一戸建て何でも質問掲示板「売ったらオシマイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 売ったらオシマイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-03 03:31:53
 削除依頼 投稿する

契約するまでは、調子の良いことを言って引渡し後は、見に来ない、応じない。
こんなアフタ-に問題のある売ったらオシマイの売りっぱなし会社には、どう交渉するのが良いでしょうか?
経験者の方教えてください。
あくまで一般論でお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-06 15:38:14

 
注文住宅のオンライン相談

売ったらオシマイ

73: 匿名さん 
[2011-11-20 13:12:59]
>客がなんだか勝手に夢持って想像膨らまして、いかにも全力で立派な家建ててくれると勘違いしてるだけ。

すごい勘違いのような気がします。
74: 匿名 
[2011-11-20 14:01:44]
後、数年したらネクタイしてる大工が出てくるよ。
75: 匿名さん 
[2011-12-13 19:20:47]
夢のない会社にお勤めのタテウリ君。
これからは需要が減るから、そんな会社は皆つぶれるよ。
将来無いなあ。
職換えしたら?
76: 匿名さん 
[2011-12-13 19:47:46]
営業マンは家を貴方にも売るのが仕事。
そんな事は貴方自身も重々承知の上で、家を買うに違いない。

それなのに「売ったらお終いなのね・・・」なんて名残惜しさを見せたって
そりゃあ営業さんにしてみれば迷惑な話だわ・・・

その職種を理解して相手してないなら、それは施主側にも問題ありだよ
営業マンに売る以上の、何を求めようってんだろう?

77: 匿名さん 
[2011-12-13 22:58:30]
営業マンに求めるものは何もないだろうよ。
78: 匿名さん 
[2011-12-14 01:07:36]
で、スレ主はどこいった?笑
79: 匿名さん 
[2011-12-14 08:05:04]
スレ主は、アフタ-問題に応じないことを問題にしており、営業の終了なんてどうでもよいのでは?
80: 匿名さん 
[2011-12-17 11:54:48]
まあ、ケアなんて期待するな。
81: 匿名さん 
[2011-12-24 16:10:17]
ケアはどうでもいいけど、床鳴りや亀裂は何とかして欲しいが、横綱級に腰が重い。
82: 匿名さん 
[2011-12-24 17:25:23]
「売ったらオシマイ」

スレ主さんも「(スレ)立てたらオシマイ」ですね。
83: 匿名さん 
[2011-12-24 20:20:43]
自ら認めてどないする。
84: 匿名さん 
[2011-12-24 23:45:16]
スレ主さんも
85: 匿名さん 
[2011-12-25 22:47:18]
建てたらオシマイってこと?
86: 匿名さん 
[2011-12-26 00:47:28]
そんなもんでしょ。
金払いがいいなら別だろうけどね。
87: 匿名さん 
[2011-12-26 02:50:25]
ひさしぶりに見てみたらタテウリ君ってあだ名ついてた。

批判的な書き込み多いけど、ネガティブに解釈する人ばっかりだね。
自社製品を売るために、他社製品の欠点を並べるのと一緒。残念ですね。
88: 匿名さん 
[2011-12-26 10:23:27]
商売人以外が、欠点を並べる。
何故だろう。
それだけ建売販売には、問題があるという証明ではないかな。
89: 匿名さん 
[2011-12-28 22:02:59]
業界全体問題だらけだろ。

住宅とか保険とか、高い買い物ほど、欠陥だらけ。
害虫?寄生虫?
90: 匿名さん 
[2011-12-29 08:31:03]
保険にしても、地盤保証は法整備されていません。
住宅瑕疵保証の隙間に入り込んだ影みたいな保険と思います。
住宅保証が地盤を保険対象に加えると、必要なくなります。
無駄が闊歩しているようなもの。
91: 匿名さん 
[2011-12-31 21:23:10]
高い買い物ほど欠陥だらけ、人生最大の買い物で買ったらオシマイじゃあ困るよな。
92: 購入検討中さん 
[2012-01-03 03:31:53]
営業は売り上げなので契約破棄されることを懸念して
契約後でもそれなりに頑張ると思うんですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:売ったらオシマイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる