住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

901: 匿名 
[2011-02-26 16:05:11]
江頭父銀行から連絡きたら毎月焼肉食えるのになあ
902: 匿名 
[2011-02-26 16:06:49]
だいたい 1ヶ月足らずで1000越えるので、過去のカキコミを探すのも大変なので、今後はスレタイに年月をつけましょうよ。

4月実行組の方 こちらへどうぞ

フラット金利はどうなる? 2011年4月実行編
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151285/
903: 契約済みさん 
[2011-02-26 16:15:14]
まだ、三月組の金利、決着はついていないので、まだまだ、あーだこうだ、言いましょう。
やはり、2.50と思いますね。
904: 匿名 
[2011-02-26 16:17:34]
2.5ならミラクルだねー
905: 匿名 
[2011-02-26 16:36:22]
2.48

鉄板。
906: 匿名 
[2011-02-26 16:39:16]
二十年?
907: 匿名 
[2011-02-26 16:39:23]
鉄板であってほしい。
908: 匿名さん 
[2011-02-26 17:23:25]
フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
2011.03 2.?? 1.85 0.56 1.??? 0.???
2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711
2010.12 2.40 1.60 0.53 1.165 0.705
2010.11 2.15 1.43 0.53 0.905 0.715
2010.10 2.16 1.51 0.44 1.005 0.715
2010.09 2.06 1.36 0.43 0.915 0.715
2010.08 2.23 1.52 0.44 1.075 0.715
2010.07 2.32 1.61 0.45 1.149 0.721
2010.06 2.41 1.71 0.47 1.224 0.716
2010.05 2.51 1.81 0.48 1.320 0.710
2010.04 2.59 1.86 0.53 1.370 0.690
2010.03 2.55 1.87 0.51 1.305 0.735
2010.02 2.60 1.88 0.55 1.345 0.705
2010.01 2.57 1.82 0.57 1.280 0.720
2009.12 2.60 1.89 0.59 1.305 0.705
2009.11 2.69 1.97 0.61 1.370 0.710
2009.10 2.64 1.95 0.61 1.315 0.715
2009.09 2.69 1.98 0.65 1.335 0.705
2009.08 2.76 2.05 0.66 1.385 0.715
2009.07 2.82 2.14 0.71 1.390 0.720
2009.06 2.99 2.28 0.82 1.455 0.715
2009.05 3.07 2.34 0.92 1.434 0.716
2009.04 2.95 2.25 0.93 1.295 0.725
2009.03 2.98 2.24 0.95 1.310 0.720
2009.02 3.02 2.30 1.05 1.240 0.730

フラット金利 = スプレッド + 長期金利 +α
909: 匿名さん 
[2011-02-26 17:33:40]
フラット金利 = スプレッド + 長期金利 +α

3月スプレッド:0.56
長期金利:1.23?~1.29?
α:過去実績から(0.690~0.735)

3月は2.48?~2.59?くらい?
いつの長期金利が採用されるか次第なのか。
910: 匿名 
[2011-02-26 17:38:39]
2.6越えないよね?大丈夫だよね?
911: 足長坊主 
[2011-02-26 17:41:42]
【フラット35】の金利は上昇傾向じゃ。

詳しい説明は下記をご覧あれ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151285/
912: 匿名さん 
[2011-02-26 17:44:28]
<機構債→フラット金利>
1月1.89→2.57(+0.68)
2月1.88→2.60(+0.72)
3月1.86→2.55(+0.69)
4月1.87→2.59(+0.72)
5月1.81→2.51(+0.70)
6月1.71→2.41(+0.70)
7月1.61→2.32(+0.71)
8月1.52→2.23(+0.71)
9月1.36→2.06(+0.70)
10月1.51→2.16(+0.65)
11月1.43→2.15(+0.72)
12月1.60→2.40(+0.80)

1月1.77→2.41(+0.64)
2月1.79→2.55(+0.76)
3月1.85→?

機構債の過去実績で考えると、1.85+(0.64~0.80)=2.49?~2.65?

機構債発表後の長期金利の変動がどういう影響を与えるのか、3月の結果が4月以降の予想の参考材料になりそうだ。
913: 匿名さん 
[2011-02-26 17:55:09]
越えるか越えないか、というのであれば
2.60%を越える可能性はあります。
誰も、越えないとは言えないですよ。

今年初めにも上がりきったとか
いい加減な発言しているのが居たけど、
傾向分析はできても誰にも正しい予測はできないですよ。
914: 匿名 
[2011-02-26 18:04:46]
足長さん こんなとこまで顔出さなくても よろしいかと…

皆さん 十分承知していますよ。

今、皆さん興味があるのは、具体的なフラット金利の決まり方です。知っているんですか?

915: 匿名 
[2011-02-26 18:33:48]
こんなに長期金利下がったのに前月よりフラットが上がったらショックだよ。
916: 匿名 
[2011-02-26 18:50:03]
確かにショックだよ。
917: 契約済みさん 
[2011-02-26 18:52:46]
大丈夫!
918: 匿名 
[2011-02-26 18:58:47]
5ヶ月間上がり続けてるんだしこの辺でちょっと位下がったって誰も文句言わないよ。下がってて下さい!お願いm(_ _)m
919: 足長坊主 
[2011-02-26 19:15:24]
上がればショックじゃろうが、ぜいたくな悩みじゃぞなもし。

過去7年間で【フラット35】の店頭金利が最も上がったのは、2年前の2月の3.20%じゃ。

その後ジリジリと下降を続け、昨年9月の時点で2.06%まで下がったのじゃ。固定金利でこの水準はいま考えてもあり得ぬ水準じゃ。

しかし、その後5カ月で2.55%まで上昇し、この傾向は>>911で書いた通り(日本の国債が下がったため)しばらく続く様相じゃ。

わずか0.5%の上昇とおっしゃる方もおられるかもしれぬが、仮に3,500万円を35年で返済するとした場合、0.5%の金利上昇で総支払額は約410万円の増加じゃ。1%の上昇なら、約820万円もの増加じゃ。

じゃが、2年前の3.20%に比べれば、まだまだ低金利じゃ。

しかも、今なら【フラット35】S対応住宅なら、1%優遇じゃ。

もっとも、この優遇措置も今年12月末を待たずに予算終了となる公算が大じゃ。

ゆえに、こうしてはおれぬ。明日は住宅展示場へゴーじゃ。ゴー、ゴーじゃ。。

920: 匿名 
[2011-02-26 20:16:29]
とにかく長期金利急落したんだから、前月より下がってくれないとおかしいよ!
921: 匿名 
[2011-02-26 20:45:57]
だからキコーサイは模試みたいなもんだって
922: 匿名 
[2011-02-26 20:47:40]
足長って…
何者?
ただのバカ?

無視したかったけど
なんかめっちゃムカつく奴やな
923: 匿名 
[2011-02-26 20:48:50]
そんなに重要ではないの?
924: 匿名 
[2011-02-26 20:49:46]
足長さんは無視が一番ですよ。
925: 匿名 
[2011-02-26 20:51:01]
色々な所に出没して持論をかたるウザイやつ。鬱陶しいね
926: 匿名 
[2011-02-26 20:57:51]
しばらくは居着かれます。疫病神だと思って、相手にしないのが賢明かと。
927: 匿名 
[2011-02-26 21:02:56]
桃鉄みたいだね(笑)
928: 匿名さん 
[2011-02-26 21:03:23]
傾向が傾向だけに、上がる覚悟はしておこう…
929: 匿名 
[2011-02-26 21:05:09]
なんの傾向?
930: 匿名さん 
[2011-02-26 21:07:05]
○○じゃ。とか、普通に喋れ。
931: 匿名さん 
[2011-02-26 21:13:42]
機構債が上がると金利もあがってるからさぁ。。。って傾向。
932: 匿名 
[2011-02-26 21:16:10]
まあ確かに・・・自分の予想も2月よりちょい上がりかと・・
933: 匿名さん 
[2011-02-26 21:18:20]
>>908
機構債の条件決定は10年国債+スプレッドだから、1.85=0.56+1.29だよ。
正確には1.285だったけど、四捨五入で1.290。

だから「スプレッド」と表される。電力債とかなら0.1%いくかどうか。
リスクに応じて決定される。

+αの決定方法は分かんない。
934: 匿名 
[2011-02-26 21:23:56]
ここ見ていたらかなりいいこと書いてあるのでちょっとびっくり・・・
935: 匿名 
[2011-02-26 21:24:02]
931さん
>>867
No.331に答えが書いてあるんじゃネ?
>331
2009年3月4月が今回の状況とよく似てるようですね。今回とは機構債の差が、だいぶ違いますが。


長期金利次第で下がるケースもあったようですから、今回はどっちでしょうね。
936: 匿名 
[2011-02-26 21:28:55]
予想の0.1%位の誤差がでそうですねー?
937: 匿名 
[2011-02-26 22:05:27]
2.6なんて絶対嫌だ!
折角長期金利下がったんだから下げてもらわなきゃ納得出来ないよ!
938: 匿名さん 
[2011-02-26 22:16:16]
別に2月から上がって、2.6になろうが、特に驚かないが…
長期金利に必ず連動するとは決まった話ではないし。
939: 匿名 
[2011-02-26 22:38:32]
普通に考えれば2.6超える事はないよ。最高2.58!もし2.6超えてきたらどぉしてこうなったかしっかり説明してもらわないと納得いかないな!
940: 匿名 
[2011-02-26 22:56:17]
誰が説明するの?
941: 匿名さん 
[2011-02-26 23:05:06]
普通に考えたらって何?
誰が決めたの?
長期金利が下がっても、必ずフラットが下がるとは限らないよな。
まあ、下がる傾向なんだろうけど。
942: 匿名 
[2011-02-26 23:20:14]
とりあえず、もし2.6以上だった時は機構に電話ヨロシコ★
943: 匿名さん 
[2011-02-26 23:50:46]
スプレッド、+αとは何ですか?
944: 匿名さん 
[2011-02-27 00:30:06]
機構債↑、長期金利↓ というパターンは、
頻度が低いので、どうなるか分からないですね。
ちなみに、紹介されているデータを使って、
フラット20の実行金利で+αを計算してみると、
フラット20では+αのバラツキがずっと大きく
なります。フラット35との金利差も一様であり
ませんし、フラット20の決定要因は他にあるの
かなという感じです。

945: 匿名 
[2011-02-27 00:42:22]
あぁぁ。何でか眠れない!今さら何にもできないんだけどさ。
3月金利2.53ぐらいを切に願う!!!!!!!
946: 匿名さん 
[2011-02-27 09:20:21]
てか0.1%の差なら住宅ローン控除でまかなえるんじゃないの?
947: 匿名 
[2011-02-27 09:29:50]
明日になれば何か情報あるかな?
948: 契約済みさん 
[2011-02-27 09:31:55]
電話の神様が来てくれるでしょう。
重大なお告げがあります。
949: 匿名さん 
[2011-02-27 10:07:50]
機構債にウェイトを置く考え方もあるようだが、
それを言えば、例えば昨年12月と今年1月は、
ともにその前月との比較で機構債利率が0.17%
上昇している。対してフラット35金利の結果は、
12月は前月比0.25%上昇
1月は前月比0.01%上昇
機構債のUP/DOWNが直接関係がないのは、
この例だけで明らか。
しかし、昨年末から先月まで、>>331の方式で
計算した数字は、現実とほぼ一致している。
目下、これ以上信頼できる推定方法はないのでは?
950: 匿名さん 
[2011-02-27 11:47:43]
3月のフラットがわかれば、そのへんの信頼性がはっきりするのでは。
明日になれば、早いところは、フラットもわかってくるでしょうし。
951: 匿名 
[2011-02-27 11:59:37]
明日が楽しみ 
952: 契約済みさん 
[2011-02-27 13:23:25]
たかだか0.1とか0.15とかの差でしょ。

月に1000円とか2000円じゃん。
35年で考えれば大金になるかもしれないけど。
あまり気にし過ぎも良くないよ。
953: 匿名 
[2011-02-27 13:29:05]
こうゆう空気よめない人はいいよー
954: 匿名 
[2011-02-27 13:45:23]
そうだよね~。
たかだか1000円2000円が気にならないんだったら、何でここにいるの?って感じだわ。
955: 匿名さん 
[2011-02-27 13:56:51]
自分も>331の最大2.66に同意。
956: 匿名さん 
[2011-02-27 14:02:04]

1000円2000円の差が気にならない人はこのスレにもたくさんいると思うよ。
それとフラット選ぶのとは別問題。

それより1000円2000円の差で喚いている輩が家を買うとは。。
957: 匿名 
[2011-02-27 14:11:27]
じゃあ金利なんて気にする必要ないでしょ
958: 匿名 
[2011-02-27 14:15:51]
安いサラリーだってコツコツ千円、二千円のお金節約しながらやっとここまでたどり着いた人だってたくさんいるのであまりそうゆうことゆうことは・・・
960: 契約済みさん 
[2011-02-27 14:32:03]
命拾いしたね。
早めにあの世にいくと、保険で借金チャラになるから幸運なあなたはさらにお得!
よかったね!
ぐっバーい!
安らかにお眠りください。
961: 匿名 
[2011-02-27 14:35:38]
こうゆうやつのことをバカとゆうのかねーまあほおっておいて明日!
962: 匿名さん 
[2011-02-27 19:44:11]
2.63という噂を聞いたが、そんな情報はここにはないですよね…
964: 匿名 
[2011-02-27 20:21:55]
彼は、つまらないこの一言のせいで、せっかく掴んだ幸運から見放されることになります。
かわいそうに
965: 匿名 
[2011-02-27 20:28:15]
2.63って2ちゃんでレスがあったね。
2ちゃんでレスした人が本当に銀行から連絡があったのだとしたら、この提示板でも連絡がきた人がいるはずでしょ。
まぁ、明日になりゃ嫌でも結果はわかるから待ちましょう。
966: 匿名 
[2011-02-27 21:13:16]
2ちゃんで2.63かぁ…おわた。
967: 匿名 
[2011-02-27 21:26:54]
結構信憑性ありそうな情報ぽいねー
968: 匿名 
[2011-02-27 21:37:50]
2ちゃんでは2.63とか2.75とか。。
969: 匿名 
[2011-02-27 21:40:08]
2.63じゃない?
971: 匿名 
[2011-02-27 22:02:57]
今まで検証されてきたものが、吹っ飛んでしまいますね
972: 匿名 
[2011-02-27 22:03:56]
早い銀行だと明日の夕方位にホームページ更新したりする?
973: 匿名 
[2011-02-27 22:05:33]
この時期ニチャンネルだとそのすじの人間も書き込んでるんじゃない
974: 匿名 
[2011-02-27 22:07:36]
マジかぁ(>_<)
975: 匿名さん 
[2011-02-27 22:08:25]
月の最終日にはホームページが更新される銀行もありますね
明日にはわかるでしょう。
976: 匿名さん 
[2011-02-27 22:08:52]
結局??
977: 匿名 
[2011-02-27 22:11:57]
電話の神様のお告げはいつだろ。
978: 匿名さん 
[2011-02-27 22:12:14]
金利は魔物だ。
979: 匿名 
[2011-02-27 22:14:35]
なんかムカつく
980: 匿名 
[2011-02-27 22:14:56]
めっちゃムカつく
981: 匿名 
[2011-02-27 22:15:35]
無茶苦茶ムカつく
982: 匿名 
[2011-02-27 22:16:39]
今、2ちゃん見てきました!2.63と。やだなぁ...確かに2.75との書き込みもあるな。
983: 匿名 
[2011-02-27 22:17:03]
おそらく2.6の攻防かなと
984: 匿名さん 
[2011-02-27 22:19:17]
2.63・・・
完全に、これまでのデータからは逸脱しているな。
ガセネタであることを祈ろう。明日にはすべてわかる。
985: 匿名 
[2011-02-27 22:19:54]
ぶっちゃけ2.63はあり得るの?
986: 匿名 
[2011-02-27 22:20:34]
そんなにズレはないと思うよ。
988: 匿名 
[2011-02-27 22:22:28]
オレも祈ろう。
989: 匿名 
[2011-02-27 22:23:03]
その金利はまずないねー。どこからでてきたものなのかー・・・
990: 匿名 
[2011-02-27 22:23:56]
2.63は妥当なの?
991: 匿名さん 
[2011-02-27 22:24:18]
2.63はあり得る。でも、それは最低金利ではないと
思う・・・銀行名までは明かされていないことだし。
992: 匿名 
[2011-02-27 22:25:04]
江頭銀行はあてになんねぇな。
993: 匿名 
[2011-02-27 22:25:20]
多少の前後はあるがいい所だとおもう。
994: 匿名 
[2011-02-27 22:26:43]
まぁ最低でなければあり得るけど...。
995: 匿名 
[2011-02-27 22:28:54]
2.63がみずほとかだったらスゲェうれしいけどな。
996: 匿名 
[2011-02-27 22:29:07]
江頭銀行なら2.50より上げもなし、下げもないから安心だね!
997: 匿名さん 
[2011-02-27 22:29:16]
フラットの掲示板名物の、毎回金利が決まる前の
お祭りですよ。真実がわかるまでは何でもありな
訳だから。銀行の実名入りで投稿があったら、
そこでゲームオーバーっていうのがルールじゃないの?
998: 匿名 
[2011-02-27 22:29:20]
2.63はないっしょー。
北海道銀行ってネットでの発表早いんだよね?
午前中には発表してるかねー?
999: 匿名 
[2011-02-27 22:31:23]
今んとこ銀行名出てんのは江頭銀行だけだからな。
1000: 匿名 
[2011-02-27 22:31:26]
妥当だとおもうけど・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる