株式会社ニッケンコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. リュエル北戸田プレミアラ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54
 削除依頼 投稿する

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

現在の物件
リュエル北戸田プレミアラ
リュエル北戸田プレミアラ  [第2期(最終期)]
リュエル北戸田プレミアラ
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1312-1他(従前地)戸田市都市計画事業新曽第一土地区画整理事業内33街区4、5、6、7画地(仮換地)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

リュエル北戸田プレミアラ

205: 入居予定さん 
[2012-03-06 06:58:46]
203さん
表札は確か23000円前後でした。
ネットとかだともう少し安く売ってると思います。

204さん
是非、気がついた事は言っていただけると、とてもありがたいです^^
私は1階のエレベーターホールの上の塗装が雨でハゲてたのが気になりました。
206: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 11:47:06]
はじめまして。
こちらはよく読ませていただいてましたが、書き込むのは初めてです。

入居して気になることが、来客駐車場のことです。

一ヶ月のはじめに、何人かの方が同じ時間を毎日だったり、毎週末、長時間だったり予約しています。

すでに二回、我が家の来客者に、前の有料駐車場に停めてもらいました。

なんだか不公平感を感じずにはいられません。

一世帯何件までの優先順位とか、ルールを決めて欲しいと思います。

皆さんはどう思いますか?私の心が狭いのでしょうか・・。
207: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 18:02:33]
このところの雨でエレベーターの床も
かなり濡れていました。

今は、引越し業者の養生材が敷かれていますが
コレがなくなったら、どうなるのかなと思いました。


来客用の駐車場は、これから生活が落ち着いたら
来客も多くなりますし、何か改善した方が良さそうですね。   
208: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 23:49:53]
はじめまして。これから宜しくお願いします。

来客者用の駐車場のあの取り方は、個人的には激しく×だと思います。

介護系かも知れませんが、どんな理由であれ、周りには自己中心的に見えてしまいます。

しかし、現状はルールが無いのも事実です。

初回の会議の議題ですね。

また、記入が無く停めている場合の対策も必要だと思います。

加えて、駐輪場のキッズサイクルコーナーにおいてある大人の自転車!

場所が上の段で重いから乗せたくない気持ちはわかりますが、あれではキッズがかわいそうでしょうが。。。

駐車場からの入り口の鍵センサーが早速無反応となってます。

早速故障ですかね。。。
209: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 13:04:15]
205さん表札の値段教えて頂きましてありがとうございました。

あまり厳しいルールが出来きていくのは嫌なので常識範囲でルールを守らなくてはダメですね。
マンションの至るところに注意の貼り紙等増えていくのはせっかくおしゃれなマンションなのに残念ですからね。
210: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 21:34:01]
はじめまして。
初めて書き込みさせて頂きます。

>208さん
駐輪場のキッズサイクルコーナーにおいてある大人の自転車ですが、恐らく私のです。
上の段に乗せたところサイズが合わなくてどうやっても乗せられませんでした。

そこで管理人さんと管理会社に相談したところ、別の代替場所が決まるまで
キッズサイクルコーナーに置いて下さいと言われたので置かせてもらっています。

移動場所が決まり次第移す予定ですので、もうしばらく我慢して下さい。
211: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 23:38:27]
210さん

あまり気にしなくて良いと思います。
いろいろ手を尽くされた様ですし、仕方ないと思います。
何かの縁で同じマンションに住む様になったんですから、助けあいは必要です。
でも気持ち的に早く決まればいいですね!
212: 入居住み住民 
[2012-03-12 15:50:57]
お客様用の駐輪場がないので、管理会社に聞いたら、最初の総会の議題に出してどうするか決まるまで、キッズサイクルに停めるように言われました。

来客駐車場の取り方は、どのマンションも特にルールはなく、空いているところから早いもの順が多いみたいですね。
優先順位をつけるのは、実際やるとなったら管理がかなり難しいと思いますし、空いているのに使えないなど…無駄も出てきて、せっかくの来客駐車場を有効的に使えないリスクも出てくると思います。

みなさんが常識の範囲内で取れればルールなんていらないんですけどね。
毎日同じ時間に…と言うのはかなり非常識ですものね。

だからといって、ルールでがちがちに固めたら、私たち自身が住みにくくなってしまうのではないでしょうか?
予定が決まっている人から予約を取るやり方は否めないことなのかなと…。
もちろん、常識内で。

213: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 16:27:25]
206です。

確かにこれから、ずっと住むにあたってルールでガチガチに決めてしまうのも窮屈ですし、
優先順位などは現実問題、管理が大変ですね。

やはり、それぞれの常識の範囲内でという事でやっていくしかないのでしょうね。

愚痴のような、文句のような書き方をしてしまって、反省してました。

でもみなさんのご意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

214: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 22:19:38]
自転車は下の段には置けないのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2012-03-13 12:49:52]
>212さん
>だからといって、ルールでがちがちに固めたら、私たち自身が住みにくくなってしまうのではないでしょうか?

そうなんですよね。どこまでをルール、どこまでを常識の範囲でやるかというのは難しいと思いますが、せめて住んでる場所位はみんなが快適に生活できるように意識しなければならないな、と思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。
216: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 22:22:54]
先日、上下左右のお宅へのご挨拶が全て終わりました。みなさんとても優しそうな良い人ばかりでしたよ。
このマンションに引越ししてから1ヶ月以上経ちましたがあまり住人の方に会いませんし足音や生活音もほとんど聞こえません。しーんとしていて怖いくらいです。1ヶ月住んでみてとても良いマンションだと思いました。

ところで皆さんは食器洗浄器は使ってますか?この間デビューしてみましたが3時間とかかかるんですね!!!初めて使ったのでびっくりしました。
水道代は安くなると聞いたことはありますが、ガンガン使ったら電気代はどうなんでしょう・・・心配ですね。





217: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 09:57:58]
我が家も、上下のお宅に挨拶を済ませました。
左右のお宅は、なかなか時間のタイミングが合わずに挨拶できずです。

引っ越して、しばらく経つので 顔を合わせたら 声をかけようかと思ってます。


食器洗浄器、時間かかりますね~。
しかも、結構な音がするのと、電気も使うので

夕食後の食器が多いときのみに
寝る前の寝室に移動をするときに
使用することにしました。

床暖も使用していて
IHと、他の電気機器も同時に使うと 
ブレーカーが即、落ちます。

フルに使うと 電気の容量が足りません。

容量を上げれば、解決するんでしょうが、電気料金が恐ろしいです。

218: 匿名さん 
[2012-03-19 11:13:05]
食器洗濯機ってそんなに時間かかります?

かかるもので1時間~2時間とかってイメージあったのですが・・・。

3時間もかかってたら音もうるさいし、電気代も凄そうですが・・・。
219: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 11:52:47]
我が家も食器洗浄器は、お鍋など大物の洗ったあとの置き場になってます。
そのうちお鍋入れになってしまいそうです(笑)

まだ一度も使ってないので、沢山の来客があった時に使ってみようと思います。

一ヶ月住んでみて、周りの方も良い感じの方ばかりだし、やはり環境の良さに満足してます。
前の公園が出来るのが楽しみです。(芝をひいていたり結構本格的な公園ですね。)

一ヶ月住んで電気代が1.5倍になって青ざめました。
エアコンも大きくなったり、ウオシュレットなど今まで使ってなかった便利な機能が
沢山あるからでしょうか。

220: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 20:51:36]
お鍋入れ!?(>_<)いいですね。うちも電気代あまりにかかるようならお鍋入れにします(>_<)

前の公園たくさん木を植えて、たぶんですけど岩みたいなのがあったから水流すんですかね。時計がついたり毎日少しずつ形になってくのが楽しみです。

この間マンション正面からマルエツの看板が見えたから近いと思い歩いて見たら結構な距離がありました。
早く近くにスーパーとか出来るとよいですね。
ちっちゃいコストコとか。
ライフとか。ヤオコーとか。


221: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 22:48:11]
戸田にはイオンとマルヤ以外にまだまだお得なスーパーや八百屋がありますよ。マルヤは競争ないからちょっと高いかも…
223: 匿名さん 
[2012-03-21 16:11:50]
主婦の立場でいえば、さまざまなお店があるとうれしいですよね。
競争してくれれば曜日によって安いお店が違ったりするから、上手に買い物すると結構食費変わってきますから。
224: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 18:54:52]
徒歩圏内に、マルヤよりもう少し品揃えがあるスーパーができると嬉しいですね。

マルエツ方面に歩いて5分位のところにファッションセンターしまむらが来月オープンらしいです。
225: 匿名さん 
[2012-03-22 13:28:10]
しまむらできるんですか。
少しずつでもお店が増えていくといいですね~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる