株式会社穴吹工務店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-31 20:16:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたようなので、新スレⅢを立ち上げました。
引き続きどうぞ!!
物件URL:http://www.384.co.jp/sanaruko/
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62110/

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.04.26 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-01 16:41:45

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅲ

301: 匿名 
[2011-05-17 16:19:08]
そんなにここが気になる?
節電はいいけど、性格まで暗くなったらだめだよ。笑
302: 匿名 
[2011-05-17 17:07:17]
看板の内容を「軍艦マンション」とかいう意味わからん内容から「がんばろう東北」とかに変えませんか?
304: 住民さんC 
[2011-05-18 10:31:53]
実際に、看板立ててる人はいつまで立てている予定ですか?
穴吹に文句あるなら、穴吹の会社の前でやって下さい。
もう営業の人もいないんでしょ。
こころから早期撤収を願います。


この質問には応えられる方がいらっしゃらない?

本質から目をそらさないでくださいね。
305: 匿名 
[2011-05-18 12:16:13]
看板の人たち年寄りだからご自分でははずせないんじゃないかしら。みんなで引っこ抜いちゃえばいいのよ。ためしに私昨日やってみたわよ。
306: 入居済みさん 
[2011-05-18 21:14:04]
>>305さま

>みんなで引っこ抜いちゃえばいいのよ。ためしに私昨日やってみたわよ。

お願いですから、サーパス佐鳴湖住民の品位、品格を落とす事はやめて下さいませ。
金持ち、喧嘩せず。お利口さんは、看板住民を相手にせず。

お願いだから、馬鹿な真似は止めて下さい。
看板を楽しむ位の、大きな度量を…。
307: 匿名さん 
[2011-05-19 20:23:51]
看板は、植物と思えばなんでもないですよ

いやなら出ていけばいいだけですよ

お年寄りを心配してくれてありがとう (笑
308: 匿名 
[2011-05-19 21:24:35]
植物ね雑草ですから、遠慮なく引っこ抜かせていただきますね!
309: 匿名さん 
[2011-05-20 05:27:39]
お笑いのネタが減るのでおやめくださいませ。
私は、全然気になりませんよ
勝ってに生えた雑草じゃないです。
大切な植物を植えた貴重な天然記念植物です
大切に労わってあげましょう
毎日、貴重な植物を眺めて楽しんでいます


そんなに看植物が気になるならお引っ越しをしてくださいませ。
310: 匿名 
[2011-05-21 00:45:39]
その返の事は弁護士さんに任せて、看板主と思われる方からの投稿には無視が得策だと思います。
住民の皆さん、ここではより有意義な情報交換をしましょう。

ちなみに、マンション横の空き地?ですが何台か車がとまっていますね。所有者さんから借りられるのですか?また、そうだとしたら賃料はどのくらいですか?
知っている方がいたら教えて下さい。
312: 入居済みさん 
[2011-05-21 19:03:23]
>>310さま

>その返の事は弁護士さんに任せて、

弁護士費用は誰が負担するの?
サーパス佐鳴湖の管理組合が負担するのですか?

こんな話は聞いていなけど…。
313: 匿名 
[2011-05-21 19:29:49]
理事会の議決事項です。
314: 入居済みさん 
[2011-05-22 09:10:03]
いつ何月何日の理事会で決まったのですか?
弁護士名は? 弁護士費用は?
具体的に教えて下さい。また進捗状況も教えて下さい。
個人的には、理事会だけで突っ走るのは如何なものでしょうか。
問題が問題ですので、理事会だけに責を負わせる酷ですね。
315: 匿名 
[2011-05-22 09:33:53]
↑そんなこと具体的にここでそれを公表する必要はないのでは?
マンション住民でしたら、詳しくはコミュニティか管理組合に直接お聞けば良い事ですよ。
316: 匿名 
[2011-05-22 12:54:32]
まだ決まってないでしょ。そういうことは理事会というか管理組合の総意で決めるものですし、仮に訴えるという話が出れば、投票なりアンケートなりで意見集約するでしょう。
317: 匿名さん 
[2011-05-22 14:13:02]
なんか看板住民が必死でほほえましいですね。
319: 匿名さん 
[2011-05-23 05:06:13]
マンション周辺は看板やノボリ旗に包囲されていて素敵な街並みですね
こんなに素敵な場所に住めて最高です
320: 匿名 
[2011-05-23 11:52:59]
どう致しまして。でも残念ながら、私のベランダからは、看板や登りは全く見えませんが、看板や登りは、そこにお住まいの看板住民さんの性格、人間性を表しているのですよね?性格出てますね。笑
321: 匿名 
[2011-05-23 11:57:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
322: 匿名さん 
[2011-05-24 05:43:13]
私の所からは、看板もノボリ旗 佐鳴湖 富士山よく見えて最高ですよ
もっと看板、ノボリ旗をたくさん出してくれるともっとうれしいです。
326: 匿名さん 
[2011-05-25 19:35:58]
寂しくなるから看板、ノボリ旗は外さないでほしいです

周辺住民さん お願いします。
327: 匿名 
[2011-05-25 22:44:35]
また低俗な内容の投稿が増えていますね。

弁護士は既に介入していますし住民の方であれば問い合わせして確認してみたください。

こういった掲示板の内容も内容次第では訴えの対象になり得るので残しておくのも手かもしれませんね。
328: 匿名 
[2011-05-26 08:04:14]
やるなら徹底的にやってほしいですね。看板による不快感、精神的負担による慰謝料を看板住民には償ってほしいです。
329: 匿名さん 
[2011-05-26 19:52:02]
看板やノボリ旗があるのを承知で買ったんだから不快感など全くありませんよ
かえって看板やノボリの景観を楽しんでますよ
330: 入居済みさん 
[2011-05-27 10:13:15]
>>329さま

全く同感です。
実害(子供が危害を加えられた等)があるなら別ですけど…。
誰かの煽りに乗って「訴える」等とこれ以上騒がないで欲しいです。
サーパス佐鳴湖住民の品格、品位を落とさないで下さいませ。

看板やノボリを楽しむくらいの、余裕、度量が欲しいですね。
332: 匿名 
[2011-05-27 20:18:47]
330様

度々同じフレーズを使って投稿されていますね。人の品位や品格は訴える訴えないで変わるものではないはずです。

あなたにも度量があるならば、訴えたいと思う方々がいることを受け入れ、静かに見守ってはいかがでしょう。

話はそれますが、
地裁で、掲示板の発信者情報開示命令が出たようですね。
本掲示板がよりよい情報交換の場になるようにしましょう。

333: 匿名さん 
[2011-05-27 20:53:47]
麻木さんの件ね

ここの場所となんも関係ないでしょ

ただ看板とノボリと眺望がいいマンション暮しがしたくて購入いだけです

だから看板とノボリの撤収はやめてほしいだけです

その件でいい情報交換の場になっているんじゃないですか?

334: 匿名 
[2011-05-28 10:40:04]
看板がひどいのはマンション東側のお宅ですよね。
あの家以外は別にいいんですが…
管理組合として話し合いしてはどおかな?聞く耳持たないようならあの家だけ訴えりゃいいでしょ。品位を落とすことにもならんでしょ。あの看板が品位のかけらもないんだから(笑)
335: 入居済みさん 
[2011-05-28 11:32:55]
>>332さま

>あなたにも度量があるならば、訴えたいと思う方々がいることを受け入れ、
>静かに見守ってはいかがでしょう。

あの誤解しないで下さいませ。
個人、有志で訴えるのは、どうぞご自由になさってください。
色んな考え方がありますからね。

組織即ち管理組合として訴えるなら、反対します。
仮に総会で「訴える」が過半数を占めて、管理組合として訴える事に
なったら、管理組合に対し、異議を訴えます。

結論
個人、有志として訴える事に対しては、静かに見守っています(笑い)
でも戦略を良く考えないと…
看板の撤去だけを要求するのか?
慰謝料を求めるなら、その算出根拠は?
等など、失礼ながら考えが幼稚過ぎます。

336: 匿名 
[2011-05-28 18:53:41]
戦略(?)などここに書き込む必要もなく、しかるべき人がしかるべき対応をとるのでは?(笑)
何を興奮なさっているのかわかりませんが、住民の方であれば直接管理組合に伝えることが出来ますよ。掲示板の内容に一喜一憂するよりも問い合わせた方がいいですよ!本当のことがわかりますから。

仮に何かの決定があれば掲示板ではなくマンション住民のみに重要事項として連絡があります。

337: 匿名さん 
[2011-05-28 19:33:31]
情報交換の場なんだから人それぞれ色々な話題があっていいと思いますよ
今は、看板やノボリが話題になって賛否色々な考えがありますが私は、もっと出して楽ましてほしいと願っている次第です
338: 匿名さん 
[2011-05-28 19:36:33]
言っておくが看板やノボリがあるのを承知で買ったんではないですか? (笑
339: 匿名さん 
[2011-05-28 21:03:15]
>あの看板が品位のかけらもないんだから(笑)

そんな品位のない輩、連中を相手にして何になるの?
アンタも段々品位がなくなっていくよ。

看板など、無視すれば良いんです。
「訴える」等など、ここで騒げば騒ぐほど相手は付け上がるだけですよ。

もうそろそろ、看板ではなくマンション住民の有意義な情報交換の場にしては。
完売するまでの空戸分の、管理費や修繕積立金は穴吹工務店がきちんと支払っ
ているの?
340: 匿名 
[2011-05-28 22:03:41]
穴吹さんは、空き住居の分は支払っていますよ。総会でも、明細示していましたし、管理組合もしっかり管理してますから大丈夫ですよ。
341: 匿名 
[2011-05-29 21:45:29]
看板をなくすのに一番早い方法は管理組合で東側の二件を訴えることです。団結しましょう。
342: 匿名さん 
[2011-05-29 22:49:23]
仮に総会で「訴える」が過半数を占めても異議を出すといいはなち

マンション住民の有意義な情報交換の場にしてはといいながら
穴吹工務店へのターゲット誘導。

どうもおかしな人ですね。
343: 匿名 
[2011-05-30 00:22:02]
穴吹が本当に空き住居の管理費払っていたの?何て今更、質問していること事態、本当にマンション住民?って感じだね。
訴えが全て認められなかった反対派が、逆にマンション住民に訴えられたらどうなりますかね?
344: 匿名 
[2011-05-30 00:26:59]
自分達の土地でもないのに、何時までも反対反対とダダこねて、本当に傲慢な人達ですね…
345: 入居済みさん 
[2011-05-31 23:07:09]
ベランダと通路の手摺りだと思うのだけど、天気のいい日の昼と夜にパッキーン、カッキーンって鳴るのなんとかしませんか。
熱による収縮が原因だと考えてますが。
347: 匿名さん 
[2011-06-03 20:09:52]
>>340さま

>穴吹さんは、空き住居の分は支払っていますよ。総会でも、明細示していましたし、
>管理組合もしっかり管理してますから大丈夫ですよ。

超遅い反応で申し訳けありません。
実際に、通帳へ入金されているのを確認にしたんですか?
明細は紙だけでしょ、鉛筆は幾らでも舐められます。

穴吹工務店が立て替えていた空き住戸分の支払い期間ですが、終点(購入月まで)
は判りますが、起点年月はいつですか?
起点年月をいつにするのか、組合に工務店から相談がありましたか?
348: 匿名さん 
[2011-06-03 20:18:29]
その辺の所をはっきり聞きたいよね
349: 匿名 
[2011-06-03 22:31:49]
バカじゃないの?
通帳は理事長の管理です。所有者なら誰でも見られますよ。
起点とか理事会の資料をちゃんと見ろ。愚か者!
350: 住民さんA 
[2011-06-03 23:06:37]
347さまは住民の方?
なぜそんなに不信がられているのですか?
不思議です。

契約の時、管理費の空住戸分は売り主が負担すると説明を受けましたよ。
契約書にも書いてありました。
会社更生中の会社が未払いするわけはないでしょ。

あと、一年目の収支報告書をみれば分かりますよ。
総会のときにもらってますよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる