株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-27 14:08:56
 

9月の入居に先がけて契約者限定スレッドたてました。
有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京、オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ


[スレ作成日時]2011-02-08 17:15:07

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」

751: 契約済みさん 
[2011-10-06 22:23:21]
長谷工さんの分譲用を賃貸で住まわれていたのか、元々賃貸仕様(長谷工さんやってたかな?)
で満足されていたなら、ここは相当心地よいと思いますよ。
2割位安い予想ですか。免震装置高いですからね。
B、C棟にまで免震にしてますからしょうがないですよ。
多分、皆さん坪単価で他の物件と比較して高いの承知、納得して買われてるんでしょうし。
劣るのは車のられる方の駐車場不足くらいですよ。
これでもう一つスーパー出来る可能性上がって欲しいです。
752: 匿名 
[2011-10-06 23:19:28]
インテリアの案内来た。しかし高そうな雰囲気全開で気乗りしないわ。。表札とか照明いくらなんだろう。
753: 契約済み八潮在住 
[2011-10-07 07:53:19]
インテリアの案内もう来ましたか。
うちはB棟中層なので比較的早いのですがまだですね。
まあうちも表札ぐらいで、あとは自分で調達って考えてました。
照明は何か良いのがあったんですか?
754: 匿名 
[2011-10-07 07:57:37]
インテリアフェアの案内みました。食器棚オプションで既に申し込み済みですが、この案内と仕様違ってた。なんでだろ?今回の案内の方が私の住戸タイプのは幅が広かった。。オプション申し込み時よく確認してなかったので気になってきた。
コーティングなど以前この板で出てた業者の方が断絶安そうですね。。エアコンも自分で買ったほうが圧倒的に安上がりです。オーダー家具も面倒でも自分で業者読んで見積もらせたほうがお得だと思いますね。。
755: 匿名 
[2011-10-07 09:36:18]
最初からついてて楽なこと以外はメリットあまり感じないですよね。多分家は買うとしてもピクチャーレールと表札くらいかな。その他はイケヤ、ニトリ、ヤマダ電機にでも出陣してきます。。照明はダイレクトに見た目と生活に影響するので良いものがあれば、って感じで見てきます。
756: 匿名さん 
[2011-10-08 08:17:32]
ここのフローリングはシートフローリングですよね?
コーティング基本必要無し?業者さんはシートフローリング対応品で効果絶大と言われるでしょうね。
20~30万支払ってコーティングするなら10年以上たって汚くなって我慢できないなら張り替えた
方がお得なんて色々調べたら書いて有りましたよ。実際使ってみないと分りませんし、マンション買っ
て手持ち資金少ない時期出費避けたいのが本音です。
757: 契約済みさん 
[2011-10-08 11:52:57]
10年経ってフローリング張り替え
確かに一理ありますね。
コーティングも永久では無いわけですし、他業者に依頼することによって保証などもややこしくなる可能性もありますしね。
758: 匿名 
[2011-10-08 12:53:35]
全面張り替えでいくらくらいするんだろう?床材は大切には使いたいけど結局消耗品だから値段大差なければ頭金にした方が良いね。コーティングにしろオーダーメイド家具にしろ数千万の物買った後の感覚麻痺を狙われてる気がする。私が貧乏なだけか。。。
759: 匿名 
[2011-10-08 13:56:23]
床暖が30年位で寿命?フローリングは材質にもよるのでしょうが10年以上はもつでしょう。大切に使えば
20年以上とか。根拠有りませんが義理の姉の所は築15年位ですがまだまだいけそうですよ。小さな子供さ
んやペット買われてる所はどうか分りませんが。
床暖房有るところは二重張りは出来ないから高くつくでしょうね。
友人が約70m2張り替え見積もり取ったら50万円と言ってました。
その方は知人にその手の関係者いないか探したら同じスポーツチームの友人が張り替え工事やっていて
20万円しなかったそうです。そのかわりデッドストック使用するので各部屋フローリングの柄が違う
そうです。
かえってお洒落じゃないかとおもいますが。
760: 契約済みさん 
[2011-10-10 17:37:51]
撮ったので共有します
撮ったので共有します
761: 契約済みさん 
[2011-10-10 20:58:48]
そういえば、新和小学校は2学期制?
それとも3学期制どちらかご存知の方
いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
762: 匿名はん 
[2011-10-11 07:25:46]
>761さん
新和小学校のHPを見るかぎりでは三学期制のようですよ。

http://www.edu.city.misato.lg.jp/dd.aspx?menuid=1656
763: 契約済みさん 
[2011-10-11 13:33:33]
761です。
ありがとうございました。
764: 契約済みさん 
[2011-10-13 19:24:04]
有償オプション見積もり来ました。約75万円。
後から頼んだ方が安いと思うのですが、補強工事費・・・円等書いてあると最初から
頼んでおいた方が無難かと悩みます。まだ欲しいもの追加漏れしてるのに100万円は
超えそうです。そんなに大したもの頼んでないのですが。
みなさんはどんな感じですか?
765: 匿名 
[2011-10-13 20:10:52]
うちもそのくらいはいってますね。。。作り付け食器棚が予想以上に高く、悩ましいところです。皆さんどうされているのでしょう?
あとはIHグレードアップやお風呂場のドア変更などです。
766: 契約済みさん 
[2011-10-13 20:22:01]
うちは既に入金済みですが、ピクチャーレールと洗面所周りの小物ぐらいだったので10万円ぐらいでした。
767: 契約済みさん 
[2011-10-13 20:54:11]
お風呂ドアはノーマークでした。どんなメリット有るんですか?値段は?
あと人感センサー、LEDライトなんてのは如何されてるんでしょうか?
後から後悔したくないのでお分かりの方教えて頂けませんか?
768: 匿名さん 
[2011-10-13 21:48:54]
うちがつけたものは、玄関に人感センサー
ピクチャーレール、洗面所にダウンライトの追加、お風呂場に物干しの
追加、グレードアップIH、キレイシェルフ、ライトインドア(お風呂場のドア)
に食器棚はたかかったけど、一体感があっていいかと思いつけました。 50万円
くらいかかると思いますが、まあ、しかたないかなぁ…と。
お風呂のドアはモデルルームAJタイプのシルバーにしました。
ちなみに、79000円
しました。
769: 契約済みさん 
[2011-10-13 22:18:56]
お風呂場物干し追加はいいですね。ピクチャーレールは5m=8万円で見積もり来てますがけちって3mかな?
お風呂ドア予算オーバー無理そうです。
食器棚50万円思いきられましたね。羨ましいです。当方は現在使用中の島忠品と生涯を共にします(涙)
人感センサー欲しいですが、引っ越し代金が!予算見てなかったです。

770: 匿名 
[2011-10-13 22:36:25]
お風呂場のドアはセレクトオプションの一覧表に載ってましたよ。うちもモデルルームと同タイプにしました。メリットは見た目とカビが発生しにくそうなことでしょうか。冷静に考えると高い買い物の後でマヒしてるかもですね。。。
食器棚の扉の変更も3枚で6万でした(汗)
771: 契約済みさん 
[2011-10-13 23:03:09]
うちは60万円くらいです。
間取変更。クローゼットのWIC化。リビング天井にダウンライト複数。
電動ホシ姫サマ設置、玄関人感センサーなどです。
ピクチャーレールはインテリアオプションのほうでオーダーできるとのことでしたので後にすることにしました。エコカラットなどは外部の業者に頼もうと思ってるので、ピクチャーレールもそっちのほうが安いのかなとは考えています。
772: 匿名 
[2011-10-14 01:43:18]
みんなそんなに大丈夫?
食器棚は同じ仕様でタカラで15万。よほどぼってます。
773: 契約済みさん 
[2011-10-14 06:17:42]
768です。
すみません、トータル50万ちょいです。
食器棚だけにそんなにかけられないです~
774: 契約済みさん 
[2011-10-15 19:59:59]
電動ホシ姫サマってなんですか?
初耳ですー。
777: 契約済 
[2011-10-15 20:56:04]
電動ホシ姫サマは、室内用物干しです。
うちは、ホスクリーンにしました。
779: 契約済みさん 
[2011-10-15 21:04:32]
ホシ姫サマとホスクリーンどう違うんですか?
自動、手動の違いですか?
780: 契約済みさん 
[2011-10-15 21:24:45]
へぇーそんなのがあるんですね~
どこに取り付けるのですか?洗面所?
781: 契約済みさん 
[2011-10-15 22:14:31]
771です。
ホシ姫サマはリビングにつけましたよ!
782: 契約済みさん 
[2011-10-16 07:49:02]
電動ほし姫様ってお幾ら位するのですか〜?天井から丸輪が降りてきてそこに竿を掛ける感じですか?興味あります!
783: 契約済みさん 
[2011-10-16 07:55:25]
なるほど~
今は色々な物がありますね~
後付けも出来るなら考えようかと思っております。
10万位ですよね?
784: 契約済みさん 
[2011-10-16 08:00:39]
エコカラット、つける方いらっしゃいますか?
検討中ですが、オプションにしようか悩み中です。
785: 契約済みさん 
[2011-10-16 08:12:49]
エコカラットお洒落ですよね。吸湿作用もあるし。私はC棟契約だから、オプション決めはまだまだだけど、楽しそうで羨ましいです。どんなオプションでも相談すれば対応して頂けそうですね。私はやっぱりバルコニータイルデッキ欲しいかなあ。
786: 契約済みさん 
[2011-10-17 00:04:47]
角部屋なので、かなりタイルを使うと思うと
お願いしますと容易に言えません。
どれくらいするのか想像つかないです。(涙)
787: 契約済みさん 
[2011-10-17 21:18:12]
確かに〜。角部屋は羨ましいけど、そういう悩みがあるんですね。まあ真ん中部屋のタイルデッキも買えない私には、角部屋自体が高嶺の花なんで、嬉しい悲鳴という事で。。でもきっとオプション会社に頼むのと、業者に頼むのでは全然コスト違うと思いますよ。そもそも、此の手の工事って、オプション会社業者なのか、施工会社業者なのかどっちなんだろ。。
788: 契約済みさん 
[2011-10-17 21:53:12]
角部屋でもうちは共働きしてもカツカツです(T^T)
789: 契約済みさん 
[2011-10-17 23:17:15]
はじめて投稿します。うちは今三郷中央のマンションに住んでいます。バルコニーデッキ憧れですよね。いまのところはなにもひいていないのですが、なにか敷きたいですよね。私の友達は、三郷インターの近くにあるスーパービバホームという巨大なホームセンターで、材料を見つけて、人工芝生を敷き詰めたひとや、きれいな色の石をモザイクのように敷き詰めたひとや、すのこを敷きつめたひともいます。予算をかけなくてもいろいろなアイデアがあると思います。
790: 匿名 
[2011-10-18 06:45:50]
変なもんバルコニーに敷き詰めると間から砂埃やらゴミが入り込んで溜まって大変だよ。どうせ休日にマメにそれらを一旦剥がして掃除する旦那なんていないだろ?
下手な放射能よりダストは溜まると身体に害を及ぼすよ。
バルコニーでプカプカ煙草吸う非常識野郎は余計な事に手を出さない方がいいよ。
791: 契約済みさん 
[2011-10-18 07:51:37]
常識をわきまえた方は公の場で非常識野郎なんて言葉は使いませんよね?(笑)
792: 匿名 
[2011-10-18 08:06:00]
そうですよね。
非常識野郎はあなたですよ。
793: 契約済みさん 
[2011-10-18 20:42:16]
荒れるネタかも知れませんが…

ベランダでの喫煙って禁止ですか?
規約には特に記述が無かったような気がして。
見逃してたらスイマセン。
794: 契約済みさん 
[2011-10-18 20:51:07]
本日、大京さんよりレポートと共に引き渡し予定日決定のお知らせが届きました。
まあまず遅れることは無いとは思ってましたが、こういった形で書面が届くと安心しますね(^-^)
795: 契約済みさん 
[2011-10-18 21:10:12]
火気厳禁ならダメかも…
796: 契約済みさん 
[2011-10-18 21:42:55]
>794さん
うちも今日届きましたよ!引き渡し、結局は遅れないみたいで、良かったですよね。もう一年切ったかと思うとドキドキしてきました!

うちはMRにないタイプの部屋を契約したので、早く内覧会に行きたいものです。オプション、今はキッチンの食器棚をコスモスモアで作り付けにするか他社にするかで迷ってます。免震でよく揺れるだろうから作り付けは必須かな、と思ってます!
797: 契約済みさん 
[2011-10-18 22:43:45]
うちにもレポート来ました。
わくわくしてきますね。うちもMRにない部屋なので待ち遠しいです。

小学生のお子さまをお持ちの方は転校はどうされるのでしようか?
いつ頃に入居予定なのでしょうか?
798: 契約済みさん 
[2011-10-19 18:27:23]
そういえば、フラットの審査結果ってもう来ました?
799: 契約済みさん 
[2011-10-19 20:40:12]
インテリアオプション行かれた方に伺いますが、みなさん、どんなものを選んでいますか?
それとやはり割高なのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
800: 契約済みさん 
[2011-10-20 09:57:45]
>>798
口頭でOKもらって、後で大京さんから連絡が行きますって言われたけど、そのあと音沙汰なしなんですよね。
同じような方がいるみたいで、むしろちょっと安心しましたw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる