株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-27 14:08:56
 

9月の入居に先がけて契約者限定スレッドたてました。
有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京、オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ


[スレ作成日時]2011-02-08 17:15:07

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」

183: 匿名さん 
[2011-04-25 14:09:21]
同じく!
2012年に入居できるようにしていただけると助かりますね。。

セレクトに関しては予定通りのスケジュールで進めていくのか。
まだ営業も契約結び直しで手いっぱいって感じですよね
184: 匿名 
[2011-05-03 10:01:45]
地震、輪番停電から、一夜にして高層階、オール電化がマイナス要因になったと営業が嘆いていました。

185: 匿名 
[2011-05-04 11:50:05]
181さん、
情報ありがとうございます。
震災後、手付金が戻るキャンセルはとてもラッキーと思います。我が家は可能ならそれで考えたいと思います。
186: 匿名 
[2011-05-04 20:46:33]
うちも手付け金返していただけるとのことなので、
キャンセルしようと思います。
本当残念ですが。

187: 匿名 
[2011-05-04 22:23:53]
キャンセルしても
手付金は帰ってこないと聞いてましたか゛?
188: 契約済みさん 
[2011-05-04 23:42:34]
私もキャンセルを考えおります。
地震前の契約でしたので、状況が変わった今、2年後の状勢がどうなるか考えさせられます。
手付金は全額戻って来るそうです。
189: 契約済み 
[2011-05-05 09:29:56]
ですから、今キャンセルしたら手付は戻りませんよ。
190: 契約済みさん 
[2011-05-05 22:36:20]
震災前に契約をした人は、今キャンセルをしても手付金は戻るということですか?
191: 契約済みさん 
[2011-05-05 22:59:15]
契約後に新たに追加された覚書の内容には、今キャンセルをした場合には全額手付金が戻ってくると記載があり、営業の方も可能と説明していました。
192: 匿名 
[2011-05-05 23:08:12]
安くなりそうですね。
193: 契約済み 
[2011-05-06 08:02:56]
覚書の主旨は、引き渡し日が最長で3ヶ月延びることです。それ以上に延びる場合は、手付が戻るキャンセルができるというものです。
今キャンセルして手付が戻るのが本当だとしたら、契約者の経済状況により2パターン用意されていると考えられます。
安く売りすぎたAを高く再販するんでしょう…
194: 匿名 
[2011-05-06 19:03:13]
手付け返ってくるよ。
今日その通りに話したから。
そして私もキャンセルします。

今度安くしないと売れないでしょうねココ。
195: 匿名 
[2011-05-06 20:10:21]
現在、建設中のマンションは皆そんなにキャンセル出るのでしょうか?
私は初めてですが、キャンセルが多いように思えます。
キャンセルした方達は、皆さん高層階ばかりなのでしょうか?
197: 匿名 
[2011-05-06 23:54:16]
うちは現時点で手付金返ってくるとは聞いてないなぁ。

まあでも今、マンションを買うのが正解か不正解かは難しいね。
今後、消費税アップ、資材価格高等、税制優遇制度撤廃、金利上昇、業界の低迷とかも考えられるし今買わなきゃずっと買えないなんて言ってる評論家さえいるし。
地震や原発のリスクも拭い去れないけど、完成までまだまだあるし、その頃には状況も落ち着いてるだろうから、その時に判断しても遅くないんじゃない?
どうせここキャンセルしても不安要素は同じだから他で契約するわけでもないんだろうし。
手付け金入れすぎた人は大変だろうけど。
198: 契約者 
[2011-05-06 23:58:20]
てか、キャンセルする理由は何ですか?また地震がくるかもしれないから?せっかく時間と労力をかけて決めた物件なのに…
検討板を見てみてください。相変わらずモデルルームは盛況のようです。Aのキャンセル待ちだっていると思います。
豊洲や浦安も下がってはいないようです。
ここが下がるとは思えないですけどね。
私が大京の経営者なら、震災を理由にキャンセルをたくさん取って、高くても買ってくれそうな客に値上げして売ります。
199: 匿名さん 
[2011-05-07 01:13:16]
>198
今回の震災で、タワマンの弱点がさらけでてしまいましたからね。
集約するとタワマンもここの立地も災害に弱い、ということにつきるのではないでしょうか。
震災前に労力と時間をかけて決めても、震災で価値観や優先順位が大きく変わってしまったのだと思います。
まあ、この物件に限らず下がると思います。
値上げしたら売れ残るだけですよ。
200: 匿名 
[2011-05-07 09:13:13]
せめてエレベーター1基動かせるくらいの自家発電は欲しいですね。
前に書き込まれたみたいですが………
201: 契約済みさん 
[2011-05-08 01:06:17]
エレベーター動かす非常用発電機はありますよ、屋上に。
ただ当然のことながら、発電機を動かすには油が必要なので停電が起きた時に電気の代わりに気軽に発電機使うというわけにはいかないでしょうけども。

キャンセルはリスクの少ない賃貸に変更する人が出てるのかなと思いますが、価格についてはそれよりも今後の金利や住宅関連の税制の方が影響が大きく、すぐに下がるようなことは無いのではないでしょうか。
202: 匿名 
[2011-05-08 08:03:45]
いまが人生の分かれ目。
消費税は確実に上がるでしょう。
203: 匿名さん 
[2011-05-08 08:33:39]
手付戻るケースでキャンセルしない人はいないでしょう。この状況で。普通は手付放棄でキャンセルするか悩むんですから。たいへん恵まれてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる