株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-27 14:08:56
 

9月の入居に先がけて契約者限定スレッドたてました。
有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京、オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ


[スレ作成日時]2011-02-08 17:15:07

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」

875: 契約済みさん 
[2011-11-06 21:45:52]
駅前なので不特定多数が集まるのは確かに仕方ないですが、それと「違法」駐輪を見逃すのは話は別でしょ?
また三郷中央駅は現時点ではそういう違法駐輪が殆ど見うけられない訳ですから、これから状況が悪くならないように対応していくことは必要と思います。

しかもこのマンションは店舗用の駐輪場が設置されてるんですし。

そうか874さんは契約者じゃないからこのこと知らずに書き込みしてるんですかね?
876: 契約済みB棟 
[2011-11-06 21:52:19]
違法行為の防止を語ってはいけませんか?872さんは何処の駅を見てもと書かれてますよね。
不特定多数の方がいらっしゃれば違法行為は他人の土地なんだから口出すな?違法行為は注意必要です。
874さん見たいなな方が居るから違法行為が蔓延るんですよ!
地元を常識の有る方の多い良い街にしようとは考えられないんですね。
貴方こそ契約者のスレに口出しは言い分おかしくないですか?他人の共有物件です。
契約者なら別ですが匿名さんですからね。
877: 契約者 
[2011-11-06 22:44:40]
874は自分の家の目の前に違法駐車されても敷地外だから権利無いのを予め理解して直接文句も言わずに市や警察に通報してそこが対応するまで我慢して過ごせる紳士な人なんだな。すげーわ、その人格と発想。多くの人が真似できないと思うよ。だからあなただけそうするか閑静な駅まで30分にお住まいください。
878: 契約済み八潮在住 
[2011-11-06 23:13:10]
874さんの意見は置いといて、実際のところ現時点の三郷中央駅前の駐輪事情ってどうなんでしょう?
875さんの書き込み通りあまり違法駐輪は無いのでしょうか?
八潮駅は駐輪監視員が居ることと近くに駐輪場(有料ですが)があることもあり、違法駐輪は殆ど見うけられません。
仕事でたまに通る南流山駅前もそんな感じなので、TX路線は総じてそんな感じかと考えてたのですが、通勤で既に使われている方、情報宜しくです。
879: 匿名 
[2011-11-07 01:37:23]
自転車泥棒おおすぎ!
880: ご近所 
[2011-11-07 01:45:44]
交番側はおまわりさんが見張ってます。
881: 匿名 
[2011-11-07 06:44:39]
保育所ができたり商業施設が出来たらある程度の駐輪って仕方ないんじゃないですか?駅前なんだから。保育所ができたり商業施設が来たら違法駐輪が増えて迷惑って発言する自称契約者さんの発言はは全くお門違いですね、自分らの事しか考えてない。そんなに自転車の駐輪が気になるなら駅前保育所や商業施設が隣接してない場所に住めばいいわけですよ。
三郷中央はまだ違法駐輪ってないね。駐輪場に空きがまだあるんじゃないかな?三郷駅前の違法駐輪が大きな駐輪場設置によってほとんど解消したみたいに今の駐輪場より規模の大きな駐輪場を駅前に設置する必要がありますね。市も図書館の用地の確保だけでなく、そういう大型駐輪場用地の確保にも動いてほしいもんだわ。
882: 匿名さん 
[2011-11-07 08:15:02]
私は契約者ですが確かに881さんの仰る通り多少、自分勝手なところもあるかもしれません。でも、皆さん、折角、大きな借金を背負って、マンションを購入して、(ニコニコ現金払いの方はすみません)自分の家の前を乱雑に使用されたら嫌ですよね。タバコのポイ捨てと同じですよね?やはり、賃料の安い公共駐輪場と、それをしっかりと使用するルール作りは必要ですね。そもそも駐輪場も金額取りすぎです。正直、10分程度の買物でお金取られたくないのも民情ですもんね。(^ ^)
最初の1時間無料駐輪場を求めます!って誰にいってんだろ(自問(^ ^))
883: 契約済み 
[2011-11-07 08:21:33]
その駅前だったら違法行為の駐輪仕方ないは間違ってると思います。違法は違法。
駅前だったら違法駐車等有りですか?
それは自分のわがままですよ。法律は守りましょう。
884: 契約済みさん 
[2011-11-07 18:35:11]
>882さん
>10分ぐらいの買い物で料金を取られたくない
ここは店舗用駐輪場があります。料金はまだ未定ですが、普通に考えて店舗利用者からお金は取らないでしょうから、駐輪券のサービスか2~3時間の無料設定がされるでしょうから、そちらを利用されれば問題解決ですよ。違法駐輪にもなりませんし。
885: 契約済みさん 
[2011-11-07 18:48:00]
>881さん
あなたは発言って結局どちらなんでしょう?
前半の発言では「駅前だから違法駐車は諦めろ」と取れますが、後半では違法駐車の対策を求めてみたり…

「駅前だから違法駐車が増える可能性がある。だから対策しろ」ってことなら賛同出来ますね。
886: 匿名 
[2011-11-08 06:49:49]
まあ必要最低限の駐輪は認めなきゃいけないという事ですかね。自称契約者さんの書き込みだと保育所や商業施設の利用者の駐輪まで違法だと吠えてるからそれはお門違いじゃないかと…
もちろん通勤通学で駅を利用して長時間置きっぱなしにする輩は当然違法駐輪なわけでそういう部分をまとめて違法駐輪扱いにしつあしまうのはどうかと思ったのですよ。
だから違法駐輪対策も必要なのね。
保育所や商業施設への自転車利用者にまでマンション住民の願望や苦情をぶつけることはないんじゃないかと。それよりもたまに他の駅前マンションで見かけるマンション周辺や駅前の歩道で子供を野放しに自転車で遊ばせる親こそ、ここでは止めてもらいたいよね。あれ本当に危ないから。
ちゃんと大きな公園あるからそちらで遊ばせてね。
887: 契約済みさん 
[2011-11-08 07:38:44]
>886さん
885です。881さん=886さんで宜しいでしょうか?
保育園や商業施設の利用者と駅利用の長期駐輪者に対する考え方を変えることは賛同です。
ただ、それと施設利用者の違法駐輪を認めるのは話が別だと思います。
まずは施設利用者用駐輪場の利用を促すのが筋と思います。
図面集で確認しますとキチンと施設利用者用駐輪場が比較的便利な場所に設置される訳ですから。
「短時間なのにイチイチ面倒」との意見については、それはあまりにも身勝手だと思います。
施設利用者用駐輪場を利用しても台数が不十分と言うことでしたら、その状況になってから考えるべきかと思います。
割れた窓理論から考えても、1台の違法駐輪が連鎖的に違法駐輪を引き起こすことになりますので、まずは違法駐輪を認めない姿勢から始めて、状況に応じた対応が必要かと思います。
888: 契約者さん 
[2011-11-08 08:09:31]
誰が吠えてるんでしょう?
886さん、あなたが一番熱くなってません?
そりゃ、皆さん駅前と分かって契約したのですから、多少のことは覚悟してると思いますよ
でも、楽しみにしている新居の周りに最初から自転車がゴチャゴチャしている姿を想像したくはないでしょう
まぁ、現実を見ろ!とおっしゃるのかも知れませんが
889: 匿名 
[2011-11-08 08:36:10]
駐輪場の件で盛り上がってますね。
ただ結局完成して店舗周辺の環境をみないと何にも言えないのでは?
そもそもまだ店舗は正式決定もしてないですし。
色々な考えの人がいるのは当然ですし、誰しも自分自身に直接迷惑がかかるのは好きではないですしね。きっと違法駐車云々で揉めている方々は立場(契約者か検討者、住居場所等)が違う方なのでは。
こんな状況では少なくともこの板では意見は永遠に解り合えないと思いますし、もう少し具体的な話しになってからで良いと思います。(何となく前に出たジムの件に似てますね)
890: 匿名さん 
[2011-11-08 09:20:11]
889さんに同意しまっす!
891: 匿名さん 
[2011-11-08 10:09:08]
そうですね!889さんの仰せの通り、一旦、この話題からは離れた方が良いかもしれませんね。
ところで、グランメディオのHP見ていたら、大型商業施設が駅側に建設予定と書かれていましたね。ライオンズから見ると北側でしょうか。以前も触れられていたと思いますが、そこが島忠さんエリアでしょうか?島忠さんなら島忠さんとHPに書いて欲しいですが、大型商業施設という事は、複合施設が出来るという事でしょうか。。そうだとしたら楽しみです。情報お持ちの方いらしたら宜しくお願い申し上げます。
892: 契約済み 
[2011-11-08 12:24:46]
放置自転車(ほうちじてんしゃ)とは、駐輪場など許可された以外の場所に駐輪された自転車(違法駐輪)のこと。

自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律(昭和55年11月25日法律第87号)(以下「自転車法」)第5条第6項では「自転車等駐車場以外の場所に置かれている自転車等であって、当該自転車等の利用者が当該自転車等を離れて直ちに移動することができない状態にあるもの」(条文中「自転車等」とは自転車又は原動機付自転車を指す(同法第2条第2号))を放置自転車等と定義している。

法律で決まっているのだから結論出てるし、文句あれば国と裁判すればいい。
どんなな理由であれ法律に反すればその方々は犯罪者となります。前科は付きませんが。
これで違法駐輪の論議の結論出てますよね。










893: 匿名 
[2011-11-08 15:07:57]
あーめんどくせー
894: 契約済みさん 
[2011-11-08 17:32:54]
今のところ三郷中央付近では違法駐車の自転車はほとんど見ないですね。
これからも増えない事を祈るのみです。

ライオンズを初め、これから新しいマンション等に入居する皆さんが
モラルを持って行動していけば現状は維持できるんでしょうけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる