注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルズホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルズホームってどうですか?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2024-03-11 15:26:56
 削除依頼 投稿する

今3社から見積もりを取っています。
それぞれ売りが違うので、一概に値段だけでは決められないなと
迷っています。
とは言え、予算は限られているので、
その中で最善のものを、と思うのです。

[スレ作成日時]2004-08-12 22:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルズホームってどうですか?

72: 匿名さん 
[2020-08-12 13:41:35]
良い場所の土地を売れるのも工務店の強みだと思います。
それで地域ビルダー一位になってるなら凄いんじゃないでしょうか。
お財布事情もあるので家にどれだけお金を掛けられるかはそれぞれですけど
公式サイトを見るとコストを掛ければ仕様の良い家になっていく感じですね。
高断熱高気密の家はどの位の数値なのか公表はされてるんでしょうか。
73: マンション掲示板さん 
[2020-08-14 07:44:52]
>>72 匿名さん

ウエルズの営業マンに聞いたら、高断熱高気密は正直どこも変わらないとの話しでした。取り付けるエアコンの能力で全てが変わり、しかも24時間つけっぱなしで窓明け換気はNGとのこと。エアコンフル稼働が条件なら、夏涼しく、冬暖かいという宣伝も嘘ではないかも。でもそれって‥
74: 通りがかりさん 
[2020-09-24 22:21:58]
>>72 匿名さん
>> コストを掛ければ仕様の良い家になっていく感じですね。
コストを掛ければどのハウスメーカーでも良い家になるのでは?極論ですよ。
ウェルズさんは中途半端なイメージだったのですが最近になって異様に値段が高くなっている気がします。中身は変わってない様ですが。。
知り合いで数人ですがウェルズさんで家を建てたのですが、やはりアフターサービスは良くないようです。
75: 匿名さん 
[2020-11-13 17:29:32]
高気密校断熱でも、実測値があればさらに安心だけど、それはしてもらえるのでしょうか。
理論上はどこで建てても一緒だとしても、施工によって大幅にその数値は変わってきます。
見せてもらえるのであれば、見せてもらったほうが安心ですよ。

コストのかけ方も、
どの程度で満足の行く仕様になるのだろうか。
実際に作られた方は、どのオプションをつけられているのですか?
76: 匿名さん 
[2020-11-27 12:19:35]
高断熱高気密はエアコンの能力ではなく構造体と施工技術じゃないかと思います。
どんなにエアコンが高性能でも壁や窓に隙間が空いていれば部屋は暖まりにくいですよね。
あとは断熱材の種類にもよると思います。
77: 匿名さん 
[2020-12-11 13:34:09]
高性能のエアコンフル稼働は力業じゃないですか?
高性能のエアコンを24時間フル稼働すれば快適かもしれませんが、
ランニングコストが心配です。
本当に良い家は高気密・高断熱性により省電力で済む経済性の良い
家だと思います。
78: 匿名さん 
[2020-12-15 07:40:42]
家もウェルズホームで昨年立てました。エアコンはつけっぱなしです。ですが、力技と言うよりはアイドリング状態で全力での運転はしていないようです。設計の方に言われましたが、気密断熱がしっかりしているので熱を逃がさない、外からの影響を受けにくいから、付けたり切ったりの断続運転よりダラダラの持続運転の方が電気代も安いらしい。比べてないからわからないけど、前のアパートと比べると家も大きくなったのに電気代があまり変わっていないのも事実。どーなんですかね?
79: 匿名さん 
[2020-12-17 13:36:35]
エアコンを新しく買い換えたとかでなければ総合的には安くなってるんじゃないでしょうか。
ただずっとつけっぱなしとなると、家の気密性云々より電力の使用状況の方に軍配が上がりそうですけどね。
エアコンって付ける時に電気代が要るらしいので…。
今だと室内の温かさの具合が気になりますが、部屋によって温度差があるとかありますか?
ピンポイントで寒い箇所があったりしませんか?
80: 匿名さん 
[2021-01-31 17:21:20]
今の時期に、モデルハウスとかでじっくり観察できるといいんだけど
世間の状況が状況なので、なかなかむずかしい

ただ、施主になったならば
空気循環とか換気とか
そういう点も含めて一緒に考えていってもらいたいと思いますよね

家の中の温度の歪は
健康問題に直結するので特になくしたい事項
81: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-28 20:40:38]
ウェルズには福島と郡山といわきで、そもそも同じグループだけどそれぞれに社長がいて経営は独立してるってきいたんだけど、みんなどこでトラブったりしでるの?
83: eマンションさん 
[2021-04-10 11:32:57]
>>74 通りがかりさん
そうだね。
アフター良くない。
というか、営業に客から電話しても、『わかりました。またご連絡します』とかいう詐欺2、3ケ月放置…
建てて損した気分…。
大手メーカーには勝てないよ。
84: 評判気になるさん 
[2021-04-11 02:34:21]
>>37 評判気になるさん
潰れればいいのに。あんな適当な会社…客を客としてみてない。建てたら建てっぱなし。担当営業のミスはうちじゃなくて、本人が悪いとかいう会社。営業マンの尻拭いをしない、とんでもない会社です
85: 匿名さん 
[2021-04-20 10:28:17]
>>73 マンション掲示板さん

気密性、断熱性を数値で示してくれましたか?
エアコン次第の家ってどういうことなんでしょう?
86: マンション検討中さん 
[2021-05-10 11:59:54]
>>85 匿名さん
うちも、某ウェる●ホームの営業マンに2階のエアコンつけてるのに、『夏はとても暑い!』と言った事あります。
そしたら、『2階の部屋のドアを開けっぱなしでホールのエアコンをつけて寝ていただくと涼しくなる。』と言われてやりましたが、涼しくなりましたが、各ドアを開けっぱなしでなるのはどーかと。
プライベート丸わかり!
数値については、ウェルズホームで検査してないとのこと。
数値に似合ったお家はできてるとは思いますが、検査するのもお金かかるそうですね。

もし検査してても、客は見れないみたいですよ。だからわからないんじゃないかな?うちですらそんな対応でしたもん。お金かけてたくさん色々やってもらったのになー。2階は各部屋にエアコンつけないと、寒いし暑い。
2階にエアコン一台だけのお家だときついと思う。
87: 匿名さん 
[2021-06-17 17:22:15]
すべての部屋に空調の吹出口があって
直接、調節された空気が行く場合じゃない限り、居室は確かにそれぞれ、どうしても
エアコンは必要になるかと思います。
コレばかりは仕方がないところもあるかと…
ドア閉めっぱなしにしているのに、
エアコンの空気がガンガン他に行くとしたら
それって部屋の中のお供かなり部屋の外に漏れていそうな感じがする。
88: HOME 
[2021-09-17 02:59:19]
>>83 eマンションさん
うちもウェルズで建てましたがアフターはあまり良くないですね。半年くらい放置されたもう一回連絡したら忘れてたとは言わず、今調整します!とひとこと。今ももう一つお願いしてるけど忘れてるんだろうなぁ。
89: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-29 11:50:51]
今はセレーノホームになっていて担当もかなりよく気に入っているのですがどうなんでしょう。。?みなさんどこのてんぽでとらぶっているんでしょうか。
90: マンション検討中さん 
[2022-10-12 11:33:46]
>>89 口コミ知りたいさん

セレーノはいわきでしょ。フランチャイズ契約でウェルズホームの名前借りてたけど、契約解除になってウェルズの名前使えなくなったからセレーノにしたはず。
全くの別物
91: 名無しさん 
[2022-11-18 20:17:30]
センスがない!
契約したら、こちらのローンで借りたお金を自分のお金かのように提案してくる!!
キッチンやトイレ、お風呂、セレーノ価格で安くできるとか言っておきながら、全然安くない!
会社の儲けの事しか考えてない!お客のことを考えてない!最低な会社!
騙された感、半端ない。
93: 匿名さん 
[2023-01-10 11:42:21]
全館空調で居室ごとにダクトがついているのではなくドアを開放しなければならないのですか?
もしドアを閉めたいのであれば居室にもエアコンを設置する事になりますか?
せっかくの高断熱高気密なので全館空調を導入しないのは勿体ないように思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる