当者が合うか合わないかっていうのも大きな要素になってきそうな…
186さんは営業担当者さんがウマが合ったのかなぁと思います
不満に思う方は合わなかったり?なんて思ったりして。
人を変えてもらえるのであれば、そうした方が良いのかしら、と感じました。
188: [ 30代] 
[2015-07-14 14:54:39]
本日札幌でモデルハウス見てきました。中は素敵でしたけど…

事前に電話で「気になる土地をネットで見つけたのでプランを作って欲しい」と伝えたにも関わらず、
当日になって「事前審査通して土地の買い付けを入れた方にしかプラン作りません」って。。無駄足\(^o^)/

他にも「坪単価65万だそうですが、キッチンとか含めた金額ですか?」と聞いたら「それはわかりません」って。調べて答えろ笑
最後に、設計担当さんは別件で同席できませんって。。3500万程度の予算じゃ相手にしてもらえませんよ\(^o^)/

今まで色々なところで話を聞いてきたけど、こんなにサイテーな対応を受けたのは初めてです。時間を返して欲しいー。
189: 匿名さん 
[2015-07-14 15:19:31]
>>188

ここはそういう会社ですよ。
私も同じような扱いを受けました。
190: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-07-14 23:25:54]
>>188

土地の買い付け入れないとプラン作ってもらえないなんて聞いたことない。
マジくそだな。私もHPみていいなと思ったけどやめます。
191: 匿名さん 
[2015-07-15 08:07:07]
金ありそうな客には
とても愛想良くしていましたよ
ウチは普段着のヨレヨレの服装で行ったら
話かけもしてきませんでした
192: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-07-19 00:18:38]
>>188

逆に良かったでしょ
193: 申込予定さん  
[2015-07-22 23:53:24]
>>189
私もまだ何も決まってないのに

事前審査出せと言われました。

お互い時間の無駄を防ぐためだと。

不愉快ですね。

何様でしょうか?

北見から呼ばれてないのに

札幌にやって来て。

所詮、田舎の会社なんですね

勘違いしてますよ
194: 匿名さん 
[2015-07-23 01:17:09]
>>193

まだやってるんですね。
ウチも同じ失礼なことされました。
こんなことしてたらそのうち潰れますね。
195: 匿名 
[2015-07-30 12:19:24]
何聞いても答えられない営業、
概算もわからない、その土地に合う間取りになるのかもわからない、
そんな不安な状況で契約する人っているのでしょうか…
いくら金かかってもいいよ、お任せ、って人はもっと上のランクのところに依頼するだろし…?

フリープランではなく、ミニプロトとか言ういわゆる建売しか売れない会社なんでしょう。
北見だとかは選択肢少ないから、それが普通と騙せているのかな?そんな会社が成り立っているなんて、北見の方かわいそうです。

札幌も田舎だけど、さすがにナイ…
196: 住宅検討中 
[2015-08-04 00:05:47]
週末にモデルハウスを見てきました。
諸費用が200万円かかると案内されました。
他の会社ではだいたい100万円くらいで済むと
言われました。何でこの差?

要検討です。
197: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-08-20 02:31:24]
見積もり金額が契約直前に当初に比べて300万円近く上がりました
今までのは何だったのですか?
最初から内容変わっていないのにこうですよ
198: 匿名さん 
[2015-08-20 09:43:06]
>>197

内容変わっていないのに
金額が上がるのは
立派な契約違反ですから
無条件に契約解除が可能です。
199: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-08-27 21:14:46]
悪意のある書き込みばかり…。
書いた方の人間の小ささを感じる。
200: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-07 00:16:02]
耐震性や火災に対してどうなのでしょうか?

カタログを見てもデザインにかたよっているように

しか思えないのですが〜〜
201: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-09-09 21:26:06]
>>200
どこのハウスメーカーさんも基本的には構造上の問題はないと思います。
結局は建主さんが何を重要視して選ぶかだと思います。
耐震性に優れてるからと言って壊れないことはないですし、どのような家でも木造建築なら火災も起きます。
203: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-10 17:19:06]
んなぁ甘いもんじゃない

知り合いの北海道震災建築物応急危険度判定士に
みてもらいました
204: 検討中 [男性 20代] 
[2015-09-10 21:27:05]
ミニプロトって諸経費込みでどのくらいで立つんでしょうか?
画像で見て素敵だなと思いました^ ^
206: 通りすがり 
[2015-09-11 13:26:00]
北海道震災建築物応急危険度判定士は地震による倒壊の危険がの対処が、
急を要するかどうかの判定する人です。
その人に判定を必要とするほど倒壊の危険性がある新築があったのでしょうか?

反対に北海道震災建築物応急危険度判定士は、
いろいろなメーカーの建物の構造計算まではわからないと思います。
重箱の隅を突っつくような指摘部分があっても、
それ以上に全体的に必要以上の強度があれば問題ないと思います。
207: いつか買いたいさん 
[2015-10-15 03:00:26]
札幌での昨年あたりの年間の建てた棟数ってどのくらい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる