株式会社ニッケンコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. リュエル北戸田プレミアラ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54
 削除依頼 投稿する

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

現在の物件
リュエル北戸田プレミアラ
リュエル北戸田プレミアラ  [第2期(最終期)]
リュエル北戸田プレミアラ
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1312-1他(従前地)戸田市都市計画事業新曽第一土地区画整理事業内33街区4、5、6、7画地(仮換地)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

リュエル北戸田プレミアラ

185: 入居予定さん 
[2012-02-15 19:58:52]
少しずつ引越しを始めました。(近所なので)

思った以上に上の階のお子様の足音響きます!
我が家も小さな子供がいるので、慌ててジョイントマットを購入してきて敷き詰めました。
186: 入居予定さん 
[2012-02-16 20:23:36]
「プレミアラ」なくなるんですか?
今日、市役所に転居届行ってきたんですけど、
市民課の人が見せてくれた資料には「(リュエル北戸田○○○号室)」という記載になっていて、
?となったんですけど、さみしい反面簡単な方が住所書くとき楽だな…とか思ったり。

押し売りさんすごい大勢来ましたね。
マンションの外でも待ち伏せてたりするので気を付けてくださいね。
車を入庫してる最中にしつこく声かけて来られて大変でした…。
187: 匿名 
[2012-02-16 21:13:57]
リュエルは戸田と戸田公園にも既にあるのでプレミアラがないとなんか新鮮さが無くなるな~と感じてしまって…それより住所から「大字」を取って欲しかった。
188: 入居予定さん 
[2012-02-17 06:42:07]
押し売り、なんとかならないもんですかね。

風呂釜のクリーニングに関し
1軒目の業者はコーティングをした方がいい
といわれ
2軒目の同業者はコーティングはしているから不要
と言われました。

我が家は押し売りに関して全てシャットアウトすることにしましたが、当然の様に入ってくるから困ったものです。
189: 入居予定さん 
[2012-02-17 16:06:59]
換気関係の業者が2社ほど来ました。

1社は、鍵引き渡しの日に階段で待機されてました。

家の中にあげてしまい、換気口の説明を受けていたところに
再内覧会で指摘したところの確認作業に建物関係者の方が来たので
慌てて帰りましたよ。

先週の日曜は、駐車場で違う業者に2度ほど話しかけられました。

コーティングの業者も出入りしているんですね。
これからまだまだあるんでしょうね。

ところでうちは、引越しがまだなんですが、
ひとつ気になることがありましたので質問させてください。

玄関の前に、道路側にゴミが捨ててあり、そこに収集車が来ているようなんですが
マンション内のゴミ捨て場は使用できないのでしょうか?
190: 戸田市民 
[2012-02-19 11:51:07]
よく勧誘に業者さんきますねー、即お断りしてます。

ゴミは管理人さんが収集車がくる時間に外に出してるんじゃなかな。

191: 入居予定さん 
[2012-02-19 15:58:35]
ゴミの件で質問させていただきましたNo.189のものです。

まだ、マンション内ゴミ捨て場の方は、使用できないのかと思っていました。

情報をありがとうございました。
192: 入居予定さん 
[2012-02-21 01:32:02]
はじめまして。

300m圏内からの引越しでしたが、結構時間も手間もお金も掛かりました、、、。

業者の出入りは凄いですね~ほぼ100%!!!怪しい会社ばかりです。
部屋に着いている換気口のフィルターの換えなんて、武蔵浦和のビバホームで5枚で500円しないですよ。
レンジフードのフィルターもビバホームで買えます。
第一、フィルター自体を洗浄できますからね。
(業者は出来ないとか、壁が黒くなるとか言いますが、、、)

アートにて引越ししましたが、当日に引越しの担当者ら『冷蔵庫の下にマットを敷かないと床が凹んでくるので』と言われまして、4,800円の表面がビニール、裏地がゴムのマットを引越しに購入しました。
翌々日に武蔵浦和のビバホームに行きましたところ、同様のマットが切り売りで1,000円、、、
引越の手際の良さと色々なアドバイスが良かったので、特に文句はありませんが。。。
やはりこういう時は、あまり考える余裕が無いため、思わず買ってしまうものですね。ちょっと反省。

引っ越して感じたこと:部屋が意外と寒い。換気口から風がぴゅーぴゅー入ってきます。
我が家は夜は締め切ることにしました。
皆様はどうされておりますか?

また、時計を壁に掛けたいのですが、穴を開ける勇気が無ければ駄目ですよね、、、
193: 匿名さん 
[2012-02-21 12:11:58]
ピクチャーレールに掛ければよろしい。
194: 入居予定さん 
[2012-02-21 12:23:13]
やはり寒いですね。
南東向きなので、午後は日が入らず冬は寒いのだろうと思っていました。
営業の方から、ここは断熱がしっかりしており暖かく、床暖も必要ないのです。と聞いていました。
そんな訳ないだろうって思っていましたが、やはりそんな訳なかったのですね。
でも、夏は涼しく過しやすそうですね。
195: 入居予定さん 
[2012-02-21 13:05:47]
私もフローリングがとても冷たく感じます。
前住居も南東でフローリングだったのですが、これほど冷たいとは感じなかったのですが。
材質の問題でしょうか。
床暖つけておけばと後悔してます。

時計は我が家はピクチャーレールを付けてないので、勢い良く開けてしまいました。
壁紙を最初にカッターで少し剥がして穴を空けて、
もし移動するときにはまた上から壁紙をかぶせられるようにしましたよ。
196: 匿名さん 
[2012-02-22 13:16:23]
日がはいりにくい部屋は床暖房入れたほうがいいよ。
床が冷えるとすごく寒く感じる。
カーペットひくよりは、フローリングの方が見た目いいし。
(好みもあるけどね)
197: 入居予定さん 
[2012-02-22 14:56:17]
いきなり床暖リフォームはできないので、ホットカーペットを敷きたいと思います。
これと暖房でいけるでしょう。
全戸入居すれば、住居熱もこれから出てくるのではないでしょうか。
198: 匿名さん 
[2012-02-22 15:13:13]
時計をかけるなら3Mの貼って剥がせるフックでイケませんか?
199: 匿名 
[2012-02-22 18:01:19]
ホットカーペットは電気代がm(_ _)m
200: 入居予定さん 
[2012-02-22 23:02:03]
裏手に遊歩道ができるらしいのですが、手前の公園みたいに延期にはならないでほしいですね。今は工事再開してますが。。。
また、早く近くに店舗ができてほしいですね~
201: 入居予定さん 
[2012-02-23 00:12:14]
こんばんわ。№192のものです。

色々周りの新築マンション購入組に聴取しましたら、新築マンションが寒いのは、向きの関係もあるのですが、
コンクリートが完全に乾いてないのも原因のひとつにあるようです。

聞いたときに正直ちょっと驚きましたが、4~5年もすると完全に乾くそうです。

時計を掛けるためのアイデア等、皆様ありがとうございました。

ポストの名前の部分は、皆様ご自分で作成されたのでしょうかね?漢字、英語とありますが、
すべて書体が同じような気がしましたが、、、。
202: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 12:22:17]
やっと、完売したようですね。
延びれば資産価値も下がりますからね。
あとは周辺環境が整備されればいいな~と思っています。
203: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 00:53:11]
ポストの名前は皆さんコスモスさんで表札とセットで頼んでるみたいです。
ところで表札いくらくらいしましたか?
204: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 01:34:29]
はじめまして。こんばんは。

今日の雨の時に気づいた点です。

・エレベーターの中で(地下で?)水の流れる音がします。日中はかなりザーザー流れてました。
 エレベーターに雨がついて、錆びて、壊れて止まって早めの修繕費、、、とならないか心配です。 
 早々にも大和ライフさんに聞いてみようと思いますが皆さんいかがでしょうか?

・1Fの駐車場へ出るドアの部分ですが、雨の時にドアを開けると、雨水がドバっと落ちてずぶ濡れになります。
 ドアと壁の上方の隙間に出来ている溝が原因のようですが、これも言ったほうが良いですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる