住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

1242: 匿名さん 
[2011-03-01 18:27:48]
銀行が貸してくれるからギリギリじゃない?
そんな考え方をしてる人ってギリギリなんだろね
1243: 匿名さん 
[2011-03-01 18:30:35]
ギリギリじゃないよ?
1244: 匿名さん 
[2011-03-01 18:44:10]
金利4%でも払えるのにギリ?
返済率25%のギリ固定さん必死w
1245: 匿名さん 
[2011-03-01 19:14:56]
ギリギリの定義が違うってだけでしょ
なんでも仮想敵固定さんなんて下らない話にすり替えないで欲しいな
(更に2chじゃないんだからwなんて使わないでよ。気持ち悪い)

銀行の審査は回収できるかどうかの本当のギリギリライン
例え銀行の審査を通っても、老後資金やアクシデントに対応できる貯蓄等の
余力を残せなかったらそれもまたギリギリ

変動の今の金利で返済率15%以上じゃギリギリってのは後者の考え方でしょ
1246: 匿名さん 
[2011-03-01 19:18:27]
つまりギリ変ってことだね。
1247: 匿名 
[2011-03-01 19:30:40]
1245さん この掲示板には2ちゃん以下の奴がたくさんいるのだからしょうがない。
1248: 匿名さん 
[2011-03-01 19:56:43]
銀行より審査が甘くて返済比率が高くて低所得者が多いフラットさんに言われたくなわな。
正直、「おまえだけには言われたくない!」なんだよね。
1249: 匿名 
[2011-03-01 20:28:18]
>>1245
仮想敵固定相手にしているんではなくあなたを相手にしているんだよ?
1250: 匿名さん 
[2011-03-01 20:35:03]
うちの奥さんは年収400万円で金利4%で返済比率35%超えで審査通ったよ。
ちなみに都銀。奥さんの年収だけでもローン借りれそうだねって話したよ。
1251: 匿名さん 
[2011-03-01 20:36:23]
定期的に固定を叩くのやめてもらえないかな。
ギリ変さんなんだろうけど。
1252: 匿名 
[2011-03-01 20:55:44]
誰も固定叩いていないんだが
自分叩かれてるだけじゃん
1253: 匿名さん 
[2011-03-01 20:59:35]
フラット35に対する疑惑

http://blog.goo.ne.jp/ocean35910/e/fc6d8a2b78ead66dd32ebdda57dc2367

フラット35は固定金利だが、通常ならローンを組むのが難しい人でも借りやすくする点は同じだ。石川さんは「住宅資産の価値が上がるかどうか分からない中、こうした借金を国が推奨するのはおかしい。教訓を生かしていない」と批判する。

 経済ジャーナリストの荻原博子さんの話 今までも同様の景気浮揚策で不幸な人を出し、税金で後始末してきた。景気回復のために(ローンを借りた)人の財布を使うのはやめてほしい。住宅金融公庫時代に焦げ付いた債権処理もできていないうちに多額の補正予算を組む必要はない。

 そもそも廃止が決まっていたはずの公庫が、看板を替えて天下り機関として残っているのがおかしい。

今回また、景気浮揚策だとうそぶいて、国民のフトコロを利用し、詐欺的金融システムを作り出そうとしている。このフラット35がいずれ大規模な焦げ付きを引き起こして国の経済そのものが大きく揺るがされる確率は、限りなく大きい。というより、これはわざと将来の国家と市民の経済破綻を意図的に誘導しているものなのではないか、という疑問の声が私の知人友人の中でも多数あった。大きな疑惑を多くの人が抱いているのである。フラット35が焦げ付いて大きく経済が破綻し、大企業の多くが破綻し、銀行の多くが破綻し、ベタベタのフラフラ状態となった所で、ハゲタカファンドやら外資やらがこぞって買収に走り、日本の事業体の大元の多くが二束三文で収奪されてしまう、ということが、今から画策されているのではないかと。不肖、私が言ってるのではない。既に多くの知人友人が指摘している。


市民の多くが覚醒し、このような詐欺制度に惑わさなければ事なきを得るだろうが、おそらく、本当の危険性はおおむね隠されたまま進行するだろう。8割から9割の人たちはだまされていくのではないか?

1254: 匿名さん 
[2011-03-01 21:04:26]
フラットは審査甘すぎだな。返せる見込みが無い人にも貸すとか絶対間違ってるだろ。
フラットで借りる多くの人(特にここで荒らしているおまえら!)は本来家なんて持てない人種だという事を
自覚せよ。
1255: 匿名さん 
[2011-03-01 21:09:48]
ギリ固定必死だな
1256: 匿名 
[2011-03-01 21:24:27]
フラットは諸費用含めて100%融資っつーのがなぁ。

>>1253
>今回また、景気浮揚策だとうそぶいて、国民のフトコロを利用し、
>詐欺的金融システムを作り出そうとしている。

当たってるようで当たっていない。そこまで考えていない。

不動産市場、金融市場に金をいっぱい回したいという明確な意図がある。
そうすれば、地価はあがる。目先の景気は浮揚したように見える。あとは考えていない。

目先の選挙だけなんですよ。
1257: 匿名さん 
[2011-03-01 21:27:52]
ようするにフラットで借りた人(銀行で貸してくれない人)は犠牲者って事でOK?
1258: 匿名さん 
[2011-03-01 22:13:43]
銀行だって多額の不良債権処理に莫大な血税がつかわれたじゃないか・・・・
1259: 匿名さん 
[2011-03-01 22:21:41]
だから今銀行は無謀な貸出はしないんだよ
1260: 匿名さん 
[2011-03-01 22:48:43]
また年収400~600のスレに年収500以下で7倍、8倍とかの借入承認出た話しが
書いてあるけど、やっぱり銀行審査って言うほど厳しくないんじゃないのか?
年収500だったら7倍でもこの低金利計算で返済比率23%になるんだけどね。

それとジャーナリスト荻原さんのフラット批判の引用あったけど、確かに彼女
は昔から変動派だったよね。だけど最近はネットで「変動金利にご用心」とか
なんとかで若干軌道修正してるんだよね。





1261: 匿名さん 
[2011-03-01 23:50:29]
背景も根拠もわからないネットの情報鵜呑みにしちゃうんだね。
おれはハウスメーカーの人たちの話信じるけどな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる