リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49
 

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

No.151  
by 匿名さん 2011-10-01 19:59:21
水を差すようですが、皆さんのん気ですね。
ネットを繋げる環境にあれば今フクイチがどうなっているかご存知でしょ?

静岡のお茶も汚染されているし、浜松もセシウムでかなり汚染されています。
葉山辺りはもうやばいでしょ。
私も和歌山辺りにすればよかった。
No.152  
by 匿名さん 2011-10-04 07:59:14
スレッド名を知らないの? 洒落にもならない。
No.153  
by 匿名 2011-10-05 21:55:25
中古のリゾマンでお勧め物件を教えてください。
1DKか1LDKでお願いします。
No.154  
by 購入検討中さん 2011-11-19 00:51:23
誤情報? 無よりいい。 ほとんどが野次馬なんだから。それとも君は不動産学の博士?

No.155  
by 野次うま 2011-11-20 01:16:45
呑気?仕事はどうするの?和歌山にすればよかったって。。。なんで和歌山なんだ。。意味不明。沖縄、石垣島じゃ駄目?放射能のこと考えてたら日本に住めないんじゃないの?熱海の物件の話なのに、それを言っちゃおしまいよ、的な突っ込み。
No.156  
by 匿名 2011-11-20 05:15:13
まあまあ。ひと月以上前の投稿にそんな熱くならずに。

ただ、ホットスポットや汚染で有名になった場所にわざわざリゾートに出向く必要もないと関係者以外の一般人は考えても仕方がないよ。観光の売上でも見ればすぐわかるでしょう。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-20 11:49:21
和歌山や石垣島?
そんな遠いところにわざわざ別荘買うわけないじゃん、首都圏の人間が。
アホちゃうか?
No.158  
by 匿名 2011-11-20 15:06:50
そうです。首都圏の人は近いところでどうぞ。
No.159  
by 匿名さん 2011-11-21 17:07:44
熱海の中古マンションから、話が外れすぎだよ。
No.160  
by 匿名さん 2011-11-22 08:26:17
熱海の古いマンションの方が、温泉が良かったりして。
古いと循環ろ過の設備が高く、掛け流しの方が安かったなんて話があるよ。

新しいマンションは湯量の確保ができていれば良いけど、結構循環ろ過式の浴場が多いのに驚きました。
No.161  
by 購入検討中さん 2011-11-22 20:30:04
先日、玄関開けたら、海が一望でき、もちろん、キッチンや、ダイニングやリビングからも、そして広いバルコニーからも絶景の眺め!スーパーにも近く、ビーチも、役所も、銀行、郵便局も近い。っていうマンション見つけた。

マンション敷地内に、温泉の源泉があり、共有の温泉施設もいくつもある。ホント、理想の楽園!!

で、何気なく聞いたら、かけ流しじゃなく、循環ろ過式だった。もうガッカリ!!!!

せっかく、熱海なんだから、かけ流しの温泉たっぷり入りたいよ。ろ過しているっと云っても何人もの人がいっぱい入るんだから、なんかいやだな。


旅館やホテルと違って、マンションはみんな循環式なのかな
ってその時思ったんだけど、

かけ流しのところもあるのね?

そんな温泉あるマンション、教えて!
No.162  
by 匿名さん 2011-11-24 17:55:14
調べれば沢山ありますよ。 頑張って探してみてください。
No.163  
by 物件比較中さん 2011-11-28 00:59:13
熱海の駅からそう遠くないマンションで200万円台ぐらいの激安?の物件を買って書庫に使いたいんですけど、
どうでしょう?まさか床が崩れることはないだろうけど、安かろう、悪かろう、ですかね。畳とかならそのうちフォローリングにしたり、温泉を楽しんだりはしたいと思ってます。
No.164  
by 匿名さん 2011-11-28 12:53:40
良い物件を探してください。 良い温泉があるところの方が気分が良いですよ。
No.165  
by 匿名さん 2011-11-28 13:47:46
温泉は、かけ流しが良いのですが、源泉が何度あるかご存知ですか。温泉によって違いますが、70度く

らいあります。これでは、かけ流しでは入れませんので、加水装置で40度位にして浴槽に流してます。

それで、ほとんどの温泉宿もマンションも循環式にしています。  それと温泉も、原油と同じで無尽蔵

ではないので、大切に長く使わなければならないのです。 各温泉宿やマンションでは、加水し循環した

状態での、温泉成分や菌の有無を定期的に外部の検査機関に依頼し検査結果を公表しています。
No.166  
by 物件比較中さん 2011-11-28 18:16:37
ビラ自然郷マンションってどうでしょう?いくつか売りに出ていますが、30平米のほうを考えています。
子供の虐待死があったといいますが、知らぬが仏でしょうか。管理費もそれほど高くないし、リゾート的でもあり、定住に向いてそうでもあり。。駐車場がなさそうなのは少し心配ですが。。
No.167  
by 匿名さん 2011-11-29 12:08:04
万一、処分する際に売却できないと思えば構わないのではないですか。
No.168  
by 物件比較中さん 2011-11-29 18:09:43
>167 ありがとうございます。そうですねー。そうすると年間のランニングコストが重要ですね。
固定資産税と別荘税、管理費、温泉費などですね。年間60万円をどう考えるか、ということになるでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-29 20:21:02
駐車場がないのですか。
近隣で借りるとすると熱海は平地が少ないので結構高いのでは?
No.170  
by 物件比較中さん 2011-12-01 18:18:12
166です。古いとか子どもが死んだとか、駐車場が少ないとかはあまり気にならないのですが、全戸数90戸のうち1割程度が売りに出ているのはどうなんでしょう?何かあるのかと勘ぐってしまいます。もちろん安かろう悪かろうというのはおりこみ済みです。
No.171  
by 匿名さん 2011-12-02 09:16:01
ビラ自然郷って不便な場所にあると思うので駐車場がないと困りませんか?
あと熱海のマンションは物件によっては大量に売りに出されていて値崩れを起こしているようですね。
No.172  
by 匿名さん 2011-12-02 12:58:50
自主管理の物件は、売却しにくい物件です。
自主管理で、会計だけは管理会社に委託して、管理人が常駐とは、どうなのでしょうか。

リゾート物件扱い会社で、数多くの物件をHPで掲載しているのは1社だけです。
普通であれば、どの会社のHPにも掲載されますし、同じ物件が複数の会社に掲載されます。

売買金額は別にしても、何か理解できない部分があるだろうと思います。
勇気を持って買われるのなら構いませんが、通常は考えられない物件である可能性があります。
No.173  
by 匿名 2011-12-02 19:56:01
まあ、こういうところで言うのもアレですが

ビラ自然郷とブルーシー熱海は殺人事件がありましたね。

広言はいけませんがこういう限定の仲間のようなスレでは

逆に情報を共有したいものですね。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-02 22:11:18
>>172
えっ、自主管理の物件だったのですか?
それはちょっと・・。
あと、物件価格も異常に安いのでかえって不安ですよね・・。
その値段でないと売れない何かがあるのかと思ってしまいます。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-05 15:34:35
高い物件は、敬遠されますけど、安すぎる物件も、敬遠とか躊躇う人が多いですね。
No.176  
by 匿名 2011-12-05 23:18:36
ビラ自然郷は正直な話、鉄筋アパートですね。

かなり色々、割り切らないとガックリしますよ。

No.177  
by 物件比較中さん 2011-12-08 00:40:27
ありがとうございます。値段が値段ですのでまあ割り切れるのは割り切れますが、大量の書物を持ち込むとそこが抜けたり大変なことになるといやだなとも思っています。かなり熟慮が必要かなあ。。
No.178  
by 匿名さん 2011-12-08 17:51:21
年式からすると、管理費等が割高に感じますけど。
No.179  
by 匿名さん 2011-12-11 11:40:52
古くても、それなりの価格で動いている物件が買いだと思いますよ。
人気のある物件は安定した価格で取引されています。
ここ数年で古くても値崩れしない物件と極端に安くなってきている物件の二極化が激しくなっているように思います。
管理が行き届き、メンテナンスが適切に施され、オーナーの管理費・積立金の滞納がほぼない。
そういうマンションが買いです。
あともちろんアクセスも大事です。
あまりにも交通不便な場所や自宅から時間がかかり過ぎる場所はNGです。
No.180  
by 匿名さん 2011-12-13 12:57:51
普通の物件を、売却しやすい物件を選びなさいということですね。
自分も同感です。
No.181  
by 匿名 2011-12-16 23:52:09
プラザは便利な場所だし、造りもしっかりしてますよ。
海側は安くないですが売り物件が戸数の割りに少ないと思います。
No.182  
by 匿名さん 2011-12-17 09:53:34
プラザは大きいのでは、希望からするとスカイハイツ、サニー、クリフ、熱海ヴィラ、この辺なら駅からも歩けるし、
小さい部屋があるので現実的ではないでしょうか。
駐車場を考えるならクリフが一番ではないでしょうか。

もっと駅から離れるなら、安い物件がありますけど、再販を考えるとこのあたりでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2011-12-27 16:00:43
人気物件ばかり並べて、 色々な意味で手頃な物件でしょうけど。
No.184  
by 匿名さん 2011-12-27 20:06:14
クリフは駐車場無料なのが魅力ですけど混雑期には置けない可能性もありますかね。
No.185  
by 匿名 2011-12-28 23:32:02
サニーは満車になるとは聞きましたが、クリフも満車になるのですか。
No.186  
by 匿名 2012-01-02 07:32:08
熱海はお正月は駐車場混んでます?
東伊豆ですが満車ではないですがそれに近いです。
駐車台数多いからなんとかなりますが
館内も人がたくさんで活気がありますね
No.187  
by 匿名 2012-01-03 07:50:36
サニーは満車でした。
No.188  
by 匿名 2012-01-03 22:20:26
熱海駅が凄い混雑だよ、リゾマンの駐車場も満車じゃないの。
No.189  
by 匿名 2012-01-04 23:27:27
>>186さん
エンゼルですかね。正月は確かに込みますね。そんなこともあって込む時期にはあまり

行った事がありません。駐車場が大きいので確かにどうにかなりますね。

何年か前、源泉がかけ流しになりましたがすぐに酸化して色が変わりますね。

もう少し、溢れるほど流しっぱなしにしてくれればいいのになあと。

理事にお誘いいただいていて管理費の増額だけは中古の流通の最大の妨げに

なると説明させていただきました。館内が込み合うのが嫌で伊豆高原に戸建も購入したのですが

子供が小さいころからの思い出もあり、また館内設備がすべてそろっていて便利なので

今は戸建の方が重荷になりましてねー。
No.190  
by 匿名 2012-01-05 22:27:38
エンゼルのスレを立ち上げたら?
それとも営業の方ですか?
No.191  
by 匿名 2012-01-06 23:13:13
エンゼル? もしかして稲取ですか?
良い処ですが…
No.192  
by 匿名 2012-01-06 23:22:57

別に営業でも何でも無いですよ。15年も所有しています。そういう反応すぐ示す方がいますが単なるオーナーです。
まあ現実に今の理事会の方が頑張ってくれてあらゆる面で一時期よりは
状況がよくなりました。熱海に比べれば遠いいので時間がかかるなあと
感じます。熱海は別荘税があるので永住ならいいのかなと。
No.193  
by 匿名 2012-01-13 16:25:17
古いマンションですがシャトーテル赤根崎ってどうですか?
No.194  
by 匿名 2012-01-14 18:48:29
中の施設は意外といいですよ。
ただ、部屋が狭い。家族4人では厳しい。広さの割りに価格が高かったが
この頃、こなれてきた。まあ、バストイレも3点式だし
こじんまり利用するなら管理費も安いので。でも狭すぎ。
No.195  
by 匿名 2012-01-14 21:59:35
確かに狭い感じですね
食堂はそばにあるの
No.196  
by 匿名 2012-01-15 19:33:24
レストランが中にあるはずです。
もともとリゾートホテルですから狭い部屋が多いです。
No.197  
by 匿名 2012-01-15 23:13:22
この先修繕積立金不足で苦労するのでは?
共用部分の範囲とか、どうなっているのか、よく調べて下さい。
No.198  
by 匿名 2012-01-15 23:16:25
共用部分の施設はどうなってるの。
No.199  
by 匿名 2012-01-16 22:49:16
オーナーではないので詳しいことはわかりませんが

大規模修繕は数年前にやったのでは。

共用施設は当然、今の管理費で補っているでしょう。
No.200  
by 匿名 2012-01-16 22:56:23
買うと後で苦労しそうですね。 先々の修繕とか処分とか、塩害も大変だろうし、食事や買物も大変じゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる