株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-27 14:08:56
 

9月の入居に先がけて契約者限定スレッドたてました。
有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京、オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ


[スレ作成日時]2011-02-08 17:15:07

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」

651: 匿名さん 
[2011-09-30 10:17:37]
>650
いきなりこういう事をいいはじめるなんて今後大変になりそうですね。

販売時に規約とかサービスを確認して購入したんじゃないの?

まあ変更には総会での賛成が必要となるのでまず変更案を提出できるよう頑張ってください。
652: 契約済みさん 
[2011-09-30 10:49:36]
コンシェルジュ土日のみって・・・なぜ?
共働きの土日休みの方だけの考えでモノを言われても困ります。
653: 契約済みさん 
[2011-09-30 10:57:31]
>651さん
意見を出すこと自体は宜しいことでは無いでしょうか?
貴殿の書き込み見ると「余計なことを…」って取れてしまいます。
ただご指摘の通り、総会での了承が必要ですので、650さんには是非総会で了承が得られるような提案をまとめていただき、行動に移して欲しいですね。
行動なき意見はただの愚痴ですから。

>650さん
管理人を17時まで延長する意味ってありますか?
その時間では提示退社時間(うちの会社はもう少し遅いですが)で、例え定時に帰れてもマンションに着いた頃には管理人が帰ってしまってますよ。
654: 匿名 
[2011-09-30 11:04:03]
規約読むと何かいろいろ疑問出てきますね。ゲストハウスも使用後の清掃は自分達でとか。3000円は何代?これなら自分達の部屋か八潮の東横インにでも泊めるわ。いらない設備ランキングによく出て来るのも分かる。
655: 650 
[2011-09-30 11:39:35]
>>653さん、どこか愚痴?

>>652さん、例えとして記載しているでしょう。
サービスは利用し改善して行くものです。

掲示板の検索で分かることですが
コンシェルジュは何処も『座っているだけのお人形』『挨拶もしない』『目の前にゴミがあっても拾わない』などの悪評ばかりで廃止になるケースが多いですね。

>>651さん、購入事の規約を持ち出されますが、それは原始規約にもなりませんよ
単なる案内に過ぎない
管理組合が発足するまでは有効かもしれませんが、管理組合が作成したものでない。

管理会社はもとより、コンシェルジュも管理人も設備ではなくサービス契約です。
管理組合が、どのようなサービスを希望し契約をするかと言うことです。

サービスは利用してみて、改善して行けばいいのです。

>>654さん、何処のマンションもゲストルームはホテルの宿泊費用と変わらないものですよ。
ゲストルームに係る経費を管理費のみで賄うとなると、それはそれで問題になるでしょう?
その金額についても管理組合で変更できますよ
アステージに経費の見積もりを出して貰い改善すれば良いのです。

今の次点では、大京がどうこうより、疑問点を出し合い確認し改善点を明確にすることです。
656: 契約済みさん 
[2011-09-30 11:43:30]
>654さん
ゲストルームって3000円/部屋で最大4名/部屋でしたよね?
そう考えると十分お得と思います。
東横イン八潮でツインが8000円/部屋ですから、4名で16000円。浮いたお金で家飲みの飲食費ぐらいでそうです。何より近いのは便利ですし。

あと掃除の件ですが、現在手元に規約が無いので確証は無いですが、「利用者は最低限の片付けとゴミの持ち帰りはして下さい」という発つ鳥後を濁さず的なものでは無いですか?
以前に営業の方にゲストルームにはバスタオル等のアメニティは揃っているのか問い合わせたところ、アメニティについては決まっていないとのことでしたが、利用料はベッドメイキングや清掃などを想定したものとの回答でした。
658: 匿名さん 
[2011-09-30 16:38:53]
ゲストルームの布団は持ち込みですよね
レンタル布団になると一組3000円位ちょっと考えもの
659: 契約済みさん 
[2011-09-30 16:55:02]
>>655さん
>サービスは利用し改善して行くものです。
じゃなくて、声の大きい権利主張大好き世帯の意向だけで
改悪して行ったら堪らないって事ですよ。
サービス内容に納得して買ったんでしょ?
うちは今のサービス内容だから買ったんですよ。
660: 匿名 
[2011-09-30 18:40:39]
契約前に、サービスの詳細(特に議論されている利用時間)を確認されていたのですか?
たぶん、殆どの方が契約時に貰った規約を読んで、あれ?っと思ったのでは無いでしょうか?

いずれにしても、声の大きい人の意見が通るような自治会にはしたくないですね。

661: 匿名 
[2011-09-30 18:47:47]
自分の知人を泊めたら後の利用者の事を考えて掃除すんのは当たり前だろうが、最近のマンション住民はなんでも金だけ払って文句ありますか状態、あとは我関せずでほったらかしだな。
ホテルじゃねーんだよ。
662: 匿名 
[2011-09-30 18:53:22]
自治会?
自治会のような管理組合にしたくないってことですよね?
サービスの良し悪しは、利用しないと分からないですよね?
今から決め付けるのはどうでしょうか?
663: 匿名 
[2011-09-30 20:59:13]
>661
だから654の人は掃除嫌だから高い金出してもホテル泊めた方がマシだって書いてあんだろ、ちゃんと読めよ。偉そうな事書けば格好いいとでも思ってんのか?建設的な意見多く出てんだから、やるなら理論的に批判しろよ。本当に契約者か?
664: 契約済 
[2011-09-30 21:30:24]
管理組合として管理会社が気にいらなければ
管理会社も変えてしまいましょう!!
665: 契約済 
[2011-09-30 21:35:29]
いろいろ意見が出ていいですけど
皆さん、きちんと管理組合の総会等には
積極的に参加して発言しましょうね

666: 契約済みさん 
[2011-09-30 21:58:35]
乱暴な言葉で書き込みをされている方が、同じマンションに住むと思うとちょっと怖い。。。

A棟も1/3程の高さまできたし、
C棟の店舗の話とか、オプションの話とかで盛り上がるもんだと思っていたんですがねぇ。
667: 663 
[2011-09-30 22:39:44]
>666さん
すみませんでした。管理関係の話は荒れますので私はこれでもう止めます。出来るだけ住民に平等な運営を目指すという管理組合なら積極的に来年からも管理運営に協力したいと思います。マンションによっては惰性でやってる管理組合だったり、ただの宗教の寄合場になってしまってる所も多いのでそうはしたくないですが、匿名掲示板ではこれ以上意味ないでしょうし。
内覧会とかインテリアとかの入居に向けての楽しい話にしましょう。
668: 契約済みさん 
[2011-09-30 23:22:28]
乱暴、下品な書き込みをされる方の中には引け目感じて匿名にされているんでしょうね。
私も怖いです。でも多分契約者さんではないですよ。そう信じたいです。
663さんはちょっと文面きついですが心強そうだし頑張って下さい。理論的いいですね!
医療施設が入るとどこかに書いてあったような?一年先は分りませんね。
検討板に自転車修理有料引き取りの事書いてありました。心配事一つ減りました。
色々便利に成るには数年かかりそうですね。
土日休みの人ばかりじゃないとの意見は少数意見になるでしょうが私も自分が土日以外が休みならきっと
文句いいますね。少数意見切り捨てない管理組合が出来ると嬉しいです。
全員の納得できる結論は皆無でしょうが、みんなで住み心地良い場所にしましょう。
争いごとはなるべく避けたいですね。
669: 契約済みさん 
[2011-10-01 01:16:32]
コンシェルジュと仲良くなって、デートして、付き合って、奥さんにすれば良い
670: 匿名 
[2011-10-01 01:26:04]
私も失礼ながら659さんのご意見には違和感があります。
「管理組合を住民が組織する」という大前提で購入される方が、今後行われるだろう理事会での発言、提案を軽視し過ぎているような印象をうけます。
ある意味住民の資産に関わる管理、運営については傍観者であるよりも、積極的に忌憚のない意見を述べる方が、その方に取って有利になる場合があるのは当然かと思います。…勿論最終的には住民の多数決になりますので建設的かつ合理的な意見のみ通るかとは思いますが。
管理を行う上で大切な事は、多数の方の積極的な参加と…同じマンションの住民としての思いやりかと思います。
672: 匿名 
[2011-10-01 07:47:31]
671は思考回路がおかしいな。こういう人はこうだからとか、引きこもり住民が増えてるだとかお前の固定観念なんかどうでもいいんだよ。他人に失礼な事ばっか言ってんなら出てけよ。
金出して掃除してもらいたい→掃除嫌い→部屋とても汚い→タバコポイ捨、勝手なゴミ捨ててがどう繋がるのか意味分かんないわ。具体的な解決案も大してないのに批判だけは一人前だな。
673: 契約済みさん 
[2011-10-01 08:51:27]
672さんに一票。
もう少しやさしめの文面ならもっといいですね!

669さん男性ですよね?
コンシェルジュは女性予定らしいですが管理規定よく見てませんが男性に変わったら?
それでも頑張ってください。法律変更待たないと結婚難しいかもしれませんが。
私のマンションは全員男性コンシェルジュです。
674: 住民さんE 
[2011-10-01 10:23:38]
男性コンシェルジュいい。スポーツマンタイプが必要。
675: 匿名 
[2011-10-01 13:05:20]
>>670
理事会での発言を軽視云々ではなく
自分の世帯が共働きだからといって、
自分の世帯に都合の良い提案ばかりまるで正しい事のように書き連ねてる方がこの掲示板にはいらっしゃっいますので
そういう方ばかりが張り切って住民の総意のように
理事会で発言するんじゃないかって事に嫌悪感や不信感があるのですよ。
676: 匿名 
[2011-10-01 13:32:08]
675さん
670ですが確かにそのような危惧をしてしまうような書き込みがあるとは思います。
ですがあなたの「今のサービス内容だから納得して買った」と言われるご意見も、「共働きの家庭にも配慮があるサービス改訂」と言われてる方も、同じ1住民で同料金を払っていく以上、それぞれが総会等で話し合って決めるのが当然かと思います。
その際に前者の方の意見がまるで聞こえてこなかったり、そもそも総会に参加されなかったりした場合は、もしかしたら危惧されているような状況になるかも知れませんね。
因みに私の意見としては、現段階での管理サービスは共働きの家庭や単身者に対してもう少し配慮は改良があっても良いのではと考えています。
長文失礼致しました。
677: 匿名 
[2011-10-01 15:19:58]
>>676
「単身者、共働き世帯にも配慮」ならまだ解りますが
たとえ、例え話であっても「コンシェルジュは土日のみ」「コンシェルジュ業務は専業主婦世帯にはいらない」
なんて自分勝手甚だしい意見を言えてしまうような人間性の方に嫌悪感を覚えるんですよ。
678: 契約済みさん 
[2011-10-01 15:36:24]
674さん
当方、コンシェルジュさんは残念ながら紳士的な昔スポーツマンだったかもみたいな方
と昔は元気だったのでしょうが今はちょっとお疲れ気味の方々です。
現役世代の若い方々の給与体系では管理費上がるのではと思います。
679: 匿名 
[2011-10-01 16:57:58]
うちはこのサービスだから買った→例え話も許さない
共働きだから使えない→管理費の無駄だからやめろ
は大差ない気がしますが。どちらも総会じゃ通らないでしょ。極論過ぎるわがままな人がいないといいですね、出来るだけ平等にやりたいですね、って結んでる人多いんだからそれでいいんじゃないのかな。ここ数日の揚げ足取りみたいなのそろそろ止めませんか?
680: 匿名 
[2011-10-01 19:33:11]
例え話の内容によるでしょ?
「共働き世帯に配慮するために土日【も】」って言葉を使う人と
「土日休みの共働き世帯のために土日【だけ】って言葉を使う人」
後者の方の性質が嫌です。
例え話がダメなんじゃなく、自分本意の事ばっかり言う人が嫌なんですが、解りませんかね。
681: 匿名 
[2011-10-01 22:53:37]
他のザ・ライオンズマンションのコンシェルジュはどうなんでしょうね?

変更してないのでしょうか?
682: 匿名さん 
[2011-10-01 23:08:23]
671さんは、正論だと思います。
671さんに、理事長になって貰いたい。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3204
683: 契約済みさん 
[2011-10-01 23:11:17]
三郷中央から都内、都内から三郷中央車で行き帰り高速渋滞の場合、平日昼間でたとえば東京駅付近
としてどこかお勧めルートご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。ナビで都
内中心部から一般道で検索すると環七大谷田から川沿いをと出ます。四号線から外環の下や環七から
首都高(常磐道につながる)の下他、ナビに従わず適当に何ルートか走ってみましたが今のところ、
大谷田ルートが安定しているようですが、お勧め簡単ルート有れば情報お願いします。ナビは最新版
使用であんまり効果分らないのですがスマートループもオンで調べてます。
そろそろ別の話題にしましょうよ。
684: 契約済みさん 
[2011-10-01 23:16:13]
671さんは行方不明。捜索願は必要ないです。
685: 契約済みさん 
[2011-10-02 14:34:04]
以前に書き込みした651です。
2~3日書き込みがチェック出来ない間に、何かえらく書き込みが増えてますね。
話を蒸し返すようで申し訳ございませんが、名指しで否定されたので一応反論を

>655さん
>購入事の規約を持ち出されますが、それは原始規約にもなりませんよ
契約者の方ですよね? そして「管理に関する承認書」を大京さんと取り交わしていますよね?
承認書第2条にある「買主は別添管理規約および使用細則等に承認し・・・」も承認していることになるわけですから、入居して管理組合を構成し、管理組合総会で新たな規約が制定されるまでは本規約が原始規約であり、正式な規約になるわけです。

もしかして「原始規約にしかなりませんよ」の書き間違えであれば、一理あるかもしれませんね。
入居すぐさま、総会にて新たな規約が制定されれば確かに原始規約でしかありません。
私もフィットネスルームやコンシェルジュについては不満もありますので、入居者の多数の同意が得られるような案をまとめて提言したいとは考えております。
ただ、規約が変更されるにしても本規約をベースに改定されるわけですから、現時点の話し合いも本規約を元に行われるのが常識的かつ論理的かと思われます。


ただ、この話題を引きずるのも如何と思いますので話題を変えて…

昨日、大京エル・デザインさんから設計工事変更請負契約書が届きました。
うちはピクチャーレールをつけたり、ちょっとした変更だけでしたので、10万円程度だったのですが、皆さんはどのような変更されましたか?
686: 匿名 
[2011-10-02 16:25:07]
確かにそろそろ話題を変更するのが頃合いかも知れませんね。
少なくとも、このスレで規約が変わる事は絶対にないですし、例え発言されてる方が少数であっても、管理に関して賛否両論、しかも双方にも一理はあるという意見が活発に出ているのは、将来の三郷中央ライオンズの管理体制にとって明るい材料だと思いますよ。
是非とも入居してからも総会での発言、提案も皆さんお願い致します。

オプションですが、、ピクチャーレール等比較的簡単に後付けできる物はやめて、リビングを広げる予定なので床暖房の延長を予定しているのですが値段が少し高くて悩み中です
687: 契約済みさん 
[2011-10-02 17:04:07]
我が家は布団派なので、クローゼットを布団が入るサイズに拡げて貰うように依頼してます。
部屋が若干狭くなりますが、購入を検討するに当たって、布団の収納に頭を悩ませていたので、この要望に応えてもらえたことが大きかったです。
688: 契約済みさん 
[2011-10-02 18:07:44]
ライト以外色々見積もりと一部屋潰してリビング広げ、収納も大きくしてパイプ?や棚等
と廊下はタイル?キッチンまわりもとバッチリ豪華使用です。見積もりまだ来てませんが
もしかしたら一部屋キャンセル出るかも(ショック○で)
冗談はともかくとして100万以内に収まるようにオプション削って行こうと考えてます。
見積もり見たらほとんどキャンセルかなと思っています。
689: 匿名 
[2011-10-02 18:18:57]
一部屋キャンセル出るかも(笑)
うちは貧乏なのでフルノーマルです。羨ましい。
690: 契約済みさん 
[2011-10-02 18:30:57]
フルノーマル。経済的でいいじゃないですか。
我が家はピクチャーレール2m?の特別仕様です。
後はドノーマルです。
今日、水元公園に行ってみました。大きな公園でAブロックゆっくり歩くと約一時間。
B,Cブロックも有るようでしたが体力的に無理かなと断念し帰りました。
もし頑張ってたらキャンセル2号になってたかも。
はい、わたしはオジイです。
691: 契約済みさん 
[2011-10-02 21:50:56]
688さん
我家はまさにその典型で、押入れつぶしてウォークスルー作ったり、ダウンライトつけて、
キッチンも豪華にして・・・といろいろお願いしましたが、見積もり出た段階でとんでもない
金額になったので削りまくりました。分かっていて見積もりお願いしたのですが、いざ金額を
見ると・・・。結局60万円ぐらいに収まりそうですが、それでも高いなーと悩んでいます。
692: 契約済みさん 
[2011-10-03 07:36:23]
うちは食器棚を作るのに壁に手を加えて、ピクチャーレール、洗濯機の上にダウンライト、
床暖房なの移動くらいかなぁ~いやいや、お風呂場の物干し追加し、玄関に人感センサー
…意外とつけたかな?

洗面所は暗いのがどうしても気になるので、ダウンライトは譲れなかったです。
そういえば、お風呂のサイズが1620なのですが、浴室のライトは1つか2つか聞いてくるの
忘れてしまいました。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

あ~うちはロ
693: 契約済み八潮在住 
[2011-10-03 07:38:44]
掛けられる方は数十万円単位使われるんですね。
うちはフルノーマルです。
ちなみに和室潰してリビング拡張される方は3LDK→2LDKが多いんでしょうか?
うちも当初はそれを考えてたんですが、子供が小さいこともあり、部屋を少しだけ大きい部屋にして、和室は残しました。

>690さん
水元公園良いですよね。
うちも週末に良く子供を連れて散歩に行きます。
三郷中央はにおどり公園があるので、ちょっとした散歩ならそちらに行って、気分変えるときは水元公園と選べて良いですね。
八潮は水元公園など車で行くような範囲なら公園があるのですが徒歩圏内に無いんですよね~(八潮と比べるなって声が…)
694: 契約済みさん 
[2011-10-03 17:29:05]
次は三郷公園行ってみようと思ってます。
近くに有るに越したことはないですが、色んな公園ゆっくり散歩したいですね。
今は彩湖道満パーク?で散歩してます。あまり小さな公園だと景色飽きてしまって
彩湖はヤクルト二軍のグランドがあってたまに試合もやってます。それを見てのんびり。
車で三十分以内で三郷公園、水元公園以外にのんびり出来る所ご存知の方教えて頂ければ
有りがたいです。
695: 契約済み八潮在住 
[2011-10-03 19:28:00]
サンケイスポーツセンターなんてどうでしょう?
ノンビリに該当するか判りませんが、草野球でも見ながらテクテク歩くのも一興かと。

ところでこの辺りで良いゴルフ練習場をご存知の方いませんか?
椎の木と三郷は無しで、もう少し設備が良くて広いとこで
696: 契約済みさん 
[2011-10-03 19:40:10]
オプションはリビングのダウンライトキッチンの仕様変更等で約30万円ほど追加しました。

ところでこの辺りで良いテニスコートご存知の方いらっしゃいませんか?

土日に気楽にラリーできるようなトコあれば良いのですが。
697: 契約済みさん 
[2011-10-03 20:01:01]
サンケイスポーツセンター有難うございます。ここは自転車かなと考えてました。
ダウンライト高いんですね!LEDなんですか?
人感センサーも欲しいですが、LEDの寿命の方が長いかも・・・
698: 匿名 
[2011-10-03 20:03:49]
テニスは早稲田公園か戸ケ崎の298沿いの所あたりはどうですかね。
699: C棟契約しました 
[2011-10-03 20:13:11]
初めて投稿します。
よろしくお願いします。
うちはかなりギリギリで契約しているのであまりお金のかかるプラン変更はできないのですが、できることなら和室を洋室に変更したいと思っています。
一体どのくらいかかるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
700: C棟契約しました 
[2011-10-03 20:15:32]
草加公園ものんびりできると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる