住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

601: 匿名さん 
[2011-02-23 13:07:56]
ということはフラットは近いうちに2.2%ぐらいになるかもな。
602: 匿名さん 
[2011-02-23 13:08:10]
まったく当てになりません。
実際の相場がテクニカル通りに動くなら誰でも投資で大金持ちになれます。
603: 匿名さん 
[2011-02-23 13:12:01]
まあ心情的なものですから。
皆さん記事を鵜呑みにしているわけではないですよ。
604: 匿名さん 
[2011-02-23 13:13:59]
リビアの状況が周辺国にも波及し、その影響が米国やユーロ圏の経済指標に数字として表れてくると、一層の金利低下の可能性はあると思うよ。
605: 匿名さん 
[2011-02-23 13:16:17]
ムーディーズのネガティブに引き下げたことも気になる・・・
特例公債法案が成立する見通しがたってないため長期金利は跳ね上がるとか今日の新聞に書いていたけど・・・
金融機関が国債を購入せざるを得ない状況に置かれているだけとも・・

世界情勢も絡んでくるため、どうなるかは誰にもわからないですが・・・
606: 匿名さん 
[2011-02-23 13:16:21]
仮にも中国に波及したら経済壊滅。
ないでしょうけど。
607: 匿名さん 
[2011-02-23 13:24:53]
イランの軍艦がイラン革命後初めてスエズ運河を通過したらしいね。
周辺国の混乱に乗じて、イランがイスラエルを挑発している。
608: 匿名 
[2011-02-23 13:26:42]
フラット利用者にはうれしいニュースですね
私は3月組ですから今更という感じですけど、
本当に下がるといいですね。
ただ
>みずほインベスターズ証券の落合昂二チーフマーケットエコノミスト

彼らの物言いは、当然投資家に向かっての発言ですから、あまりいい加減なことは言えないでしょうが、
彼らの目的は、投資家に金を出させることにより、自社の利益を上げることが、主たる目的ですから、↑602さんの指摘どおり、どれだけあてになるかは?です。

ほとんどの「投資家」はいわゆる専門家の発言や、数値として出てくる情報に即反応して、儲かった!損した!って。

そういう人達に向かって、どれだけ「出させて儲ける」側の人間がホンネを言うか? 場合によってはテクニカル分析などで発言の裏打ちをしながら、自身のホンネは違うと思いますよ。

最近、かなり自分はブラックになってしまったように感じます。


609: 匿名さん 
[2011-02-23 13:31:52]
微妙なバランスの上に成り立っていた中東が、エジプトの親米政権の崩壊で不安定になっていきそうですね。
円高、株安、債券高になるのはいいけど、何か良い気分ではないですね。
610: 匿名さん 
[2011-02-23 13:37:20]
国債/金利 利回り 金利変化 価格
日本10年国債 1.242 -0.076 99.632

ローン金利が下がるのはいいけど、株で損した。。
611: 匿名さん 
[2011-02-23 15:29:31]
変動かフラットか迷ってるけど、再びフラットに日が当たり始めるのかなぁ。
612: 匿名さん 
[2011-02-23 15:56:31]
支払い額に絞って考えれば変動の方がより低く抑えられるのでは。
ただその際は手元の資金に余裕を持たせる事や今後安定した収入源が見込め
繰り上げ返済をきちんと計画できることが望ましいかと思います。
まあフラットでも同じ事が言えますが。

私の場合は数値を確定させておけば目標設定ができるという安心からフラットにしました。
購入前から変動は考えずフラットしか頭にありませんでした。
勉強不足と言えばそうなります。
もっと前からきちんと事細かく考えれば変動と迷っていたかもしれません。
613: 匿名さん 
[2011-02-23 16:54:54]
今の時間金利上がってきてるのぉ
614: 匿名さん 
[2011-02-23 16:56:52]
長期金利1.258
615: 匿名さん 
[2011-02-23 16:59:17]
まあ昨日もこの時間帯ちびっと上げていたような。
616: 匿名 
[2011-02-23 17:04:38]
米国債もジワッと上げてる。明日は長期金利あがりそぉだな(-.-;)
617: 匿名さん 
[2011-02-23 17:10:18]
明日は週末なので日経もさほど大きな動きはないのでは。
金利も言う程大きくは振れないと思いますが。
今夜のアメリカ次第かもです。
618: 匿名さん 
[2011-02-23 17:23:56]
1.245で終いと想像
619: 匿名 
[2011-02-23 17:36:27]
カダフィ怖いな。
620: 匿名さん 
[2011-02-23 17:43:25]
昔は革命家だったと。
年月を経るとこういう姿になるんだ。
622: 契約済みさん 
[2011-02-23 20:21:31]
こいつはある日突然失業するな。
がんばれ。
九月からの金利差なんて失業する事に比べりゃ全くたいしたことない。
623: 匿名 
[2011-02-23 20:26:28]
621もうでてこなくていいよ
624: 匿名 
[2011-02-23 20:38:11]
私は夏に契約して、3月実行。9月〜10月頃には「これくらいで実行できたらいいな…」と思っていたが、金利は上がってしまった。でも、1等賞の当たりくじが引けなかっただけで、十分低い水準だと思う。
数ヶ月間、毎日のように長期金利を見てきた。そんな日もあと数日で終わる。そこからは家族のために頑張って働くだけ。
もし4月以降、金利が下がれば「おめでとう」と思う。気合いを入れて働く人とその家族が、ごく普通に住宅を持てて、ある程度の余裕のある生活を送れる世の中であって欲しい。
625: 匿名さん 
[2011-02-23 20:42:03]
金利について話すスレ。
感想文を書くブログではない。
626: 匿名さん 
[2011-02-23 20:47:36]
明らかな釣りはスルーするという美徳はこのスレには無いのだろうか
627: 契約済みさん 
[2011-02-23 21:05:52]
スルーでいこう。
628: 匿名さん 
[2011-02-23 21:44:06]
フラット金利=長期金利+機構債スプレッド+0.72と考えた場合
フラット金利は何日の金利を採用しているのでしょう

2009.03フラット金利2.98、機構債スプレッド0.95から考えると
2.98-0.72-0.95=1.31
長期金利の推移は
2009.02.23  1.28
2009.02.24  1.27
2009.02.25  1.31
25日が妥当?

2010.03フラット金利2.55、機構債スプレッド0.51から考えると
2.55-0.72-0.51=1.32
2010.02.22  1.355
2010.02.23  1.34
2010.02.24  1.33
2010.02.25  1.305
24日と25日の間と考えられる?

今回の機構債の発表時の基準長期金利は
22日の朝の長期金利と同じようだったことで
フラット金利も25日の朝の長期金利が一番重要だったりしませんか?
個人的な推測です
629: 匿名 
[2011-02-23 22:04:37]
21時40分のアメリカ10年債先物、金利0.03%上昇


悪いシナリオとしては、
今夜のアメリカ国債上昇→明日の日本10年債上昇→結局25日朝一も1.3程へ
630: 匿名 
[2011-02-23 22:20:35]
2月3日にスタンダード&プアーズ住宅金融支援機構債券を「AA-」に。
65回での初の格下げ。

これは上げ要因?
631: 契約済みさん 
[2011-02-23 22:32:42]
私の試算も628さんと同じでした。
二月も25日が肝ですね。
28日しかなくても基準日は25なんですね。
632: 匿名さん 
[2011-02-23 23:20:22]
むう、今日いくら長期金利が安くなったとしても25日に上がればフラットも上昇か
後2日、胃が痛い・・・
633: 匿名 
[2011-02-23 23:44:39]
25日としたら1月25が1.257
運よけりゃ2月は1月よりも下がって
3月実行金利下がらないですか
634: 匿名 
[2011-02-24 01:06:17]
日本時間24日1時現在
米10年3.435~3.440%
下がっていますね

米ドル/円 82.5円前後と前日比20銭ほど円高。

NY株も下がっています。
これからどうなるか?
朝までこのまま行ってほしいですね。

世界は平和であってほしいと願います。

フラット金利の決め方って、金融機関や投資家の都合とか、世界情勢などの影響で決まるなんて、問題ありすぎだと思います。 機構債権という性格上、それはやむを得ないのかもしれないが、あまりにも…と思います。
635: 匿名さん 
[2011-02-24 01:42:41]
>>634
じゃあどうやって決まるのが良いと思うの?

証券化して投資家に販売している以上、常に裁定が働くから市場評価に委ねるしかないと思うけど。

むしろ密室で金利が決まるようになったら、必要以上に高い金利で決定されるかもしれない。
636: 匿名さん 
[2011-02-24 01:52:01]
>634

ほんとですね、自分は3月実行組ですのでこのまま下がってほしいですね
637: 匿名 
[2011-02-24 07:09:20]
今日も株安 債券高でいってくれ!
638: 匿名さん 
[2011-02-24 07:56:59]
25日まであと2日・・・
でも、結局アメリカの長期金利動向次第だから、
実質今夜が山場か?
639: 匿名 
[2011-02-24 08:28:00]
10年物米国債は結局昨晩、金利上がりましたね。ただ株価は下がりました。
さぁ、今日の日本国債、どうなるか…
640: 匿名さん 
[2011-02-24 09:51:20]
日本の財政再建遅れ懸念=国債格下げにも言及―IMF
いやなニュース記事を見てしまった。
ただ今の国内情勢をみていると言われて当然ですな。
641: 匿名 
[2011-02-24 14:15:15]
1.23%台に入りましたね。
新10なら1.22%台?
642: 匿名 
[2011-02-24 14:21:46]
今日も長期金利下がってますね。明日も頼む!!
643: 匿名さん 
[2011-02-24 14:25:14]
変動のつもりだったけど、このままフラット下がったら良いなぁ。
そしたら、フラットにするのに。
644: 匿名 
[2011-02-24 14:28:10]
3月どれぐらいになりそうですか?2月より下がりますか?
645: 匿名さん 
[2011-02-24 14:29:13]
日経急落してますからねえ。おまけに円高・原油高。
なんとかこんな感じで推移して頂きたい。
646: 匿名さん 
[2011-02-24 14:33:13]
いまのままだと2月よりほんのちょい低い感じかな。
ただこればかりはなんとも言えません。
647: 匿名 
[2011-02-24 14:45:19]
今月上旬じゃ考えられないくらい希望が出てきたね。
648: 匿名 
[2011-02-24 14:47:42]
今月上旬は2.7超えは覚悟してたからなぁ。
649: 匿名さん 
[2011-02-24 14:50:18]
私は2.8で覚悟をしてました
なんとか2.55くらいになったらうれしか
650: 匿名 
[2011-02-24 14:53:30]
長期金利1.225!!
651: 匿名さん 
[2011-02-24 14:56:39]
この辺りの金利だったらよいのに。
欲張ったらろくなことないから。
あとは25日or28日のどちらが金利に反映されるのかが問題でする
652: 匿名 
[2011-02-24 15:48:19]
28日の長期金利はないんでない?
今日あたりの金利で決めちゃって下さい!
653: 匿名さん 
[2011-02-24 15:53:10]
そうしますと明日25日が有力となりますかね。
654: 匿名さん 
[2011-02-24 15:59:09]
1.2割れを期待!
今日明日の情勢次第で可能性も!
下がっておくれよ!おとっちぁん!
655: 匿名さん 
[2011-02-24 16:00:22]
盛り上がってまいりました
656: 匿名さん 
[2011-02-24 16:08:37]
今晩NYダウが続落、円高81円台。明日は週末金曜日ということでNK株価下げ。
こんな感じならば明日の金利はちょい下げ。
土日を挟んでリビア情勢に変化が見られ週明けは上げ。
なんて妄想。
657: 匿名さん 
[2011-02-24 16:38:40]
そろそろ電話がありましたの人が出てくるかな
658: 匿名さん 
[2011-02-24 16:43:57]
うちは3月中旬頃に通知書が届く予定です。
電話なんて頂けないっしゅ。うらやまし。
659: 匿名さん 
[2011-02-24 16:45:51]
国際情勢不安で長期金利下がって喜ぶのもなんだかなぁ。
661: 匿名 
[2011-02-24 16:53:18]
先月の2月金利の『電話がありました。金利は2.55でした。』ってレスは1月26日にありましたよね。
5日前に銀行から電話がある可能性があるんですよね。
じゃあ今月は28日までだから、そろそろ電話があった人いそうですよね。
662: 匿名さん 
[2011-02-24 17:04:24]
長期金利1.24
663: 銀行関係者さん 
[2011-02-24 17:18:26]
25の金利できまるから今月も26午前2時50分に電話があります
664: 匿名 
[2011-02-24 17:19:41]
現在1.22!原油先物も100ドルこえてる!為替も81円台!
666: 匿名 
[2011-02-24 17:28:07]
原油先物101ドル!今晩もダウさげそぉだな。
667: 匿名さん 
[2011-02-24 17:32:54]
NYの動きはいつもわかりませぬ。
さすがに大きな反発はなさげですけどね。
ただ週明けは上げる可能性大っす。
668: 匿名 
[2011-02-24 17:37:25]
あ~なんかここにきて盛り上がってきたな!
669: デベにお勤めさん 
[2011-02-24 17:40:10]
長期金利リアルタイムで見れるところおしえてちょ
670: 匿名 
[2011-02-24 17:40:11]
>>663さん

26、27日は土日で銀行も営業してないですよね。
電話は28日になるんですかね??
671: 匿名さん 
[2011-02-24 17:46:32]
3月実行組みにとってはあと数日ですからね。
私も魂込めて言わせて頂きます。
ヨロピコ
672: 銀行関係者さん 
[2011-02-24 17:48:21]
28日2時45分ていう説もあります
673: 匿名さん 
[2011-02-24 18:35:15]
頼む!奇跡の1.1台で!ラストスパート!
674: 匿名さん 
[2011-02-24 20:00:06]
複雑な気分だわなw
景気が悪くなれば金利が下がってローンの支払いが減る
でもそれで自分の会社が倒産でもしたらローン自体払えなくなる
こんな時期にローンで家を買ったことを後悔するような事態にならなければいいけど
676: 契約済みさん 
[2011-02-24 20:26:03]
まだ気が早いのでは。
祭りは明日にした方がいいですね。
明日、祭り出来るといいですね。
677: 匿名 
[2011-02-24 20:58:41]
まぁ、本当に祭り気分になれるのは月末からじゃないかね?色々、情報出てくるけど半信半疑でしか受け止められないし。
今の前夜祭気分から一気に奈落の底なんでことにならないように願うのみ。
678: 匿名 
[2011-02-24 21:11:07]
まぁ、長期金利1.4%を覚悟してた一時期に比べれば、今夜上昇したとしてもかわいいもの。むしろ2〜3日前の長期金利適用されたら痛すぎ。
679: 匿名 
[2011-02-24 21:17:19]
3月のフラット
誰かズバリ予想してみてよ!
680: 匿名 
[2011-02-24 21:19:54]
2月より下がるでしょうか?・・
681: 匿名 
[2011-02-24 21:34:00]
2.52~2.58だと思う。
682: 匿名 
[2011-02-24 21:35:37]
実際3月のフラットの金利は2月何日の長期金利が
適用されるのかな?
683: 匿名 
[2011-02-24 21:40:43]
ズバリ2.51
684: 匿名 
[2011-02-24 21:52:50]
よくここで皆さんが仰る金利の数字は
35年の金利を指すのでしょうか?
685: 匿名 
[2011-02-24 21:55:34]
>>682
疑問
こういうことって、何故公表されないんでしょうか?
何日の長期金利が基準になるか、あらかじめ知られていると、何か悪い影響があるのでしょうか?
頭の悪い、学の無い私にはわかりません。
686: 匿名さん 
[2011-02-24 21:56:40]
2.57
687: 匿名 
[2011-02-24 21:59:22]
>682
公表するメリットがないから。
理由はそれだけで十分でしょ。
688: 匿名 
[2011-02-24 22:04:09]
2.48

鉄板。
689: 匿名 
[2011-02-24 22:11:28]
どうして鉄板なのそれならかなり嬉しいけどなぜ?
690: 銀行関係者さん 
[2011-02-24 22:16:19]
2.38
691: 匿名 
[2011-02-24 22:25:08]
結局2.6台にはなるよ。
692: 匿名さん 
[2011-02-24 22:33:05]
そのこころは
693: 匿名さん 
[2011-02-24 22:36:41]
2.6は100%ないね
694: 匿名 
[2011-02-24 22:37:12]
あと1時間以内にカダフィ逝って、原油急落+ダウ高騰以外考えられないが・・
695: 匿名さん 
[2011-02-24 22:40:05]
この時間心配なひとは円相場みてたらおちつくよ
696: 匿名 
[2011-02-24 22:47:31]
じゃあ2.5台ぐらいにおちつくの?
697: 匿名さん 
[2011-02-24 22:54:56]
今月、一時は長期金利が1.35%に届いて、もうダメかと
思っていたから、このところの1.2%台前半は、本当にうれしい。
でも、この際だから、あともうちょい下がってほしい。

698: 匿名 
[2011-02-24 22:55:01]
最高で2.58だね。
699: 匿名 
[2011-02-24 22:58:40]
とりあえず欧州市場続落だね。債券も買われてる。
700: 匿名 
[2011-02-24 23:00:20]
2月よりプラスなんだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる