埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43
 

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

601: 匿名A 
[2011-07-24 07:50:47]
その人センティスのとこの陸橋でも見掛けるけど、いつ見ても叫んでる。大絶叫。

まぁ放っておけば良いよ。たぶん人に危害は加えないでしょう。
602: 匿名さん 
[2011-07-24 11:12:37]
【ご本人様の依頼により削除しました。 管理人】
603: 匿名 
[2011-07-24 20:56:20]
音に怒ってるんであって人に怒ってるわけじゃないから大丈夫じゃないの?
606: マンション住民 
[2011-07-25 17:29:33]
成田幸満ちゃんだっけ?ああいう事件もあったし、>602さんが言うようにマンションから投げ落とす事件もあったし、小さい子供がいる家庭が心配するのは当然。全然大問題じゃないと思うよ。
607: 匿名 
[2011-07-26 02:16:16]
夜10時〜11時過ぎくらいに、ほぼ毎日黒いワンボックスがこの近所をグルグル周ってます。


かなりゆっくりしたスピードで、女の人の横を通るときは更にスピードを落として走っています。


窓はフルスモークで真っ黒なので、どんな人が乗っているか、何人乗っているか等の詳しいことは分かりませんが、女性は気をつけたほうが良いです。
608: マンション住民さん 
[2011-07-26 11:59:07]
そういうことは事件が起こる前に警察に相談した方が良いと思う。起きてからでは遅い。
609: マンション住民さん 
[2011-07-28 21:39:01]
そんな車見たことなかったけど怪しいですね
610: 匿名さん 
[2011-07-29 12:24:30]
バット持って自衛団を結成しましょう。
不審な行動が発覚した場合は、ただちに実力行使して、不審者が二度と近づかないようにしましょう。
611: 匿名 
[2011-07-29 18:06:04]
なんで武器なんかいるの?
必要無いでしょ。
612: 匿名 
[2011-07-31 13:26:39]
昨日の花火綺麗でしたね〜(*^^*)
613: マンション住民さん 
[2011-08-01 12:21:29]
雲で見えなかったと思っていましたが、5番館では見れなかったようですね。
614: マンション住民さん 
[2011-08-01 12:42:34]
奇麗に見えてましたが、何処の花火が観えたんですか?
615: 匿名 
[2011-08-01 13:46:57]
1番舘3番舘4番舘からは見えたようです。


どこの花火だったのかは分かりませんが(;_;)、2〜3ヵ所でやっていたように見えましたね
616: 匿名 
[2011-08-02 18:15:16]

何事?
いつもに増して
子供の奇声が凄い。
617: 匿名 
[2011-08-02 22:13:04]
確かに今日はうるさいと思いました。
618: 匿名さん 
[2011-08-07 11:45:15]
イオンでオロナミンCを配っています。
619: マンション住民さん 
[2011-08-10 12:29:32]
掲示板更新サービスが出来なくなったのは私だけ?
携帯に更新のお知らせメールが届かなくなりました。
620: マンション住民 
[2011-08-15 23:37:55]
4番館です。もう1週間くらいになるかと思いますが、ベランダにいると遠くからしょっちゅう木魚の様な音がしているのが不思議なんですが、気になる方、なんの音かわかる方いらっしゃいますか?
621: 匿名 
[2011-08-16 17:01:07]
電気(ブレーカー)点検の方、来ましたか?
622: 匿名 
[2011-08-17 08:03:38]
木魚の音はわかりませんが、保安協会は共用部だけの点検で終わりましたよ。
623: マンション住民さん 
[2011-08-17 09:41:57]
関東電気保安協会の人きましたよ 一週間くらい前ですが
624: 匿名 
[2011-08-17 18:03:31]
共用部分だけなんですか?うちは家の中まで入ってきましたが…
625: マンション住民さん 
[2011-08-18 02:44:52]
基本的には家の中での点検だけど、うちは予定が合わなくて、
新築だし故障はほとんど無いから
廊下の共用部分だけで済ますって言って終わりました。
626: 住民さんA 
[2011-08-19 21:31:58]
今日も、というか今まさにポクポク鳴っていますね
627: 匿名 
[2011-08-19 22:01:10]
レジデンスは木魚叩いちゃイカンのか
628: 匿名 
[2011-08-20 04:15:52]
>627なんか笑ったw
629: マンション住民さん 
[2011-08-21 23:01:32]
最近外でずっとお祭りの太鼓叩いているような音が聞こえるのはなんでしょうか?
もしかしてこれが木魚ってやつ?!
630: 匿名 
[2011-08-21 23:12:28]
どちらで聞こえたのですか?三番館では聞こえませんが。
631: 匿名 
[2011-08-21 23:17:17]
今日聞こえました!!あれは何ですかね?

ちなみに我が家は四番館です。音の主も四番館だと思います
632: マンション住民さん 
[2011-08-22 00:04:57]
5番ですが、ずーっと休みなく、しかもこんな遅くでもまだ鳴ってます。
低めの音で、ポコン、ポコンって。木魚というより太鼓に聞こえます。
どうも人間じゃない気がします・・・。気味が悪いですね。
633: 住民さんA 
[2011-08-22 00:16:44]
私もあの音なんだろう?と思って
こちらを検索しにきました。

五番館のうちにも
0時まわってまだポクポク聞こえています。
太鼓や木魚の練習にしては本当にひと時も欠かさずやってます。
何考えてんだろうなあ。
634: 匿名 
[2011-08-22 03:28:39]
ここ最近毎日聞こえてきますが、木魚ではないと思います。

ずーっと聞いていると、たまにピーヒャラピーヒャラと笛の音のようなものも聞こえますよ。

最初は誰かがお祭りのDVDでも観てるのか、近所でお祭りの練習でもしてるのかな?と思っていましたが、夜中の12時過ぎても聞こえるのは少し不気味ですね。


ちなみに今も聞こえてます。3時半です。
635: マンション住民さん 
[2011-08-22 12:36:19]
その音は現場のコンプレッサーの音でしょう!
現場の中で機械が夜中も動かしている状態。
理由は分からないのですが・・・
636: 匿名 
[2011-08-22 13:58:51]
なんだ!向かいのマンション工事の音か!

安心しました…笑
637: 住民さんA 
[2011-08-22 18:13:31]
ああ!そうでしたか!
すっきりしました‼

ありがとうございましたー!!!
638: 匿名 
[2011-08-22 18:23:45]
機械からあんなお祭りのような音が鳴るとは…びっくりです!原因が分かってすっきりしました。ありがとうございました
639: 匿名 
[2011-08-23 16:05:21]
皆さんフローリングのお掃除はどうされていますか?うちはオプションでフローリングのコーティングをしていますが、業者さんには水拭きはしないでくださいと言われた気がします。
主に薬の付いていないシートで拭く程度と言われた様な…でもこの季節裸足で歩くし特に床の汚れが気になります。皆さんのお手入れ方法を知りたいです。
640: 匿名 
[2011-08-23 16:57:48]
うちもオプションでコーティングしたけど、特に何も言われなかったので水拭きしてますよ。


最近ワックス入りのクイックルワイパーやったら雲ってしまった…(+_+)
641: マンション住民さん 
[2011-08-24 07:06:59]
今年の3月に引越してきましたが、ワックスオプションなんてきいてません。
有料とはいっても皆さんもやってるのでしょうか?
642: 住民さんB 
[2011-08-24 07:59:35]
うちは説明受けましたよ。
でも施工していません。
643: 匿名 
[2011-08-27 12:53:17]
外から物凄い叫び声が聞こえるのですが、これが前に話題になっていた「工事現場に向かって叫ぶ人」ですか???怖いですね…。
644: マンション住人 
[2011-08-27 13:29:54]
今日も居ますね。

4番舘の1階の人は、工事の音とあの人の大声で大変ですね。

4番舘中層階の我が家でさえ、窓を閉めた状態でもこんなにハッキリ聞こえますから。
645: マンション住民さん 
[2011-08-27 15:02:34]
今日聞こえた叫び声がそうなのか!工事してる人の声かと思ってたよ。ホントうるさいね。

ちなみに今日、建設中のマンションの南側を通ったら、おっさんが敷地を囲ってる壁に自転車をガンガンとぶつけてた。なんだったんだろう・・・。
646: 匿名 
[2011-08-27 16:06:58]
>645さん
その自転車のおっさんが叫び声の主ですよ。

たしか今日はグレーのTシャツにベージュのズボンだったかな?チラっとしか見てないので曖昧ですが。。

工事現場に自転車をぶつけながら叫ぶ人。不思議な人です。
647: 住民さんA 
[2011-08-28 12:07:12]
壱番館側の駐車場の一つ上がったところに新型エルグランドがとまってた。
あそこって車両総重量2000kg超の車はダメなはず。
一時的なのか車検証提出してないのか、またルール無視する人がでてきたね。
648: 匿名 
[2011-08-28 17:03:48]
いちいちチェックしてんの?あなた暇なんですね
649: マンション住民さん 
[2011-08-28 20:34:22]
たしかに地上階以外は2000kg以下の車だったと思う。
とりあえず、管理人さんに言えばいいのでは?

648さんもいちいち煽らないでくれる?荒れるだけだから。
650: マンション住民さん 
[2011-08-28 21:00:16]
もう空いてなかったからじゃないのですか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる