株式会社ニッケンコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. リュエル北戸田プレミアラ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54
 削除依頼 投稿する

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

現在の物件
リュエル北戸田プレミアラ
リュエル北戸田プレミアラ  [第2期(最終期)]
リュエル北戸田プレミアラ
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1312-1他(従前地)戸田市都市計画事業新曽第一土地区画整理事業内33街区4、5、6、7画地(仮換地)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

リュエル北戸田プレミアラ

163: 主婦さん 
[2012-01-18 09:59:43]
皆さん内覧会は隅々までみられているんですね。
我が家は主人がちょっと頼りないので、私がしっかり見て、伝えなきゃなって思っております。
傷や汚れを発見するのも楽しかったりして。
164: 戸田市民 
[2012-01-21 11:27:50]
ガイガーカウンターでの調査ありがとうございます!
子供がいるので心配でしたが、数値が低くて安心しました。

入居が楽しみです(^-^)/
166: 匿名さん 
[2012-01-21 13:37:26]
ガイガーカウンター持参ってすごいですね。

今だとそこまでしないと自分の身を守ることができない時代になってしまったんですね・・・。

ちょっと悲しいやら、複雑な気持ちにもなりますが・・・・・。
167: 匿名さん 
[2012-01-21 21:27:31]
>165さん
コーティングやるなら、入居前の方がいいと思います。
引っ越した後だと家具やら移動しないといけませんから。
我が家も入居前にしてもらいます。
169: 匿名さん 
[2012-01-23 11:03:45]
フロアーコーティングってすごいですね。

今だと実際そこまで当たり前のようにしないと高級感とか感じられない時代になってしまったんですね・・・。

ちょっと悲しいやら、確かに結構複雑な気持ちにもなりますが・・・・・。
170: 匿名さん 
[2012-01-24 21:44:58]
ガイガーカウンターって、疑い出したらきりがないんでしょうけど正しい値を出しているかどうかが判らないと思うと購入に踏み切れません。
色々値段もありますよね。最近は西友にまで売っててびっくりしました。震災直後に比べるとかなり安くなっていますけど本当にこれが合ってるの?と不安があります。どこのメーカーのなら大丈夫とかあるんでしょうか?

ガイガー持参以前に、汚染コンクリについて何か説明ってありましたか?
171: 入居予定さん 
[2012-01-25 07:13:07]
放射能問題は、個人それぞれの判断基準があって、
どれを信じるか、どこまで調べれば安心するのかは、それこそ自己責任の問題だと思います。

170さんもご自身で直接売主なりに聞いたほうが安心すると思いますよ^^

フロアーコーティングは我が家はやりませんでした。
そのままでも気持ちいいフローリングだったし、小さな子供がいるのでどっちみちすぐ痛みそうだったので、
子供が成長してから間取りをリフォームしたり、張り替えようと思ってます。
172: 匿名さん 
[2012-01-25 15:34:44]
数万円のガイガーカウンターはやはり正確には測れないようですよ。
正確に測るには、それこそ専門家が使うような高価な測定器が必要でしょうね。
でも多少の誤差は生じても、目安にはなると思います。
今はレンタルもありますし、購入前に試してみるのもいいかもしれません。

171さん、あのフローリングは傷や汚れに強い素材らしく、本来コーティングは必要なさそうですよね。
我が家も迷っていたのですが、モデルルームで施工されてるのを見てつい申し込んでしまいました…


173: 入居予定さん 
[2012-01-26 00:33:28]
こんばんわ。はじめまして。

ニッケンマークの件、良かったです。ホッとしました。

内覧会も修正事項多数ありましたが、致命的な欠陥が無くてよかったです。
来週、再内覧会があります。

近くの公園の整備(造園)がようやく開始しました。
既存の公園も超広くて、夏には盆踊りが2日間あったりしてとても良いですが、それ以上になるのが非常に楽しみです。
マンションの近くには、比較的新しい遊具も充実した公園が2箇所ありますが、この公園も更に遊具が充実すると、
子供たちは喜ぶことと思います。

余談ですが、マンションの近くには、ザリガニやメダカ、巨大ウシガエルが居る池もあります。夏には第二土曜に開放されて、子供達はザリガニ釣りができます。オートウェーブの前にはカワセミが住み着いてます。本当に環境は良い所です。
(ただ、昨夏の区画整備でザリガニ釣りや黒メダカが大量に居る溝が埋められてしまいましたのが残念(涙))


最後に迷っているのがフローリングの件。周りに聞いてもコーティングは賛否両論。
子供がどうせ傷つけるっていうし、まだ迷ってます。
なんか決定打ないのかなぁ。。。
174: 匿名さん 
[2012-01-26 13:29:09]
>172さん
情報ありがとうございます。

数万円のイガーカウンター、高価なもののように思いますが、それでも正確に測ることはできないんですね。
レンタルなどもあるのであれば、一度検討したいと思います。
ありがとうございます。
175: 入居予定さん 
[2012-01-27 11:30:44]
昨日?ニッケンのマーク取り外されていましたね。
要望を受け入れてくださったニッケンさんにもお礼が言いたいくらいです。
明日の再内覧の次は引き渡しかと思うといよいよかとドキドキしてきました。
フロアコーティングはうちも迷っています…。
176: 匿名さん 
[2012-01-27 13:52:55]
マーク外れることになったんですね。

意外とそういう要望って通るものなんですね。
177: 入居予定さん 
[2012-01-27 15:03:29]
外れてましたね。
なかなか、こういった要望は大手さんでは通らないと思うので、感謝感謝です。

我が家は引越し荷物と、新しく購入したモロモロが混在して酷い部屋になってます。

あまり余裕を持って購入できた訳ではないので、必要最低限のものを揃えようと思っても、
ついつい金銭感覚が緩んで色々欲しくなってしまいますね。

説明会や内覧会でこの方々と一緒に入居なんだ。仲良くなれるといいなあとキョロキョロしてしまいました。
皆さんと一同に顔を合わせるのは、三ヵ月後の管理組合の役員決めですかね。
人見知りですが宜しくお願いします。
178: 入居予定さん 
[2012-02-07 13:20:26]
残りあと一戸ですね。
なんとか2月中には完売しそうで良かったです。
先月、夜行ってみたら玄関のドアロックが解除されており、中まで入れました。
職人の方が作業をしていたので仕方ありませんが、夜間なので危険ですね。
また、駐輪場があのまま空き状態なのが気になりますが、最後にパーテーションなどするのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2012-02-07 16:03:47]
もう残り1戸なんですね。

それなら2月中には完売しそう。

マークの件も終了して、これで一安心ですね~。
180: 匿名さん 
[2012-02-07 23:55:28]
マークの件が解決して良かったですね。

自分としてはマークについての是非より、

このままの状態で入居したらその後どう対応するかで住民同士で揉めたら嫌だなというのが気がかりだったので

不安材料も無くなってなによりです。

フロアコーティング、私も子どもが小さいとパスします。

床材も消耗品と思っているのでいつかは替えるだろうし、その時でいいかなと考えています。
181: 契約済みさん 
[2012-02-11 08:50:17]
昨日から引っ越し少しずつ始めました。
新居にいるとインターホンが何回もなって業者さんがたくさん来ました。
新居の説明の業者さんかと思って家にあげるとフロアコーティングの業者さんやらフィルターやら新築だから今やらないとという決まり文句を使って契約させようとしてきます。昨日はフロアコーティングの業者さんが三人も来ました。
そのたびに引っ越しの作業を中断しなければならないし新築マンションの不安箇所を言われ契約しそうになりますから皆さん気を付けて下さいね。
余計なおせっかいかもしれませんが、即決すれば安いなど言われると今契約しなきゃと思いがちですが、他社と比較してから契約した方が良いと思います!
同じマンションに暮らす仲間ですから、みんなで助け合いながら住みやすいマンションにしていきたいですね、
よろしくお願い致します。
182: 匿名 
[2012-02-13 13:41:00]
引っ越されて如何ですか?周りは静かそうで住み心地良さそうですね。
183: 入居予定さん 
[2012-02-13 16:47:34]
うちも床コーティングはパスの予定です。
ところで、引渡し時の床は、ワックスがかかっているか
ご存知の方いらっしゃいますか?
手入れ方法をニッケンさんに聞かなくては・・・と思っていながら、
忘れてばかりです。
184: 入居予定さん 
[2012-02-14 23:47:49]
私もフロアコーティングはやめました。
軽く掃除して引っ越そうと思っています。
ところで、「プレミアラ」という名称が無くなると思うとなん寂しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる