埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43
 

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

201: 住民 
[2011-04-06 18:50:40]
5番館側から借りたら5番館側に返すだろ普通。
202: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 00:53:57]
近い方にだよ。その方が楽だ。
203: 匿名 
[2011-04-07 08:25:21]
確かに、1・2・3と4の一部は中庭側に返す方が多いだろうね。
レスを見て5番館側のを中庭側に返す人がいるのもわかった訳だ。
204: 匿名 
[2011-04-08 01:53:13]
また大きな地震があったんですね。2階だからでしょうか、ほとんど揺れませんでした。
205: 住民 
[2011-04-08 03:59:34]
私は結構揺れたように感じましたよ。しかも長かったですね。

3月11日の震度6に比べたら大したことないですが…。
206: 匿名 
[2011-04-08 20:24:43]
揺れたけど震度3〜4くらいだったね。余震が多すぎて多少大きな地震が来ても動じなくなった(笑)

地盤が強い事も分かったし、安心。
207: マンション住民さん 
[2011-04-08 22:05:19]
ここ買うとき、地盤が強いってすごい押してたっけ。
この地域は食べ物もガソリンも早い段階で復旧したし、
壊れて住居が機能しなかったら長谷工が無償で直してくれるみたいだし
ここにして本当によかったと思ってる。
208: 住民さんB 
[2011-04-09 00:21:54]
やっぱり北総台地はしっかりした地盤だったんですね。
209: 匿名 
[2011-04-09 01:25:54]
計画停電ないし最高だぜ〜!
210: 住民さんA 
[2011-04-09 09:19:37]
住居が機能しなくなる程壊れたら、直せないでしょ。
風評とはこうして産まれるんだね。
211: マンション住民さん 
[2011-04-09 09:25:57]
一戸建てなら自己責任。
マンションだって同じ、自己責任。
今回は建ち上がったばかりだし、修繕費のなかで補えると長谷工もおもったのではないでしょうか。
212: 匿名 
[2011-04-13 14:02:13]
東電の賠償を国民が負担するそうですね。電気料金の値上げと税収で。


電気料金値上げはオール電化にとってキツイです…
213: 匿名さん 
[2011-04-13 21:12:19]
役員を中庭に読びつけて全住民の前で説明させましょう。
214: 匿名 
[2011-04-13 22:14:59]
東電の役員が負担しろや
215: 匿名 
[2011-04-17 01:28:46]
夜中に音楽を大音量でかけてる人が居ますね。ウーハーっていうんでしょうか、低音が響いて本当に鬱陶しい。深夜1時半ですよ?非常識にもほどがある。

どこの階のどこの部屋だか分からなくても、とりあえず管理人さんに相談してみたほうが良いでしょうかね
216: 匿名 
[2011-04-17 11:17:59]
もしかして4棟ですか?!
217: 住民さん 
[2011-04-17 13:49:58]
うちは4棟の中階層ですが、やっぱり昨晩のそれくらいの時間帯はドンドンと音が響いてきてました。
218: 匿名 
[2011-04-17 16:07:19]
4棟です。やっぱり響きましたよね!


週末ですし夜の9時10時くらいまではギリギリ我慢出来ますが、深夜1時半は常識的に有り得ないと思います


結局2時半頃まで響いてましたよ。。
219: 匿名さん 
[2011-04-17 19:13:17]
「うるさいですよー」って直接言えば?
昼間だったり小さな子供だと迷うけど、真夜中の音楽なら何ら相手に気を使う必要は無いですね。

220: 匿名 
[2011-04-18 00:02:36]
誰の家の音だか分からないんです…。何階かすら分かりません。

低層階の我が家で響いたので低層階の方かな?と思っていたんですが、中層階の方も響いていたようで。

誰なんでしょうね
221: 住人 
[2011-04-18 12:41:42]
4棟の方に聞いたところ、恐らくその騒音のお家は4階〜6階あたりだそうです。「あまりに騒がしいので玄関に出て音を確認したところ、中層階あたりから聞こえた」と言っていました。

クラブで流れていそうな音楽だったそうで、それは困りますね。昼間なら一向に構わないんですが、夜中は…。

上下、左右隣のお家から何も言われないんでしょうか?
222: マンション住民さん 
[2011-04-18 12:52:54]
1日だけだったのですか?
何日かあったのですか?

それ次第ですよね!?
223: 住民さんA 
[2011-04-18 21:52:04]
上下左右隣のおうちだったら言いづらいでしょうね、
そんな非常識な人だったら逆ギレされるのがオチ。
224: 住民さん 
[2011-04-18 22:23:26]
さっき帰宅したところなんですが、駐車場のゲートが何にもなくなっていたのだけどどういうことでしょうか?
225: 匿名 
[2011-04-18 22:37:55]
また誰かが壊したのか?!と思いましたが、恐らくただの点検かと思われます。恐らくですが…。
226: 匿名 
[2011-04-18 23:54:45]

騒音の頻度は毎日ではなく、だいたい2ヶ月に1度程度です。なぜ突然騒音を出しはじめるのか不思議で仕方ありません。笑
227: 匿名 
[2011-04-19 14:25:23]
イオンのペットショップは、生態の販売をやめたんでしょうか?地震後ショーケースに布が掛かったままな気がするのですが…。それとも移転したんでしょうか?
228: 匿名 
[2011-04-19 15:24:37]
ペットショップの向かいに場所を移動して売ってますよ!規模は小さくなりましたが。
229: 匿名 
[2011-04-21 20:43:28]
隣の廃墟マンションどうなってるん?早く建設してほしいわ。
230: 匿名 
[2011-04-22 08:03:13]
そうですね。
231: 匿名さん 
[2011-04-22 12:48:43]
そういや地震直後の3月12日に作業員みたいな人が様子を見に来てた。
一応忘れ去られてはいないようだ。
232: 匿名 
[2011-04-22 21:35:58]
覚えてるんなら進ませるなり撤去するなりしてくれ(T_T)
233: マンション住民さん 
[2011-04-22 23:23:24]
あの日綜マンション、今はどこの会社のものになってるの?
234: 匿名 
[2011-04-23 02:05:27]
どこだろう…。引き取り手がないから放置なのかな?
235: 匿名さん 
[2011-04-23 17:26:02]
南海辰村建設
236: 匿名 
[2011-04-23 17:28:22]
聞いたことない会社だなぁ。とにかく責任持って頼みます!
237: 匿名さん 
[2011-04-24 11:55:33]
音が響くうるさい!!
238: 匿名 
[2011-04-24 16:20:46]
何の音ですか??
239: 匿名さん 
[2011-04-24 16:51:07]
何の音だか、足音や
ドンッ・ガタッ・ゴトッ・ダダダダダダ・・・
ガラガラ~~ドンッ・バタンッ
音が響く。
静かにしてほしい。
240: マンション住民さん 
[2011-04-24 17:08:02]
向こうでネタが出るとすぐこっちに反映されるね。
こわいこわい。
241: 匿名さん 
[2011-04-24 21:24:41]
くわばら、くわばら。
242: 匿名 
[2011-04-24 22:06:48]
向こうって?!
243: 教えて下さい 
[2011-04-25 00:53:47]
他県からレジデンスの購入を検討している者です。女性の方は、どこの美容室に行っていますか?駅前にもあるようですが、どうなんでしょうか?

モデルルームを案内してくださった女性は、新鎌ヶ谷の美容室に行っていると言っていましたが、皆さんもそうですか?
244: マンション住民さん 
[2011-04-25 06:28:50]
ニトリの真裏にもありますし印西牧の原のサイゼリヤの横にもありましたし、いくつかあります。
相性があうところがあればですよね。
245: マンション住民さん 
[2011-04-25 11:07:24]
243さん
美容院はたくさんありますよ。
イオンの中にも2軒、ジャスコの中に1軒、駅北口のアルカサールにも、
南口の笑々のビル1階にも。
わくわく広場の横にも、トライアルの前の牛角となりにもあります。
美容院は相性や価格のこともあるので、色々行ってみて自身で行きつけの店を決めるのがいいかも。
車に乗れれば、牧の原方面にもたくさんありますよ。

246: 243です 
[2011-04-25 15:51:36]
皆さんありがとうございます!駅前と牛角の隣にしか見つけられなかったのですが、イオンの中やアルカサール?の中にもあるんですね!牧の原のほうにも行って見ます!

沢山の情報ありがとうございましたo(^-^)o☆☆
247: 住民 
[2011-04-25 17:46:23]

お昼過ぎ、天気すごかったですね!

雷に加えて雪混じりの大雨でしたよ。一瞬だったけどびっくりしました。

マンションに関係ない話題でごめんなさい
248: 匿名 
[2011-04-25 18:12:53]
首都圏各地で激しかったみたいですね。
249: 匿名 
[2011-04-25 18:26:18]
急いで洗濯物取り込もうと思ってベランダ出たら、散歩中の小型犬がコロコロ転がっていくのが見えた。大丈夫だったかな…?
250: 住人さん 
[2011-04-26 00:48:23]
駅前の信号でも犬が飛ばされそうになってましたよ。犬は風よりも雷のほうに驚いていたようですが。
251: 入居済みさん 
[2011-04-26 15:33:47]
すみません、教えてくださ~い。

千葉ニュータウン近辺で、セルフじゃないガソリンスタンドはどこにありますか??
252: マンション住民さん 
[2011-04-26 15:50:25]
ニトリの斜め前。
エッソの間迎えに出光でしたでしょうか
フルサービスです。
253: 入居済みさん 
[2011-04-26 17:29:48]
252さん、ありがとうございます!!
車を買ったばかりで、セルフに入る自信がなくて。。。^^;
早速、行ってみま~す!!
254: 入居済みさん 
[2011-04-26 22:23:23]
何人か書いてますけど、確かに足音やドアの音とかしますね。
ただ、マンションなので、それが上なのか下なのか横なのか斜め上なのか斜め下なのか分かりません。
以前はもっと壁の薄い賃貸マンションにいましたが、それでもどの部屋か分かりませんでした。
このマンションは壁も厚いし、音もしますが子供も多い事を考えたら仕方無いかなと思ってます。
255: 匿名 
[2011-04-27 01:01:08]
ちなみに声が聞こえることはあるんでしょうか?
256: マンション住民さん 
[2011-04-27 08:35:59]
声は聞こえませんね。
重量物を置くゴトッという音や子どものかかと歩き音は聞こえます。

音に関しては個人差があるので難しい話です。
書き方一つでマンション全体の評価となりがちですが、
多くが原因側の常識外れによる物や、双方の温度差です。
それは人的理由なので分賃構わずどんなマンションだろうと発生する(させる)でしょう。

自ら動ける人もいれば、掲示板に書き込むだけの人もいますが、
まずは管理者(客観的な第3者)に問い合わせて動いてもらうのが良いかと思います。
257: 購入済みさん 
[2011-04-27 23:02:23]
近々犬を飼う予定です。気になったのですが、マンションの中庭で犬を歩かせるのはNGなんですか?

廊下やエレベーターではもちろん抱っこしますが、中庭なら下ろしても大丈夫でしょうか…?
258: マンション住民さん 
[2011-04-28 06:55:47]
ペットは敷地内は歩かせてはダメです
エレベーターや廊下を歩かせている人たまにいますが
ペットを飼ってる人が皆同じと見られたくないので
絶対やめてもらいたいです。
ほんの一部の人のせいでペット飼う人が常識なくみられますから
257さんも飼われたら是非ルールは守ってくださいね
259: 入居済みさん 
[2011-04-28 07:59:47]
ケージに入れておけば良いのでは?
260: マンション住民さん 
[2011-04-28 08:34:29]
もちろん。
ケージやカートに入れれば抱かなくてもいいんですよ。
でも平気でリードで歩かせてる人を見るとガッカリします。
集合住宅なんだからルールは守って生活したいです。

みなさんはどう思いますか?
小さい子供さんがたくさんいるので賑やかなのはいいんですが
エントランスの入口付近を占領して、人が通るのもお構いなしでの
ママ友たちのおしゃべりはやめて欲しいと思います。
せめて人が通る通路はよけましょうよ。と思うのですが。
261: 匿名 
[2011-04-28 11:29:13]
あのママ集団はレジデンスの住人さんだったんですか?てっきりママ友たちの集合場所になってるだけかと思っていました。

まぁ別にどこで集まろうと構いませんが、自動ドアの前で輪になって喋り込むのはやめていただきたいですね。
262: 匿名 
[2011-04-28 15:43:54]
ベランダ掃除って洗剤使ってもいいかな?お隣りに迷惑かな
263: 入居済みさん 
[2011-04-28 18:11:54]
迷惑と思うような洗剤を使うなら止めたほうがいいです。
どんな類いのモノでしょう?
264: 匿名 
[2011-04-28 20:03:07]
バスマジックリンです……。皆さんベランダはどのように掃除してますか?水洗いだけでも十分でしょうか
265: マンション住民さん 
[2011-04-28 21:58:27]
ダメではないと思いますが、泡や水が流れると思うので、
一言声をかけるなり配慮したほうが良さそうですね。

ベランダはホースが使えないからめんどくさい…。
やはり水を汲んでちまちまやるしか無いのでしょうか…。
266: 匿名さん 
[2011-04-28 22:03:58]
外なんだから洗剤なんか不要でしょ?
ベランダで何かやったの?油でも流したとか?
267: マンション住民さん 
[2011-04-28 22:54:24]
スロップシンクあると便利ですよね・・・残念。
268: 匿名 
[2011-04-28 23:42:47]

確かに…不便

うちもベランダ掃除してますよ。
バケツで水を運んでます。
269: 匿名 
[2011-05-01 17:45:22]
260さんに同感です

邪魔になっているのに退こうとしないし、謝りもしない

我が物顔で何様なんでしょう?
270: 匿名さん 
[2011-05-01 18:28:00]
バスマジックリンなんか頭の上で使われたら嫌だな。洗濯洗剤を溶かしたのくらいにしてくれ
271: 匿名さん 
[2011-05-01 20:26:35]
風呂に入らないの??
272: 匿名 
[2011-05-01 20:35:39]

私も260さん・269さんに
同感です。

インターホンでの来客様との会話が後ろが賑やか過ぎで聞こえないんです。

どーにかならないのでしょうか?
273: マンション住民さん 
[2011-05-01 20:38:12]
しずくが落ちてくるわけでもないのに・・・。
世の中には色んな人がいるもんだな。
私は大歓迎。是非洗ってください。
274: 匿名 
[2011-05-01 21:19:07]
うちも洗剤でベランダ洗ったことありますよ。

雨上がりにやれば隣にも迷惑かかりませんし。

洗剤が嫌って意見もありますが、バスマジックリンくらい良いと思います
275: マンション住民さん 
[2011-05-01 22:08:16]
マジックリン系列の成分
276: マンション住民さん 
[2011-05-01 23:33:46]
自分のベランダに排水溝が無い家があるみたいだよ。
隣に流れるお宅だったら一言あってもいいんじゃないかな。
277: 匿名 
[2011-05-04 15:26:58]
ここのマンションはほんとに花が綺麗ですね〜
278: 匿名 
[2011-05-06 20:48:25]
最近ネットの繋がり悪くない?気のせいかな…年末年始より悪くなったような…
279: マンション住民さん 
[2011-05-06 20:57:14]
使用する時間が重なればスピードは遅くなるでしょう。
パソコンに負荷がかかって遅くなる場合もあります。
クリーンアップやデフラグも必要性ですしね。
無線LANにしたら急激にスピードが落ちたのは機器が安かったからでしょうか?
280: マンション住民さん 
[2011-05-06 23:42:42]
既出ですが、うちは無線LANでもサクサクですよ。
機種はバッファローです。
281: 匿名 
[2011-05-07 00:12:14]
うちもバッファロー
282: 住民さん 
[2011-05-08 17:49:26]
来客用駐車場が空いていないときは、どう対処したらいいでしょうか。
周辺に路駐されてる方も結構いるみたいですが、正解は駅前等の時間貸し駐車場?
283: マンション住民さん 
[2011-05-08 18:13:39]
路駐は絶対にダメですよ。
284: 検討中 
[2011-05-08 19:48:16]
先日、南側の道路の路駐のひどさに驚きました。
いつもあんな状態なのでしょうか?
近隣の方から見ても、気持ちのいいものではないですよね・・・
あの状態を見てしまうと、検討中の者としてはここのマンション生活はどうなのかなーって正直思ってしまいますが、住民同士の問題や不満等結構ありますかね。
それに比べてセンティスさんなんかはほとんど路駐を見ないので、住んでいる方の意識の違いかなとも思いますし・・・どうなんでしょうか?
285: 匿名 
[2011-05-08 20:43:58]
毎日停まってますよ。特に迷惑したことはないですが。

あれって住人の車なんですか?お客さんの車なのかと思ってました
286: マンション住民さん 
[2011-05-08 22:50:20]
よく路駐やめてくださいって掲示もされてるけど
守らない人もいるんですね。
来客駐車場満車なんてめったに見ませんよね。
モラルの問題ですね
287: 住民さんB 
[2011-05-08 23:19:28]
284氏はセンティスさんを買われたほうが良いでしょう。
トラブルの火種は少ない方が吉。
288: 匿名 
[2011-05-09 01:48:33]
うん、センティスを買えば良いと思う。駅からも近いしね。
289: 匿名 
[2011-05-09 08:35:52]
センティスの来客はすぐ隣のモールの駐車場だったりするのかもね。もしくは電車か。
290: マンション住民さん 
[2011-05-09 12:14:49]
そうそう、その通り
センティスの来客はトライアル・すばる書店・真名井の湯のPに
置いたらすぐですもん。
レジデンスの住民もそこに置けばいいのに置かないんでしょう。
近隣から苦情きてるというから、そのうち警察から指導はいるでしょう。

ほんとに危ないですし見苦しいです。
291: マンション住民さん 
[2011-05-09 12:30:07]
いやいや、真名井やトライアル、TSUTAYAに止めるのはOKですか?
常識であれば、これだってダメじゃないですか!
292: 匿名 
[2011-05-09 12:39:05]
>290さん

え…?スーパーとかに停めるのも非常識ですよ。
293: マンション住民さん 
[2011-05-09 13:15:06]
路駐よりマシでしょう。
来客だとしても、そのマンション住人の問題ですね。
294: 匿名さん 
[2011-05-09 13:26:06]
来客じゃなくて
常駐車庫がわり
迷惑。特定の車
295: 匿名さん 
[2011-05-09 16:09:04]
レジデンスは路駐
センテ○スはアクロスの駐車場
サン○タスはイオンの駐車場(予想)
296: 検討中 
[2011-05-09 17:06:00]
やっぱり皆さん迷惑と感じているんですね。
こういうのって通報したら見まわり強化してもらえるんでしょうか?
それとも1回駐禁切られてそれっきりですかね?
長期的に対策しないと、なくならないでしょうからね…
297: 匿名 
[2011-05-09 17:15:49]
レジデンスがバレやすいってだけで、マナーの悪さはどこも同じ。笑
298: 匿名さん 
[2011-05-09 17:16:45]
早速誰か通報した?レジデンスの裏にパトカー来てたけど
299: 入居済みさん 
[2011-05-09 18:17:15]
継続して見廻ってもらえれば効果的ですね。
各店舗の敷地内じゃ、通報できないですからね。
300: 匿名 
[2011-05-10 00:14:10]

来客用駐車場の件ですが
使用が出来なかった時は
近所(斜め前の裏)の
パーキングに停めました。30分100円なので
お安いかと思いますけど。

マンションまわりの路駐は住民だと思いますよ。

同じ車が停まってますから。
301: 匿名 
[2011-05-10 01:59:22]
住人ならなんで駐車場に停めないの?5分程度なら未だしも、朝から晩まで。
302: 匿名 
[2011-05-10 02:57:38]
話を遮って申し訳ないんですが、レジデンスに来てからゴキブリが出たことはありますか???


今年は大量発生しそうだとニュースで見ましたが…。今まで寒い地域に居たせいか、ゴキブリを見たことがないので不安です。。
303: 入居済みさん 
[2011-05-10 08:02:53]
まだ無いですね。
いずれは出るのかも。
304: 匿名 
[2011-05-10 15:08:32]

引っ越しで
ゴキブリを運んでくるお宅が無ければ
大丈夫では?


305: 匿名 
[2011-05-10 17:28:04]
ゴキブリは段ボールに卵生みますからね。引っ越しで運んで来る家庭は多いでしょう。

不安なら引っ越し等で使用した段ボールはなるべく早く捨てたほうが良いですよ
306: 匿名 
[2011-05-10 18:40:04]

みなさんは
かかりつけ医いますか?
オススメの病院があれば 教えて下さい。

307: 匿名 
[2011-05-10 23:17:31]
4番館で玄関のところに段ボールが放置されてる家がある。あそこからゴキブリがでないだろうか…。
308: 匿名 
[2011-05-11 00:31:50]
知ってますそのお家(笑)でも玄関前の段ボールの山はもう片付きましたよ。
309: 住民さん 
[2011-05-11 01:18:45]
ダンボールハウスのご近所さんにゴミを玄関前にストックするお宅もあるね、見苦しい。ためるなら家ん中、出すんならゴミ捨て場まで持って行きゃいいのに。
310: 匿名 
[2011-05-11 08:25:43]
ダンボールハウスは言い過ぎだ。ごみについては同意
311: 匿名 
[2011-05-11 16:13:15]
そのお宅に限らず、居ますよ。玄関前に出しっぱなしの家。

レジデンスは24時間捨てられるんだし、マンション敷地内で近いのだから気付いたときに捨てに行けばいいのにね。

せめて、ためるなら家の中でお願いします
312: 匿名 
[2011-05-12 00:08:07]


路駐は通報されても
なくならないですね!

313: 匿名 
[2011-05-12 02:34:04]
警察、取り締まってないもん。見に来て終了。
314: マンション住民さん 
[2011-05-12 05:58:19]
あそこは駐車禁止区域じゃないでしょ?標識出てないし。
取り締まれないんじゃ?
315: 匿名 
[2011-05-12 08:07:48]
看板の有無でなく、駐車禁止じゃない公道ってあるの?
316: 検討中 
[2011-05-15 03:24:56]
県外から引っ越して来る方って多いんでしょうか?
317: 住民さんD 
[2011-05-15 12:52:14]
ウチは県外からです。
車のナンバー、県外も多いですよ。
318: 検討中 
[2011-05-15 13:51:55]
そうですか!安心しました!ありがとうございます♪
319: 匿名 
[2011-05-15 17:47:42]
4時くらいに外が信じられない位臭かったんですが、なぜだかわかる方いらっしゃいますか?
まるで堆肥の様な臭いでした。
320: 住民さんC 
[2011-05-15 18:15:44]
肥料撒いたからじゃないでしょうか?
321: 匿名 
[2011-05-15 18:17:19]
凄かったですね、硫黄というかなんというか…。窓を開けてたので突然の激臭にびっくりしました。
322: 入居済みさん 
[2011-05-18 08:14:26]
駐車場ゲート元に戻ってますが、修理費は結局どこから捻出されたのでしょう?
なんか報告ってありました?

修繕積立金から出てるんでしょうか?
323: マンション住民さん 
[2011-05-18 22:56:00]
路駐してるあの道路は私道と聞きましたが違うんですか??私道だから取り締まれないんじゃないのですか??それと、マンションはゴキブリ出ない。とも聞いたのですが…出るんでしょうか??
324: 匿名 
[2011-05-18 23:03:29]
ゴキブリは汚い家があれば高層マンションでも普通に出るよ。前レスにも出てるけど、引越しで使った段ボールを捨てずに使ってる家とかがあればそこから出る。

とにかく段ボールは捨てること。それからブラックキャップやホウ酸団子を置く。

これしかない。
325: 住民さんC 
[2011-05-19 08:00:37]
323さん
長谷工さんに聞いたのでしょうか?
私道ならパトカーの見廻りは無いのでは?
もし本当ならどこの私道なんだろう、元々URの土地
だろうけど、市に移管するのが普通だし。
326: マンション住民さん 
[2011-05-19 13:36:13]
私道にせよ公道ににせよ、迷惑駐車であることは確か。
どうすればなくなるのかを考えましょう。
327: マンション住民さん 
[2011-05-21 17:30:39]
以前、フィルターなどの消耗品を販売しているエクセル販売という会社が訪問販売に来ました。
ここから購入している方っていらっしゃいますか?
このマンションではたくさんの方がご利用頂いておりますなんて決まり文句言ってましたが…。
328: 入居済みさん 
[2011-05-21 20:21:42]
ネットで買った方が安いことの方が多いよ
329: マンション住民さん 
[2011-05-22 03:17:39]
もしよろしければ、紹介して頂けないでしょうか?
フィルターだけはサイズが色々あるみたいで見付けられませんでした…。
330: 住民さんA 
[2011-05-23 08:05:44]
色々あるけど≒程度で探せば大丈夫です。
331: 匿名 
[2011-05-25 22:01:54]
もうちょい詳しく教えたれや(笑)
332: 匿名さん 
[2011-05-26 02:25:09]
これとか ttp://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qb2/
これとか ttp://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qm5/
とりあえずうちは問題なく使えてます。
333: 匿名さん 
[2011-05-26 10:54:58]
梨畑が近くにあれば、梨畑の肥料をまいたんでしょう。いつでもじゃないから
我慢しましょう
でも近くに梨も鶏舎もないと思うけどね
334: マンション住民さん 
[2011-05-26 12:42:44]
5番館に引越ししてきましたが、目の前の土地には結局なにができるのでしょうか?
335: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:09:35]
四号館側の畑に以前、悪臭を放つ肥料が山になってました。
その山からは白煙が出ていて、発酵する位強烈な臭いでした。
これがある以上、時期と天候によっては臭うでしょうねぇ…。
336: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:15:20]
私も5番館に住んでます。よろしくお願いします。

去年の入居日前から購入しましたが、その頃は、
人が増えた場合に学校ができるという話がありました。
今は特に計画が無いので、しばらくはこのままだと思います。
337: マンション住民さん 
[2011-05-28 01:42:50]
No.331、No.332の方、ありがとうございます!!
ここで購入したいと思います。
338: 匿名 
[2011-05-30 00:30:41]
皆さんはずっと住むんですか?いずれ買い替えるんですか?
339: 匿名 
[2011-05-30 07:58:27]
さぁ?どうでしょうね。

338さんはどう考えてますか?
340: 匿名 
[2011-05-30 14:33:04]

私はずっとここに住みたいのですが、テレビで「マンションの買い替え」をする人を見て、マンションってそういうものなのかな?と思いまして。
341: 匿名 
[2011-05-30 18:28:20]
都内の駅近物件と違い、皆さん売るのを前提に購入している人はいないと思います。
環境も良いですし、何らかの事情が無ければ手放さないのでは。
342: マンション住民さん 
[2011-05-30 21:38:30]
土地が上がれば売るチャンスも売る人も増えるでしょう!
千葉ニューの活性化が必要でしょうが。
343: 匿名さん 
[2011-05-30 22:22:18]
売る前提で購入してないけど、66歳で築30年のマンションに住むのってどうですかね?80歳まで生きてたら築45年とかですよ。その頃には新しい仕様の今とは全く異なった便利なマンションが主流でしょうしね。
僅かでも値がつくうちに売って、1回位は買い換えた方が良さそうと考えたりもします。

どこの団地でも20~30年経つと年寄りばかりの限界**みたくなっていますし。
中古でも15年後位にそこそこ勢いのある街のマンションに買い換えた方が良く思えます。もちろん、その時に千葉ニユータウンが良い街ならニユータウン内で探しますが。
344: 匿名さん 
[2011-05-30 22:24:03]
集 落 ってダメなの?
345: 匿名 
[2011-05-30 23:17:01]
ピクチャーレールを取り付けようか検討しています。既に取り付けているお宅に質問なんですが今回の地震で外れたりしていませんか?
346: 住民さんD 
[2011-05-31 07:55:55]
下地に効かせればOKです。
347: マンション住民さん 
[2011-05-31 16:11:40]
うちは3回買い替えて千葉ニュータウンの某マンションが最後。
賃貸ははじめから洗濯肢に入れてなかったので、結婚と同時に
某総武線沿線大型マンションを購入。
ここは安かった。
同じマンション内で買い替え。
そしてバブル時に千葉ニュータウンを偶然見つけて買い替え。
時々前のマンションの友人のところに行くが築40年くらいだが
、マンションは管理を買えというのは本当だと思うくらい
外見、内部、もちろん手を入れているが、なんの問題もなく老築化もみあたらず
きれいだな。
だからここが気に入っているなら買い替えなど考えずに住民みんなで
資産価値を高め、維持するように努力してメンテナンスや諸々を頑張っていけば
いいのでは?
買い替えでは損も発生する。
348: 匿名 
[2011-05-31 22:51:45]
なるほど。。勉強になります。

メンテナンスしっかりして大切にしていきたいですね
349: 匿名さん 
[2011-06-01 08:19:23]
戸建ならまだしも、郊外のマンションに資産価値を求めるのが間違い。
いやだな、ギスギスしてて。
350: 匿名 
[2011-06-01 11:46:46]
別にギスギスしてねーだろ(笑)
351: 匿名 
[2011-06-01 12:24:12]
セコセコだろ?(笑)
352: 匿名 
[2011-06-01 13:15:11]
別にギスギスもセコセコもしてないと思いますが…。色んな感覚の方が居ますね。
353: 住人さん 
[2011-06-01 14:41:44]
>347さん、>351さんが「セコセコしてる」だそうです。私はそうは思いませんが。
354: 匿名 
[2011-06-01 17:39:15]
トライアルで迷子犬を保護しているようです。写真を見る限り、種類はパピヨンだと思います。心当たりの方がいらっしゃいましたらトライアルまで。
355: 匿名 
[2011-06-01 18:56:19]
354さんと同じ貼り紙見ました。迷い犬を探しています。でなく【保護しています】であったかいイイ街だなーと思いました。しかも可愛い写真でした。飼い主さんの元へ早く戻れるといいですネ!
356: 匿名 
[2011-06-01 19:37:19]

私も見ました。すごく気になっています。今はトライアルさんの方で保護しているようですが、もし飼い主が見つからず、引き取り手もなければ、うちで引き取りたいです。

飼い主さんが迎えに来てくれれば1番ですが。
357: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:40:20]
マンションとは関係ないんだけど、最近イオンとトライアルでそれぞれ違う親子がお店の中で子供を三輪車に乗せたまま買い物してたんだけど。

私の中では無しだと思うんだけど、他の方はどうお考えでしょう?

お店にちゃりんこで入るのと同じな気がするんだけど・・・
358: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:42:35]
セコセコでもいいですよ^^
千葉ニュータウンが大好きですから。
資産的には1回目の物件を売って700万得しました。
2回目を買った価格と売った価格の差は800万円の損です。ガクッ。
千葉ニュータウンを買ったのはバブルの時でしたから、ご想像にまかせます。
初めから千葉ニュータウンに出会えていたならと思います。まあ、そのころは原野ですが。

このレジデンス、悪くないじゃないですか。環境も中庭も。利便性も。
老築化で引っ越さなければと考えているのでしたら、マンションなんてメンテナンスで
いくらでも変わってきます。
嫌になったり、あきたりしたら引っ越せばいいですしね。
子供の教育で高校の心配するなら、みなさんのお子さんが高校生になるころ
印旛明誠高校が大分よくなってくると思います。
あることで内部を見る機会が多いのでそう思います。

自分的には船橋東高校、日大習志野、渋谷幕張の創生期を知っておりますのでそう思います。
359: マンション住民さん 
[2011-06-01 23:20:29]
この千葉ニュータウンは昔から台地でしたから、3万年も前から人が住んでいました。
戸神台の戸建ての先の方は遺跡があり
縄文時代の生活用品などが出土されているということです。ロマンです。板汚しすみません。
360: 匿名 
[2011-06-02 02:09:34]
私も千葉ニュー好きですよ!レジデンスも、まぁ好きです(笑)

もっともっと人口が増えて北総線がもう少し安くなってくれたら、尚好きになります!
361: 匿名 
[2011-06-02 02:12:27]
>357さん

そんな人が居るんですか…。あまりに非常識すぎて想像も出来ません。


あと小学生がマンション内をローラー付きの靴で走るのもやめてほしいです。
362: 匿名 
[2011-06-02 08:06:34]
嫌になったり飽きたら引っ越せばいいなんて簡単そうに言うなよ。
どうもこの世代は損得勘定ねドヤ顔で押し付けがましいな。

363: マンション住民さん 
[2011-06-02 08:32:25]
そうとりましたか。
老築化で引っ越す心配は不要ということです。
いやになったり、あきたりというのはそういう理由はありえませんから
住みつぶせばいいという意味なんですけどね。
BYドヤ顔

364: 住民でない人さん 
[2011-06-02 09:10:22]
363さんの余裕のお答 微笑ましいです!

こういう人が多ければ平和ですね~
365: マンション住民さん 
[2011-06-02 10:39:16]
小学生のローラーシューズ、受付のお姉さんたちが注意してるの見ました!
笑って逃げていきましたけどね。

一見普通の靴だから、こちらもなかなか気付かないで危ないですよね~

流行りが終わるのを待つばかりです。
366: 匿名 
[2011-06-02 14:26:46]
嫌になったら引っ越せばなんてどこにも書いてあるんですか?いちいち突っ掛かるの見苦しい。
367: 住民さんB 
[2011-06-02 15:10:27]
358さんの10行目に書いてありますよ

この話題はもういいでしょう


たまにカエルの様な鳴き声が聞こえるのは気のせいでしょうか??
368: 匿名 
[2011-06-02 18:12:13]
あれはカエルじゃなくてミミズだぜ!
369: 匿名さん 
[2011-06-02 21:36:12]
オケラだ
370: 匿名 
[2011-06-03 03:49:06]
アメンボ…
371: 住民さんB 
[2011-06-03 07:20:34]
みんないきているんだともだちなんだ。
372: マンション住民さん 
[2011-06-03 10:00:18]
ローラーシューズも危ないですが、キックボードもフロントの人に注意されても
全くお構いなしで笑いながら乗っていくのを見ました。
ヨチヨチ歩きの子供も多いみたいだし、ホントに危ない。
おうちでは、注意してないのでしょうか?
それとも知らないのかな?危ないからマンション内ではダメってこと。
スーパーでも注意書きありますけど。
あれだけエントランスで大騒ぎする親たち。
ちゃんと注意しているとは思えませんけど。
英語や塾、もっと大切なのはマナーや常識なんですけどね。
みなさん、そう思いませんか?
373: 匿名 
[2011-06-03 17:45:18]
親が非常識じゃ子供も非常識に育つわなぁ、必然的に。可哀相になぁ。
374: 入居済みさん 
[2011-06-03 23:18:12]
372さん、同感です。解らない子供には周りの大人がやさしく注意した方がよいと思います。私もそうします。
375: 匿名さん 
[2011-06-04 08:28:26]
何事も笑いながら逃げるのが良さそうですね
376: 匿名 
[2011-06-04 10:40:39]
え?
377: マンション住民さん 
[2011-06-04 20:24:40]
372さんの言うことは前半はもっともなんですけど・・・
エントランスで騒ぐ親とか、話がずれてしまってません?

エントランスで騒ぐ親は幼稚園バス待ちですよね?
ローラーシューズとキックボードは小学生ですよね?

378: 匿名 
[2011-06-04 22:23:16]
ロビーでバス待ちして騒いでる親の中に、キックボード・ローラーシューズで走り回る小学生の親も居るんじゃないの?


ロビーで騒いでる親の子供が幼稚園児だけとは限らないんだから
379: 住民さんA 
[2011-06-06 08:19:37]
377さん
私は372さんではありませんが、私の感じている思いと同じなのでフォローします。
372さんはエントランスで騒ぐママ達と、ローラーシューズの子供とを
話を一緒にしてるのではなく、子供だけでなく大人もマナーがなってないと
言うことを言ってっるんじゃないでしょうか。

騒いでるママ達が幼稚園のバス待ちかどうかはわかりませんが
公共の場で、しかもエントランスって思っているより声が響いてますよ。
気づいてないのかなと思いますが、正直うるさいし邪魔です。
幼稚園に苦情言おうかと思うときあります。
我が物顔で、よけませんから。

そんな親たちが子育てすれば、行儀の悪い子が育つ、という事ではないですか
380: 匿名さん 
[2011-06-06 21:19:56]
私が会社に出かけて、帰ってくるまでの間は無法地帯なんですね。
381: 匿名 
[2011-06-06 23:50:39]

昼過ぎ〜夕方は、エントランスが主婦の集団で埋まります☆


自動ドアの前で輪になって話し込み、「すいません(邪魔なんですけど)」と声をかけても無反応☆
382: 住民さんE 
[2011-06-07 08:02:25]
集団は構わないんだが、最低限の導線は考えて欲しいよね。
「もう少しこっちに寄れば通る人の邪魔にならないんじゃない?」
という会話や認識を持って欲しい。
383: 匿名 
[2011-06-07 19:05:08]
夜、窓をあけて編み戸だけにしてる家庭ありますか?

虫入ってきますか?
384: マンション住民さん 
[2011-06-07 21:03:00]
今日の夜、駅から歩きタバコをしている奴を見かけた。そしてポイ捨て。最悪。
しかもこのマンション住民。本当に出て行って欲しい。部屋番号晒していい?
385: 匿名 
[2011-06-07 22:49:19]
訴えられていいなら晒してもいいんじゃない?笑
386: 住民さんA 
[2011-06-07 23:01:28]
愚痴ってないで直接言えば良いのに。
387: 匿名さん 
[2011-06-07 23:19:46]
代わりに注意してあげるので、部屋番号を教えて下さい。

訴えられるとか変な意味でなくてマンションのためを思ってです。
388: 匿名 
[2011-06-08 01:03:18]

ここに部屋番号書くのはやめてください。

ここで晒すくらいなら、次会った時にでも直接注意すれば良いじゃないですか。

ここに部屋番号晒すのは歩き煙草やポイ捨てと同じくらい非常識。
389: 住人A 
[2011-06-08 01:56:11]
ここに晒す意味が分からん。
390: 入居前さん 
[2011-06-08 05:28:18]
いやぁ思い切って買ってしまいました!5番館!
今月末か来月には入居できそうです。皆様どうぞ宜しくお願い致します。
今年4歳になる、やや人見知りのチビも居るので仲良くしてやって下さい。

そこそこなんでも揃っているワリに、良い意味で少し外れたところにあり
閑静な街並みの雰囲気も十分に満喫できそうです。とても良い街だと思います。


ところで、今部屋の小物等を揃えてる時期なのですが、5番館どうですか?西日。
他の街区と異なった向きなので、カーテン等も考慮して買った方が良いですかね?
他にもなにか、5番館はココに気をつけろっ!みたいな事ありましたらぜひともご教授を。(笑)
391: マンション住民さん 
[2011-06-08 06:53:48]
そんなに日は入ってこないですが、5番館は明るめで気に入ってます。

カーテン王国が物揃え豊富で安めだと思いますよ。
392: 入居前さん 
[2011-06-08 07:00:02]
情報ありがとうございます。
カーテン王国、確か近くにありましたよね?
一度足を運んでみたいと思います。
393: 住民さんC 
[2011-06-08 08:04:08]
おめでとうございます。

西日は、サンシェードやオーニングで日よけするのも良いかもです。
394: マンション住民さん 
[2011-06-08 08:21:21]
カーテンならニトリとジョイフルホンダとリリカラとオーダーメイドカーテンを見に行きました。
結局値段とデザインからニトリとジョイフルホンダで買いました。

特別気になるところはありませんが、前後に何も無くて風が抜けるので、高層階であればあるほど玄関側とリビング側の窓を開けるとすごい風が部屋を吹き抜けます。よくリビングのドアを固定し忘れて勢いよく閉まります(笑)
いつもうるさくしてすみません…
395: 匿名 
[2011-06-08 12:20:18]
5番舘良いなぁ。5番舘の角部屋に引っ越したい。なんとなく。
396: 匿名さん 
[2011-06-11 01:51:25]
去年の9月に越してきたときには気になっていた床のミシミシ音、何ヶ月かしてしなくなって喜んでいたのに最近になってまたしっかり鳴るようになってしまいました。

皆さんのお宅はどうですか?
どうにかならないものでしょうかね。
397: 匿名 
[2011-06-11 11:15:59]
雨の日だとうるさいような気がする
398: 住民さんA 
[2011-06-11 18:50:02]
ウチもです。
組合経由で瑕疵対応にならないですかね?
399: 匿名さん 
[2011-06-11 19:30:37]
鶯張りとは床の板の上を歩く事によりきしみ音が鳴る様に作ってあるのです。
この音を敵侵入者を感知するための仕組みとして活用するのです。
つまり防犯床ですね。
400: 匿名 
[2011-06-15 13:28:02]
384
部屋番号チェックしてるなんてきもーい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる