株式会社穴吹工務店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 入野町
  7. サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-31 20:16:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたようなので、新スレⅢを立ち上げました。
引き続きどうぞ!!
物件URL:http://www.384.co.jp/sanaruko/
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62110/

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.04.26 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-01 16:41:45

現在の物件
サーパス佐鳴湖
サーパス佐鳴湖
 
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
総戸数: 88戸

サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅲ

217: 匿名さん 
[2011-03-14 21:49:14]
http://flood.firetree.net/?ll=34.70339,137.6865&z=5&m=5
(全体をコピーしてアドレスバーに貼り付けてください)
218: 購入検討中さん 
[2011-03-14 22:40:18]
あと何戸残ってるんでしょうか?
220: 購入検討中さん 
[2011-03-16 00:56:30]
津波の話で他の方の不安をあおるのは良くないと思いますよ。
221: 匿名さん 
[2011-03-16 10:41:50]
書き込みした者ではありませんが、将来の為には、できる限り津波の影響も検討するのは、当然だと思います。
222: 220 
[2011-03-16 11:25:43]
212さんの投稿で根拠のない他の場所の不安をあおるような書き込みが良くないと指摘しただけです。
サーパス佐鳴湖自体は津波の心配はすくないことは、場所的にあきらか。
そんな津波以外の話が聞きたいです。
228: 匿名 
[2011-03-19 22:33:16]
地震に関してはサーパスの建物は安心ですね!過去の実績から。
229: 津波 
[2011-03-20 22:52:42]
 多分、津波で被害は 三ケ日・細江・舞阪・新居じゃないかな。
その前に震度7辺りなら津波前にぺしゃんこも有りますな。
我が家も、5年前に地震保険には加入したが900万円、家財は入ってませんけど、
地震は怖いですよ。
サーバスが倒壊したら、周辺の反対派の家屋もぺしゃんこですよ
231: 匿名さん 
[2011-03-22 06:27:11]
今回の震災では保険金がでないそうです

◆ 規模が多過ぎて支払ったら保険会社が倒産してしまう
◆ 地震+津波+火災+原発による想定外の多重災害である事
232: 住まいに詳しい人 
[2011-03-22 11:03:30]
ここは高台にあるので津波の影響は全く心配ないですよね。
それにマンションなんでペシャンコになることはないでしょう、例え今回の千葉県の浦安同様液状化現象が起きたとしてもどのマンションも地層何十メートルにも杭を打っているので、流されるようなことはないですね、
その点、マンションは戸建てよりも安心感が違います。戸建ては行ってみれば土の上に基礎が乗っかているだけなので、地震によって地面が液状化になってしまうと流されたり、家が傾いてしまったりするので、マンションの方がよっぽど安心ですよ。
逆に言えばマンションが倒壊するくらいなら、戸建ては間違いなく残らないでしょう。それくらいマンションの方が安全ですから、それに姉歯事件以来マンションの耐震基準は厳しくなっているので安心して住めますよね。
今回の地震で千葉県の浦安はあまりテレビで取り上げられていませんが、もちろん埋立地ということもありますが相当の被害があったようで地震の影響でマンホールが地面から飛び出してたり、液状化で水が噴き上げ地面が泥沼化した為、家が傾き、中には倒壊した家もあったようですね、しかし浦安のマンションはさほど大きな損害はなかったようです。
要するに土の上に乗っているだけの戸建ての方が液状化したときに怖いと言うことです、地盤が緩めばひとたまりもありませんからね。
233: 匿名さん 
[2011-03-22 14:07:53]
>>231

何を根拠に?

全額支払われると大々的に報道されてますがな。
恥ずかしいやっちゃ。

ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110315-OYT1T00581.htm
234: 申込予定さん 
[2011-03-22 17:33:51]
ラスト8邸でございます。
235: 匿名 
[2011-03-22 18:13:17]
仙台市のサーパスでは、行政より先に水やご飯、カップ麺、缶詰などの支援物資がコミュニティより届いたそうです。アフターサービスが徹底してますね!
236: 申込予定さん 
[2011-03-23 12:47:26]
ラスト5邸となりました。
いよいよカウントダウンですね。
237: サラリーマンさん 
[2011-03-23 17:44:31]
 保険は出ます、日生が逸早く出すと回答しました。
 これで出ないと言えば暴動が発生します、貴方は何処で調べたのかな
238: 匿名さん 
[2011-03-23 21:39:30]
完売、完売と騒いでいる人がいましたが、
ま~だ、完売していないのですか。
239: 匿名 
[2011-03-23 21:54:42]
駐車場の感じからすると、あと三戸くらいじゃないかな?このスレもおしまいですかね?さびしいね…
242: サラリーマンさん 
[2011-04-02 19:24:46]
投稿無くなりましたがどうしたの
243: 匿名さん 
[2011-04-02 19:50:40]
238、241ですが、本当のことを書いて投稿したら削除されちゃいましたです(苦笑)
で、241は欠番です。
削除依頼なんかしたらダメよ。
244: 匿名さん 
[2011-04-03 20:56:12]
243さん
じゃもう一度書き込んでください。
何を書かれたのか読んでみたいです。
245: ご近所さん 
[2011-04-04 17:53:36]
聞きたい聞きたい!!!!
なになに
246: 購入検討中さん 
[2011-04-04 18:16:14]
ご好評につきラスト3邸となりました。
247: 購入検討中さん 
[2011-04-05 00:25:54]
そのうち一邸は予約が入ったと昨日電話がありました。
248: 匿名さん 
[2011-04-05 19:53:03]
それがどうした
249: 周辺住民さん 
[2011-04-05 20:58:51]
>248
なにか嫌な事でもあったのですか?笑
250: 匿名さん 
[2011-04-07 20:45:19]
>>247さま

なんで、アンタとこだけに穴吹からわざわざ電話があるの?

一購入検討者が、なんでわざわざ「そのうち一邸は予約が入ったと」等の
情報を掲示板に書き込むの?

営業マンの方が煽っているだけですか。
253: 匿名さん 
[2011-04-08 23:28:11]
250さん

>>なんで、アンタとこだけに穴吹からわざわざ電話があるの?

客として購入を検討してるからじゃないの。


>>一購入検討者が、なんでわざわざ「そのうち一邸は予約が入ったと」等の
>>情報を掲示板に書き込むの?

って言われても、逆に???。
ここはそういう情報交換の場じゃないの。


>>営業マンの方が煽っているだけですか。

さらには言いがかりですか…。


逆にアンタ様こそこの掲示板に何を書かれたいのか
教えて欲しいですよ。
254: 近所をよく知る人 
[2011-04-09 13:58:14]
さすがにこのスレ、1000まで行く前に完売しそうですね。
255: 匿名さん 
[2011-04-20 21:52:45]
もう完売しましたか?
257: マンション投資家さん 
[2011-04-21 02:51:00]
となると300レスあたりでさすがにに完売できそうですね。
258: 匿名さん 
[2011-04-21 12:21:13]
そうこう言っている間にあと2邸となりました。
259: 匿名さん 
[2011-04-21 12:40:17]
今年の7月で築2年ですね。
260: 匿名さん 
[2011-04-21 14:10:00]
↑それが何か?
261: 匿名さん 
[2011-04-21 17:28:37]
まぁ怒るな。早く売れるといいね。
ここの中古物件はでてないのかね?
262: 購入検討中さん 
[2011-04-21 17:44:13]
別に怒ってなんてないですよ〜。それに早く完売したらいいねって、あとたったの2邸でしゅ。笑
263: 申込予定さん 
[2011-04-21 18:23:23]
高台の安心な物件が見直されているようですね。
264: 匿名 
[2011-04-21 20:35:18]
中古は知らんが賃貸は募集してるね。
265: 匿名さん 
[2011-04-21 23:09:26]
もうすぐ完売なんですね。
入居された方、住み心地はいかがですか?
266: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 08:15:45]
この場所は住み心地は快適ですよ。佐鳴湖一望できる高台のマンションなんてなかなかな素敵ですよね。購入しましたが良かったです。
267: 匿名さん 
[2011-04-22 21:51:21]
間取りもワイドでゆったり過ごせそうですね。
リビングは東から朝日が入って、南側もバルコニーがあるので日中暖かな感じですね。佐鳴湖公園ではジョギングで健康管理もできそう
268: 社宅住まいさん 
[2011-04-23 02:37:39]
完売するまで頑張って1000まで到達させておきます?
270: 買い換え検討中 
[2011-04-23 13:31:41]
この天候で?
271: 匿名さん 
[2011-04-23 17:47:21]
せっかくの週末なのに雨ですよ・・・
明日は午前中は晴れるようで
関連サーパスの情報をききたく電話してみたら
思ったよりいい営業の方でした
強引な感じかと思ったら控え目にいろいろ
教えてくれました。感じ良かったですね。

273: 匿名はん 
[2011-04-24 11:23:41]
よし!目指すぞー1000まで
275: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 23:36:06]
早速、お客様用駐車場の看板、かたずけられてましたね。
思いおこせば完売まで、ほんといろいろ有りましたね…
何わともあれ、完売おめでとうございました。
276: 契約済みさん 
[2011-04-25 01:29:49]
わぁーホントだあ
となると反対運動の今後は?
277: 物件比較中さん 
[2011-04-25 12:47:53]
時間はかかりましたがようやく完売しましたね。
反対派も、もう忘れてみんなで仲良くすればいいよ。
いずれにしても良かったですね。
279: 物件比較中さん 
[2011-04-26 00:01:36]
○板??
たぶん勘違いかと思うよ。

280: 管理人 
[2011-04-26 00:14:52]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売及び入居開始を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。

以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください

なお、URLには変更ございませんので、ブックマークなどされている場合は
そのまま変更することなくご利用いただけます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
281: 住民さんA 
[2011-04-28 23:57:37]
今週末、階段の-モデルルーム公開中-の看板撤去ですね。ついでに、東側の反対看板も撤去してもらえないかね? 完売したし、そろそろ逆襲しましょうかね?笑
282: 住民さんB 
[2011-04-29 19:28:51]
>完売したし、そろそろ逆襲しましょうかね?笑

で逆襲はいつやるのですか?
また、いつもの「狼少年、犬の遠吠え」ですか?

”完売したから”と”逆襲”は、住民にとって直接関係はないけど…
285: 匿名さん 
[2011-04-30 20:03:09]
281さん、アンタ本当に逆襲すんの?
14、15さんの楽しみ、笑いのネタをとるなよ。
「金持ち喧嘩せず、お利巧さんは争わず」だと思うが…

>No.14 by 既入居 2011-02-04 08:49:09
>恥ずかしいのは看板出してる家の方でしょ(笑)
>普通に友達呼んでパーティーやるし、良いマンションだねとうらやましがられます。
>看板見て友達は、「バカだよね~」って爆笑してました(大笑)

>No.15 by 入居済み住民さん 2011-02-04 08:49:23
>お友達いっぱい呼んでます。ぜんぜん気にしてません。笑いのネタに使ってます。(^^)



289: 匿名さん 
[2011-05-03 19:55:04]
あれれ、弁護士先生はもう逃げちゃたの?
このぶんじゃ、280の管理人も怪しいね。
294: 匿名 
[2011-05-05 18:09:59]
マンションに全く関係のない情報で、稚拙猥褻な表現は本掲示板にふさわしくありません。

以前から嫌がらせ目的の投稿が多いですが、度を過ぎていると思います。
住民としては耐え難いので、掲示板を警察に通報させてもらいます。
管理人の方は、投稿削除しても構いませんが、アドレスの履歴が残るようにしてください。

301: 匿名 
[2011-05-17 16:19:08]
そんなにここが気になる?
節電はいいけど、性格まで暗くなったらだめだよ。笑
302: 匿名 
[2011-05-17 17:07:17]
看板の内容を「軍艦マンション」とかいう意味わからん内容から「がんばろう東北」とかに変えませんか?
304: 住民さんC 
[2011-05-18 10:31:53]
実際に、看板立ててる人はいつまで立てている予定ですか?
穴吹に文句あるなら、穴吹の会社の前でやって下さい。
もう営業の人もいないんでしょ。
こころから早期撤収を願います。


この質問には応えられる方がいらっしゃらない?

本質から目をそらさないでくださいね。
305: 匿名 
[2011-05-18 12:16:13]
看板の人たち年寄りだからご自分でははずせないんじゃないかしら。みんなで引っこ抜いちゃえばいいのよ。ためしに私昨日やってみたわよ。
306: 入居済みさん 
[2011-05-18 21:14:04]
>>305さま

>みんなで引っこ抜いちゃえばいいのよ。ためしに私昨日やってみたわよ。

お願いですから、サーパス佐鳴湖住民の品位、品格を落とす事はやめて下さいませ。
金持ち、喧嘩せず。お利口さんは、看板住民を相手にせず。

お願いだから、馬鹿な真似は止めて下さい。
看板を楽しむ位の、大きな度量を…。
307: 匿名さん 
[2011-05-19 20:23:51]
看板は、植物と思えばなんでもないですよ

いやなら出ていけばいいだけですよ

お年寄りを心配してくれてありがとう (笑
308: 匿名 
[2011-05-19 21:24:35]
植物ね雑草ですから、遠慮なく引っこ抜かせていただきますね!
309: 匿名さん 
[2011-05-20 05:27:39]
お笑いのネタが減るのでおやめくださいませ。
私は、全然気になりませんよ
勝ってに生えた雑草じゃないです。
大切な植物を植えた貴重な天然記念植物です
大切に労わってあげましょう
毎日、貴重な植物を眺めて楽しんでいます


そんなに看植物が気になるならお引っ越しをしてくださいませ。
310: 匿名 
[2011-05-21 00:45:39]
その返の事は弁護士さんに任せて、看板主と思われる方からの投稿には無視が得策だと思います。
住民の皆さん、ここではより有意義な情報交換をしましょう。

ちなみに、マンション横の空き地?ですが何台か車がとまっていますね。所有者さんから借りられるのですか?また、そうだとしたら賃料はどのくらいですか?
知っている方がいたら教えて下さい。
312: 入居済みさん 
[2011-05-21 19:03:23]
>>310さま

>その返の事は弁護士さんに任せて、

弁護士費用は誰が負担するの?
サーパス佐鳴湖の管理組合が負担するのですか?

こんな話は聞いていなけど…。
313: 匿名 
[2011-05-21 19:29:49]
理事会の議決事項です。
314: 入居済みさん 
[2011-05-22 09:10:03]
いつ何月何日の理事会で決まったのですか?
弁護士名は? 弁護士費用は?
具体的に教えて下さい。また進捗状況も教えて下さい。
個人的には、理事会だけで突っ走るのは如何なものでしょうか。
問題が問題ですので、理事会だけに責を負わせる酷ですね。
315: 匿名 
[2011-05-22 09:33:53]
↑そんなこと具体的にここでそれを公表する必要はないのでは?
マンション住民でしたら、詳しくはコミュニティか管理組合に直接お聞けば良い事ですよ。
316: 匿名 
[2011-05-22 12:54:32]
まだ決まってないでしょ。そういうことは理事会というか管理組合の総意で決めるものですし、仮に訴えるという話が出れば、投票なりアンケートなりで意見集約するでしょう。
317: 匿名さん 
[2011-05-22 14:13:02]
なんか看板住民が必死でほほえましいですね。
319: 匿名さん 
[2011-05-23 05:06:13]
マンション周辺は看板やノボリ旗に包囲されていて素敵な街並みですね
こんなに素敵な場所に住めて最高です
320: 匿名 
[2011-05-23 11:52:59]
どう致しまして。でも残念ながら、私のベランダからは、看板や登りは全く見えませんが、看板や登りは、そこにお住まいの看板住民さんの性格、人間性を表しているのですよね?性格出てますね。笑
321: 匿名 
[2011-05-23 11:57:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
322: 匿名さん 
[2011-05-24 05:43:13]
私の所からは、看板もノボリ旗 佐鳴湖 富士山よく見えて最高ですよ
もっと看板、ノボリ旗をたくさん出してくれるともっとうれしいです。
326: 匿名さん 
[2011-05-25 19:35:58]
寂しくなるから看板、ノボリ旗は外さないでほしいです

周辺住民さん お願いします。
327: 匿名 
[2011-05-25 22:44:35]
また低俗な内容の投稿が増えていますね。

弁護士は既に介入していますし住民の方であれば問い合わせして確認してみたください。

こういった掲示板の内容も内容次第では訴えの対象になり得るので残しておくのも手かもしれませんね。
328: 匿名 
[2011-05-26 08:04:14]
やるなら徹底的にやってほしいですね。看板による不快感、精神的負担による慰謝料を看板住民には償ってほしいです。
329: 匿名さん 
[2011-05-26 19:52:02]
看板やノボリ旗があるのを承知で買ったんだから不快感など全くありませんよ
かえって看板やノボリの景観を楽しんでますよ
330: 入居済みさん 
[2011-05-27 10:13:15]
>>329さま

全く同感です。
実害(子供が危害を加えられた等)があるなら別ですけど…。
誰かの煽りに乗って「訴える」等とこれ以上騒がないで欲しいです。
サーパス佐鳴湖住民の品格、品位を落とさないで下さいませ。

看板やノボリを楽しむくらいの、余裕、度量が欲しいですね。
332: 匿名 
[2011-05-27 20:18:47]
330様

度々同じフレーズを使って投稿されていますね。人の品位や品格は訴える訴えないで変わるものではないはずです。

あなたにも度量があるならば、訴えたいと思う方々がいることを受け入れ、静かに見守ってはいかがでしょう。

話はそれますが、
地裁で、掲示板の発信者情報開示命令が出たようですね。
本掲示板がよりよい情報交換の場になるようにしましょう。

333: 匿名さん 
[2011-05-27 20:53:47]
麻木さんの件ね

ここの場所となんも関係ないでしょ

ただ看板とノボリと眺望がいいマンション暮しがしたくて購入いだけです

だから看板とノボリの撤収はやめてほしいだけです

その件でいい情報交換の場になっているんじゃないですか?

334: 匿名 
[2011-05-28 10:40:04]
看板がひどいのはマンション東側のお宅ですよね。
あの家以外は別にいいんですが…
管理組合として話し合いしてはどおかな?聞く耳持たないようならあの家だけ訴えりゃいいでしょ。品位を落とすことにもならんでしょ。あの看板が品位のかけらもないんだから(笑)
335: 入居済みさん 
[2011-05-28 11:32:55]
>>332さま

>あなたにも度量があるならば、訴えたいと思う方々がいることを受け入れ、
>静かに見守ってはいかがでしょう。

あの誤解しないで下さいませ。
個人、有志で訴えるのは、どうぞご自由になさってください。
色んな考え方がありますからね。

組織即ち管理組合として訴えるなら、反対します。
仮に総会で「訴える」が過半数を占めて、管理組合として訴える事に
なったら、管理組合に対し、異議を訴えます。

結論
個人、有志として訴える事に対しては、静かに見守っています(笑い)
でも戦略を良く考えないと…
看板の撤去だけを要求するのか?
慰謝料を求めるなら、その算出根拠は?
等など、失礼ながら考えが幼稚過ぎます。

336: 匿名 
[2011-05-28 18:53:41]
戦略(?)などここに書き込む必要もなく、しかるべき人がしかるべき対応をとるのでは?(笑)
何を興奮なさっているのかわかりませんが、住民の方であれば直接管理組合に伝えることが出来ますよ。掲示板の内容に一喜一憂するよりも問い合わせた方がいいですよ!本当のことがわかりますから。

仮に何かの決定があれば掲示板ではなくマンション住民のみに重要事項として連絡があります。

337: 匿名さん 
[2011-05-28 19:33:31]
情報交換の場なんだから人それぞれ色々な話題があっていいと思いますよ
今は、看板やノボリが話題になって賛否色々な考えがありますが私は、もっと出して楽ましてほしいと願っている次第です
338: 匿名さん 
[2011-05-28 19:36:33]
言っておくが看板やノボリがあるのを承知で買ったんではないですか? (笑
339: 匿名さん 
[2011-05-28 21:03:15]
>あの看板が品位のかけらもないんだから(笑)

そんな品位のない輩、連中を相手にして何になるの?
アンタも段々品位がなくなっていくよ。

看板など、無視すれば良いんです。
「訴える」等など、ここで騒げば騒ぐほど相手は付け上がるだけですよ。

もうそろそろ、看板ではなくマンション住民の有意義な情報交換の場にしては。
完売するまでの空戸分の、管理費や修繕積立金は穴吹工務店がきちんと支払っ
ているの?
340: 匿名 
[2011-05-28 22:03:41]
穴吹さんは、空き住居の分は支払っていますよ。総会でも、明細示していましたし、管理組合もしっかり管理してますから大丈夫ですよ。
341: 匿名 
[2011-05-29 21:45:29]
看板をなくすのに一番早い方法は管理組合で東側の二件を訴えることです。団結しましょう。
342: 匿名さん 
[2011-05-29 22:49:23]
仮に総会で「訴える」が過半数を占めても異議を出すといいはなち

マンション住民の有意義な情報交換の場にしてはといいながら
穴吹工務店へのターゲット誘導。

どうもおかしな人ですね。
343: 匿名 
[2011-05-30 00:22:02]
穴吹が本当に空き住居の管理費払っていたの?何て今更、質問していること事態、本当にマンション住民?って感じだね。
訴えが全て認められなかった反対派が、逆にマンション住民に訴えられたらどうなりますかね?
344: 匿名 
[2011-05-30 00:26:59]
自分達の土地でもないのに、何時までも反対反対とダダこねて、本当に傲慢な人達ですね…
345: 入居済みさん 
[2011-05-31 23:07:09]
ベランダと通路の手摺りだと思うのだけど、天気のいい日の昼と夜にパッキーン、カッキーンって鳴るのなんとかしませんか。
熱による収縮が原因だと考えてますが。
347: 匿名さん 
[2011-06-03 20:09:52]
>>340さま

>穴吹さんは、空き住居の分は支払っていますよ。総会でも、明細示していましたし、
>管理組合もしっかり管理してますから大丈夫ですよ。

超遅い反応で申し訳けありません。
実際に、通帳へ入金されているのを確認にしたんですか?
明細は紙だけでしょ、鉛筆は幾らでも舐められます。

穴吹工務店が立て替えていた空き住戸分の支払い期間ですが、終点(購入月まで)
は判りますが、起点年月はいつですか?
起点年月をいつにするのか、組合に工務店から相談がありましたか?
348: 匿名さん 
[2011-06-03 20:18:29]
その辺の所をはっきり聞きたいよね
349: 匿名 
[2011-06-03 22:31:49]
バカじゃないの?
通帳は理事長の管理です。所有者なら誰でも見られますよ。
起点とか理事会の資料をちゃんと見ろ。愚か者!
350: 住民さんA 
[2011-06-03 23:06:37]
347さまは住民の方?
なぜそんなに不信がられているのですか?
不思議です。

契約の時、管理費の空住戸分は売り主が負担すると説明を受けましたよ。
契約書にも書いてありました。
会社更生中の会社が未払いするわけはないでしょ。

あと、一年目の収支報告書をみれば分かりますよ。
総会のときにもらってますよね?
351: 匿名さん 
[2011-06-05 19:41:11]
>>350さま

>契約の時、管理費の空住戸分は売り主が負担すると説明を受けましたよ。
>契約書にも書いてありました。

売買契約書の何条に書かれているのですか?

>あと、一年目の収支報告書をみれば分かりますよ。

結局、工務店が負担した空戸分の管理費&修繕積立金は幾らなんですか?
352: 匿名さん 
[2011-06-05 20:57:50]
>351
そこまで気にしてるなら自分で管理会社へ電話して聞けばいいじゃん。
マンションの住人なら教えてもらえますよ。
住人でないのなら、そんなこと気にする理由はありませんよね。
353: 匿名 
[2011-06-05 21:48:28]
351へ。

あんたサーパス住人じゃないだろ?
354: 匿名さん 
[2011-06-06 03:51:48]
そんな総会なんてあったかしら??
いったい議長、書記、は誰?
356: 匿名さん 
[2011-06-09 20:03:11]
あなたの口から聞きたいです。
ついでに議事録署名人は??
357: 匿名さん 
[2011-06-09 21:18:55]
同感です。
355さん教えて下さいませ。
358: 匿名 
[2011-06-09 21:50:56]
>357
ここは、住民専用板ですので、外部の方はご遠慮ねがいくださいませ。
359: 匿名 
[2011-06-09 22:07:59]
ハゲドウ


マンション買えなかった貧乏人は去るべし!
362: 匿名 
[2011-06-11 17:50:02]
住民じゃない人は書き込み禁止ですよ。基本的なルールは守ってね。
363: 匿名さん 
[2011-06-15 20:06:46]
サーパス佐鳴湖住民の皆様の有意義な情報交換をどうぞお願いします。
ただし「訴える、訴えない」の話は除く。
364: 住民さんA 
[2011-06-15 21:29:49]
2台めの車を検討中です。

マンションの駐車場はいっぱいとのことで、マンション外の

駐車場が必要です。

2件ほど不動産屋さんに問い合わせましたが歩いて2、3分のところは

空いていないとのことでした。

駐車場情報をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
365: 入居済みさん 
[2011-06-15 23:56:52]
歩いてすぐの駐車場は、今のところ空きがないようです。マルショウ不動産にあらかじめ登録しておけば、そのうち空けば連絡が来ると思いますが、何時になるかは不明です。どうしても駐車場が今すぐほしい場合は、歩いて4分くらいの場所が空いてますよ。マルショウさんに相談して見てください。
369: 匿名さん 
[2011-06-18 06:08:23]
看板の住宅は、駐車場に余裕があって羨ましいです

「ゆとり」があるっていいですね
371: 匿名 
[2011-06-18 11:39:09]
看板住宅からの賠償金で、目の前の空き地買い取ればいいんじゃね?
372: 匿名さん 
[2011-06-18 13:36:29]
看板住宅=賠償金  方程式が成り立ちません  

   あしからず

あぁ! 南側の駐輪場を駐車場にしたら???
いい考えでしょ
車なら風で転倒しないでしょ。(笑
375: 匿名さん 
[2011-06-18 19:09:21]
駐車場が必要なら「イシイ地所」さんに聞いてみれば
親切に対応してくれますよ
377: 匿名さん 
[2011-06-19 07:41:19]
また、看板の話ですか?

どれもこれもステキな看板ですよネ。

確かで信頼できる情報ばかりですネ。

これからもたくさんの情報を提供をしてくださることを願っています。

住民も隠れてばかりいないで立ち止まってしっかり見てくださいネ。
381: 匿名 
[2011-06-19 21:27:29]
結局恥知らずの看板住民に何をいっても無駄。
看板があるうちに損賠求めるのが吉。
383: 匿名 
[2011-06-20 23:21:17]
ただ頑固なだけですよ...

384: 匿名 
[2011-06-21 06:09:47]
内心誰かに看板片付けてほしいと思ってるんでないかな。
396: 匿名さん 
[2011-08-26 20:22:40]
毎朝 佐鳴湖公園からカラスが飛んで来てマンションにとまっていますが あのカラスなんとかなりませんか?
402: 住民でない人さん 
[2011-09-22 19:10:52]
台風のおかげで看板がほとんどなくなり、もとのきれいな町並みを取り戻しつつありますね。

近隣住民としても、早く全部撤去して欲しいものです。
406: 住民でない人さん 
[2012-08-23 00:59:07]
周辺環境は何か変わりましたか?
407: 匿名 
[2012-09-01 18:18:38]
今朝の新聞に反対派住民敗訴って出てましたね。看板とかノボリはもうありません。
408: 住民でない人さん 
[2013-01-30 01:20:26]
今の環境はどうなっていますか?
409: 匿名 
[2013-03-19 20:01:39]
看板、のぼりもなくなりましたが、工務店も消滅ですね。
大京傘下の子会社へ
穴吹工務店じゃ、放漫、倒産会社のイメージが強すぎ…
4/1以降は社名変更
「大京サーパス」等が良いでしょうか。
工務店や穴吹コミュニティの社員、従業員もそのまま大京
サーパスに移行できると思ったら大間違い。
経営のスリム化で最低20%は首切りカットですよ。
410: 不動産業者さん 
[2013-03-23 21:52:24]
地域住民と仲良くやっているんですか?
411: 住民でない人さん [男性 60代] 
[2015-03-02 16:51:10]
ここは管理が杜撰。
管理人のじいさんの態度が極めて悪く、浜松市内の管理会社へ問い合わせてもとにかく対応が酷い。
悪評通りの企業体質がそのまま出ている印象。
412: 住民でない人さん 
[2015-07-20 10:14:52]
杜撰は「ずさん」とよみます。
413: 匿名さん 
[2015-11-09 17:29:40]
この件はどうなった?
この件はどうなった?
414: 匿名さん 
[2018-01-31 20:16:26]
どうなりましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる