一戸建て何でも質問掲示板「売ったらオシマイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 売ったらオシマイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-03 03:31:53
 削除依頼 投稿する

契約するまでは、調子の良いことを言って引渡し後は、見に来ない、応じない。
こんなアフタ-に問題のある売ったらオシマイの売りっぱなし会社には、どう交渉するのが良いでしょうか?
経験者の方教えてください。
あくまで一般論でお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-06 15:38:14

 
注文住宅のオンライン相談

売ったらオシマイ

1: 匿名 
[2011-02-06 15:52:17]
どこもそうだろ
2: 匿名さん 
[2011-02-06 15:53:22]
何に応じないのか?何を交渉したいのか?
それがわからないと、何ともお答えのしようがないのでは。
3: 匿名さん 
[2011-02-06 16:00:59]
スレさん あなたならどう考えますか?
投げっぱなしも調子が良い会社と同じでは?
あなたの一般論から始めましょう。
4: 匿名さん 
[2011-02-06 16:49:46]
どこもそうなんですか?
そんなことはないでしょ。

電話しても来ないんですよね。
やはり、契約書に口約束のアフタ-を明記させておけば良かった。
品確法に該当する事項は、記載が無くても有効ですし、例え業者が3年と決めても10年有効だから大丈夫ですよね。
5: 匿名さん 
[2011-02-06 17:28:27]
うんにゃ、品確法に該当する事項は記載不要。
それ以外の項目を記載させること。
6: 匿名 
[2011-02-06 17:31:40]
スレさん、何の用ですか?
7: 匿名さん 
[2011-02-06 17:38:16]
スレを立ててそれっきりにならないようにネ。
8: 契約済み 
[2011-02-06 18:23:34]
うちはそんなこと全くない。
親身に身を尽くして働いてくれる。
こちらのホームページで契約後の態度の変化をある程度覚悟していたが、良い意味で全く裏切られた。
9: 匿名さん 
[2011-02-06 18:45:35]
下手にでてたら来ませんよ。
10: 匿名 
[2011-02-06 19:01:30]
名前を曝して営業にここを見せれば直ぐ来るぞ
12: 匿名さん 
[2011-02-06 20:22:20]
別に用もないけどヒマだから相手してよ、って電話してるだけみたい
13: 匿名 
[2011-02-06 20:35:00]
>>10が正解だろ!
14: 匿名さん 
[2011-02-06 22:02:58]
だから、何に対してのアフターなのさ?
15: 匿名さん 
[2011-02-06 22:09:14]
主語や目的語のない文章を書くスレ主さんは、
小学校の国語からやり直した方がいいと思います。
16: 匿名さん 
[2011-02-07 03:24:53]
不具合もなくて来て貰う必要もないなら、別に来なくていいんじゃない?

友達になりたい訳じゃないし…


問題あって、呼んでも来ないなら、それは問題
17: 匿名さん 
[2011-02-07 07:10:03]
単なる点検なら何年ごとかサイクル聞けば

ホント、主が何をしてほしいか判らん
用もないのにしょっちゅう来られてもウザイだけだが
18: 匿名さん 
[2011-02-07 12:54:12]
いままでモテたことのない人が、物を売る人からちやほやされると
慣れてないから勘違いしてしまうらしいですね。
相手は売る目的でちやほやしているだけなのに、自分がモテてる気になって、
相手の目的が果たされて、自分がちやほやされなくなると不満に思うみたい。
19: 匿名さん 
[2011-02-09 08:45:51]
うちは工務店さんで建てたのですが季節のご挨拶を毎年2回いただいています。
20: 匿名さん 
[2011-02-10 06:58:39]
ウチの実家は近所の小さな工務店で建てた、20年前以上前の家
たぶん建てて以来、呼ばなければ一度も来た事は無かったと思う。

でも改造だったり、ちょっとリフォームしようかなと電話すれば
必ず指定日には来たもんですよ。
まあ建てた大工さんかその息子がそのまま来るので、10年過ぎても
これからも、調整で直る様な部分は全部タダですね。

たぶんこれが、地場工務店スタンダードだと思いますよ。
21: 匿名さん 
[2011-02-10 07:44:46]
>>18
それって俺のことじゃねーか!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:売ったらオシマイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる