一戸建て何でも質問掲示板「【大手HM】の住宅営業マンは割合楽な仕事と言えるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【大手HM】の住宅営業マンは割合楽な仕事と言えるのか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-11 09:56:35
 削除依頼 投稿する

住宅営業とは会社に入ってしまえば学歴関係なく完全に実力主義。
成績さえあげれば昼間に家で寝てようが非難されない。
そして大学の同級生と比べたら若くして結構収入があったりする。

しかし、2タコ・3タコと連続不受注が続くと、会社で座ってるだけで
気分は針のむしろであり、上司の罵声や事務員の冷たい目は拷問に
近いと言える。そして離職率も高いのも事実。

そんな住宅営業って、大手の営業の皆さんの立場からはどう?

[スレ作成日時]2011-02-13 00:23:15

注文住宅のオンライン相談

【大手HM】の住宅営業マンは割合楽な仕事と言えるのか?

201: 匿名さん 
[2017-07-10 22:54:09]
以前このサイトの別スレで、大手財閥系100%子会社ハウスメーカーの営業マンが自分は『お客さん選びをしている』と言って殿様商売であることを自慢していました。驚いたのはそのスレでの自分の会社名がわかるのに、冗談でなく平気で投稿していました。逆に高級ハウスメーカーの営業マンだとえばっているようでした。ツーバイの全館空調専門の会社なんですけど、
まったく会社名のイメージと違いかなり小さい会社なんですけどね。

(前略、抜粋しました)

一般人・・・ 営業に高等技術が有るのに何故売れないの?殿様商売の思い込みじゃないの?
営業マン・・・殿様商売といえばそうかもしれませんね。客を選び過ぎなのでしょうか。
一般人・・・錯覚じゃない、グループの名と情けに胡坐を掻いてる能無しの殿様商売。もしかするとグループ企業の姥捨て山      でない
営業マン・・・能無しかどうかは別にして殿様商売ではあるでしょうね、現に名無しさんにはお引取り願って成功したみたいですから。
一般人・・・僅かな販売数で客を選ぶとは笑止千万。

その他結構やりとりがありました。大手財閥系グループの100%子会社ハウスメーカーの社員は、会社が赤字続きでもつぶれないので社員意識も会社も成長しないのでしょうね。
202: 匿名さん 
[2017-07-11 09:56:35]
>>200
いろんなハウスメ-カ-の契約書のひな型を取り寄せて、どれが悪意がないか検討すべきだね。
それを断るようじゃ、悪意があるだろう。
ハウスメ-カ-側が、契約書を守らなくても顧客側が損をする世界だからね。
それがこの業界。

今までのスレを見ればわかる。悪意に満ちた家づくりをしてきたんだろう。だから「この業界は-」なんて話せるんだよ。
営業成績トップと自慢していた営業マンは、顔にあらわれていたよ。
歳を経れば、もっとひどくなる。
蜘蛛の糸に群がる人々だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる