埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43
 

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

401: 匿名 
[2011-06-15 20:15:34]
どうやって部屋番号チェックしたんだろう…?インターフォンのとこで見たのか、玄関まで着いて行ったのか…。
402: 住民さんD 
[2011-06-15 22:36:25]
匿名掲示板なので、確認方法については色々想像してください。
403: 入居済みさん 
[2011-06-16 19:09:27]
タバコが迷惑だなんだの前に、そのストーカー行為も十分迷惑
お互い個人で解決すべきレベルの話なんだよね
管理組合から見れば、そんな話いちいち持ってくんな、よく考えろ って感じだろう
404: マンション住民さん 
[2011-06-17 21:35:11]
タバコも充分に迷惑です。

また、歩きタバコはいけません。
405: マンション住民さん 
[2011-06-17 21:40:29]
3番館の前の道路(4番館前も)は、毎日車がたくさん駐車してますが、
あそこに停めても警察に駐車違反で取り締まりされないのですか?
406: マンション住民さん 
[2011-06-17 22:04:40]
取り締まりされなくはないでしょう。
駐車禁止にはなってないようですが、迷惑であることは間違いありません。
あれでは交互通行できません。
だれか警察に通報する人がいれば、即取り締まりに来ますよ。

赤信号、皆で渡ればこわくない!みたいな、
誰かが置けばどんどん台数増えてるみたいですね。

駐車場からエントランスにまわるのに危なくてしょうがない。
止めてほしいです。


407: 住民でない人さん 
[2011-06-18 00:26:06]
北口にはそういうかたちの路上駐車はないから、千葉ニュータウンとしての
意識を持ってやめなければいけない。
みっともないし、子供たちに危険
408: 匿名さん 
[2011-06-18 00:43:50]
北側にだって、駐車場で入り口付近にしょっちゅう停まってらっしゃるでしょう。
ちょっとの間だから良いとか思ってるだろう人が多すぎ。
409: 匿名 
[2011-06-18 17:45:37]
夜もおいてない。ここは車庫がわり
410: マンション住民さん 
[2011-06-18 18:56:45]
407さんが言う北口とは、駅北口のマンションでは、という意味でしょう
411: 住民でない人さん 
[2011-06-18 22:19:26]
そうです。北口は無言の約束事みたいなものがあり
みんな守ります。後ろ指さされたくないし、自分一人の行為でマンション全体の
評価がおちるのを嫌います。
南口の戸神台は新しい街です。
ただ先にできたマンションにもそういう暗黙のルールはあると思うから
ここも、もう中央の一員なのだから車庫がわりの駐車ということは
みなで注意しあってレジデンスとしての品格を作り上げていってください。
おせっかいですが年かさの者からの一言。板汚しすみません
412: 匿名 
[2011-06-18 22:22:24]
そんなん知らんわ
413: マンション住民さん 
[2011-06-19 03:33:31]
たばこが迷惑で歩きタバコがいけないのはみんな分かってるって
でもここはマンション掲示板、マナー掲示板じゃない

マンションの外での行動までとやかく言ってくるのは異常
住民の帰り道の行動を観察しましたってやばくない?ってこと
しかも部屋番号さらすとかアホなこと言ってるしw

ストーカーさんの方が早く出て行ってね!
414: マンション住民さん 
[2011-06-19 09:45:45]
掲示板で部屋番号をさらすと言うのは逆に常識あるとは思えないけど

言葉足らずや表現が下手な部分もありますが、

たった1人2人の行動で、レジデンスの住民は、ってひとくくりに

されてしまうから、やめましょうってことが言いたいだけじゃないのかな。

マナー守ろうよ、規則守ろうよ、と呼びかけるのは

掲示板の使い方としては間違ってないと思いますよ。
415: マンション住民さん 
[2011-06-20 06:27:28]
話は、変わりますが浴室の床がボディーシャンプー跡でしょうか白く後残りが目立ちます。
硬めのブラシなどでは床効果が落ちてしまいそうですし、何か良い策ないでしょうか?
416: マンション住民さん 
[2011-06-20 07:31:24]
我が家のお風呂の床も薄っすら白くなっています。
毎日最後に掃除をしているのですが・・・
417: 匿名 
[2011-06-20 16:51:53]

あー
うちの浴室床も白い。

24ヶ月点検時に業者さんに聞けば良かった!(失敗)

業者さんは掃除の仕方など教えて下さるんですよ♪

418: マンション住民さん 
[2011-06-20 20:24:09]
入居して3ヶ月は青く綺麗だったのに、皆さんも同じ悩みされてるのですね。
419: マンション住民さん 
[2011-06-21 00:01:12]
これってそもそもこの製品が悪いんじゃないの?
見栄えも悪いし、掃除しても全然綺麗にならないし…。
汚れない床に変えてもらいたい。
420: 匿名 
[2011-06-21 01:19:14]
たしかに普通の床のほうが掃除しやすくて良かったですね。

ところで皆さんのところにも騒音についての紙きましたか?
421: マンション住民さん 
[2011-06-21 06:31:36]
普通の床にしちゃうと撥水効果がなくなりカビの発生が強くなったりするのでは!
422: 匿名 
[2011-06-21 06:41:21]
>420さん

騒音に関する手紙、うちにも来ましたよ。というか全員に来てるのでは?
423: マンション住民さん 
[2011-06-21 07:39:26]
お風呂の床が白くなるのは、水の成分のせいではないですか。
掃除の方法、誰に聞けばいいんでしょう?フロント?
424: マンション住民さん 
[2011-06-21 19:36:38]
騒音の手紙っていつですか。
うちには入ってないですけど。
425: マンション住人 
[2011-06-21 19:42:25]
すごい雨に雷!
うちはいまさっき一瞬停電しましたが、皆さんのお宅はどうですか?
426: 匿名 
[2011-06-21 21:24:40]
停電したねー。1分もしないうちに復活したけど。



騒音の手紙は我が家にも来ました。昨日か一昨日だったと思います。
427: 匿名 
[2011-06-21 21:26:34]

浴室床の掃除の方法を
フロント・管理人に
聞いても多分…無理だと 思いますよ。


騒音チラシ
ポスティングされていたのかしら?
知らなーい。
428: 入居済みさん 
[2011-06-21 22:08:07]
フロントに行って、うちは床清掃の仕方もらいましたよ
行ってみたらどうですか
夜の人は無理だと思いますが、昼の人なら言えばくれますよ
429: マンション住民さん 
[2011-06-21 22:14:36]
レジデンスに来る佐川急便は宅配BOXに入れてくれてますか?
もう2回も持ち帰られてます。
430: 匿名 
[2011-06-21 23:41:07]
佐川の兄ちゃんに、宅配BOXは登録しないと駄目って言われた
431: マンション住民さん 
[2011-06-22 00:51:32]
お風呂の掃除方法なら家を購入したときに付いていた取説に色々書いてありました。
でもお酢やクエン酸を試しましたが全然きれいになりませんでした・・・。

うちはよく通販を頼むので、佐川と黒猫には名前を覚えられたらしく、不在時は必ず宅配BOXに入ってますよ。
どうしても入れて欲しいなら、宅配物に宅配BOX希望と書けば入れてくれます。
432: 匿名 
[2011-06-22 06:06:00]
騒音チラシは全住居にポスティングされてるはずですよ。
433: 入居済みさん 
[2011-06-22 07:30:51]
されてないってば!
それお宅がうるさいってことじゃないの?
ノンキだね
434: 住民さんC 
[2011-06-22 08:09:32]
うちも先週から昨日までポスティングされていません。
コストダウンで、問い合わせ住戸の回りしか配ってないのかも。

435: マンション住民さん 
[2011-06-22 08:35:15]
うちは来てないです。
そんな所でコストダウンなんて告知する意味がない。
疑いのある住居だけでしょ。
436: マンション住民さん 
[2011-06-22 08:40:26]
No434の文章の意味を取り違えてました…すいません。
以前4番館で深夜の騒音が話題になってたけど、それ関係かね?
437: 住人 
[2011-06-22 15:23:00]
どうやら4番舘のみにポスティングされているようです。


理由は>436の方の言うとおり、以前から問題になっていた4番舘での深夜の騒音です。
438: 入居済みさん 
[2011-06-22 20:05:38]
その4番館のみにポスティングって、誰かに確かめた話?うわさ?
うちは4番館ですが、そんな手紙入ってませんけど。
騒音出してるお宅に入ってるんじゃないですか。
どなたか4番館の方、入ってない家ありませんか?
439: 住人A 
[2011-06-22 20:12:56]
「深夜の騒音に関するお願い」でしょ?うちは入ってたよ。

たぶんあの騒音の元になってるお宅と、その周りの何件かにしか配られてないと思います。


あの深夜の騒音は本当になんとかしてほしい。
440: 4棟住人 
[2011-06-22 22:00:09]
我が家には届いてませんでしたが、週末の深夜、たしかに酷い騒音が聞こえます。具体的にはスピーカーを大音量で流したり、酒に酔っているような男性数名の大笑いする声等です。

ポスティングする家をどう選別しているのかは分かりませんが、あの迷惑なお宅にきちんとポスティングされてることを願います。
441: 匿名 
[2011-06-22 22:49:26]
・届いてる家と届いてない家がある

・届いている家は、4棟の騒音の家とその周辺の家。

それでいいじゃん。


はい終了
442: 匿名 
[2011-06-22 22:49:40]
・届いてる家と届いてない家がある

・届いている家は、4棟の騒音の家とその周辺の家。

それでいいじゃん。


はい終了
443: 入居済みさん 
[2011-06-22 23:11:06]
何まとめてんの?
騒音で困ってる人がいるのは事実。
全戸に配布されていると思っている人は、されてない家があるの聞いて
自分ちのことかと注意すればいいんですから、必要な情報交換です。

音は個人の感じ方の問題もありますが、これから窓開ける季節だから
時間帯は気をつけるべきですね、マンションなんですから。
山の中の一軒家じゃないんだから。
444: 匿名 
[2011-06-23 04:06:36]
山の中の一軒家じゃないんだから(キリッ


(笑)
445: 入居したて 
[2011-06-23 05:20:23]
トライ○ルで生鮮食品買ってる方居ますか?安いので日用品などは買うんですが、生鮮食品はなんとなく不安で。。
446: 住民さんA 
[2011-06-23 08:02:19]
普通に買ってますよ。
イオンでも買いますし、ランドロームやマルエイでも買います。
447: 匿名 
[2011-06-23 09:12:46]
トライアルやイオンだけじゃなく、ランドローム?やマルエイもあるんですね!調査不足でした。


ありがとうございました。
448: マンション住民さん 
[2011-06-23 21:53:48]
441と442が騒音主だね。

それより、工事の人かわからないけど、昼間に駐車場で寝そべってたむろしてて怖いんですけど。
今日だけ?
見かけた人いません?
449: マンション住民さん 
[2011-06-23 21:56:00]
>>445
中央ーーーナリタヤ、ジャスコ、トライアル。内野のカスミ、高花のコモディイイダ、

     高花のランドローム

牧の原ーーージョイフルの中のジャパンミート、モアの中のヤオコー、
      ビッグホップの中のマルエイ



  追加 

    白井駅前トウズ、マルエツ、ナリタヤ、16号線沿いにタイヨー,富士のヒフミ


     
    西白井ーーマルエツ、ランドローム、マルエイ、東武ストア

これが千葉ニュータウンのスーパー
450: 匿名さん 
[2011-06-23 22:25:31]
騒音住戸の扉に直接ベタベタっと貼り紙でもすれば?ガムテープで周りをきちんと囲んで簡単に剥がせない様にしてさ。

鈍感な人にはそれぐらいやらないと。それでも分からない超鈍感マンなら、もっと露骨な方法を皆さんで考えましょう。マンション住民の平和のためなら、考えうる手段を全て行うべき。
そうしないと後で後悔する事になります。
451: 匿名 
[2011-06-24 00:12:16]
ガムテで貼るとかそっちのほうが迷惑行為じゃん。まず直接言えよw

発想が気持ち悪すぎ。
453: 入居済みさん 
[2011-06-24 07:10:13]
448さん

昼間に駐車場で寝そべってたむろしてて怖いんですけど。 って

それここに書き込んでもどうにもならないよ。

管理人さんやフロントに申し出れば対処してくれるんじゃない?本当に怖いんなら。

怖いって意味よくわからないけど、見苦しいとか見栄えが悪いとかでしょ?

454: マンション住民さん 
[2011-06-24 07:14:42]
購入者掲示板にそんなこと書き込むほうが性格悪いと思うよ
455: 匿名 
[2011-06-24 07:15:13]
工事の人だって休憩時間に体休めたいよね
456: マンション住民さん 
[2011-06-24 07:39:11]
マンションの補修工事してくれてるわけでしょ!
暑い中、昼休みくらいのんびりさせてあげればいいじゃない!


457: 住民さんF 
[2011-06-24 08:04:02]
この暑い中、車内で休憩するのは酷だと思います。

わからないのかな、だから子どもが車中に閉じ込められて亡くなる事故が減らないんじゃない?
458: 匿名 
[2011-06-24 09:18:55]
誰も「エアコンもかけない車内で休め」なんて言ってないんだし、なんでそういう言い方しか出来ないかなぁ。笑 ほんと馬鹿だね。金髪の兄ちゃんたちが駐車場で寝そべったり座り込んだりする姿はたしかに怖いよ。後でフロントに言ってみる。
459: 匿名さん 
[2011-06-24 10:41:46]
エアコンのガス代はあなたが払ってくださるの?
できる限りのことやってくれてるのにしょうも無い難癖つけないで、気持ちよく作業してもらおうよ。
460: 住人 
[2011-06-24 11:09:55]
エアコン代払えとか貧乏くさい発想だなぁ
461: 匿名 
[2011-06-24 11:14:47]
賛成。見かけで判断なんて最低!
ガテン系のにいちゃんなんてそんなもんだし、気のいい人たちだよね。
風が通って涼しいんでしょ。あまり変な意識もたないほうがいいよ。住民にガテン系の家族きたら
差別するの?
462: 匿名 
[2011-06-24 11:39:15]
え?笑

「ガテン系だから嫌」とか誰も書いてないのに「近所にガテン系が来たら差別するんですか?」って…話が飛躍しすぎてません?頭大丈夫?
463: 匿名さん 
[2011-06-24 11:56:01]
じゃああなたの家で休ませてあげたら?

何にでも難癖つけて・・・・
なら黒髪のお兄さんが起立して休んでれば文句ないわけ?

人の事言う前にわが身を振り返れ。

難癖つけて機嫌損ねたら、手抜きされるよ~。
464: 匿名 
[2011-06-24 11:58:28]
>461「ガテン系のにいちゃんなんてそんなもん」ってどういう意味?馬鹿にしてんのか謝れ
465: 匿名 
[2011-06-24 12:35:38]
金髪というところだろ。よく読めよ。金髪が寝そべってて怖いなんて何様だよ。
他人も見る掲示板だぜ。口慎めよ。
こんな問題提起するのが本当の住人なら
最低だぜwww
466: 匿名さん 
[2011-06-24 13:02:16]
そもそも駐車場でエンジンかけっぱなしはダメでしょ
屁理屈ばかり言わないの
467: 匿名 
[2011-06-24 15:28:04]
>465
お前女だろ。男のふりしてだぜ連呼してんじゃねーよw
468: 匿名 
[2011-06-24 16:08:07]
女ならなんなのかしら?
悪いのかしら?
469: 匿名 
[2011-06-24 16:31:51]
玄関の外に傘立てを出しておいても いいんでしょうか?
雨の日以外も 毎日出したままなので どうなのかと思いまして
470: 匿名 
[2011-06-24 17:58:48]
玄関先で結構なスペースを使ってガーデニングらしきものを楽しんでる人も居ますので(苦笑)傘くらいなら大丈夫かと思います。

迷惑になるので私は外に物を出したりしませんけど…。
471: マンション住民さん 
[2011-06-24 20:59:14]
規約読もうよ
迷惑になるから置かないんじゃなくて
決まりだから置かない  ではない?
472: 匿名 
[2011-06-24 22:40:46]
「迷惑になるから」でも別にいいじゃないですか?悪い心掛けじゃないんですし。しょうもないことで揚げ足ばっかりとって楽しいのかな?可哀相な人
473: マンション住民さん 
[2011-06-24 22:55:30]
あのね
マンションに住む以上規則があるってことですよ
あげ足とってるつもりはないです

あなたこそそんな風にしかとれないなんて可哀相にね
474: 匿名 
[2011-06-24 23:39:46]
規則があるのくらい分かってますけど?

めんどくさいババアだなまったく
475: 匿名さん 
[2011-06-25 00:50:13]
流石にババアはまずいと思う(笑)
476: 住民さんE 
[2011-06-25 09:16:26]
注意されて逆ギレとか、どんだけゆとりなんだよ。
規約に気付きませんごめんなさいすれば良い話だろ?
477: 匿名 
[2011-06-25 11:42:17]
逆ギレしただけでゆとり呼ばわりw偉そうにしてんじゃねーよ老害
478: マンション住民さん 
[2011-06-25 12:08:46]
ぷっ、逆ギレw
そのくらいで動揺する耐性なら荒らしちゃダメよww

479: 匿名さん 
[2011-06-25 14:56:14]
お前らエントランスで口論でもしてろ
480: 匿名 
[2011-06-25 16:28:09]
>478あなたも人のこと言えないでしょ

>479さんの言うとおり、喧嘩ならどっか他でやってもらえる?
481: 匿名 
[2011-06-25 18:08:18]
購入検討中の人がここ見たらレジデンスやめちゃうと思う。こんなキチガイばっかのマンション誰も住みたくないだろうしね
482: 匿名 
[2011-06-25 18:21:54]
そう?どこのマンション掲示板も同じようなもんだと思うよ。
483: 入居済みさん 
[2011-06-26 19:09:17]
掲示板見て購入するかどうかを考える人なんているのかな
そんなので決めるなら実際の住民を自分の目で決めるんじゃないかな

掲示板に書き込んでる人の何割が本当の住民かなんてわからないし
大人ならそれくらいわかるでしょ
484: 匿名 
[2011-06-26 20:10:03]
そうですね^^
485: 匿名さん 
[2011-06-26 22:15:36]
いやっ、こんな低レベルなマンションには正直住みたくないでしょ。
486: 匿名 
[2011-06-26 22:56:24]
>485お前が住んでるマンションならどこでも嫌だわ^^
487: 匿名さん 
[2011-06-26 23:41:38]
>486が住んでるマンションもやだね。
488: 匿名 
[2011-06-27 00:55:35]
>487いや、あなたもね。気持ち悪。
489: 入居済みさん 
[2011-06-27 08:00:59]
ま、この人達はレジデンスの住民じゃないってことで。

ところで以前話題にあがってたエントランスの騒ぎ。
どう思いますか?
親はおしゃべりに夢中で注意もしていません。
はり紙もされてた事もありましたけど変わりないてすよね。
490: 住民さんA 
[2011-06-27 11:22:16]
こどもと言うより、親の方がうるさいと思います。
エントランス通ってびっくりしました。
なるべく通りたくないです、あの時間。
491: 入居済みさん 
[2011-06-27 12:24:41]
子供に注意してるのは見ますが、親にはフロントの人も注意できないだろうから
自分達で気づくか、わが子にママうるさいって注意されるか
勇気ある大人が注意するかを待つしかないのでしょうか

私はうるさいとは思いますが、後々はぶられたくないから
注意ができません。ごめんなさい
492: 住民さん 
[2011-06-27 15:22:37]

私も煩いと思うので
昼間はエントランス・中庭には近づきません。

挨拶も出来ないママ達に 迷惑をかけている事を
教えてあげたとしても
理解、出来るでしょうか?
掲示板で通じないのですから全世帯に注意チラシを 入れて貰う方法しか無いのでは?

493: 匿名 
[2011-06-27 15:24:16]
>491「はぶられたくない」って…。よくそんな中学生みたいなこと言えますね。あなた大人でしょ?
494: 入居済みさん 
[2011-06-27 15:43:23]
491です

493さんは注意できますか?
注意できない理由は何ですか?
もし注意できるならお願いします。
あまりそういうの気にしないんならお願いします。
わたしは集団で逆恨みされたくありませんのでできません。

全戸配布はフロントさんや管理人のおじさんたちの判断でなく
わたしたちが申し出てたくさんの人が迷惑してないとしてくれないと
思います。フロントに言いに行くのも勇気いります。
投書箱みたいの設置して欲しいです。


495: 住民さんA 
[2011-06-27 15:48:10]
投書箱いいですね
意見が言いやすいですね
496: 匿名 
[2011-06-27 17:22:35]
エントランスにたまって喋ってるママ達を見るたび、「この人たち暇なんだなぁ」って思うよ。

でも私も正直、直接注意は出来ないかな。フロントの方に相談してみる。
497: 住民 
[2011-06-27 20:25:16]

ゴキブリを気にしている方が居ましたが
先日、ゴミ置場で見ました。
ビンやカンの分別袋の後ろから出てきました。
見てからは
ゴミ置場内をソーッと歩いてます。
ゴミ置場も敷地内ですから残念ですねゴキブリ…
498: 入居済みさん 
[2011-06-27 20:28:28]
お願いします。
結果またここで教えてください。
499: 住民さんA 
[2011-06-27 20:31:23]
ゴキブリも飛ぶから敷地に入ってくるのは仕方ないかも
しかもゴミ置き場からとなると出ても当然かなぁ
500: 匿名 
[2011-06-27 21:00:51]
ゴキブリは一匹出るともう止まらないからなぁ…


ゴミ捨てにいかなきゃいけないのに…ゴミ置き場行きたくないな…
501: 匿名 
[2011-06-27 21:03:46]
先週エレベーター内にゴキブリが居たときは本当にゾっとした。一緒に乗っていた方が潰してくれましたが。

猛暑ですから今年はゴキブリ大量発生しそうですね。対策したほうが良いですよ。ブラックキャップおすすめ。
502: 住民 
[2011-06-27 21:13:42]


私の知ってる限りでは
去年は見なかった。

ゴミ置場は足元を
気を付ければ良いけど

エレベーターは
凄く困る!

差し支えなければ
?棟のエレベーターですか!?
503: 入居済みさん 
[2011-06-27 21:17:31]
子供に注意してるのは、危ないからではないでしょうか?
大人がうるさいときはありますが、10分そこらだし、そんなに言うほど迷惑でしょうか。
子供のローラーシューズとか、走り回るのとは別問題だと思います。

エントランスで私語は慎まなきゃいけませんか?
あれだけ集まれば、みなさんが小声でも大きな声に聞こえてしまう気がするのですが。
504: 匿名 
[2011-06-27 21:20:31]
4棟です。ゴミ置き場と4棟のエレベーターが近いからかなぁ?

居るだけでも恐怖なのに、飛ぶから厄介ですよね。
505: 匿名 
[2011-06-27 21:26:18]
>503

声だけではなく、自動ドアの前で輪になって話込んで、通行人の邪魔になっているということが問題です。

こっちが「ちょっとすいません」と言ってもお構いなしですからね。
506: 住民 
[2011-06-27 21:26:37]


やはり4棟でしたか…

ゴミ置場に近いから
そうかな?と思っていました。

507: 入居済みさん 
[2011-06-27 21:38:03]
503です。

505さんの言うことなら納得です。
エントランスでしゃべっちゃいけないのかと思ってビックリしました。

ありがとうございました。

508: 匿名さん 
[2011-06-27 21:38:31]
え!!!4棟かぁ…困る。

エレベーターに乗って上階を目指していたのでしょうかね。笑 ほんと怖い。
509: 匿名さん 
[2011-06-29 01:00:01]
一応まだ売り出し中なんですから、ゴキちゃんの話とかやめましょうよ。
検討者がみたら、ドン引きですよ。
510: 匿名 
[2011-06-29 10:00:09]
事実なんだから別に良いじゃん。今まで散々騒音の話とかしといて今更何?笑
511: 住民 
[2011-06-29 21:42:19]

そうですよ!
ここは購入者限定の掲示板ですから
検討中の人に気を使う必要なしでは?

検討中の方が見る掲示板は他にあるし〜

512: 匿名 
[2011-07-01 02:37:43]
暑いよー
513: 匿名さん 
[2011-07-01 09:28:46]
住人の質がよくわかるサイトだね。
514: 匿名 
[2011-07-01 12:22:35]
そうですね^^

で?笑
515: マンション住民さん 
[2011-07-01 15:06:03]
514みたいな書き込みをする意味が分からない。
516: 住人A 
[2011-07-01 17:33:24]
>515
そうですか?>514>513に返信しただけだと思います。私には>513の書き込みのほうが意味不明ですね。
517: 匿名 
[2011-07-01 19:37:17]
151の書き込みも意味わかんないけどね^^
518: 住民さん 
[2011-07-01 19:59:28]
>515の間違いでは?
519: マンション住民さん 
[2011-07-01 21:42:50]
情報交換の場なのに煽る奴ばっかり。
まぁ住人同士で揉め事を起こしたい奴なんてまずいないだろうから、ここに恨みのある人間なんだろうね。
520: 匿名 
[2011-07-01 21:49:36]
もののけ姫でも観てリラックスしようぜ
521: 匿名 
[2011-07-03 19:57:03]
クーラーつけないでも涼しいですね〜
522: 匿名 
[2011-07-03 22:11:49]
扇風機だけで快適だぜ!ぐはは!
523: マンション住民さん 
[2011-07-04 08:45:19]
黒ひげ?
524: 匿名 
[2011-07-07 14:50:20]
最近マンション内に黒い子猫が住み着いていませんか?
野良猫なのかな?
見かけた方いらっしゃいますか?
525: 住民 
[2011-07-07 18:29:07]

見ました!
黒の子猫ちゃん

私が見た時は
ベランダに居たので
飼い猫ちゃんだと思ったのですが…

野良猫ちゃんなの?
526: 匿名 
[2011-07-07 23:21:14]
猫ちゃん?!しかも子猫ですか!野良なら欲しいなぁ。。うちまだペット飼ってないし
527: 匿名 
[2011-07-09 00:56:29]
先日五番舘のサブエントランス前で、野良猫たちが集会してましたよ。
528: 住民さんA 
[2011-07-09 11:20:55]
このところ、マンションのエントランス前の道の交通量が増えたな、と思っていたら、
南環状線が東京キリスト教大学のところで接続されてたんですね...。

中央駅の北の方から相当なスピードでクルマが突っ込んできて危ないです。

東京キリスト教大学のところの南北の道は国道16号に抜ける便利な道だから、開通
した南環状線は交通量が増えそうです。

ウチのマンションの前の道はそんなに広くないのに、クルマが大量に流入すると
騒々しくなるし、危険です。

市にかけあって、クルマの流入をなんとかできないでしょうか?
529: 匿名さん 
[2011-07-09 14:12:26]
無理でしょうね
普通に考えて、交通量が増える事はあっても減る事は考えられない。
ましてクルマの流入をなんとかするなんて事は有り得ないです。


道路の利用者が、この道を使うより便利って思える道路をつくるしかない。
530: 匿名 
[2011-07-09 18:42:34]
車の流入をなんとかしようという発想がすごい。エントランス前だろうが道路は道路なんだから、交通量が増えたって関係ないと思う。

車は車で気をつけて、歩行者は歩行者で飛び出したりしないように気をつければ良いだけ。
531: 住民さんA 
[2011-07-10 12:55:47]
5棟のどこかに、
ずっと甲高い声で
吠え続けている犬いませんか?

のどおかしくしちゃうよー、と
思うくらい、吠え続けてます。

飼い主さん気にならないのかなあ。
532: 匿名 
[2011-07-10 18:56:52]
そりゃ気になるだろうし、周りに迷惑かけてることも分かってるでしょう。

それか、分離不安症か何かで、飼い主さんが家を空けている間に鳴いているから気付いてないとか?

いずれにしろ犬の泣き声は仕方ないんじゃないですかね。
533: 匿名さん 
[2011-07-10 20:25:58]
仕方ない?
ずいぶんとお優しい方ですね。
534: 匿名 
[2011-07-10 21:51:20]
>533え?それだけで「ずいぶんお優しい方」?私も仕方ないと思いますけどね。器狭っ。
535: 匿名 
[2011-07-11 00:12:38]
犬の泣き声くらいでぎゃーぎゃー言うな
536: マンション住民さん 
[2011-07-11 02:27:35]
異常なくらい無駄吠えしてる。
キャンキャン吠え通しでうるさくてしょーがない。
吠えんのは仕方ないというなら、せめて窓閉めて。
537: 匿名さん 
[2011-07-11 02:34:28]
いつでも無駄吠えはうるさくて迷惑だけど、
早朝とか超迷惑。
休日もね。

犬はかわいくて好きなのですが・・・。
無駄吠えだけは・・・。
538: 匿名 
[2011-07-11 07:59:30]
無駄吠えって人間の勝手な解釈じゃないの?
アホ犬でも何かあるから吠えるんでしょ。
539: マンション住民さん 
[2011-07-11 08:05:48]
無駄吠えに近く、吠えまくりですよ。
朝なんて、結構響いてるはず
540: 住民さんA 
[2011-07-11 08:43:41]
ペット飼っていいマンションで手続きふんで飼ってて
吠えるからって文句言ってもしょうがない。

飼ってない人には耳触りかもしれないけど
窓しめれないでしょ、この暑いのに。

飼い主はかわいいペットだからうるさいとは思ってないはず。

難しい問題ですね。
541: 入居済みさん 
[2011-07-11 08:48:27]
そんなこと言ったら
中庭のコドモだって、うるさい
542: 匿名 
[2011-07-11 09:23:20]
エアコンないのか?
毎日うるさいんだよ!!

543: 匿名 
[2011-07-11 09:23:52]
無駄吠えがやんだら窓を開けろ
544: マンション住民さん 
[2011-07-11 09:31:35]
時節柄、暑くて窓開けてるから犬の鳴き声がよく聞こえるのか?
寒けりゃ窓閉めてるから吠えてても外に聞こえずらいから前は気付かなかったんだわ。

飼い主と犬にも悪いけど、近隣からしたら迷惑犬だよ。
犬なりに理由があろうが、うるさいもんはうるさい。
545: 入居済みさん 
[2011-07-11 09:36:15]
子供もうるさいよね。
546: 住民 
[2011-07-11 14:45:50]

確かに
子供うるさい
奇声をあげる子供が多すぎる

まだ犬の鳴き声の方が良いのでは〜

動物はしゃべれないから 鳴いてるんだし

ペット飼っても良い
マンションなのに
鳴き声くらいで
騒がないで欲しいです


547: 匿名 
[2011-07-11 15:54:02]
犬の鳴き声より子供の声のほうが、よっっっっっぽど耳障り。ほんとに。


犬に文句言う前に自分の子供黙らせろよ
548: 匿名さん 
[2011-07-11 15:57:21]

小倉台にペット飼育不可のマンションがありますので、どうぞそちらへお引越しください(^^)
549: 匿名 
[2011-07-11 16:11:21]
なんでここに書くの?本人に直接注意すれば良い話。こんなとこでネチネチとアホ犬だなんだって言ってる暇あったら今すぐ行って来い。じゃないといつまでたっても改善しませんよ。
550: マンション住民さん 
[2011-07-11 18:23:40]
んまー、煽ること。
暇な人が多いね。
551: 匿名 
[2011-07-11 18:34:04]
ほんとに皆さん暇ですよね
552: 住民 
[2011-07-11 18:39:09]

もうすぐ総会、

昨年の総会で決定した
ペットクラブだったかな?
どーしたんだろう

ペット飼ってますが
何もお知らせ来ませんね。
553: 匿名 
[2011-07-11 19:21:03]
>552さん


今年引っ越して来た者ですが、ペットクラブとは何でしょうか?我が家もペットを飼っているので気になります!
555: 匿名 
[2011-07-11 19:53:38]
おとなしい犬もいます。

ただ、一部のうるさい無駄吠え犬が無駄吠えしている時だけが迷惑なだけ。
あまりに続くなら苦情出す。

子供がうるさいと言ってる人へ。
あなたもここで文句言ってないで、うるさい時に直接注意したらどう?


556: 入居済みさん 
[2011-07-11 19:56:59]
ペット倶楽部どうなってるんだろうって・・・
お知らせに張ってあったりするじゃん。

予防接種のこととか。

ペット飼ってる方はちゃんと注意して張り紙見てくださいね!
557: 匿名 
[2011-07-11 20:26:43]


ペット倶楽部って
それだけの事?

ペットを飼っている方々の交流会があると聞きましたが〜

違うのですか?
558: 匿名 
[2011-07-11 21:03:56]
どの発言が最低なんでしょうか。

子供がうるさいって言っただけで最低とか言われる筋合いないんですけど。
559: 匿名 
[2011-07-11 21:19:47]
話ぶった切って悪いけど、レジデンスから花火が見えるって本当ですか?
560: 匿名さん 
[2011-07-11 22:04:57]
南の公園で親子が花火してるのが見れますよ。
夏の風物詩となっています。

>>552 問題なし
>>553 普通の質問だな
>>554 >迷惑で、今は我慢してるけど、ヒドイ場合は苦情を出す。
    分かるよ。これも真っ当な意見だ。
>>555 >おとなしい犬もいます。
    静かな犬は話題にもなりません。ウルサイ犬がいるって事が問題なんでしょう?
    >うるさい時に直接注意したらどう?
    別にどう注意しようと当人の勝手だよ?
>>556 確かに読んでない方が悪い。かな?
    でもこの人は、もう少しまともな書き方出来ないのかな?
>>557 普通の質問だな
>>558 その通り


つまり >>555 が荒れる原因の下品投稿をしている事が明らかになりました。
    >>556 が程度の低い投稿をしてる程度の低い住民である事が判明しました。
561: 匿名 
[2011-07-12 08:01:49]
ごくろうさん。
562: 匿名 
[2011-07-12 08:17:55]
>>560さんへ

>>静かな犬は話題にもなりません。ウルサイ犬がいるって事が問題なんでしょう?

>>555ですが、そうですよ。

>>ただ、一部のうるさい無駄吠え犬が無駄吠えしている時だけが迷惑なだけ。

と書いてますが。

ただ、うるさい犬ばかりでないと前置きしたらいけないですか?
実際うるさい犬ばかりでないので。
迷惑犬ばかりと誤解されないよう。

子供がうるさいといっている人へ直接言いに言ったら?と書き込んだことはすみません。
あなたの仰るとおりです。

ただ、>>549
>>なんでここに書くの?本人に直接注意すれば良い話。こんなとこでネチネチとアホ犬だなんだって言ってる暇あったら今すぐ行って来い。

私は、アホ犬と書き込まれたの投稿者とは別人ですが、
>>549の投稿に頭に来て、こう言う醜い投稿をしている人たちに向けて
自分も同じレベルになって自分も醜くい投稿をしてしまいました。

醜い発言や煽りにに振り回されないよう
また下品な投稿や荒れるような投稿にならないよう気をつけます。

今朝は、昨日より涼しい朝でしかも静かです。
ありがとうございました。




563: 匿名さん 
[2011-07-12 17:48:00]
犬はアホだから仕方ない
564: 匿名 
[2011-07-12 18:15:21]
>563
あんたみたいなアホが育てると犬もアホになるんだろうな。可哀相に
565: 匿名さん 
[2011-07-12 20:54:53]
はいはい、もういいっしょ。
566: 匿名 
[2011-07-13 07:25:15]
5棟サブエントランス前ロータリーに、
シルバーのヴィッツが昨日から現在も迷惑駐車している。
この車は何度も見かけるし、駐車禁止の貼り紙されても停めている。
この車の以外にもたまに停めてる車も見かける。
迷惑駐車があるとロータリーでターンできず不便である。

3棟・4棟・5棟の順で、路上駐車が多すぎで通るときに邪魔。
(ビューテラス建築前の道路)
対向車とすれ違うときに、どちらかが道を譲らないと通れない。
見通しも悪く、危ない。

ひどい車になると、進行方向と反対向きに駐車している車もいる(何故反対向きに停める?)。

何とかならないですか?

567: マンション住民さん 
[2011-07-13 08:24:28]
公道は通報すれば済む話だけど、敷地内は生ぬるいとタカをくくってるでしょうからね。
皆の善意を悪用する、自分のことしか考えていない輩には住んで欲しくないです。
568: 住民 
[2011-07-13 14:51:56]


敷地内?

路駐しているところは
道路じゃないの?


敷地内だったら
管理人さんに報告ですよ。

たぶん
路駐してる人は
駐車場までの行き来が面倒なんじゃない?
単なるワガママで迷惑者 ですよね!

569: 匿名 
[2011-07-13 18:30:17]
よく読め
570: 入居済みさん 
[2011-07-13 20:45:34]
569さん
何をそうカリカリしてるの?
暑いからかな? 街中でもカリカリしてる人見かける。

サブエントランス前だと敷地内だからフロントに言うんでしょうけど
管理人さんかな、はり紙されてましたよ。見ました。
ナンバーからどこのお宅の車かわからないのかな。

路上駐車は何度か掲示板に注意の張り紙されてましたけど
なくならないですね。
警察からの指導しかないのかな。
駐車禁止じゃないからって迷惑な話です。
571: 横から失礼。 
[2011-07-13 23:07:52]
カリカリしてるのはあなたのほうだと思います。
572: 匿名 
[2011-07-14 08:00:10]
白の八王子ナンバーも常連だね。
573: 匿名さん 
[2011-07-14 11:34:19]
常連さんをここで明らかにすべきですね。気づいた事や気になった事はここに書き込みをしていきましょう。

これは掲示板で人物を特定する事でも個人攻撃でもありません。
違法駐車、迷惑駐車を何とかしたい。マンションを良くしたいという純粋な住民の心であり、今後は起きないようにするために、避けては通れない道です。
うやむやにしたいという消極的な意見では永遠に解決しません。
574: 住民さん 
[2011-07-14 13:27:43]

573さん
頑張りましょう!
575: 匿名 
[2011-07-14 14:48:19]
自作自演お疲れ様です。


掲示板にナンバー晒すための言い訳をダラダラダラダラと見苦しい。


ここに車のナンバーとか晒したら通報します。
576: 匿名 
[2011-07-14 16:32:50]
ここの掲示板じゃなくとも、
マンション内の掲示板に、あまりに連日ひどいので、
敷地内迷惑駐車・マンション付近道路の路上駐車の車名とナンバーを貼り付けてもいいのでは。
晒されたくないなら停めなければいい。
なんの許可もなく路上駐車(長時間放置)してるのが悪いのだから。
(駐車禁止区域にしてもらった方がいいかも)

敷地内の迷惑駐車は、貼紙されてもまた停める輩もいます。

レジデンス付近の路上駐車の件も、
迷惑・危険なので市役所・警察に相談したいと思います。
毎日ずらーっと並んで停めてますよね。
どんどん酷くなってます。
577: 入居済みさん 
[2011-07-14 20:20:15]
昼間は12時間、夜間は8時間まで停めていいんですよね??
私の勘違いでしょうか?

そう思っていたので、今まで迷惑駐車で道が狭いのを我慢してきたんです。

無知ですみません。
本当のところを教えていただけますでしょうか?
578: 匿名さん 
[2011-07-14 20:48:12]

それは正解かも知れません。チョークでタイヤに線を引いて少しでもオーバーしてたら印西警察署に連絡しましょう。
敷地内は住民が迷惑と思った時点でアウト。民間のレッカー車にて強制撤去しましょう。それで成田空港の周りにある駐車場にでも持っていって請求書も送りつければよい。

シルバー ヴィッツ
白 八王子ナンバー

チェックして、後日ここで報告します。
他はありますか?

常識の無い人間には常識を越えたとんでもない仕打ちをしないと何度も何度も繰り返すだけです。
張り紙や注意程度じゃ何とも思わない鈍い人々ですから。
579: マンション住民さん 
[2011-07-15 10:25:46]
ここに書いても本人や関係者が見なきゃ意味無いと思うが…。
そんな回りくどい事ネチネチしないで、普通に貼り紙して、どかなかったら警察通報でいいんじゃないの?
レッカー呼んだって運ぶ先あるのかい?
成田空港の駐車場だって預かり専門でやってるならいいけど、一般の駐車場だったら迷惑駐車の車が来たら迷惑でしょ?

今までその車に迷惑と感じている人は何をして来たの?貼り紙とか口頭で迷惑であることを伝えたんですか?まさか監視してただけなんてないよね?貼り紙するにしても個人間でトラブルにならないために、マンション管理人を通してから行って下さいね。
580: 入居済みさん 
[2011-07-15 10:38:06]
「今までその車に迷惑と感じている人は何をして来たの?」
とおっしゃいますが、今からなんかしようと意見を出し合ってる最中なのでは?

「ここに書いても本人や関係者が見なきゃ意味無いと思うが…。」
とおっしゃいますが、意味無いと分かっているから行動しようとしているのでは?
581: 匿名さん 
[2011-07-15 11:45:27]
事故が起こってからでは遅いからね。
確かに片側埋まっているのは見通し悪いし、こどもが飛び出して来てもあぶないね。
事故が起こったときそういう路上駐車の車の責任はとれるのだろうか?
今から毎日図をつくってナンバー控えておくのも必要かも。
まずは管理人さんにだね
582: 匿名さん 
[2011-07-15 22:47:33]
つーかそのうちブライトビュー建つんでしょ?そのときどうするんだろうね、いま路駐の人たちは。
583: マンション住民さん 
[2011-07-16 01:57:43]
3番館前、紫?の軽自動車もよく見かけます。


以下、警察への通報対象になると思います。
該当車両がある場合、警察に通報します。

・駐車禁止等の規制とは別に、道路を自動車の保管場所として使用したり、長時間駐車(12時間以上、または夜間に8時間以上)をした場合は、自動車の保管場所の確保等に関する法律により処罰される(二輪を除く)。駐車禁止等の規制とは関係ないため、駐車禁止でない場所や場合等でも同法は適用される。

・また、常態として多く見られるが、歩道に乗り上げたり歩道上に駐停車した場合は、法定の駐車場所として道路標示等により指定されている場合を除き、駐停車の理由や時間を問わず駐停車方法違反となる。一般道路で路側帯を全部塞ぐように駐停車している場合も同様である。(なお、車道外側線の左側部分であって路側帯に該当しないものは、道路交通法上は車道である)

・車庫または自動車用の出入口から三メートル以内の部分

・車両の右側の道路(車道)上に三・五メートル(「駐車余地」の道路標識等により距離が指定されているときは、その距離)以上の余地がないような場合





584: 入居済みさん 
[2011-07-17 08:58:28]
マンションの住民じゃないかもしれないのに、管理人さんに言った方がいいのかな?
敷地内じゃないんだから、やっぱ警察な気がするんだけど。
585: 匿名さん 
[2011-07-17 09:48:13]
公道だから警察。

マンション住民で現状を説明して、駐車禁止の看板を立ててもらって規制道路にすればいい。
そうしたら停めてすぐに駐禁で取り締まれるから。
586: マンション住民さん 
[2011-07-18 06:35:13]
一棟前か二棟前か微妙なとこだけど、
白系だかシルバー系のエスティマもいつも停めてあって迷惑なんだよな。
二車線の左側走ってそのまま駐車場入ろうとすると、いつもあのエスティマが居て
一度車線変更しないといけない・・
右車線に平行して車が走ってる時は特に思うわ。
587: 匿名さん 
[2011-07-18 09:14:46]
そう、どっちかっていうとマンション南側より北側の路駐のほうが迷惑だと思うよ。
588: 匿名さん 
[2011-07-18 09:22:59]
どっちかって言ったら南側だろw
589: 匿名 
[2011-07-18 09:24:15]
どちらも迷惑です。
590: 匿名さん 
[2011-07-19 23:09:05]
今朝は警察呼んでたみたいね。
591: 入居済みさん 
[2011-07-21 22:13:42]
なんか赤いコーンが置かれてるけど、前からあったっけ?
路駐の車に隠れて見えなかっただけかな?
592: 匿名さん 
[2011-07-22 07:56:45]
前からありましたよ。
593: 匿名 
[2011-07-23 19:21:48]
今日は一日中、ものすごい奇声が聞こえてましたね。ちなみに三棟、四棟側。
594: 住民さんA 
[2011-07-23 19:27:18]
雄たけびじゃないか?
595: マンション住人 
[2011-07-23 21:35:14]
その奇声あげてる人、見ました。どうやらマンションの工事現場に向かって何か叫んでいたようです。午前中から夕方過ぎまで居ましたよ。
596: 匿名さん 
[2011-07-23 21:38:50]
あの方は障害をお持ちの方です。放っといてあげて。
597: 匿名さん 
[2011-07-23 23:27:56]
戸建の人?
598: 匿名 
[2011-07-23 23:43:07]
いや、どっから来てるかは知らないですけど。サンクタス建設現場の前で叫んでるのを見たこともありますし、工事現場が好きみたい。
599: マンション住人さん 
[2011-07-24 00:36:47]
むしろ工事現場が嫌いなのでは?「あーーーうるさいうるさい!!!」とか「テメーら@#%*☆だろ!!」とか叫んでましたから。
600: 匿名 
[2011-07-24 07:42:51]
こっちに危害加えないなら奇声あげても構いませんが、あれは側を通るのも躊躇するくらい怖かったです。今日も現れるでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる