注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49
 削除依頼 投稿する

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳のアートホームって…

43: 周辺住民さん 
[2012-08-28 21:54:17]
営業者が強引だった。違う会社でも家を立てることを検討している事を正直に伝えると露骨に嫌な顔をされました。
その時の営業担当者は、二つ掛け持ちされると我々(アートホーム)も本気であなたの家を作れないと半分脅しの様に言われた。実際かなり見積もりも高くついて辞めることにしました。20代や30代の年代の方で在ればアートホームは良いなと思うかもしれないが、40代以降は好みも変わりあの外観は飽きると思います。私自身辞めて良かったと思うし、住んでいる人の話を聞くと雨の音もかなり響いてうるさいと聞きました。

この不景気の中、家はなるべく長く住みたいです。
60代や70代になっても飽きのこない外観の家が良いと思います。
46: ご近所さん 
[2012-08-31 11:17:34]
千歳に住んでいます。家は、一戸建てを既に
持っています(アートホームではありません)
近所にアートホームのモデルハウスがありますが、
この夏、「節電」のはずが、人もいないモデルハウスの
照明がついたままです!(しかも、昼も)
宣伝の?ためだと思いますが、自己中心的な会社だなぁと
思います。
モラルがなさすぎではないでしょうか。
上記の方々のコメントをみて、納得出来ますね。


47: 購入検討中さん 
[2012-09-04 06:23:48]
今までアートが気になっていましたが、担当さんが審査を急かしてきたり、自分達の要望とは違う土地ばかりを紹介してきました。
最近では連絡もなしに自宅に来て情報のまとめたものを置きに来てくれるのですが…正直施工したい時期も伝えてるし急かされるのも嫌だし、何より電話して今から伺いたいと伝えてくれたら良いのではないかと思い、担当さんが苦手になりました。

どこのホームメーカも同じなのでしょうか…
ここでの書き込みで担当を変えてもらえないようなことも書いてありますが、理由があっても変えてもらえないのでしょうか⁇
48: 匿名 
[2012-09-04 12:43:44]
47番さんへ
他のホームメーカーで建てたので、アートホームさんがどうなのか分かりませんが、一度、メーカー側に相談してみてはどうでしょう。担当者は家を建てる前、建築中、建てた後々のアフターまで長く付き合うことになります。担当者に苦手意識があると中々希望を伝えることができず、建てた後に後悔することが多いようです。ちゃんとした会社であれば誠実に対応し、担当者を変更する処置などをしてくれますが、そうでなければ、契約するのを止めた方が無難だと思います。
50: 匿名 
[2012-09-04 21:37:20]
アートさんに限らず、白い無機質の家は
建ててすぐのときはきれいで気持ちいいのですが、
年数がたつと汚れが目立ち、汚い家になります。
実家の近所にアートさんではありませんが、建築家が
建てた白い家があります。7年ほどたち、汚れた家になって
しまいました。私もかつて白い無機質な家を検討しましたが、
結局外壁に木を使った自然派住宅を建てました。
5年経ちましたが、味わいが増し新築の時よりも
雰囲気がよくなりました。無機質系の家を検討している人は
よく考えたほうがいいですよ。余計なお世話ですが。
52: 匿名さん 
[2012-09-07 19:04:11]
なんだか悪いことばかり書かれてますね・・・。

私はアートホームのとても理解力があり、無理強いなんて全くなかった営業さん
に担当してもらい、とても住み心地の良い家に住めています。

「飽きのくる家」なんてそもそもの価値観の問題でしょうし数十年飽きのこない家がある事の方が考えにくいです。
最初から「飽きない」前提で何の個性もない家に住むことの方がつまらないかと・・・。(私の価値観です)

「汚れが目立つ」のも単に「目立つ」だけでどこの家も同じくらい汚れているでしょう。
汚れが目立たないからキレイにしないって訳でもないでしょう? 人に見栄を張るために家を建てるわけでもないですし
人々に見せびらかすものでもないような・・・。 これも価値観でしょうか・・・。

おそらく・・・家の好みは人それぞれで無機質な家が好きな方もいればそうでない方もいます。
ですが、外観重視で住まいを決定するわけでもないでしょうし、外壁等のメンテもどの家でも同じように必要な気がします。

担当者が気に入らないならアートホームの北見本社に直接苦情をしてみてはいかがでしょう?(確か話を聞いてくれる窓口があったはず・・・。無かったらごめんなさい。)

それが通らないなら縁が無かったんだと思います。

一生の買い物ですから後悔しないように自分の足で出向いて自分の眼や耳、口を使って確かめるべきだと思います。

私のようにアートホームで建てて良かったと思う人もいますので、ご理解下さい。
長文ですが、否定的な書き込みが多く悲しくなったので書き込んでみました。
53: 購入検討中さん 
[2012-09-08 16:28:53]
48さん49さん
47番のものです、意見をありがとうございます。会社側に伝えてみることにします。ダメだったら縁がないという事で諦めます。
私的には家のことなんて全くわかりません。HMを決める基準はやっぱり好みだと思うし、担当者との相性とか、色々なタイミングなども重要みたいですね。

アートさんはすごく素敵だと思いますが、営業の方の軽はずみな発言が気になります。
オープンハウスの日にちを覚えてなかったり…建て付けが悪いのか開きが悪い棚を指摘したら、引き渡しの前には直すので問題ないと言ったり…ウケねらいなのかな。


54: 住まいに詳しい人 
[2012-09-09 11:20:12]
正直、訴えかけても根本が駄目であれば、難しいのでは。
アートホームに相談したところで、おそらく「改善」します
の回答が返ってくるのは必然なことだと思います。
自分たちで改善できるのであれば、とっくにしているはずですし、
ここのコメントをみて、照明をけしているようでは・・・・。
周りに言われなければ改善できない会社の「体質」に
問題があるのではないかと思います。
一生の家をそこの会社に賭けて頼むリスクを
背負う必要もないと思いますが。


56: 購入検討中さん 
[2012-09-13 22:53:02]
53番です、55番さん回答ありがとうございます。

色々な意見を聞き、やはり他社にしようと思います。会社の善し悪しもそうですがやっぱり相性も大切ですよね…

家は建てて終わりではなく、そこからがはじまりですから、誠実さの感じられる会社が一番だとおもいました。
58: 購入検討中さん 
[2012-09-19 20:00:13]
経営がうまくいってないのか?
いい加減にやっている会社なのでは。
私も話を聞いた時に、若くてえらそうな人が
対応してくれましたが、どうも信用ならない
感じがしましたし、噂もいろいろ聞いていたので
やめましたよ。
59: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 20:22:38]
いや~
みなさん凄いですね…
人の噂って怖い

建築した私からしたら
何でこんなふうに書かれちゃうの??って思う

アートの何がそんなに気にいらないの?
アートで建てれなくてアートまがいの家を建築するのは止めて下さいね

openの案内も建築後もずーっと届いてますよ。
他の建築会社さんはどう?

センスの良い人材多いと思うけどな~

60: サラリーマンさん 
[2012-09-23 18:53:29]
いやーみなさん随分と気に入らない事あるんですね。正直驚きです、どんな会社でも利益一番です。これは当たり前です。昔からです。気に入らなければ他社にすればいいだけですよ。決めるのは金出す本人ですから。いい悪いなんて、5年10年すんでからか、関係者しか、わからないですよ、残念ながら。ただ一つ言えるのはアートホームの力の入れている部分と言うか、会社の売りと言うか、そういう部分は伝わらないですよね。というか、伝わってませんよね。個人の見解です。建築中も迷惑かけるの当たり前ですしね。それに対して何も対処してないように感じますし。
61: 購入検討中さん 
[2012-09-24 14:08:57]
NO59は会社内の人物のコメントですか?
噂ではない部分というか、「現実」に
あったこともあると思いますがね。
外壁の汚れとか。
話をはぐらかしたら駄目でしょ。
62: サラリーマンさん 
[2012-09-24 21:16:27]
NO60の者です。私は社内の人間ではありません。アートホームの家にも住んでいません。他社で建てた人間です。ただアートホームには、見学には行きました。それだけです。
63: 入居予定さん 
[2012-09-25 06:08:11]
ここは風水に詳しいですか?
64: アナーキスト 
[2012-09-25 12:37:54]
全く関係なし。
65: 住まいに詳しい人 
[2012-09-26 08:35:24]
59みたいな人がアートの家買うんだね。
「アートまがいの家を建築するな。」とは
自己中心的というか・・・・。
なんともおかしなコメントで(笑)
会社も会社であれば、建てる人もどーかな?
それとも社内の人が書いたのかな~。
66: サラリーマンさん 
[2012-09-26 21:07:33]
NO65番さんの考えに同意見です。好き好きですが、アートまがいとは・・・・どういう事なのか理解できませんね。どこかにアートまがいの家が存在するのですかね?デザインを言っているのか、性能を言っているのかわかりませんね。まあ、あの基礎は誰も真似しないと思いますけど。それとも近所迷惑工事の事ですかね?これは結構共通しているところはありますよね。でも挨拶は普通ありますよね。なんで夜の10時頃まで作業させるのか・・みんなが規則正しい勤務とは限りませんのでその辺の配慮は足りていないと感じますよね。それともネオマ会の他社にアートまがいといっているのかな?
68: 住まいに詳しい人 
[2012-09-28 23:08:53]
まがいというか、一部でまねている所はあるようですね。
でも中山さんマガイというのは、中山さんに失礼なレベルですよ。
この業界他人を意識することはあっても、あからさまにやっちゃてるものが幾つかあります。
かっこよさも売りにするのであれば、そういう物件の写真は載せない方が良いと思いますが・・・。
見る人が見ればすぐに分かりますよ。
69: 匿名 
[2012-10-02 12:24:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる