株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-27 14:08:56
 

9月の入居に先がけて契約者限定スレッドたてました。
有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京、オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ


[スレ作成日時]2011-02-08 17:15:07

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」

855: 契約済みさん 
[2011-11-04 21:46:15]
またどこからの情報ですか?
以前に消防署の近くにモスバーガーが出来ると
地元の不動産屋の方がおっしゃっていましたが…
その話ではないですか?
856: 契約済みさん 
[2011-11-04 23:15:24]
飲食店は入居しないと言っていましたよ。
857: 契約済みさん 
[2011-11-05 09:12:25]
契約者です。私が以前聞いた話では1、2Fの店舗スペースは①子育て支援施設②保育園③クリニック④薬局⑤コンビニでほぼ確定との事でした。(大京マンから聞きました)保育園は3床位、スペースを打ち抜いて使用するとの事でした。飲食店系を期待している方々は残念かもしれませんが、この話が本当だとしたら子育て世代には特にたまらないマンションとなるでしょうね
後、話のネタ的には駐車棟の下の小さい店舗スペースも気になりませんか?
858: 匿名 
[2011-11-05 14:01:53]
マンションの人間の専用保育所じゃないから別にたまらなくも何もないと思うよ?三郷中央近辺は保育所が少ないんだから競争率は高いだろう。勘違いしなさんな

昔は市からこのマンションの子育て支援施設は保育所ではないとも聞いた事もあったよ。あんまし妄想膨らませて爆発しないようにね。
859: 契約済みさん 
[2011-11-05 14:43:15]
どちらにせよ保育園ができることは嬉しいですね。
860: 契約済みさん 
[2011-11-05 17:36:35]
保育園は絶対に必要ですよ。現在の日本の社会のために一番必要でありながら慢性的に不足している施設です。
ここに保育園がはいらなければ逆に三郷市の行政管理能力と大京の社会貢献に対する態度をうたがいます。
861: 匿名 
[2011-11-05 18:32:26]
ロケーション的に保育園は相応しいのでしょうか?
園庭も無いし、今の保育園はどこもそうなんですか?
862: 契約済みさん 
[2011-11-05 19:14:37]
駅前の保育園は園庭が無いとこは多いですよ。
ここだと変わりににおどり公園で遊ばせるんじゃないでしょうか。

>858さん
857さんの文章をよく読みましょう。キチンと(三郷市が作る)子育て支援施設とは別で保育所と書いてますよ。858さん情報が本当なら妄想でもなんでも無いですよ。
でもご指摘の通り、駅前ですし、倍率は高いでしょうね。
863: 匿名 
[2011-11-05 20:56:30]
価格もかなり高くなりそうですね。
864: 契約済みさん 
[2011-11-05 21:09:41]
無認可ですと、やはり週5日で月6万円位にはなるでしょうね…
認可されると、年収によるでしょうし。
865: 匿名 
[2011-11-05 21:22:50]
共働きでもいみなさげですね・・
866: 契約済みさん 
[2011-11-05 21:50:21]
厳しいですよね~
867: 契約済みさん 
[2011-11-05 21:57:17]
認可の条件って、園庭がなくてはいけないはずと記憶にございますが、
どうでしたっけ?
868: 匿名さん 
[2011-11-06 00:06:58]
都内で建屋と少し離れた所に園庭ある施設見たことありますが。
条件に有るなら近くを確保されているのでは?
869: 契約済みさん 
[2011-11-06 05:37:08]
東京都には園庭なくても認証保育園として補助をうけられる保育園がたくさんありますが、サイタマってどうなんでしょうか
870: 契約済みさん 
[2011-11-06 06:49:10]
認証保育園と認可保育園は違いがあるみたいで…
認証は東京都独自のもので、0歳を絶対入れないといけないとか、
料金は自由とか、一人面積が認可より少し狭いとか、
色々あるようです。


871: 匿名さん 
[2011-11-06 09:17:06]
ていうか、本当に保育園で確定なんですか?
送り迎えの自転車とかで、周辺がごちゃごちゃするだけは勘弁してほしいです。

あと、テナント決めるのは大京じゃ無いから、そこに文句を言うのはお門違いだと思いますよ。
872: 匿名さん 
[2011-11-06 14:36:49]
自転車問題はありますよね。何処の駅前をみても駅前マンションの前って違法自転車のデパートと化してますもんね。違反取締員の手を借りる事がない様な節度ある利用を祈ります。
873: 契約済みさん 
[2011-11-06 19:07:39]
違法自転車なんか即効撤去でスクラップOR北朝鮮に輸出でしょ。撤去の張り紙張るのもかいんどすぎます。

いらないものはすぐリサイクル。エコ社会の常識です。
874: 匿名 
[2011-11-06 20:56:48]
いちいち違法自転車でごちゃごちゃ言うなら駅前マンションに越してこなければいいんじゃないですか?駅前という立地上、不特定多数の人間が集まる所であり、そういう部分や立地の特性もある程度は認知しないといけないのでは??駅前はマンション住民の敷地ではないですからね。マンション敷地内でゴチャゴチャ言うのはまだしも敷地外まで口出す身分ではないと思いますよ?だったら問題になった時に市に直接改善を求めなさい。まあこんな掲示板でしか物いえない人達だから無理なんでしょうけれど…
気になるなら駅から徒歩30分ぐらいの静かな場所をオススメいたしますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる