一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

591: 匿名さん 
[2011-06-12 12:43:43]
その時点で話が違うw
592: 匿名さん 
[2011-06-12 13:04:36]
チェーンソーと斧があれば薪ぐらい誰でも作れますよ。
593: 匿名さん 
[2011-06-12 13:29:07]
まあ薪ストーブは林業の盛んな山村の暖房器具ですからね。
(一部、都市部近郊で自慢げに使っている勘違いさんもいますが・・・)
594: 匿名さん 
[2011-06-12 13:32:46]
薪づくりぐらい、ホームセンターで手に入る道具があれば誰でもできますよ。あなたもやってみたら?そのたるんだ腹も締まるかもよ。
595: 匿名さん 
[2011-06-12 13:58:51]
いや、改造車だろうが、そこらの車だろうが、迷惑な人には迷惑だからw
プリウスですらお向かいに喘息持ちでもいたら迷惑に感じるのでは?
そして、乗るのやめて、って苦情でたら乗るのやめてもらうことになりますね、その理屈では。

やめてもらうなんてできるわけないじゃん、常識で考えて。
596: 匿名さん 
[2011-06-12 14:55:26]
ほんと、アンチは常識ないね。
597: 匿名さん 
[2011-06-12 15:11:12]
?意味わからない
薪つぐりの道具は手に入るでしょうが
肝心な薪の元になる木の伐採はどこでするの?
自宅?普通の人は山なんてもってないし
田舎の人にとっては常識なのかな?
裏山で取れた薪か、、、すごいですねw
598: 匿名さん 
[2011-06-12 15:31:51]
話は替わりますが、「建もの探訪」で薪ストーブの家がいまだによく出るけど、渡辺篤史さんは2年くらい前は薪ストーブべた褒めだったのに、今じゃさらっと触れるだけのように見えるんですけど。
スタッフが薪ストーブ被害を耳にして、まねされちゃ困るから控えているのかな。
599: 匿名さん 
[2011-06-12 16:00:12]
本当にいいように解釈するんですね、アンチって。
600: 匿名さん 
[2011-06-12 17:31:38]
またいつもの空想ですよ。
601: 匿名さん 
[2011-06-12 18:03:08]
「建もの探訪」マメにチェックしてるところが薪ストーブへの未練の表れですな。素直にほしいって言えばいいのに。
602: 匿名 
[2011-06-12 18:05:27]
>595
病気の人まで引き合いに出して・・・・
そこまで、そんなことまでしてでも
臭い煙のでる火燃し道具を使って
臭い煙で近所に迷惑かけたい気持ちが理解できませんね。
603: 匿名さん 
[2011-06-12 18:05:58]
>薪の元になる木の伐採はどこでするの?

道具買いそろえたら教えてあげますよ。
604: 匿名 
[2011-06-12 18:13:59]
自分の趣味の為だけに、改造したうるさく臭い排気のでる車を乗り回し他人に迷惑をかけてる人と
変わらないですよ

今時、他にいくらでも臭くない、他人に迷惑をかけない暖房器具が普及しているのに
わざわざ迷惑になるのを使うなんて、悪意を感じますよ。
605: 匿名さん 
[2011-06-12 18:19:43]
あんた実際になんか迷惑してんの?
それとも空想?
606: 匿名さん 
[2011-06-12 18:24:56]
実在しない迷惑をねつ造するあたり、本当にアンチの悪意を感じますね。
コワイコワイ。
607: 匿名さん 
[2011-06-12 18:44:34]
病気じゃなくとも、改造車じゃない一般の車で、臭い・うるさいって人もいますよ。

車の例は、ミニマムな病気の人に置き換えて、あなただけの被害はストーブユーザー以外の被害に置き換えですか?
それを悪意と言わずになんと言うんでしょうか。
608: 匿名さん 
[2011-06-12 18:46:26]
なんか文章とっ散らかってんだけど。
で、あんたどんな迷惑してんの?
それともやっぱり空想?
609: 匿名さん 
[2011-06-12 18:51:42]
ミニマムな病気の人?
あなただけの被害はストーブユーザー以外の被害に置き換え?
これを意味不明と言わずになんと言うんでしょうか。
610: 匿名さん 
[2011-06-12 18:56:42]
無理して難しい言葉使おうとしたんだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる