住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

401: 匿名 
[2011-02-19 17:18:56]
購入決めてから上がりすぎだよ。泣けてくる
2.15
2.40
2.41
2.55
402: 匿名さん 
[2011-02-19 18:39:51]
大したことないよ。
一喜一憂してもしょうがねージャン。
403: 匿名 
[2011-02-19 19:07:42]
まだまだ上がるよ~ 定期預金金利も上がったし~
404: 匿名さん 
[2011-02-19 19:51:14]
ふーん、長期は上がるのみだねー。
405: 匿名さん 
[2011-02-19 20:14:42]
フラットって、金利よりも団信がないのが痛すぎる。
406: 匿名さん 
[2011-02-19 21:15:13]
団信は金利+0.3程度で計算しておけばよいんじゃないですか
407: 匿名 
[2011-02-19 22:14:46]
そういえば昨晩アメリカの長期金利どうだったんだろう
408: 匿名 
[2011-02-20 00:01:31]
昨晩の米国債は3.58と+0.01微増です。
409: 匿名 
[2011-02-20 10:58:57]
>>401 だな~半年前に建てたおとなりさんと総支払い1000万違うってなぁ~
毎月差額で車のローン組めちゃうよな。あームダ。ほんっとバカみたい。
410: 匿名さん 
[2011-02-20 12:38:12]
一年後に2000万差になるかもと思うしかないんじゃない。
411: 匿名 
[2011-02-20 12:43:08]
これからの時代は、年収は伸びないし、税金・社会保障費増で、手取り激減。
その上、フラット金利上昇ってやってられないな。
412: 匿名さん 
[2011-02-20 12:49:34]
>>411
そんな決めつける事なくない?
それに、フラットがそんなに上がることを懸念するなら、
変動で組んだら?
最盛期のフラットよりもさらに安いよ。
413: 匿名さん 
[2011-02-20 13:27:43]
>>411
金利上昇云々以前に、返済に自信がないのなら、
買うのやめたらいいんじゃないの。
414: 匿名さん 
[2011-02-20 14:40:55]
長期が上がれば変動も追って上がるよ。
415: 匿名さん 
[2011-02-20 15:31:50]
>>414
またまたご冗談を。
416: 匿名 
[2011-02-20 15:57:19]
6月実行予定なんですが、4月までは上がってその後、若干さがらないかと淡い期待しています。。
417: 匿名さん 
[2011-02-20 16:55:54]
>>414
その議論も出尽くしてる。
関係ないし、荒れるだけだから。
418: 匿名さん 
[2011-02-20 16:56:40]
>>416
何の話?
フラット?
ここ変動板だよ。
419: 契約済みさん 
[2011-02-20 17:00:58]
418
どでかいアホですね。

ここフラット板だよ。
420: 契約済みさん 
[2011-02-20 17:06:49]
>>416
10月実行予定ですが、同じく下がってくことを祈っております。。。
421: 匿名 
[2011-02-20 17:36:02]
>>410 はぁ?半年前にフラット実行したお隣さんの話だけど?
422: 匿名さん 
[2011-02-20 17:49:04]
>>419
釣りだろ。
釣られんなよ。
423: 匿名さん 
[2011-02-20 18:22:37]
徐々に本筋からはずれていっているかもねかもね
424: 契約済みさん 
[2011-02-20 18:33:24]
418
どでかいアホですね。

ここフラット板だよ。
425: 匿名さん 
[2011-02-20 19:32:40]
カツカツ変動さん湧き気味?
ほんと変動の人は優秀な人とバカと両極端だね。
426: 匿名 
[2011-02-20 19:44:53]
明日の長期金利はどうなるでしょうか?
中東情勢の不安というのは、幾分高まりつつあるようですが、明日の日本市場はどういう反応になるんでしょう?

ところで、機構債権発行条件の発表はいつかご存知の方、明日?明後日?

知っていたら教えてください。

待っていたらいいんでしょうが…。

もしかしたら、中東情勢の成り行き次第で、4月の方は下がるかも知れませんね。
427: 匿名 
[2011-02-20 19:50:39]
普通で行けば、明日は株高(金利高)。ただ、先週上げ一色だったので、今週一旦調整入るかも。
中東がさらに不安定化すれば株安(金利安)。不謹慎だが、個人的には中東発の騒乱拡大期待。
428: 匿名 
[2011-02-20 20:02:49]
フラットはバカしかいないね。
429: 匿名さん 
[2011-02-20 20:11:25]
>>427
は?
人が死んでるんだぞ?
不謹慎にも程があるだろ。
たかが、フラットの金利ごときと比較するなよ。
そんなに、余裕ないならローンなんか組むなよ。
430: 匿名さん 
[2011-02-20 20:39:15]
やっぱりフラットって貧乏で銀行から変動借りれるレベルでないのに家買いたがるアホの集まりだね
431: 匿名 
[2011-02-20 20:44:03]
そりゃそうよ。自己資金なし、諸費用まで全額、年収400万で4000万借りれるローン
だからね~
432: 匿名さん 
[2011-02-20 20:47:11]
>>426
条件決定は2/22の午前9:15くらいです。
スプレッドは0.54-0.57くらいの見込み。前月よりは若干タイトニング。

結局は10年国債の金利次第ですけどね。政局が多少なりとも影響するかどうか・・・?
433: 匿名 
[2011-02-20 20:47:56]
十倍? はいはい 釣り?
434: 匿名さん 
[2011-02-20 21:08:37]
変動は余裕ないからフラットスレに来るんだね。ホント別にいって欲しい。
気にするならフラットにすれば。
435: 匿名さん 
[2011-02-20 21:12:06]
429>
感情と経済は別物。人としては悲しいけど、お金や経済はドライに反応する。
残念ですけど。
436: 匿名さん 
[2011-02-20 21:20:30]
終わってる。
437: 匿名さん 
[2011-02-20 21:21:11]
フラットはいろんな意味で余裕なし。
438: 匿名 
[2011-02-20 21:23:28]
住宅金融支援機構(フラット35)の本審査について、まさか!!ということが起こりました。
属性は、既婚女性30代、勤続年数が平成22年8月からですが11月までの給料明細にて年収相当額が310万円、借入希望額2200万円(この返済比率は約29%)で「買取仮承認」が出ました。

その後、12月に通常の給料の他にボーナスが支給されたため、その分も上乗せして、年収相当額380万円、借入希望金額2350万円(この返済比率は約26%)で「買取不承認」との回答でした。
不可の理由は、一般的ですが総合的判断、具体的には、「家計収支の状況から返済の懸念あり」とのこと。
また、前回の時と、内容をみる担当者が別人で、今年平成23年で審査基準に変更あったなどです。
このままでは、前回の『買取仮承認』は辞退したことになってしまい、どうにもならない状況です。

住宅支援機構も貸し渋り状態なのでしょうか?
提携窓口会社も機構にかけあってっみるが、機構の判断でどうにもならないの回答のみ。
そもそも、フラット35の融資条件に収入による基準は明示されていますが、個人信用情報以外の属性などが審査基準となっているのか?
すでに、不動産屋の方で造成工事などが進んでしまい、その請求が近々あります。




本審査承認後の否決ってさあ。基礎できたけど家たたねぇ。業者には一括で金はらわなきゃ
ならねぇってことだろう?

金利あがってるけど、ギリギリフラット通過したやつ!!!!
大丈夫か???????
439: 匿名さん 
[2011-02-20 21:26:34]
ガクブルガクブル。
フラットは申し込みが急増したからね。
たぶん、人選びでもし始めたのかな?
予算は決まってるわけで・・・
440: 匿名さん 
[2011-02-20 21:49:10]
本来、家なんて買えるはず無い貧乏にまで買わせようとしてるからね。
これだけ変動との差があるのにわざわざ高い金利のフラットなんて選ばないでしょ。
いろいろ読んでるともっともらしいこと書いてるけど、要は貧乏で不通に金借りれない人たちの集まりだね
441: 匿名さん 
[2011-02-20 21:56:40]
>>438
というかこれ何なの?

内部告発?それともどこかに元ソースがある事例?
442: 匿名 
[2011-02-20 21:57:34]
あんまりそんなこと書いてるとフラットでローンしている人に失礼なのでは・・・?結構見ていると思うよ
443: 匿名さん 
[2011-02-20 22:01:16]
変動派はなぜここにいるの?
444: 匿名 
[2011-02-20 22:02:47]
ここ10年、変動金利が原因で破綻なんてないだろうしな。
あるのはフラットの融資件数に対しての破綻割合の多いこと。

固定だから安心という低脳が増えたからだろう。
地価を上げてみかけの景気上昇を狙ってる民主党の政策に振り回されてる。

金利をいかに少なくし、元金を早く減らして終わらせるという原点を忘れたらあかんよ。
445: 匿名さん 
[2011-02-20 22:03:05]
>>438
あぁ、2chからの転載だね。
着工時ながら審査し直すとか普通ありえないから。

銀行ローンでもそんな業者いないから。
446: 匿名 
[2011-02-20 22:05:52]
>>438 ほれ

juutakuloanshinsa.blog91.fc2.com/blog-entry-99.html
447: 匿名 
[2011-02-20 22:06:42]
変動でもフラットでもその人次第でしょ
448: 匿名さん 
[2011-02-20 22:10:08]
>>444

まずは日本語の勉強から始めてください
449: 匿名さん 
[2011-02-20 22:10:23]
>>442
426の方が明らかに、失礼を通り越して非常識だと思うが?
450: 匿名さん 
[2011-02-20 22:14:45]
中東が混乱してまで、フラットの金利が下がって欲しいと思ってる方々へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000048-mai-int
451: 匿名さん 
[2011-02-20 22:24:06]
機構債権発行条件の発表は22日の朝ですか。
明日の長期金利はどうなりますかね。
1.3で変わらずとして、スプレッド0.57だと、1.87でしょうか。
なんだかんだ、先月とあまり変わらないような気がしてきた。2.6程度で収まるかな。
452: 匿名 
[2011-02-21 00:46:05]
3月実行が多いということ自体が、フラット金利に影響するのか教えて下さい。
過去スレ見ている限り、影響はないように思えますが・・
453: 匿名 
[2011-02-21 01:42:02]
ないようです
454: 匿名 
[2011-02-21 01:49:19]
426にカキコミした者です。
>>432さん。ありがとうございます。明日の長期金利の動向 しっかりチェックして 22日発表を待ちます。
455: 契約済みさん 
[2011-02-21 09:06:05]
取り合えず2.65くらいには収まりそうか。
456: 匿名さん 
[2011-02-21 10:25:36]
恐ろしく回復してきてしまった・・・
2.5%以内での実行は夢のまた夢だなぁ~
457: 匿名さん 
[2011-02-21 10:37:22]
どちらに放たれるのですかねえ。
まあ今月は変わらずとみていますが。
ただ夏場に向けて上方向にいくのは避けなれないと勝手な想像。
458: 匿名さん 
[2011-02-21 10:41:51]
2.5%以内なんてもうないかと。
3月の2.6%台すらあやしい。
4月の自分は悲しい。
459: 匿名さん 
[2011-02-21 11:17:49]
複数の専門家のコメントを見ていると今月は最大1.35を見とけば無難なとこでしょうか。
仮に1.35だとしたらどれくらいの金利が想定されるのでしょうか。
460: 契約済みさん 
[2011-02-21 11:46:31]
いままでのレスを復習すると、2.65くらいですかね。
461: 匿名さん 
[2011-02-21 11:56:51]
三菱UFJが定期預金の金利を引き上げとのこと。

5年物 0.1→0.15%
7年物 0.15→0.25%
スーパー定期 5年物 0.06→0.1%

長期金利上昇の影響が色んなとこに出てきてますね。
462: 匿名さん 
[2011-02-21 12:48:32]
長期金利上昇の影響って、
長期物の定期預金やローンの金利が上がるのは当たり前のことだと思うのですが。。。
463: 匿名さん 
[2011-02-21 13:28:05]
1.35+(0.55~0.58)+0.75=2.65~2.68

上記位が現状想定できる最低金利水準ですかね。
長期金利が1.35までいかなければもう少し低いかも知れません。
一時期の上昇傾向に比べたら思っていたより低い金利かも知れませんね。


464: 匿名 
[2011-02-21 13:32:06]
金利どうなるの〜(>_<)
それでもやっぱり今の水準で固定した方がいいんだろうなぁ…
465: 匿名さん 
[2011-02-21 13:58:35]
10年債が1.35%程度の水準であれば、絶対に固定すべき。
466: 匿名さん 
[2011-02-21 13:59:44]
下がることはないでしょ
467: 匿名さん 
[2011-02-21 14:22:40]
18日に新生証券のレポートでてましたね。
第46回機構債の予想クーポンは1.81%とのこと。
第45回の1.79%とほぼ同水準なので、フラット金利もそれほどあがらないかも。
468: 匿名 
[2011-02-21 14:25:28]
嬉しい情報ありがとう!
期待しています。
469: 匿名さん 
[2011-02-21 14:29:44]
467です。
新生証券の過去の予想と実績を見たら予想クーポンは低めにでてて、あまりあてになりませんね。
ぬか喜びでした。
470: 匿名さん 
[2011-02-21 14:33:56]
2.7にいかなければOK
471: 匿名さん 
[2011-02-21 15:04:57]
2月金利以下になる可能性はゼロでしょうか。。
472: 匿名さん 
[2011-02-21 15:13:14]
今のところ、ゼロですね・・・
473: 匿名さん 
[2011-02-21 15:29:47]
2月以下は望めないでしょうね。
ただ言う程着地点は遠くはないかと思いますが。
474: 匿名 
[2011-02-21 15:43:43]
上げ幅は0.1以内に収まりそぉじゃない。あまい?
475: 匿名 
[2011-02-21 15:45:16]
2月は上げすぎや!
3月で調整しろやっちゅうねん!
476: 匿名さん 
[2011-02-21 15:47:18]
あまいかどうかはわかりかねますがとりあえず長期金利1.35で見とけば
いいのかなとは思っております。
これより低ければラッキー程度に。
477: 匿名さん 
[2011-02-21 16:06:07]
別に2月に上げ過ぎってこともないでしょう。
478: サラリーマンさん 
[2011-02-21 16:33:20]
今日の長期金利もほぼ前週維持で終わりそうですね。
下がる材料ないから仕方ないけど。
479: 匿名さん 
[2011-02-21 16:42:46]
今月はこのまま推移しそうな感じですね。
ただやはりこの先に関してはやや高めのレンジで動いていくと思います。
480: 匿名さん 
[2011-02-21 17:12:55]
あ〜あ・・・しばらくは下がりそうにないね・・・

色んな金利上がりつつあるのは分かるけど、フラットの金利決定は半分賭けに近い決定方針だから、もう少し実際に景気がよくなってから時間差で金利が上がっていくような配慮がほしいところですね。

実際の景気より先にフラット金利だけが上がってしまってる気がする。

変動金利なんて去年の夏からどの程度上がったんだろう。せめてそのくらいの変わり方で推移してほしい。
まぁ、35年も固定になると思うと、金利決める側も賭けとえば賭け・・・先に金利上げたくなるのも分かるけどね。

だからといって変動金利のローン組むほど余裕ではないし。まぁなるようになれってところかな。
481: 匿名さん 
[2011-02-21 17:14:51]
長期金利 1.315
482: 匿名さん 
[2011-02-21 17:19:05]
まあただ決まってしまえばそれに合わせていろいろ人生設計していけばいいと思います。
483: 匿名さん 
[2011-02-21 17:24:11]
みなさんに質問です。
このまま長期金利が上がっていったとしていつが見切りですかね?

3%を超えても固定一本ですか?
それとも変動に変更の検討もします?

当方7月実行予定者ですが悩んでいます。
484: 匿名 
[2011-02-21 17:24:18]
アメリカ三連休だし明日も債券市場あまり動きなさそおだね。
485: 匿名 
[2011-02-21 17:27:40]
下げ要素も上げ要素もないもんね。
486: 匿名さん 
[2011-02-21 17:33:08]
そうですね。日本は動きがあるとしても23日からですかね。
考えられるのは明日の20年債入札・地政学リスク・円高・ダウ下げってとこでしょうか。
日経平均は調整が入ってくればって感じですかね。
ただここのところの株は関係なしに上げてきますからね。
487: 匿名さん 
[2011-02-21 17:40:37]
いつもは25日ぐらいの長期金利をもとにフラット金利が決定されているかもしれないんですよね?
じゃあ3月フラット金利を決定する基準日はいつぐらいになるんでしょうか?
もう一つ有力な基準日は月の最後の月曜日ってのも聞いた事があります。

3月って何日の長期金利が影響されるもんなんでしょう?
488: 匿名 
[2011-02-21 17:47:32]
明日あたりの長期金利が重要じゃない?
489: 匿名 
[2011-02-21 17:53:18]
今は株式市場強い!金曜日も下げ渋って結局6円高だし。今日も結局上げてるね。
490: 匿名さん 
[2011-02-21 17:57:53]
円安で輸出関連が引っ張っているんですよね。
株高で景気が上向きなんて全然実感ないですもん。
時間差で実感出来ればいいですけど。
491: 匿名さん 
[2011-02-21 18:57:41]
現在フラットSの人気が高く機構債発行額が対前年度比3倍超となっていることで
今後の機構債発行額は高水準が続く見通しですね(新生証券レポートより)
昨年の発行額から見ると
1月 947億→2760億
2月 494億→1660億
3月 884億→2650億(予測)
4月 1443億→4300億(予測)
5月 1101億→3300億(予測)
6月 879億→2650億(予測)
*予測値は対前年度比3倍程度としました

もしもこのようになったら
発行額が上がるとスプレッドの上昇要因となるために長期金利が変化しなくても
スプレッドの上昇でフラット金利は上がるように思います
今後は長期金利の上昇も気になりますがスプレッドの上昇のほうが気になるように感じます・・・
4月の発行額がこのようになった場合スプレッドはかなり上昇するのでしょうね
フラット金利はどこまで上がるのだろう
個人的予測では
今月のスプレッドが先月より下がった場合で
長期金利に変化しないと仮定した場合には
3月or4月で実行を考えると3月実行が良いのでは・・・
まあ長期金利も重要ですからあてにはならないですけどね
492: 匿名 
[2011-02-21 19:53:24]
今日なんかは多少円高進んでたのに株価底堅かったね。ちっとも債券市場に金が流れない。
493: サラリーマンさん 
[2011-02-21 20:08:54]
今は株高トレンドだから債券に流れにくいのかなぁ。
株買ったほうが儲かるし。
494: 匿名さん 
[2011-02-21 20:09:42]
来期以降は企業の業績厳しくなるので各社の予測が出揃う5月までには少し債権市場寄りになると思います。
去年もゴールデンウイークに急激な円高になりましたしね。
495: 匿名 
[2011-02-21 21:49:09]
3月実行:2.81
496: 匿名 
[2011-02-21 21:55:32]
下げ要因


前週は株高などで国債が売られて長期金利が上昇する場面があったが、週末にかけては持ち高調整で買い戻され、金利は低下に転じた。

今週も、米長期金利や株価動向をにらみながら方向感を探る展開が予想されている。
22日の20年債入札が順調に終われば「市場に安心感が広がって、国債買いが入りやすくなる」(銀行系証券)との声が聞かれた。

25 日に発表される消費者物価指数(1 月全国)の生鮮食品を除くコア部分は、前年比▲0.4%(当社予測)と下落が続く見込みとなっている。デフレ圧力の強さが改めて意識されれば、週末の低下圧力を引きずったかたちでの推移となるだろう。22 日の 20 年債入札、24 日 2 年債入札の結果に注意

先行きの中東情勢や今週末の G20 の結果が、相場の波乱要因になる可能性。
497: 匿名さん 
[2011-02-21 22:01:52]
昨年9月実行組です。
毎日このスレを見て、ニヤニヤしております(´∀`*)ウフフ
498: 匿名さん 
[2011-02-21 22:09:26]
ときどきバカが来るとおもしろいね。
499: 匿名さん 
[2011-02-21 22:12:51]
フラット35sは、金融機関の融資実行日って決まっているんですか?
毎月15日とか・・・

たとえば3月末に実行したくても、金融機関によってはできなかったりとか・・・

知っている方おしえてください。
500: 匿名さん 
[2011-02-21 22:15:01]
決まってるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる