埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43
 

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

812: 住民さんA 
[2012-01-07 21:36:54]
我が家は一番館です。
駐車場は近いですね。
車を毎日使うので、一番館にしました。
エントランスはほとんど行かないですね。
ハロウィンの飾りが素敵だったと聞きましたが、一度も見ずに終わってしまいました。
三番館でエレベーターから遠くて、上の階だったりすると、本当に大変ですよね。
813: 住民さんA 
[2012-01-09 20:30:23]
また、駐車場のチェーンが切られたね。

運転が下手なのかな?気が短いからチェーンが下りる前に突進しちゃうのかな?
814: マンション住民さん 
[2012-01-09 20:43:30]
さっき通ったけど5番館側なら先程問題なく使えたけど。
駅側?
815: 匿名 
[2012-01-09 20:45:20]
防犯カメラあるんだから今回はちゃんと壊した人に請求してね☆共益費から修理するとかありえねーから☆
816: 匿名さん 
[2012-01-10 02:01:13]
防犯カメラをつける前は、共益費から修理してたんですか…?バンパーに傷付いてる車を探して修理代請求すれば良いのに。。
817: 住民さんE 
[2012-01-10 08:32:20]
エントランスの前の道路(東側の道路)に昨年は京都ナンバーの軽自動車がず~っと駐車していましたが
今度は、正月前後から、川崎ナンバーの普通車がず~~~~っと路駐してますねぇ・・・・

この車は、明け方も停まっているので、出掛けるとき以外は駐車場代わりに路駐してる感じです。

駐禁ではないですが、それでなくても宅配や郵便などの車が路駐し、幼稚園バスが停まったり
比較的車の流れもあるところなので、長時間の路駐はどうにかして欲しいです。

それにしても・・・・駐車場借りてないのかな?
819: 住民さんF 
[2012-01-10 10:30:28]
>817

あれですね。邪魔ですよね。
車降りてマンションに入っていくの見ました。
親子連れで・・・

それはそうと、この前駐車場で「石油ストーブ」と「赤いポリタンク」を
車から降ろしてる人もいました。購入してきた帰りのようでした。

ここって、ルールを守らない方が多いですよね・・・
820: 匿名 
[2012-01-10 15:40:23]
マジ?うちだって石油ストーブ使いたいけどルールだから我慢してんのに…。腹立つ。
821: 住民さんA 
[2012-01-10 21:08:22]
エントランス側の路上駐車は、駐車場が遠いからでしょうかね?子供が小さいと、遠いと不便でしょうね。
どんな理由にしろ、ルールは守るためにあるんです。
ナンバー控えて、警備の方かフロントの方に見て頂いて、直接注意して頂くのはいかがでしょうか?
ルール違反は他の住民もそのような目で見られて迷惑です。

石油ストーブの話は聞いてビックリしました。
オール電化のマンションなのに、家事になる確率が上がる訳ですね。ガッカリです。
次にポリタンクを持っている所を発見したら、部屋番号をチェックして、通報ですかね。

それは、やり過ぎかな?

でも、これからも快適に過ごしたいですね。
822: 匿名 
[2012-01-11 09:52:39]
たぶん石油ストーブ使えないってこと知らないんじゃないかな?うちも石油ストーブ使えると勘違いして、引越しのときポリタンクもストーブも持ってきちゃったから。(引越し業者のお兄ちゃんがここは石油ストーブ使えないみたいですって教えてくれたので使用はしてませんが)

今度見かけたら、直接「ここのマンションは石油ストーブ使えないんですよ〜」って教えてあげたら良いと思います。もし私が見掛けることがあれば、直接注意してみますね。
823: 住民さんE 
[2012-01-11 13:54:50]
例の川崎ナンバーは、昨夜深夜から今朝方はいなくなってましたね・・・
今は、戻ってるかもしれないけど・・・

ストーブの件は、実は私も「使えない」ことを最近知りました【汗】
元々使う気はなかったのですが、皆さんの書き込みを見て改めて「そうなんだぁ」と
知った次第で・・・・

やっぱり「知らない人」も多いのではないかと思います。

テラスの手すりに布団干すなって説明受けたのは鮮明に覚えているのですが・・・(笑)
でも、テラスの手すりに布団干してる家もたまに見かけますよね・・・

規約をちゃんと読みなさいっていうのは、正論なんだけど、なかなか読み返すことも
ままならないので、目に付く違反行為を掲示板などで都度注意するのが効果的ではないのかな・・・
824: 匿名 
[2012-01-11 15:28:37]
問題が起きたら、ここに書き込まないで受付に行って話すなり総会に言って発言するのが一番の解決策ですよね。名前も顔も出さずにクレームを出して問題が解決されるわけがないと思います。
825: 匿名 
[2012-01-11 15:40:22]
あの川崎ナンバーの持ち主の顔が見てみたいわ


よくあんな非常識なこと堂々と出来るなぁ
826: 匿名さん 
[2012-01-11 18:07:51]
警察に通報ですね。
5番館側にも白い軽自動車みたいのが常駐しています。
827: 住民さんE 
[2012-01-12 08:28:00]
>No.824

言葉足らずでした・・・

マンションのフロント等の掲示板ということで・・・
828: 入居済みさん 
[2012-01-13 08:38:47]
久しぶりに見ました。荒れてますね。
マンション内の問題は、ここで文句を言うのではなく、フロントに相談するとかにしたらどうでしょうね。
マンションの住民の方のコメントとは思えないです。

以前は周りの情報などを発信していたのでは?
単なる、井戸端会議はどうかと思います。

前にも、身障者スペースの車について色々言っていましたが、あの時も
同じような感じです。
そんな事を言っている人たちが、自動ドアをくぐって敷地内に入っても自転車を降りず、走っている人たちが
何も、言えないともいます。

犯人探しをしてどうするのですか?
子供じみています。その人も、知らなかったかもしれないじゃないですか。

それより、今朝のモーニングバード見ました?
829: 住民さんA 
[2012-01-13 08:42:48]
そうですよね。

犬だって、裏の、エントランスの赤いじゅうたんの所から、下におろして入って行く人を見ましたよ。
もう、そんな事を言っていたらきりがないですよ。

何かあれば管理組合に相談すればいいんじゃないでしょうか。
本当に、ここの住民が書き込みしているのか疑問です。
830: 匿名 
[2012-01-13 10:19:46]
別にそんな荒れてないと思うけど。っていうかここってこういう意見を言い合う為の掲示板でもあるんじゃないの?


あと「敷地内で自転車降りてない人が文句言うな」って言われてもね。笑 なんでその人が私達の中に居るって決め付けてんの?

私は敷地内では自転車から降りてるし、犬も歩かせませんよ。自分がルールを守ってるからこそ言ってるんです。


ぉk?
831: 匿名さん 
[2012-01-13 17:16:02]
ここの意見は時に管理組合や管理会社に反映される場合があります。
自分の事しか考えず、ずうずうしい人間が得をするような事が
無いようにするのは良いのではないでしょうか。
832: 匿名 
[2012-01-13 18:51:50]
一昨日から今日にかけて、エントランスにBMWっぽいのが停まってるけど(遠くから見たのでよく分かりませんでしたが)もしかしてあれが川崎ナンバー?


だとしたら本当に神経疑うわ
833: 匿名 
[2012-01-14 22:08:49]
すべてのルールを守っている住民がいたとしたら、ルール違反を犯していることに対して、それが自分にひどい損害をもたらしていなくても、面白くない気持ちもわかりますし、より良くしていきたいという気持ちを持っているのだなぁとも思うのですが、なんかこういう内容が続いているのを読むと、せっかく楽しく住んでいるのに窮屈で嫌な気持ちになってしまう。
834: 匿名 
[2012-01-14 23:07:15]
いやいや。楽しく住むために、ルールに厳しくしてるんだよ。
835: 住民さんA 
[2012-01-15 00:41:29]
最近、急に寒くなりましたね。
エレベーター前は特に風が強いので、待っているのが辛いです。
どこのマンションもそうなのでしょうか?

それと、
浄水器のフィルターの交換は、どこに連絡すればいいのでしょうか?
みなさんは、どれくらいごとにされていますか?

説明書ヨメ、とか言わず、教えてくださると嬉しいです。

836: 匿名 
[2012-01-15 08:11:35]
浄水器は、半年に一回くらいのペースで換えてます。たぶん本当はもっと短期間で換えるべきなんだと思うけど…


フィルターはインターネットで買えるよ!過去にこの掲示板でその話題が出て、そのときネットで買えることを教えてもらった。


面倒でなければこの掲示板の過去にさかのぼって、浄水器の話題が出てるとこ探してみて!
837: 住民でない人さん 
[2012-01-15 10:43:29]
ザ・レジデンスの管理組合様(理事長様)

住民ではない者です。書き込みをお許しください。

こちらのマンションの玄関前の道路ですけど、周辺住民が八千代方面に出入りする生活道路となっています。
この道路は駐車車両が多く、自動車通行に支障をきたしております。キケンです。

こちらの住民の方の車両かどうかはわかりませんが、何とかしていただけませんか?

それと、宅配便のトラックも駐車していることが多いです。
宅配便のトラックは長時間駐っていることが多いので、マンション敷地内で荷さばきをするようにしてくれませんか?
(ロータリーのようなスペースがありますよね)

地域に迷惑となっていますので、ただすようお願いします。
マンションの資産価値にも影響しますよ。(マナーが悪いマンションは売りたたかれます)
838: 匿名 
[2012-01-15 13:05:18]
ここに書き込んで解決される問題だと思われますか?迷惑ならば然るべき場所に既に行動を起こされているのですよね。
839: 住民でない人さん 
[2012-01-15 13:19:29]
>838さん

837です。

そんなこと言われても...。
そちらのマンションの誰に言えばいいんですか?

特に邪魔なのは宅配便のトラックなんですよ。
そちらのマンションのお宅に荷物を運んでるんでしょうから、
荷さばきを敷地内でやってくれるだけですっきりするんですよ。

838さんが理事長さんに言ってくれませんか?
周辺住民から文句が出てるって。
840: マンション住民さん 
[2012-01-15 14:41:00]
市道でしょ?文句を言うのは市か警察のどちらかですよ。
841: 住民さんA 
[2012-01-15 15:53:13]
836さん
フィルターの件、ご丁寧にありがとうございます
さかのぼって見てみますね
半年に一回、もしくはそれ以上に交換が必要なんですね
入居時はいろいろな説明がありましたが、生活していると、「?」と、なるときがあります。
フィルターの件、お陰でスッキリしました。
同じマンションに836さんのような優しい方がいて嬉しく思います。
ありがとうございました。
842: マンション住民さん 
[2012-01-15 17:41:03]
>>837
フロントを訪問して文句言ったらいいと思う。
843: 匿名さん 
[2012-01-15 18:09:05]
周辺住民の方かどうか分かりませんが、エントランス前の道路を結構なスピードですっ飛ばしていく車が多くて危ないと思います。
844: マンション住民さん 
[2012-01-15 18:24:10]
だから警察マターだって、敷地外なんだから。
845: マンション住民さん 
[2012-01-15 19:08:34]
敷地内なら管理組合で対応できるね。
846: 住民さんA 
[2012-01-15 19:43:41]
車通りが多い訳でもないのに邪魔だなんて言ったら何もできないでしょ。
では一戸建て区域で自分家の前に車を置かせないっていうならわかりますが
勝手な意見ではないでしょうか!
847: マンション住民さん 
[2012-01-15 19:51:17]
マンションに言う問題ではない。市道なんだから。
848: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:02:58]
御意
849: 住民さんA 
[2012-01-15 21:12:28]
それにしても、千葉ニュータウンは道が広くていいですね。
以前住んでいたところは道も狭く、すれ違い際に車をすることもありました。
その地域で素敵なマンションが建ち、人気もあり、わりと早く完売したのですが、しばらくして、隣、それも南側にピッタリとマンションが建ったんです。
そういうことがないマンションを、、、と、探したらここに至りました。
850: 住民さんE 
[2012-01-16 13:05:17]
まぁ、警察の問題かどうかは別にしても、長時間駐車しておく神経を疑ってるわけで・・・

川崎ナンバーがいないと思うと、京都ナンバーが復活していたり・・・
寒いから、雨降ってるから、子供が小さいから、駐車場まで遠いから・・・
などの理由で路駐されると普通にルール守って大変な思いをされてる方に対しても失礼ですよね
やっぱり、理由はどうあれルールはルールだし、まして公道に長時間駐車するって事はマンションのルールではなく
社会のルール(モラル?)を無視してるって事だと思います。
いくら駐禁の標識無いからって、あまりにも無神経ですね

近くには公園もあり、子供達の往来も多いことですから、大人として子供を守って上げる意味でも
もう少し気を遣って欲しいと思っています。

ただそれだけで、あまり事を荒立てるようなつもりはないことを理解していただけるとありがたいなぁ
851: 匿名 
[2012-01-16 16:03:18]
車種やどこどこナンバーのあの車が、という書き方ってある意味、個人名を書き込んでいるのと変わらないと思う。

わかる人には特定できてしまう可能性もありますし。
853: 住民さんE 
[2012-01-16 17:33:22]
マンションに住んでる人は、特定できるかもしれないけど・・・

逆に特徴あるナンバーでよくあそこまで停めておけるなぁ~って思ったりもします。
854: 住民さんA 
[2012-01-18 07:49:22]
ここで、ごちゃごちゃ言っていないで、管理組合の総会に出て発言すれば良いのではないですか?
総会に出席をしてない人ばかりが、ここで文句を言っていますね・・・・

前は、近隣情報等でとても、なごやかだったのに・・・

これから、このマンションを検討している人たちからしたら、「うわっ、ここ荒れてる」と
ひいてしまいますよ。
そこも良く、考えてください。
ましてや、マンションのサイトがあるのだから、そこで文句を言ったら良いのでは。

挨拶も最近は、減ってきてるし・・・・

前は、穏やかだったのにね。
子供が、挨拶をきちっとする親は、礼儀正しいけど・・・・
子供は、親の真似するからね。
私も、気をつけます。
855: 住民さんA 
[2012-01-18 11:43:18]
結果、ご自分の書き込みが荒らしてしまっている事に気づきませんか?

私は近隣情報や路駐等報告も同じ有益性のある情報(参考程度に)と思っていますよ。
856: 住民さんE 
[2012-01-19 17:49:50]
餅つきの日の天気気になりますねぇ
857: マンション住民さん 
[2012-01-19 19:45:30]
もちがぬれたら濡れせんべいになるな。
858: 住民さんA 
[2012-01-19 23:45:25]
ちょくちょくイベントがあって楽しいですね。
ちなみに、餅つきの次はどんなイベントがあるか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
859: マンション住民さん 
[2012-01-20 04:54:39]
早食い大会がいい。
860: 住民さんB 
[2012-01-20 20:49:04]
それ、面白そう。ところで、年間の行事ってもう決まってるの?
861: マンション住民さん 
[2012-01-20 20:56:03]
屋台やバーベキューがいいな。
862: 匿名 
[2012-01-21 01:47:48]
いろいろな出身地の人がいそうなので、ご当地メニュー大会みたいなのは?
863: マンション住民さん 
[2012-01-21 07:02:46]
ピーナッツ食い放題がいい。
864: 住民さんB 
[2012-01-22 00:47:44]
面白そう!!
毎年恒例の時期にレジデンスのお祭りみたいなのをやるのはいかが?
創立記念祭みたいな。
早食い大会、屋台、バーベキュー、ご当地メニュー大会や、ピーナッツ早食い大会もやっちゃおう!
この規模の人数だったら、だいぶ盛り上がるし、友達も読んで盛り上がりそう♪
865: マンション住民さん 
[2012-01-22 07:15:39]
自治会でやるのでしょ?
866: 住民さんA 
[2012-01-27 02:46:14]
間に入ってすいません。
愛犬家の方に、質問がございます。

このあたりの動物病院で、
評判がいいのはどちらでしょうか?

イオンの中のペットシティ併設の病院が
1番マンションから近いとは思いますが
対応や腕、価格などはどんな感じでしょうか?

愛犬家の皆様がご利用の病院を
お教えいただければ幸いです。

大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。
867: ご近所さん 
[2012-01-27 10:10:33]
横いり悪いんだけど感想述べさせて。
時々下校中の子供たち見ているけど、みんな良い子たちだね。素直でかわいいね。このまま、ずっとその良さ大事にしてください。
そして思ったけど、小学校近辺で不審者情報が出た後、リタイアの方々で作っている見守り隊が
この戸神台も一生懸命警備のために回ってられるのみて、中央としての一体感感じたよ。見かけたら声かけされるのもよいかもね
868: 匿名 
[2012-01-27 20:00:46]
>866さん

この辺で評判が良いのは、船尾にある「ミズノ動物病院」と、木下にある「アンペット」だよ。場所は、ネットで検索すれば詳しい地図とか出てくると思うので探してみてください。


ミズノさんもアンペットさんも先生の対応が丁寧で優しいのでおすすめ(^_^)


イオンの中にある動物病院も評判は悪くないし先生の対応も良いけど、営業時間外の診察をしてもらえないので不安かな。


御参考までに!
869: 住民さんA 
[2012-01-27 23:14:02]
>No.868 さま

ミズノさんとアンペットさんですね。
調べてみます!
イオンについてもお教えいただきまして
ありがとうございました‼
870: マンション住民さん 
[2012-01-28 06:10:12]
動物病院でググったら?
871: 住民さんB 
[2012-01-28 08:58:24]
ペットと一緒の生活、憧れます。
ペットを飼われているマンションの方々も、マナーを守っていて、見ていて、こちらも飼いたくなります。
お隣さんがワンちゃんを飼っていますが、全く音や鳴き声がしません。防音がしっかりしているんでしょうね。
犬と猫、どちらも好きですが、マンションで飼うにはどちらがいいんでしょうかね?
872: マンション住民さん 
[2012-01-28 09:44:56]
かぶと虫飼ってます。
873: 匿名 
[2012-01-28 22:04:13]
どちらでも好きな方を飼えば良いと思うよ。でも犬は散歩してあげないといけないから、忙しい人は猫のほうが良いのかなぁと思う。


うちは犬を飼ってるけど、ペットの居る生活はやっぱり楽しいです。せっかく飼育可のマンションに住んでるんだし、金銭面の余裕や家族にアレルギー持ちの人が居ないなど、問題がなければ飼ってみてください。
874: 匿名 
[2012-01-29 05:37:47]
そういえば猫の散歩は見たことがない。
875: マンション住民さん 
[2012-01-29 21:34:17]
小型犬だと散歩いらないって聞きますが、本当ですか?
876: 匿名 
[2012-01-29 23:36:38]
んなわけない。散歩したくない人の言い訳。あくまでも大型犬に比べて運動量が少ないってだけ。散歩すら面倒臭いと感じるなら動物を飼う資格ない。
877: 匿名さん 
[2012-01-30 03:51:00]
たまに「うちの犬は散歩嫌いなんだよね」とか「連れて行こうとすると嫌がる」とか言ってる人居るけど、それは飼い主が子犬の頃から散歩もロクに連れていかなかったのが原因だということを自覚して言ってんのかな?


飼い主が散歩デビューを上手くさせてあげなかったり、たまにしか散歩に連れていかなかったりすると、外を怖がる犬になっちゃうんだよね。全ては飼い主次第。


>875さんがもし、「犬を飼いたいけど散歩は面倒だな」って思ってるなら、犬は飼わないほうが良いと思います
878: 匿名さん 
[2012-01-30 05:01:32]
散歩しないと太るよ。
879: 匿名さん 
[2012-01-30 05:05:27]
ひとそれぞれ。
882: マンション住民さん 
[2012-01-31 20:46:28]
私は断然ネコ派です。

呼んでもこっちを向いてもくれないんですが、シッポだけフリフリして返事してくれるところとか

寒い時、布団にもぐりこんで、当たり前のように寝ちゃうところとか

たまーに、気が向いた時、甘えてくるところとか。

自由な感じがまた愛おしいですね。

883: 匿名 
[2012-02-01 15:36:26]
数ヶ月前に喫煙についてのアンケートがあったんですが、話し合いって始まってるんですかね。
その後、何か進展があればいいんですが。
884: マンション住民さん 
[2012-02-01 19:14:41]
そのようなアンケートがあったんですね。
主人が答えて出したのかも、、。
どのようなアンケートだったんでしょうか?
886: 匿名 
[2012-02-01 21:49:16]
>884
「喫煙についての苦情(要望?)がきているので皆さんの意見を聞かせてください」というような出だしで「日ごろタバコの煙で困っていることがあれば教えてください」というようなアンケートでした。

対策としての例に喫煙所の設置などが書いてあったので、そういうのが出来ればベランダが臭くならなくていいと思うのですが。。アンケート配布って全戸じゃなかったんですかね。。すみません。
889: マンション住民さん 
[2012-02-02 11:31:46]
いやいや、喫煙所なんかに皆の財布から金出すのはおかしいでしょう?
ヤニやら何やらで家の中が汚れるのが嫌だから、なんて理由でベランダ喫煙されて隣家が迷惑被るのもおかしいと思うし、要するに喫煙者本人以外は皆嫌がっている訳だから、換気の整った風呂場に一人でこもって吸ってくださればいい。
890: 住民さんE 
[2012-02-03 09:32:37]
イルミネーション綺麗なんですが、いつまで点灯してるんでしょうかねぇ・・・・
もう2月だし、そろそろ外しても良さそうだけど・・・

設置は、有志の皆さんでしていただきましたが、撤去も有志を募っているのでしょうか?

なかなか行事に参加できませんが、スケジュールさえ合えばお手伝いしたいと思ってますが・・・
891: 匿名 
[2012-02-03 10:19:40]
いいじゃないですか。綺麗なんだから。
894: 匿名 
[2012-02-06 15:41:52]
たしか去年は春ごろまで点灯してましたよ。
きれいなので良いんですが、電気代が気になるところです。
895: 匿名 
[2012-02-14 00:25:16]
イルミネーションが撤去されましたね。
作業してくださった方、ありがとうございます、お疲れ様でした。
また来年が楽しみです。
896: マンション住民さん 
[2012-02-14 17:46:24]
設置されているディスポーザについて、起動したりしなかったりする症状が出る場合。

蓋スイッチ内にある磁石(センサー)が腐食していることがあります。

この場合、イナックス(LIXIL INAX)のお客様窓口等に連絡すると無償で
蓋スイッチを交換して頂けます。

すでにネット、当掲示板で情報共有済でしたらすいません。


※押しスイッチと磁石によりセンサーで起動する仕組み。
※蓋スイッチの構造上、常に清潔、乾燥した状態にないと隙間から入る
 汚物や水分で磁石がだめになるようです。

897: 匿名さん  
[2012-02-15 11:39:50]
>>889
こういった人がいると、まとまる話しもまとまらない。

何となく正当な事を言ってるが、集合住宅に住んでる自覚が乏しかったり、自分の事しか考えてない。



898: 匿名さん 
[2012-02-15 13:39:28]
いや、ベランダ喫煙者が迷惑かけているのが発端だから正しいと思いますよ。

喫煙所を設けるにしたって、煙の影響が及ばない場所なんて殆ど無いですし、
ベランダ喫煙者が態々そこまで吸いに行くなんて想像出来ないですね。

住戸内で完結させる努力をするべきです。
903: マンション住民さん 
[2012-02-17 23:00:58]
896さん、情報ありがとうございます。
知りませんでした。

ディスポーザーに氷を入れて回すこと、みなさんは忘れずに行っていますか?

我が家はついつい忘れがちで、、、

故障しないように大事に使いたいですね。
905: 匿名 
[2012-02-19 11:21:59]
昨日ポリ缶持ってエントランスを堂々と歩いてる人いたな
906: マンション住民さん 
[2012-02-21 14:37:19]
共用部分 は 禁煙 と 入居前に いわれたと思うのですが。

ベランダ や 通路、 エレベータ エントランスなどは 共用 部分ですね。

 まあ 常識だとは 思いますが、 少数 非常識な方がいて 迷惑しています。

  話し合うまでも無いことだとは 思いますが、 確認の意味もこめて
  
  しっかりと 表示など していただれば と思います
909: 匿名さん 
[2012-02-21 23:07:23]
ベランダでタバコを吸ってる違反者はいません。
窓から顔出して外に煙を吐いてるだけです。ですから表示とか無駄な事は必要ありません。

>>906 実際に 見たのですか?  そんな人は 絶対に いませんが、  
仮に共用部で吸ってる人が いるとするなら  
>>906 が現行犯で  注意して下さい。
914: マンション住民さん 
[2012-02-29 22:46:49]
そろそろ南側のマンションの入居が開始される頃だけど、路駐している人たちは延々と続けられる強心臓なんでしょうか?

915: 入居済み住民さん 
[2012-03-02 00:01:27]
5番館の前の空き地、なにやら敷地耕して壁作り始めましたね。
何ができるのでしょうか…。
916: 匿名 
[2012-03-04 01:11:59]
まじですか!何が出来るのかな!わくわく!


スーパーや薬局など商業施設だと嬉しい!


マンションなら…。まぁマンションでも良いけど…
917: マンション住民さん 
[2012-03-04 17:16:44]
マンションは絶対イヤ…。
それ立つくらいなら空き地のままがいい。
918: 住民さんE 
[2012-03-05 08:52:15]
東側のゴーストマンション(?)も何か動きがありそうですね・・・
私が知る限りでも4年近く放置されてきた感じですが、取り壊しならともかく
建設続行なら・・・・【驚】
920: 匿名 
[2012-03-05 18:21:10]
湾岸にも二棟、一つは完売。一つは売り出し中あるし
ほかにも中断再開販売したマンションあるからね。
潮風じゃないのが救いかな
921: 住民3 
[2012-03-06 06:52:25]
URのHPみたら どうやら戸建のようですね。 立地的にすぐ売れそうですね。
http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=121&bango=2%2D38
927: 住民さんE 
[2012-03-14 09:32:55]
先日書き込んだ、ゴーストマンションですが、本格的に工事始まりましたね・・・
931: 住民A 
[2012-03-22 20:24:34]
引っ越して一年半たちますが、キッチンの手拭きではなくフキンをかける場所が定まらないです…皆さんのお宅ではどの様にされていますか?ぜひ参考にさせて頂きたいです。
ちなみに我が家はコンロ前と横にのみ壁のタイプです。
932: 匿名さん 
[2012-03-24 00:32:50]
ウチは冷蔵庫のトビラに頑張つて付けてマサわ。
933: 匿名さん 
[2012-03-24 12:10:14]
うちは使うたびに洗濯してしまいます。
そういう生活感が出るものって置き場に困りますよね。(^^;
934: マンション住民さん 
[2012-03-25 01:36:44]
うちは換気扇の板にネジで挟める布巾掛けを使ってます。
935: 匿名さん 
[2012-03-27 18:43:12]
磁石式を冷蔵庫に付けてますよ。
出来るだけオサレな布を選んでますけどね。
936: 匿名 
[2012-03-27 23:16:55]
うちも冷蔵庫に磁石でつけてたけど、子供が手を拭くと外れちゃう(引っ張るからかな?)ことがあったから今は食器棚につけるタイプ。

ニトリやらジョイ本やらに色んなのが売ってるから探してみそ
937: 住民A 
[2012-03-28 10:49:35]
931です。
皆さん工夫されているんですね。お答え頂いた方々ありがとうございました。
近々またいいものを探しに出てみたいと思います!
昨日今日は本当春らしい空ですね。こういう日は本当千葉ニュータウンに引っ越してきてよかったな〜と実感します!
938: 匿名 
[2012-03-29 23:10:08]
コストコが千葉ニューの中央に進出だってさ
939: 匿名 
[2012-03-29 23:26:06]
すまん、中央ではないかもしれない。でも千葉ニューだ
940: 匿名 
[2012-03-31 01:23:39]
コストコってどうやって会員になればいいんすか?会員になりたいんですけども…ってお店に行けば良いのですか?


私には敷居が高い
941: マンション住民さん 
[2012-03-31 02:01:42]
お店の入り口に手続きできるところがありますよ。

わりと高いと感じるのはうちだけでしょうか?

でも、マクラーレンのベビーカーを激安で買えたし、やっぱりお得だと思います。

食材はまとめ買いのご家族にオススメですね。

すごい量です!

出来たてのピザも安いですよね。

ママ友とのパーティが増えそうです。

素晴らしい情報に感謝です。
942: マンション住民さん 
[2012-03-31 13:51:20]
年会費が4~5千円した様な気がする
943: 匿名 
[2012-03-31 14:09:05]
年会費4200円。
ピザおーきいのが1400円。食べられやすい大きさにカットして冷凍。昼朝に食べて何回分?
チーズケーキ1200円。同じくカットして冷凍。何回分もある。牛肉キロ売り。1600円くらいから。同じく小分けにして冷凍。大人四人家族1ヶ月もつ。
ぶり、凄く美味しくて厚い。1600円くらい。四枚ずつ冷凍して二回半ぶんということは10枚。
チキンレッグ、焼いたやつ。6本980円。美味しい。
なんでも多いが冷凍できる。海老もフライにするような立派なのが四人家族二回ぶんはゆうにあって980円くらい
944: 匿名 
[2012-03-31 14:19:40]
安くて皆買うのはパン。小さなパンが袋いっぱいで520円。同じく冷凍。クロワッサン、12個780円くらい。同じく冷凍。500ミリリットルミネラルウォーター1本30円。ダウニーデカボトル980円くらい?
意外と嬉しいのは子供服。可愛いサンドレスが1980円である。子供ようの英語の絵本や塗り絵安い。大人の衣類安い。入店カードは1所帯二枚発行される。
カルディにあるものはほとんどある。輸入菓子安くて旨い
945: 匿名 
[2012-03-31 14:31:13]
子供の小さい家族まとまって買い物に行けば、安く暮らせる。3家族くらいでシェアすればいいよ。一枚のカードで大人3人入店できるから。若い人はどこもそうしているみたいだし。うちは月一回買い込みにいくが、ここができれば買い込みしないですむから嬉しい。あとZIPロック、キッチンペーパーなどコスパが凄い。
946: 匿名 
[2012-04-01 00:41:06]
ダウニーデカボトルが980円ですと?聞き捨てならんな。

興味なかったが、コストコ行きたくなってきた。
947: 匿名さん 
[2012-04-01 01:39:17]
988円だった。我が家はダウニーよりコストコのオリジナルブランドのカークランドシグネチャーの
洗剤と柔軟剤がいつも安くて気に入ってる。常に1000円以下でデカボトルが買える。
ミネラルウオーター30円もカークランドのものです。
文房具も子供用のハサミなどたくさん入って安いから、シェアするのに良い。
クロックスが1980円とか。
948: 匿名さん 
[2012-04-05 12:58:47]
コストコのファン多いね。
949: 入居済みさん 
[2012-04-06 13:18:42]
こころ歯科の脇の空き地は、今、除染をしてるみたいですね。
でも、風で土が飛び交っていて大丈夫なの?
950: 入居済みさん 
[2012-04-06 13:22:47]
コストコは、入会金だけで4500円もとり、友達と共同で入会しても、常に一緒に買い物ってどうですかね。しかも一年間の会費で、又払う。
売っているものも、CNTに住んでいたら、全然魅力はないですね。

コストコより、デパート系のちょっと贅沢したい時の、食品とかギフト系が来たらよいのにね。
951: 匿名 
[2012-04-06 14:17:00]
IKEAがよかったかなー
952: 匿名 
[2012-04-06 14:23:05]
来るんじゃねぇ、推測
953: 匿名さん 
[2012-04-06 14:25:38]
デパートなんて斜陽産業だべ。
数年前にイオンモールが外資に買収されてから専門店に魅力が増した気がするべ
954: 匿名 
[2012-04-06 14:29:54]
951、年会費5000円が大変だと感じる所帯が年に何回贅沢するんですか?
年会費なんてたいしたことはありません。千葉ニュータウンの若い世帯は幕張まで行ってるの多いからみな大喜びです
955: 匿名 
[2012-04-07 00:41:35]
コストコの話題になると急に必死になってレスしまくる奴が居るけど……大丈夫か?
956: 入居済みさん 
[2012-04-07 11:19:54]
ほんとうだね。
なんで、そんなに必死にコストコ、コストコなの???


957: 入居済みさん 
[2012-04-07 11:22:18]
また、マンションの上空を飛行機が飛ぶ、季節になってきましたね。。。。。。

できれば、さけてほしいし、もっと高く飛んでくれないのかなあ。
千葉市の人達は、苦情を言ったそうですけど、印西市は苦情を言わないのかなあ?

958: 匿名 
[2012-04-07 12:55:21]
まだ完売していないのに、そんなこと書き込みして大丈夫?

除せんのことといい飛行機といい
959: 匿名 
[2012-04-07 12:59:42]
一時期駅前マンションのスレに
飛行機騒音のネガレス多かったな。。。
960: 匿名さん 
[2012-04-07 13:26:07]
物件概要みると4月5日の時点であと4戸。

コストコが追い風になって完売目指せ。

それほどあの施設が若者にアピールするということ。

若者が好きな施設だから、千葉ニュータウンの発展にもいい影響がある。

日経もみて見れば。

コストコができるということは他の外資も注目してくることだし、

ひいては千葉ニュータウンの物件も売りやすくなる。

日経もそういう論調だけれど
961: 匿名さん 
[2012-04-07 15:56:37]
検討板の千葉ニューのスレにURL貼ってある
962: 匿名さん 
[2012-04-08 12:00:58]
直近のスーモによるとブライトビューテラス7戸
レジデンス4戸
総戸数718戸中11戸だからかなり近づいた。

とくにブライトビューテラスはサンクタスと同時発売という
プレッシャーの中よく健闘したのではないかと思う。
963: 匿名 
[2012-04-08 13:49:39]
そういえば先日の暴風の後に駐車場に積もった砂って皆さんどうしてるんでしょうか?自然にまかせる感じなのでしょうか?
964: 住民さんA 
[2012-04-10 08:56:39]
天気が悪かったりするとリビングは問題ないのですが、他の部屋のテレビアンテナの調子悪くなりませんか?
特に日テレが映らなくなることが多いのですが、皆さんはどうですか?
965: 住民 
[2012-04-10 10:34:29]
同軸ケーブル、分波機とかの接触不良とかじゃ?
966: 入居済みさん 
[2012-04-13 08:38:59]
何でリサイクルセンターのトラックが汚染土を運ぶの???
誰かわかりますか?
967: マンション住民さん 
[2012-04-14 15:39:29]
汚染土から放射性物質を分離して土としてリサイクルするのだよ。
968: マンション住民さん 
[2012-04-15 20:53:34]
放射性物質は東電に返すのですか?
969: マンション住民さん 
[2012-04-16 23:14:05]
近くに人間ドックできる病院ありますか
970: 匿名さん 
[2012-04-17 11:28:12]
セコメディック病院
971: マンション住民さん 
[2012-04-17 19:49:39]
地図貼ってください。
973: マンション住民さん 
[2012-04-18 21:29:15]
新聞を取ろうかと悩んでいますが広告が多く安い新聞はどこだと思いますか?
974: マンション住民さん 
[2012-04-19 08:24:39]
一つ質問させてください。既出だったらすいません。
5棟に住んでいますが、窓を開けていると
ときおり高音で「ピピピピピ…」
という機械音が聞こえてきます。
ブライトビューの機械式駐車場の音でしょうか?
それとも空き地工事の音でしょうか?
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
975: マンション住民さん 
[2012-04-19 20:55:50]
しらん。
976: マンション住民さん 
[2012-04-20 19:49:02]
いいとも。
979: マンション住民さん 
[2012-05-03 13:11:36]
けっこうフローリングの床鳴りがするのですが、どこも似たようなものですか。
パキパキ鳴ってます。
980: マンション住民さん 
[2012-05-03 18:06:02]
うちも鳴りますよ。
981: マンション住民 
[2012-05-04 00:01:41]
今までケーキをボ○ア○トレで買ってましたが
聞いた話、最近オーナーが離婚後すぐ店の子と結婚したそうな‥不倫‥
ずっとオーナーの思いを尊敬してケーキを買っていたので
非人道的なことをするんだと残念に思いました。
食べ物って作り手の思いが入ってこそだと思うので。。。
前の奥様を知っているだけに
なんだかもう行きづらくなってしまったな。
982: 匿名さん 
[2012-05-04 12:19:11]
マンションとなんか関係あんの?
983: 匿名さん 
[2012-05-04 12:56:23]
しょーもない井戸端ネタでしょう。
984: 匿名さん 
[2012-05-05 13:37:44]
>>981
そんな貴方にはもわんしぇ~るがお勧めです。
985: 匿名 
[2012-05-06 01:58:39]
不倫なの?!気持ち悪いわぁ…そんな人が作ったケーキなんか買いたくないわ、なんか縁起が悪いもん
986: マンション住民さん 
[2012-05-06 05:22:32]
不倫ケーキってなんですか?
987: 匿名さん 
[2012-05-06 08:54:42]
商品代金の1割は前妻への慰謝料で、新妻とのベッド等の新たな家財道具購入する資金は2割といったところかな。
988: マンション住民さん 
[2012-05-06 09:01:24]
お盛んですね、私もあやかりたい。
989: 匿名さん 
[2012-05-06 18:03:46]
これが風評被害というヤツね。
暇な専業って怖い・・・
990: マンション住民さん 
[2012-05-14 12:31:36]
土曜日に5番館サブエントランスのところで聞こえた。
虫除けの音みたいな気がする。
991: マンション住民さん 
[2012-05-16 10:08:40]
電力契約10kvaになってるんですが、容量下げて契約した人いますか?
992: マンション住民さん 
[2012-05-20 15:57:57]
日食は部屋から観られる?
993: マンション住民さん 
[2012-05-20 16:36:51]
ベランダに出ないと無理だと思う。
994: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:37:16]
見えた。
995: マンション住民さん 
[2012-05-23 21:02:30]
最近イオンモールで何店舗か閉店してるけど、まとめて入れ替えるのかな?

それと、464号線の一部が1車線になったね、下の道路が開通するのいつか知ってる?
996: 住民さんA 
[2012-05-24 09:04:03]
464バイパスの一部が25日15時開通って書いてあったよ
997: マンション住民さん 
[2012-05-24 19:49:47]
行ってくるわ。
998: 匿名さん 
[2012-05-24 21:33:58]
このごろイオンモールは既存店閉店したあとには、結構意欲的な良いお店が
はいるから 楽しみ  ♪♪
999: マンション住民さん 
[2012-05-29 08:21:31]
みなさん、お風呂の床の掃除ってどうしてますか?
掃除しても、なかなか白いのが取れないんですよね。
良い方法を知ってる方、教えてください!
1000: 入居済みさん 
[2012-05-29 12:03:40]
しかし、今度の市長選挙が困ったもんですね。どっちもどっち!片方は非難ばかりで、じゃあどうするの?って感じだし。
たかが、植木屋さんだし。
誰かほかに立候補する人いないのかしらね。
そろそろ、サラリーマン上がりの人が良いですね。
誰か、声をあげて~~~!
1001: 匿名 
[2012-05-29 16:48:39]
現市長になってから
発展したという事実はある。植木屋じゃなく、経営者ね
1002: 匿名さん 
[2012-05-29 17:53:39]
俺が出るかな。
向こうが潰しあいすれば漁夫の利当選だな。
1003: 住民さんA 
[2012-05-29 18:08:33]
TVというかアンテナの話なのか判断がつかないのですが、マンションのTVアンテナはパススルー方式なのでしょうか?
地デジ
BS
CS
それぞれ方式が違う場合があるようですが、うちのマンションはどうなのでしょう。

そもそもパススルー方式とは何かわかっていませんが、購入を検討しているHDDレコーダーがパススルー方式のみ対応と書いてあったので確認したいのです。
特にBSがパススルー対応してるのかが重要なのです。。。

誰か詳しい方教えて下さい。
1004: ご近所さん 
[2012-05-29 22:54:03]
風呂の床掃除はキッチンハイター泡で簡単に掃除できました。
1005: 匿名さん 
[2012-05-30 11:33:09]
>1003さん

パススルー方式ですよ~。
1006: マンション住人 
[2012-05-30 12:11:30]
1005の方が回答済ですが、
パススルー方式です。

AQUOS、ブルーレイやHDDレコーダ等のBSチューナで問題なく視聴できています。
1007: 住民さんA 
[2012-05-30 13:37:28]
>1005
>1006

ご回答ありがとうございます。
これで安心して購入できそうです。

ありがとうございました。
1008: 住民さんE 
[2012-05-31 08:51:43]
玄関のドアを電子ロックに変更している人いるのかなぁ・・・
魅力的なんだけど、サムターンの位置がドアノブの微妙なところなので
取り付けできるかが・・・・

上下の鍵を同時に閉めることが出来て便利だと思うんだけど
1009: 匿名 
[2012-05-31 10:35:07]
このマンションはほんとに穏やかで良いマンションだね
1010: マンション住民さん 
[2012-06-01 09:02:43]
今朝のモーニングバードでやってたんだけど、
マンションの管理組合が電力会社と大口契約で電力を買って
各家庭に流す事で約3割も安くなるんだって。
ただ、初期投資として変圧器設置に1000万くらい必要なんだけど、
それでも計算上5年で回収できるとか。

オール電化だし、みんなで検討してみませんか?
1011: 管理担当 
[2012-06-01 12:57:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237441/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる