注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49
 削除依頼 投稿する

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳のアートホームって…

1: 匿名 
[2011-02-18 08:55:09]
他にスレがあるよ。そちらで確認したらいい。
2: 周辺住民さん 
[2011-02-26 15:48:32]
社屋が禁煙なのか社員が集団で会社前で喫煙されてます。
以前、事務所周辺に全社員が路上駐車してました。
会社裏には土地からはみ出したテラスを作りました。
住宅メーカーなのにあり得ません。
住宅地の中にあるのに、まして住宅メーカーなのに、
どうして平気であのようなことができるのか?
私なら・・・安心してお願いできません。
3: 匿名 
[2011-02-26 20:15:35]
確かにな…。近所で建築中だが、道路は泥だらけにするは、せっかく除雪した雪を家の前の道路に崩すし、もう少し近所に気を使って工事をしてもらいたいな…。これ以上続くならクレームオヤジ発動だな。
4: 周辺住民 
[2011-02-27 17:23:12]
電話をしたら、電話に出た男性社員は会社名も名乗りませんでした。あまりの泥だらけに苦情をいれたら、今度はユンボが歩道を走るようになりました。非常識極まりない業者です。限度を超えてます。
5: 匿名 
[2011-02-27 20:57:57]
うーん…うちの近所でも建築中だけど、営業さんらしい若い方が日曜日にも関わらず、道路の清掃を黙々と行っていたよ。関心しました。営業所によって、対応が違うのかな…。
6: 匿名 
[2011-03-03 11:26:44]
我が家は2年前アートさんで建築して頂きましたが大変気に入ってますよ。暖かくて木のぬくもりを感じながら快適に暮らしています。多少の事はどこの工務店でもあることですし…自分の気に入った家が一番かと思います。
7: チビ太 
[2011-04-09 15:04:00]
私は出来る範囲でいろんなモデルルーム、オープンハウス、リノベーション住宅をみてまわり、アートホームさんに決めたのもです。ただ生活するための家なのか、永く心地いい家に住みたいのか、それによって選ぶ工て務店さんって変わりますよね。アートさんはお値段少々高く感じるかもしれませんが、使っている素材を手にとって確認したら結構安さを実感すると思います。派手な装飾はないけど、いいですよ。ものすごく気に入ってます。特に、簡単なメンテナンスや外壁(うちはガルバなので)簡単にお掃除できちゃう。長い目で見ると経済的ですよ。アートさんはお勧めです。
8: 購入経験者さん 
[2011-05-03 21:26:43]

えっ?
価格は高いしアフターは来ないしですが何か?
9: 購入経験者さん 
[2011-05-07 17:34:15]
うちもアートホームで建てました。

うちは千歳から遠いですが・・・アフターはすぐ対応してくれますよ。
高いってのは否定しませんが、高い意味もあるのかと・・・。

いずれにしても色々なところを見て回るのが良いかと^^

結果、どこで建てても「ウチの家が一番!」って思いますよ!
10: チビ太 
[2011-06-19 15:29:49]
アートホームはきっちりアフターしてくれますよ。
それもとことん。
うちなんか、何回も何回もやってもらってます。(想定外の場所がありまして)
何回やり直しになろうが、お客様一番で考えてくれています。
はてさて、悪口ばっかり言う方、なんの根拠があるんですかね。
アフターしない会社なんて誰がいったんでしょう。
11: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 15:22:58]
>はてさて、悪口ばっかり言う方、なんの根拠があるんですかね。
>アフターしない会社なんて誰がいったんでしょう。

まぁ、競合他社の嫉妬でしょうね。千歳方面ではトップクラスだと思いますし。

さて、私の家族も去年の3月に入居して、5月に1年点検をしていただきましたが、徹底的にやっていただきました。遠方なのに、こちらが恐縮するくらいバカ丁寧だと思います。

やはり安くはないので、35年ローンを頑張っていますが、もし次建てるとしても、アートホームさんかな。

真面目によくやっている会社は無償で応援したくなるものです。
12: e戸建てファンさん 
[2011-07-29 13:39:27]
とことんって(笑)
一回で済ませないと。

自作自演か(笑)

13: 入居済み住民さん 
[2011-08-21 14:04:04]
自作自演だったらすごいですね。。お金かかるのに。。
一回で済むに越したことないですよ。。
ただ、お客様の声に耳を傾けてくれないところ結構あるはず。。
私が言いたいのはそこのところです。
話を斜めにしか聞けないあなた。かわいそうですね。
14: 匿名さん 
[2011-09-06 08:32:13]
来年には、住宅建築を考えており、現在、
勉強中です。

結構、離れた場所で建築もされていると社員さん
から聞きましたが、地元での評判(千歳市)を
耳にすると、少し怖くなります。

事実、近くで工事をしていますが、ここの会社で
頼もうかなぁとは思えませんでした。
15: 匿名さん 
[2011-09-17 16:09:30]
みどり台に建ってる新築なはずなのに、
白壁なんだけど、窓枠から茶色い筋が下に垂れ下がっていた。
サビ?よく古い家がなっている感じ。
それを見て以来、ここでは無しだなと思いました。
16: 匿名 
[2011-09-17 18:26:18]
このHMに限らず白い外壁の家だと汚れが目立ってしまうのでは?うちは黒のガリバだけど、黒い外壁も意外と鳥の糞などで目立ってしまいますよ。うちはそれも仕方がないと気にはしていませんが外壁の汚れが気になる方なら、白黒の家は難しいですね。
17: 匿名さん 
[2011-09-18 09:05:41]
私の家は白いガルバリウムの家ですが(アートホームではありません)
汚れはそうでもありませんですし、白いガルバリウムにしたいと業者の方に
お話をしたところ、デメリットもお話してくださり、納得済みで選択しました。
3年近く住んでいますが、アートさんのようにはなっていません。

みどり台や勇舞に建っているアートさんの家の外壁は、正直にひどいと思います。

クレームにはならないとは思いますが。建てた工務店としては感じるところが
ないわけではないと思いますが。

ちなみに、アートホームさんで建てた みどり台の家は住んでから 外壁の工事?なのか
よくわからいけど、3回くらいやりなおししてましたよ。
雨漏りか??ひびか??



18: 匿名 
[2011-09-21 23:20:09]
外壁の汚れって、個人的にはそんなに気になりません。そもそも汚れの原因が壁自体が汚れやすいんじゃなくて、環境が悪いからじゃないのかな。うちの場合は周りが建設中の家が結構あって、しかも畑も近くにあるので近所の現場からの埃や畑からの埃が原因かも。
19: 匿名さん 
[2011-09-23 08:55:44]
18さんは、汚れた状態をみていないからじゃないですかね?
千歳市のみどり台と勇舞にあるお家はかわいそうなぐらいです。
20: 匿名 
[2011-09-23 10:26:38]
みどり台のは…ないね

見ればわかるイマイチな完成度
オーナーかわいそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる