新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-11 10:56:07
 

ザ・ミッドランドアベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
都営新宿線 「西大島」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:57.94平米~92.79平米
売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発


施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-01-29 20:24:38

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その2)

No.1  
by 匿名さん 2011-01-29 20:28:25

今日あたり、価格説明があったみたいですが、
 どうだったでしようか?
No.2  
by 匿名さん 2011-01-29 21:57:31
【亀アベ】【都営がライバル低仕様】【亀レジ伝説再び!?】

このへんをタイトルに付けて欲しかったですね。
No.3  
by 匿名さん 2011-01-30 11:44:10
共用施設はすごい魅力ありますね。
ゲストルームがあれば部屋が多少狭くても安心なのでありがたいです。
No.4  
by 匿名 2011-01-30 12:07:46
良くも悪くも注目度が高いマンションみたい。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-30 12:10:45
お手頃価格マンションで大規模は注目されます。
No.6  
by 購入検討中さん 2011-01-30 12:14:51
南向き70㎡の部屋 ・・・ 5Fで5000万オーバー
東向きもなぜかほぼ同一
             
No.7  
by 匿名さん 2011-01-30 12:19:30
亀戸駅まで6分は無理ですね。亀戸で商業施設が充実しているのは北口。アトレで買い物して帰った場合は10分以上余裕でかかりますね。駅近は5分以内ですからこの程度の立地は別にめずらしくもなければ大して好条件でもない。
No.8  
by 匿名 2011-01-30 14:12:38
立地はいいです。

仕様は日本一低いです。
No.9  
by 匿名 2011-01-30 15:27:03
なかなか出ない掘り出し物件です。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-30 16:54:06
営業も三井単独であれば、きちっとした部屋に出来たと言っていました。再訪の電話をもらいましたが、行く気になれんなー。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-30 16:59:24
どこが?
No.12  
by 匿名 2011-01-30 18:40:18
私は再訪しないことにしたよ。亀レジの中古でも覗いて来るよ。
No.13  
by 匿名さん 2011-01-30 23:38:43
地権者の持ち分(?)ってどのくらいか聞いた方いますか?

賃貸棟に権利を持つんでしょうけど、それって分譲棟に影響力を持ち続けるんでしょうか?

賃貸棟をタダで建てさせたなんて前スレでは書かれてましたが。。。
No.14  
by 匿名さん 2011-01-30 23:43:16
地権者が値下げもゆるさないってことみたいだね。この仕様でこの値付けってすごいね。
No.15  
by 匿名 2011-01-31 00:33:54
地権者が価格どうこういう権利あるわけないよ。

だいたい等価交換とかで安く土地買って安く売ることが多いからここもそんな感じじゃないの。

値付けはあくまでデベがやるもんよ。
No.16  
by 匿名 2011-01-31 08:18:18
MRに行った者です。
うちなんて予算が少ないと思われたのか、
その後再訪のお誘いなんて全然来ませんよ~。
営業さん人を選んでるんですね。
No.17  
by 匿名 2011-01-31 08:43:32
どれくらい値引くんでしょうね。
この仕様でこの価格では全く売れないと思うのですが。
折角の立地を無駄にしたデベには痛い目にあって欲しいですね。
坪160の亀レジ再来を期待しています。
No.18  
by 匿名さん 2011-01-31 09:02:17
いや、下げないでしょ。
っていうか、下げられないでしょ。
土地、高かったみたいだから。
No.19  
by 匿名 2011-01-31 11:37:06
地権者について聞いてきた。
デベさんにかなり突っ込んだ話したら、
返答に困ったところもあったので要確認だね。
事業協力者住戸39戸のうち、
今回販売する南向き住戸に6戸、東向き住戸に1戸ありました。
ここからが要確認。
残りはいわゆる、賃貸棟のワンルーム32戸と思われる。
この賃貸棟は、今後販売予定の共有施設がある棟と
同一建物で、建物は独立していない。管理やセキュリティは別との事。
分譲棟内の7戸は管理組合の中の
持ち分相当の権利はあるのは理解できる。
問題は賃貸棟の扱いが決まってないとの回答。
わかっているのは、賃貸棟と分譲棟は、管理・セキュリティが別なのにもかかわらず、
分譲棟の管理組合に対して、32戸分の権利があるという事。
初めてなケースなのでやや不安。
賃貸棟に対して管理組合から意見がいえるかは、回答が得られず。
感想は、重要事項説明で要確認って事。
長文失礼しました。
No.20  
by 匿名さん 2011-01-31 14:58:52
通常は、地権者が等価交換で相当の戸数を取得するわけよ。
賃貸棟は当然、ワンルームの独身男性をターゲットにするわけだから
同じ棟に小さい子供(特に女子)がいる親はマイナス要素として捉えるだろうね。
どちらにせよ、組合に地権者の力が反映されるのは間違いないかと。
No.21  
by 匿名さん 2011-01-31 15:37:10
分譲のほうをMRに行った際、
賃貸棟は、地権者2名が所有すると聞きました。

賃貸棟の修繕の費用は分譲の積み立てに含まれているのか、
それとも地権者(賃貸棟のオーナー)が自腹でやるのかを聞いたら、
わからないという返事でした。
No.22  
by 匿名 2011-01-31 21:10:47
これだけ期待を裏切る物件もないよなぁ。
うちもかなり待ってただけに、本当に残念。残念というか、苛立つよ。
一応次は今週末に予約してあるから行くけど、こんな条件では買えないときっぱり行って来よう(とりあえず最初は前向きに検討すると言っておいたが)。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-31 23:12:21
とか言って、みんな買っちゃうんでしょ?
絶対的な人口が多い東京だけにかなり売り切れると思いますよ。
No.24  
by 匿名さん 2011-01-31 23:15:36
今週のスーモに1月来場者数600人っ!!
とか煽る広告コピーあったけど、その殆どがガッカリするか怒ってるんだよな。
No.25  
by 匿名 2011-01-31 23:47:46
残念とか言いつつもほんとは買いたくても買えないんだろうな〜。

No.26  
by 匿名さん 2011-02-01 00:10:56
1月だけで600組超ってすごいね。
2月も入れれば1000組超えるでしょう。

そのうち半分が買えば即完売!
やっぱり大規模はいいなぁ
No.27  
by 匿名さん 2011-02-01 00:16:35
買え買え!!ザ・地権者アベニュー!
No.28  
by 匿名さん 2011-02-01 00:38:52
来場者たちの「前向きに検討します」を真に受けちゃってる痛い販売員たち
No.29  
by 匿名さん 2011-02-01 01:27:39
即日完売したって惜しいとは思わないよ。
1度見て、唖然とした物件だったから。
逆に、もっと高いと思ったよ。
そしてもっと質のいいものを建てるかと思っていたよ。

そうだ。天井高や仕様の低さは、個人個人の許容範囲の問題だろうし、
それでもココがいいと言うなら、人の好みなんでいいんだが。

前のスレのどこかにも書いてあった、洗濯機置き場の狭さ。
うちもMR行った時、やけに狭いって女房が言ってたんだよ。
女はそういうところに目が行くんだね。
うちのが計ってもらった時は60センチなかった記憶がある。
そのサイズ自体が記憶違いだったらすまんが、
前スレの人と同様、営業が「これは狭いですね・・いや・・これは・・」
みたいなことを言って、2、3度計り直していたのは確かだ。
(これはちゃんと調べたほうがいいぞ。ココを買う予定の人達)

あと地権者が所有するという賃貸棟の様々な問題ね。
営業が明らかにしていない(わからない連発だった)ことが多すぎる。

うちはご免だね。この物件。怪しすぎる。
No.30  
by 匿名 2011-02-01 09:07:26
土曜日に行った。
花が4つぐらい付いてたよ。
価格は変わらず。
それにしても中華系の客が多い印象。
No.31  
by 匿名 2011-02-01 09:09:31
どうしても買いたい人は、値下げしてからだね。

でも、マンションは管理を買えっていうぐらいなのに
これだけ地権者が議決権強くて、更に賃貸棟なんて地雷があるマンション買うのはリスキー過ぎるよ。

営業は言葉濁してるけど、ふつうに
地権者は賃貸棟分の議決権も持つし、管理費も二重で管理組合負担でしょ。
今後修繕が必要になったら、賃貸棟をどうするかで地権者vsその他住民が争い、何も決められない状態になるんじゃないの?

もっと最悪なのは、①立地が良い②仕様が低い③投資目的の強い地権者がいる、ということで投資目的の購入者ばかり集まると
管理に金なんてかけないから、永住目的の購入者は悲惨な状態に。。。

デべは入居後のことまで考えてくれないんだから、覚悟が必要。


No.32  
by 匿名 2011-02-01 09:37:12
地権者強くて、分譲なのに、下宿感覚のマンションだね
No.33  
by ご近所さん 2011-02-01 09:37:52
なんだかすごいマイナス思考
えっと、みなさんは現在、戸建て?分譲?
それから地元民じゃないよね?
この口コミって真剣に買いたい人が集まってるとは思えない
冷やかしがほとんどかな~
亀レジとかの話題がたびたび出てるけどあれ何年前?
その時代から物件探してるって、、、、
ちょっとあり得ないよね
他の口コミも覗いたけど
どこも悪口ばっかしだね
結局は買えない人がいちゃもんつけてるのか~って
仕様が低い低い低いこのマンションが悪い
全て悪いマンション だから買わないんだって
本当は買えないんだけどそれを認める事が出来ない
そんな感じに見えるよ
No.34  
by 匿名さん 2011-02-01 09:44:59
上の人って
デベさん?浅沼さん?
No.35  
by 匿名 2011-02-01 09:48:20
地権者さんでしょ。
No.36  
by 匿名 2011-02-01 11:41:13
近隣住人を疑ってるあたりが如何にもデベ
No.38  
by 匿名さん 2011-02-01 12:23:41

一連の書き込みは自演ですよw
No.39  
by 匿名 2011-02-01 13:20:17
ちなみに私は地元民、分譲マンション暮らしですが、一度の訪問でがっかりして相当テンション下がりましたよ。
他にも書いてる人たくさんいたけど、予算的には全く問題ない。もう少し高くてもいいからちゃんとした物件にして欲しかった。本音です。
No.40  
by 匿名さん 2011-02-01 14:11:14
大島に坪250出せますか?
ここら辺の中古坪単価を知っている人ならば、仕様が高くてもわざわざ買わないと思いますよ。
No.41  
by 物件比較中さん 2011-02-01 15:16:42
地権者にとってのプラチナ住都だったのか!
これはちょっと手を出しづらいね。
つか、なんだかんだで、中国人が大量に買い込むだろうけどね。
No.42  
by 匿名さん 2011-02-01 22:15:37
あはは、中国人が買いこむ程のマンションなの?
投資用でもないでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-01 22:39:05
心配しなくても売り切れると思う。要望書だって相当数出てるはずだよ。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-01 22:47:37
↑ははは、笑える。少しだけ、花をつけていたよ。それも、本当に要望があったかは疑問。2度目の来訪のお願い電話をしている時点で、残念な結果になると思う。それにしても廊下側の窓格子は話に出ていたけど、さらに廊下の手すりも安っぽいねー。はじめてみたよ。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-02 00:15:10
湾岸の某大型タワーが早めに売り出してきて、ここもモタモタしてられないんじゃない。
売り急がないと客を結構持ってかれそうだね。
No.46  
by 匿名さん 2011-02-02 02:13:42
ここの競合物件ってどっかあるんでしょうか?
これだけ低仕様だと、どことも競合しない気がします。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-02 07:58:38
老夫婦が説明を受けているのを見ました。よくわからず、きっといいものなんだろうと要望書を書かされて、提出した人がいるよ。私の近くでいいなり状態でした。そういう人だけでは全部さばけないだろうけどね。
No.49  
by 購入検討中さん 2011-02-02 09:14:11
>6さん
東向きは隣りが学校で眺望が開けてるから強気な価格なのかなと思ってるんですが、
どうなんでしょうか?
No.50  
by 匿名 2011-02-02 09:38:08
東は野球部うるさいよ。
No.51  
by 匿名 2011-02-02 11:01:32
確かに亀戸って、中国人が多いイメージがあるんですけど

中国人がマンション買うってどうゆう事なんでしょうか?

国籍が日本人じゃなくても買えるってことですか?

銀行のローン審査に通るか、キャッシュで一括できちゃったら買えるんですかね?
No.52  
by 匿名 2011-02-02 20:46:01
中国の成金が、日本の不動産を買い漁ってる話知らないの?

投資用だから、仕様とかどうでもいいんでしょ。
No.53  
by 匿名 2011-02-03 01:10:25
普通に来場で来てるじゃん
No.54  
by 匿名さん 2011-02-03 01:56:27
ここは中国人もたくさん購入しそうですね。
管理が揉めそうですが
No.55  
by 匿名さん 2011-02-03 09:23:54
日本への進出を考える中国・台湾系企業が社宅として持つことも有りうる。
別のマンションに住んでるけど、よくチラシが入ってくる。
No.56  
by 匿名さん 2011-02-03 09:32:10
中国人だって実際付き合ってみると、そんな変な人いないですよ
こんだけ大規模なマンションだから、問題起こしそうな人がいるかもって不安はしょうがない
日本人だって、イタい奴はいっぱいいるし
少なくとも、私の知り合いの中国人はみんないい人ですよ
ただ、中国語のあのイントネーションが生理的に苦手なので、共用部分で中国語で大声で話しとかされたら嫌ですね
まぁそれぐらいは管理規約でどうにでもなるし、問題ないですかね
No.57  
by 匿名さん 2011-02-03 13:55:36
中国人が買うことで何かメリットがあるかな?
住人にはデメリットしかないよね
No.58  
by 匿名さん 2011-02-03 17:41:56
賃貸に中国人が入居すると
結構面倒なことになる場合がある。
彼ら平気で又貸しするからね。
知り合いのマンションオーナーが愚痴ってました。
差別するつもりはないけど。
No.59  
by 匿名さん 2011-02-03 18:49:21
>1012
>ここは、亀戸駅まで6分の記載だけど京葉道路の信号は長い、さらに
>小さい信号2つもあるし、実際にはもっと掛かりそうだよ。

確かに、信号があるのとないのとではだいぶ違う。
距離的には近くても信号でかなりイライラするし・・。

>29
洗濯機置き場が狭いと購入する洗濯機も選ばなくては
いけなくなりますからね。大きなサイズの洗濯機が
買えないと悲しい。
No.60  
by 匿名さん 2011-02-03 23:53:07

管理組合とか良くわからないんですが、
457戸のうち、地権者分が39戸だとしたら、
議決権(?)は10分の1以下ですよね。

地権者が賃貸棟に有利なことをやろうとしても、
分譲棟の人間が総スカンすれば、割合的に負けないのでは?
と思うんですが、そういうものじゃないんでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2011-02-04 01:46:40
ここのシステムキッチンって国産?韓国産?
No.62  
by 一月に見学済み 2011-02-04 02:30:31
すみません。。。賃貸棟って、どこですか。。。?

私たちは、賃貸棟があること営業さんから言われなかったんですが。。。
No.64  
by 匿名 2011-02-04 10:18:20
賃貸=分譲じゃないところ。


地権者の議決権は、地権者の親族や紹介者が入居するだろうから結構な占有率だと思う。
No.65  
by 匿名 2011-02-04 12:57:19
賃借人に議決権はありませんよ。
あるのは地権者です。
No.66  
by 匿名 2011-02-04 14:25:00
分譲に地権者の親族や知人が入るてことでしょ
No.67  
by 匿名 2011-02-04 20:30:19
んなもん入らないだろ。
地権者が知り合いだからって数千万円簡単に出すやつが何人も居るわけない。
ましてやこの仕様で。
地権者と分譲分は関係ないデショ。
No.68  
by 匿名 2011-02-04 23:24:40
>>62

賃貸棟はガーデンコートの一部だよ
図面集にかいてあるっしょ
No.69  
by 匿名 2011-02-05 01:38:33
売り主にNTTが入ってるのに通信関係で充実してるとか、そういうのが全く無かったのも残念。
No.70  
by 匿名さん 2011-02-05 02:50:02
地権者を教えてもらったほうがいい。絶句!
No.71  
by 匿名さん 2011-02-05 09:28:44
NTTは、明治通りからマンションまでの道路拡張のため
敷地を提供したので、売り主側に入っただけ。

No.72  
by 匿名 2011-02-05 17:19:19
ここのシステムキッチンって国産?韓国製?
No.73  
by 匿名 2011-02-05 20:08:07
韓国だよ。
No.74  
by ご近所さん 2011-02-06 00:59:39
韓国産のシステムキッチンってあんの?
No.75  
by 匿名さん 2011-02-06 01:43:28
韓国製は安いんだYO!
うちはシステムキッチンもレンジフードも韓国製の堂々のコストダウンマンション。
もちろん床暖房もなし。

ビルトイン食洗機入れようとしたら、国産メーカーのと違って
機種、サイズとかかなり制限されたりするからお勧めできない。
小さい2機種くらいしか。まあそれ以外、使う分には問題ないけど。

ここのはどこ製か知らないけどレンジフード韓国製は最悪だね。
逆流防止弁が付いてなかったから。
止めたら、においや外の音が逆流してくるんだよ。
24時間換気で室内が外より減圧になってるから。

で。レンジフードはどこのメーカー製ですか?やっぱり韓国?
ちゃんと密閉する逆流防止弁無かったら外の音や、魚の臭いが部屋に入ってくるよ。
国産のは、多分どこでもちゃんと防止弁付いてると思う。
No.76  
by 匿名さん 2011-02-06 06:04:01
ザ多国籍ランドアベニュー
No.77  
by 匿名さん 2011-02-06 10:30:07
花が自分の予想より付いていて驚いた。
あんな仕様でも結果売れるのかもね。
No.78  
by 匿名さん 2011-02-06 10:51:44
ザ見てられん安倍晋三
No.79  
by 匿名さん 2011-02-06 11:31:52
韓国製だと何か不便なことでもあるんですか?
食器洗い機はオプションなんですか?
やっぱりあったほうが便利ですよね。でも、食器洗い機は国産がいいな。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-06 11:36:53
子育てしながら働く女性のためのマンションも登場している。東京都江東区の分譲マンション「ザ・ミッドランドアベニュー」(3月上旬に販売開始予定)は、「家事時短」が可能となる独自の間取りが採用されている。キッチンが部屋の中心に据えられ、それを取り囲む形で洗面所や寝室などが配置されている。家事導線を効率化することで、家事にかかる時間が短縮されるという。また、物件内に、認可保育園や育児用品ショップ、親子カフェなども併設される予定だ。

No.81  
by 匿名さん 2011-02-06 11:57:30
食洗機はオプションだったはず。
MRではリンナイ製のものがついてました。
リンナイの食洗機ってどうなのでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2011-02-06 12:17:14
花なんて少し多めに付けるのはどこでもやってることでしょう。
特に人気がないこことかは。必然。
No.83  
by 匿名さん 2011-02-06 13:16:57
ザ 見るも無残なアベサダニュー



No.84  
by 匿名 2011-02-06 15:49:49
食洗機は松下がいいですね。
準備工事さえしてあれば、松下後付けも可能では?
No.85  
by 匿名 2011-02-06 18:32:21
ここのレンジフードは、国産で逆流防止ダンパー付きですか?

それとも、韓国製で、密閉ダンパーは無しですか?
No.86  
by 匿名さん 2011-02-06 21:34:16
地権者 イン ワンダーランド
No.87  
by 匿名さん 2011-02-06 23:02:36
>85
どうぞ
<ザ・ミッドランドアベニュー>プロジェクト準備室
TEL:0120-559-457 【通話料無料】
No.88  
by 匿名さん 2011-02-07 01:32:41
敷地内に公園があるのは、やっぱりいいよなぁ・・・。
遊ばせておいても安心だし。う~ん、悩む
No.89  
by 匿名さん 2011-02-07 11:47:40
>84
食洗機は後付け可能なんですか?そのサイズにあった食洗機があるのかな?
やっぱり松下が人気なんですね。

No.90  
by 匿名さん 2011-02-07 17:31:59
>88
敷地内に公園って…
中庭のことですか?
安心でも、全く日が当たりそうもないですよね。

>89
食洗機は準備工事をしておけば後から付けれると思いますが、
設置する場所に合うサイズのものしかつけれないので、
好みのものがつけれないのでは…?
No.91  
by 匿名さん 2011-02-07 22:38:40
中庭は独身男性棟から丸見えで子供一人で遊ばせるのは怖い気がする。
No.92  
by 匿名 2011-02-08 03:19:13
パークホームズ市川鬼高の方が良さそうですかね。


No.93  
by 匿名 2011-02-08 12:40:44
ゴールドクレスト船堀で。
No.94  
by 匿名 2011-02-08 14:31:04
アデニウム新小岩で。
No.95  
by 匿名 2011-02-08 14:50:33
プラウド本八幡で。
No.96  
by 匿名さん 2011-02-08 16:00:37
立地がすべて
No.97  
by 匿名さん 2011-02-08 16:02:46
仕様がすべて
No.98  
by 匿名さん 2011-02-08 16:36:55
やっぱりここは、仕様より立地が売りなの?
No.99  
by 匿名 2011-02-08 19:23:19
立地も取り立てる程でもねぇ。
No.100  
by 匿名さん 2011-02-08 19:43:17
クレストフォルム篠崎が駅近3分で住環境もよく、床暖房もあるから最強なわけですね。
わかりました。
No.101  
by 匿名さん 2011-02-08 22:13:02
いやいやミッドベイ勝どきの安さにはかなわないでしょう。
向こうなら同じ仕様で20%近く安い。
No.102  
by 匿名さん 2011-02-08 22:18:53
ここは最下位決定?
No.103  
by 匿名さん 2011-02-08 23:18:45
>>90
中庭は西側が開けてそうなので、
お昼くらいからだんだん日当たり良くなってきそうに思いますが、
どうなんでしょうかね?
No.104  
by 匿名 2011-02-09 09:46:08
いやいやいやアデニウム新小岩の圧勝でしょ

駅歩も同じだし、床暖あるし、価格も安いし、快速停まるし、ディズニー近いし

奥さん子供も大喜び
No.105  
by 匿名さん 2011-02-09 10:45:34
80さん
ここは働くママをサポートする設計・設備を売りにしているんですね。
住まいのアイデアコンペで通ったスマートウォール収納もいいですよね。
壁面に作られた7面の収納スペース。
ミセスの声を反映させたA70aはモデルルームで確認できるようにするのかな?


No.106  
by 匿名さん 2011-02-09 10:50:44
>99
確かに

駅歩でいったら、ちらほら出てる他のマンションと変わんないし

でも亀戸以外は住めないアルよ〜!!って人にとっては、魅力的な立地だと思う
No.107  
by 匿名 2011-02-09 17:51:04
ん??
今パソコンから見てるんだけど携帯向け表示になってる??

>98
仕様だけ良くても検討しにくいだろうから人気の大元は立地なんじゃないかい。仕様と立地のバランスがとれてて買いやすそうではあるよね。バランスは自分がそう思っただけだけど。
No.108  
by 匿名 2011-02-09 21:03:26
立地、仕様、価格のバランス取れてる?
マジで?
いや、そう思う人も中にはいるんだろうけど、大半の人は長らく期待してて、見事なまでに裏切られた口でしょ。
俺も一緒。立地だけと割り切るには価格高過ぎる。
No.109  
by 匿名さん 2011-02-09 23:00:15
>80
物件内に、認可保育施設や育児用品ショップが入居するとなると小さなお子様がいる世帯では本当に助かりますよね。親子カフェっていうのはロビーにあるカフェ厨房とはまた違うんですよね?
ふと思ったのですが、子育てしながら働く女性のためのマンションって言うけれど、認可保育施設はこのマンション専用の施設ってわけではないんですよねぇ?
No.110  
by 匿名さん 2011-02-09 23:02:39
日本HPも社会貢献で本社内に保育施設作ればいいのに。
No.111  
by 匿名 2011-02-10 08:27:39
第一期販売で、来場者800組?
そのうち何組がいちおう検討出来るんだ?(仕様)
400ぐらい?

そのうち何組がここを他と比較したときに、価格を考慮して本気で買う気になる?(価格)200ぐらい?

そのうち何組がローン通せる?150ぐらい?

そのうち何組が希望物件が抽選で消える?120ぐらい?

で、何組がドタキャンせずに残る?100ぐらい?

ん?全く足らない。
ガラガラじゃん。
何処で間違えた?
教えて営業さん。
No.112  
by 匿名さん 2011-02-10 11:01:19
>109さん
保育園はマンション住人専用ではないみたいですね。説明には
『平成24年4月開設予定の認可保育施設は、ご入居者の入所に際する優先権等はありません。
なお、開設時期・サービス内容については行政の指導により変更になる場合がございます。
また、エントランス・エレベーター等はご入居者とは別になります。』
と書いてありますよ。
No.113  
by 匿名さん 2011-02-10 14:44:43
充実の時を育む数々の共用施設って謳われても
優先的に入ることもできない保育施設なら意味ないような。。。。
せっかくマンション内にあるのに入れなかったら悔しいだろうな。
No.114  
by 匿名さん 2011-02-10 17:08:12
>112
詳しくありがとうございます。認可保育施設なので優先権はないかもしれないなと思ってましたが、やっぱり。認可保育施設がマンション内に入居するという様な考えた方をした方が良さそうですね。何か共用施設なんて謳ってほしくない気もしますね。育児用品ショップも入居者以外の人も立ち寄れるのかなぁ。
>113
本当にそうですよね。マンション内にあるのに入れなかったりしら悔しい思いをしそう。
No.115  
by 匿名 2011-02-10 20:20:12
フルタイム正社員で共働きだと問題なく入れると思いますが、嫁さんがパートとか時間短縮正社員だと厳しいですね。
No.116  
by 匿名さん 2011-02-10 20:35:13
新日鉄都市開発、三井不動産レジデンシャル、NTT都市開発の3社は2月11日から、東京都江東区で「子育て支援」をテーマとした大規模マンション「ザ・ミッドランドアベニュー」のマンションギャラリーをグランドオープンする。
「時間の創出と有効活用が子育て支援につながる」がコンセプト。都心への高アクセス性が立地の特徴で、徒歩6分の最寄りのJR総武線亀戸駅から東京駅まで電車で10分、銀座駅まで12分の距離。東京駅を中心とした場合、品川駅や新宿駅と同程度の直線距離だ。通勤時間の短縮によって生み出される時間を、家族同士の時間に充てることを提案する。新日鉄都市開発の林英治郎・取締役住宅事業部長は、「東京では、山手や西側エリアの価値の高さが言われているが、最近は東側の良さが見直されている。今回の物件でも、(価格を含め)東側のマンションの高い魅力をご提供したい」と話す。
間取りは、家事の時間短縮をテーマに工夫を施した。中でも、新日鉄都市開発が実施した「ワーキング・ママ 住まいのアイデアコンペ」の入賞設計プランを採用した5戸は、台所を部屋の中心部分にプランニングし家事動線の最適化を図ったものだ。「このような間取りがあるということを、消費者に強くアピールしたい」という。
物件の規模は、地上14階建て・総戸数457戸。敷地面積1万1432平方メートル。専有面積58~92平方メートルで、70平方メートル台が中心。価格帯(予定)は70平方メートル台(低層階)が4000万円台後半。亀戸駅徒歩6分のほか、都営新宿線西大島駅徒歩5分。竣工予定は2012年3月。
No.117  
by 匿名さん 2011-02-10 22:18:09
フルタイム共働きの人同士が入園を申し込んだ場合、
収入が低い方が優先されると思います。
このマンションを購入できる人は、このあたりの相場よりも収入が多い可能性が高いので、
結局、保育園には入園させられない・・・という恐れがありますね。

別の地域ですが、私の住んでいるマンションは敷地内に認可保育園があります。
フルタイム共働きですが、入園することができず、離れた保育園に子供を通わせています。

本当に切ないですよ。
No.118  
by 匿名さん 2011-02-10 23:13:28
新日鉄都市開発、三井不動産レジデンシャル、NTT都市開発の3社は、子育て支援型マンション「ザ・ミッドランドアベニュー」(東京都江東区大島3、総戸数457戸)のマンションギャラリーを11日、グランドオープンする。
「ザ・ミッドランドアベニュー」は、「立地」「共用施設」「間取り」の3点から子育てに配慮して開発された地上14階建て5棟構成の大型マンション。JR総武線亀戸駅徒歩6分、都営新宿線西大島駅徒歩5分で、徒歩6分圏内に幼稚園や小学校などの教育施設や図書館があり、周辺に大型商業施設や複合施設も存在する。また、東京駅まで10分(亀戸駅から)、新宿まで19分(西大島駅から)と都心の主要スポットへのアクセスも良好なことから通勤時間の短縮が図れ、家族の時間を創出できるという。
また、0~5歳児を預けられる100人規模の認可保育施設や「親子カフェ」、生活用品に加え育児用品も深夜まで販売するミニショップなどを共用施設として設置。主婦が多くの時間を過ごすキッチンを部屋の中心部に据え、周辺導線も効率化して家事時間の短縮を図った間取りの「家事時短」間取りも5戸に採用。1月末時点で3000件以上の資料請求があったほか、事前説明会にも700組以上が来場しているという。
10日に行われた会見で、新日鉄都市開発の林英治郎取締役は「都心へのアクセスなどの利便性を見た時に、東のよさが見直されている。また、30代の年収が下がって、共働きの世帯も増加しており、家庭と仕事の両立に思いをはせた」と話している。完成は12年3月の予定。価格は南向きの3LDK(70平方メートル)で4000万円台後半~5000万円台後半を想定している。(毎日新聞デジタル)

No.119  
by 匿名さん 2011-02-10 23:46:30
マンションの共用施設なのに住民が使えないって、おかしくないですか?
まあ、エントランスやエレベーターが別ならいいですけど、共用施設とか広告していいのか?
No.120  
by 匿名さん 2011-02-11 01:46:33
なんだか長期金利が上がってきてるので、買い急がないほうがよさそうですね。
ゆっくり売り出してもらえばキャンセル逃げできるので問題なさそうですが。
No.121  
by 匿名さん 2011-02-11 05:23:55
マンション買うの諦めるの?
No.122  
by 匿名さん 2011-02-11 09:41:09
仕様の話も記事にのせればいいのにね。

それにしても魅力ゼロなマンションだね。
No.123  
by 匿名さん 2011-02-11 10:09:56
要望書をやたらとすすめられた。それにしても現在出ている要望書少なっ!!(半分はダミーだろうし・・)
No.124  
by 匿名さん 2011-02-11 11:11:25
買って下さいの要望書ならもらったよ
No.125  
by 匿名さん 2011-02-11 16:07:05
80さん
キッチンが部屋の中心にあるのは理想ですね。子供が小さいうちは目の届く場所で遊んでいてほしいですから。
子供が死角の場所にいると料理中でも気になってしまいます。
親子カフェもうれしいですね。子供がいるとゆっくりカフェなんて行ってられないので遊び場などがある
親子カフェであれば子供もママも楽しめそう。
No.126  
by 匿名さん 2011-02-11 16:37:40
↑営業口調やねw
No.127  
by 匿名 2011-02-11 17:18:50
価格改定まだー?
No.128  
by 匿名さん 2011-02-11 17:32:34
あまり部屋のことは書いてないね。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news63.htm
No.129  
by 匿名さん 2011-02-11 17:58:21
今更主婦使用って???
もう10年ぐらい前、市川の三井のマンション見に行ったけど
主婦の動線がちゃんと考えられていて
とても使いやすくできてたよ。

何言っちゃってんのって感じ。

あとショップは住人以外には使わせないって。
No.130  
by 匿名さん 2011-02-11 21:40:15
敷地内保育園が使えないって割とよく聞きますね。
正社員でも入れない人も結構いますよ。母子家庭最優先ですからね。。
結局女性が仕事辞めてキャリアがリセットされて、、
これじゃあ誰も子供生まなくなりますね。

>90さん
大昔のシステムキッチンでもないんだから、食洗機はナショナルなんかの国産であれば
後付可能かと思います。断言できませんが。
ミーレなんかの海外製は分かりませんが。
営業に確認して後付にしたほうが予算がだいぶ浮くのでは?

No.131  
by 匿名さん 2011-02-12 06:42:58
人少ない?
No.132  
by 購入検討中さん 2011-02-12 14:16:43
>130
共働きの家庭が子供を作らなくなっているのは
公民の支援がまだまだ足りないからですね。
私の勤め先でも既婚の30代子供がいない女性が
たくさんいます。
わざと作らない人もいますが、ほとんどが復職が難しいことがわかっているからです。
すみません、マンションの話からそれました。
No.133  
by 匿名さん 2011-02-12 21:03:19
昨日のモデルルームグランドオープンに行った方はいますか?
私はまだ周辺を散歩がてらに歩いてみただけなのですが、元々亀戸という場所をよく知らなかっただけに、思った以上に栄えていて、便利そうでビックリしました。意外に緑が多い所も好印象。
認可保育所や親子カフェなど子育て系の施設があることを別にしても子育て環境が良さそうな場所だと思いました。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-12 21:41:04
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、渋谷区7.99、
港区6.59、中央区5.19、足立区4.78、台東区4.54、
葛飾区4.13、大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、北区2.82、
練馬区2.74、文京区2.65、荒川区2.13、杉並区1.85、
目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70、

No.135  
by 匿名 2011-02-12 22:08:42
仕様が低い、とは?
No.136  
by 匿名さん 2011-02-12 22:15:19
小名木川沿いが遊歩道になりますよ。
No.137  
by 匿名 2011-02-12 22:48:28
>131
だけどバラはいっぱいついています。
これだけ注目されていると、なんだかんだ言って
も売れるものですね~
 私は見送りますが・・・・???

No.138  
by 匿名さん 2011-02-13 23:32:41
>>133
栄えていて便利とは思うけど、高速下の青いマンション群は子育てに良いとはとても・・・・
どこを見てんだ?
No.139  
by 匿名 2011-02-14 07:29:09
先進国中No.1の格差社会国家日本の首都東京の縮図ですね。
中流層はそこそこ便利になったけど、住宅は相変わらず狭く、仕様低く、
底辺に貧困層が溢れている。
No.140  
by 匿名さん 2011-02-14 14:02:54
>117さん
保育園の入園優先度って、収入も関係してくるんでしたっけ?
いかに保育に欠ける状況であるかが優先基準とされて、
収入の高低ではなく保護者の勤務状態によって決まるのでは?

ところでミニショップは育児用品も扱われるんですね。
気になるのは価格ですが、コンビニ価格はきついので、
チェーン展開しているドラッグストアくらい安ければいいですね。
No.141  
by 匿名 2011-02-14 20:00:36
↑そんなのありえねぇ。市場原理考えれば分かるだろ。
No.142  
by 匿名さん 2011-02-14 20:59:15
117さん
>フルタイム共働きの人同士が入園を申し込んだ場合、
収入が低い方が優先されると思います。
なるほど。でもこれもマンション内での話ならまだわかる気もしますが、地域全体での話になれば、別ですよね。
マンションの敷地内に保育園があるのに、そのマンション住人の子供はわざわざ遠いところの保育園。
近所の子供がマンション敷地内の保育園に通うなんて納得しづらいものがありますね。
No.143  
by 匿名さん 2011-02-14 22:42:14
>140さん
117です。142さんのおっしゃる通りです。
私の住んでいる区では、選考基準が開示されていて、
保護者の勤務状態がまず優先されますが、
勤務状態が同じ(指数が同じ)であれば、
次に、収入が低い方が優先される、と明確に書かれています。

私は、共働きでフルタイムですが、
第7希望まですべて落選してしまいました。
No.144  
by 匿名さん 2011-02-14 23:42:04
この辺だと世帯年収1000万以下で
フルタイム共働きだと
おそらく保育園はゲット出来ると思いますよ。

No.145  
by 匿名さん 2011-02-15 01:20:51
いやいや、共働きで1000万円程度ならこのマンションは買えないでしょ!!
1200くらいはないと余裕ある生活はできないね。
No.146  
by 匿名 2011-02-15 08:34:51
年収1000もあれば買えるよ。頭金も1500くらいは出せるでしょ?
まさか頭金無し?
頭金すら作れない家計なら、千葉の奥地だってローン破綻するよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-15 08:51:57
このレスの伸びなさがここの人気の無さを物語っていますね。
No.148  
by 匿名さん 2011-02-15 10:43:44
仮にここの保育園に入園できたとしても、
完工・引渡しが来年3月下旬で、4月から保育園ってもの大変ですね・・・。

4月入園にあたっては確か3月末までに区役所で転入の手続き等が必要ですから、
引越してなくても住民票を移す必要が出ちゃいますよね(認められるかわかりまんが)。
引渡し受けてもこれほどの規模の物件だとすぐに引越しができるとは限りませんし。
No.149  
by 匿名 2011-02-15 18:47:08
ハイパーコストダウンマンションで大規模だからね。
来年までに売り切れるわけないな。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-16 00:23:55
共働き1000万円で安定してれば大丈夫だろうけど、奥さんが働けなくなったらきついでしょ。
うちは奥さんが薬剤師でMRだから福利厚生もよくて助かるわ。
No.151  
by 匿名さん 2011-02-16 06:11:11
逆に夫だけで1000万の方が不安。
No.152  
by 匿名 2011-02-16 12:01:11
ここって買ったら、住宅取得控除は今年度の適用?
次年度だと100万違う。
No.153  
by 匿名 2011-02-16 12:07:31
安心なローンの目安は年収の三倍だよ。四倍とかは性格苦しいと思う。
年収一千万だと頭金で二千万入れて、預貯金一千万は確保して、ローン三千万を十年で返済出来るぐらいが理想だね。
No.154  
by 匿名 2011-02-16 12:26:31
理想論ですね(笑)
No.155  
by 匿名さん 2011-02-16 13:57:50
suumoの巻頭特集の受け売りみたい(笑)
No.156  
by 匿名さん 2011-02-16 14:28:46
>148
このスケジュールだとキツキツですよね。
5月入園を目指すしかなさそうですが、
近所の園が空いているとも限らないので難しいですよね。
うまく行くとよいですが。
No.157  
by 匿名さん 2011-02-16 15:01:49
共稼ぎの場合、子供の保育園入園を抑えてから引っ越さないと厳しいですよね。
マンション契約が決まり次第、区役所に何度か通って手続きや申し込みをする必要がありそうです。

住所を移す前に入園の申し込みをするには、自治体によって異なり、
HPから転入に関する申立書が入手できるところもあるようです。
ただ江東区の場合、残念ながら転入後の申し込みしか受け付けていないようですね。

詳細は、こちらのページ下段の方に書いてました。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/855.html
No.158  
by ご近所さん 2011-02-16 17:35:02
このマンションは「ワーキングママプロジェクト」とかやってますが、
3月下旬引渡しでそれは無いだろって思います。

せめて2月引渡しであれば、直後に入居する人、学校や保育園・幼稚園の都合で3月末近くに入居する人等入居時期が分散する可能性がありますが、3月下旬だと、それらが同時期に重なってしまいます。

引越しの抽選も相当倍率が高くなるんじゃないかと思います。同時に停められるトラックもスペース的に多くなさそうですし。

江東区としてできるのは、せいぜい3月31日土曜日に臨時窓口を開くくらいしかないでしょう。
このマンションのためだけに特例を認めるってのは無いんじゃないかなあ。
No.159  
by 匿名さん 2011-02-16 20:11:37
>4月入園にあたっては確か3月末までに区役所で転入の手続き等が必要
>引越してなくても住民票を移す必要が出ちゃいますよね(認められるかわかりまんが)。
このどちらかでも融通がきいてくれると助かりますよね。
収入の問題からここの保育園には入園できないかもしれませんが、
この近くの保育園になったとしても4月から入園を受け付けてくれると
有り難いです。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-16 20:12:48
>4月入園にあたっては確か3月末までに区役所で転入の手続き等が必要
>引越してなくても住民票を移す必要が出ちゃいますよね(認められるかわかりまんが)。
このどちらかでも融通がきいてくれると助かりますよね。
収入の問題からここの保育園には入園できないかもしれませんが、
この近くの保育園になったとしても4月から入園を受け付けてくれると
有り難いです。
No.161  
by ご近所さん 2011-02-16 21:43:28
あの・・保育園について初歩的なことちゃんと調べてくださいね。。

No.162  
by 匿名 2011-02-16 22:29:51
あの…誰にとっても実りのない書き込みは控えてくださいね♪
No.163  
by 匿名さん 2011-02-16 22:43:08
子育て支援マンションをうたってるのに実態はそうじゃなさそうだから、
心配になるのもわからなくもない。

上の人が言ってるように、保育園のことはもっとちゃんと調べたほうがいい。
江東区はそんなに甘くない。
No.164  
by 匿名さん 2011-02-17 01:10:01
敷地内に施設があろうが、認可保育園への入所は全く無関係な話です。
江東区の待機児童は、かなり多いですよ。

戦略を練らないと、認可園への入所は厳しいです。
No.165  
by 近所をよく知る人 2011-02-17 01:39:44
江東区で保育園に入るには、とにかくポイント稼ぎですよ。
ポイント稼ぐためにわざわざ早生まれを生んだ人がいます。

にしても、話がそれるあたり、人気ないのでしょうかこのマンション。
モデルルーム見に行きたいんですが、先週行かれた方混んでましたか?
No.166  
by 匿名 2011-02-17 08:41:44
保育園は9月か10月に次年度の入園児決まるんじゃないの?
3月が2月でも無理。
応募したければ近隣の賃貸にでも前の秋までに引越すんだね。
ここは仕様が都営レベルの低さだからなあ。
住宅に5000万出せるレベルの人は買わないでしょう。
No.167  
by 名無し 2011-02-17 10:02:27
>>166
わざと誤った情報を出してると思うんだけど、
3月末までに入居予定だったら売契とか付けて申し込みできるよ。
今住んでる自治体経由で申し込みしなきゃいけないんでやりにくいけど。

低仕様物件らしいけど、MR行くまでもない?
城東郵便局近いから夜間窓口使うのには便利だよね。

No.168  
by 匿名さん 2011-02-17 11:33:49
先日MRがグランドオープンしましたが、どんな感じでしょう?
緑道に面した立地ですが、ウォーキングや犬の散歩で
人通りが多い為、低階層は人の視線が気になるかもしれません。
MRは現地のすぐ隣なので、その辺も確認できますね。
No.169  
by 匿名 2011-02-17 13:43:09
事前案内会に行ってがっかりしすぎたから、それから行ってないけど、その後どうなんだろ?
要望書出した人それなりにいるのかな?
要望書出した人に、割り切れた理由を聞いてみたいよ。
他の物件や相場なんかを知らずに、営業に言われるがままに進めてる人が多いような気がする。
もしかしたら色々知らないで進めちゃうのが得策ってこともないとは言えないけど、後で苦労しそうだからそれも嫌だなぁ。
ほんと、期待を見事に裏切られたかんじで、再訪するのも面倒になってますわ…
No.170  
by 匿名さん 2011-02-17 13:50:39
MRに行こうと思っているんですが、そんなにがっかりなマンションですか?
何が一番がっかりでしたか?
仕様?日当たり?環境?間取り?
No.171  
by 匿名さん 2011-02-17 15:15:08
170さん

仕様の割に値段が高かったことじゃないでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2011-02-17 16:03:40
予算に余裕があるんなら別にあれこれ調べることもないんじゃないですか。
知らなければ知らないままの方が良い、知れば不幸になることもある。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-17 17:22:39
ここら辺はバスがたくさん出てるようですが、通勤にも支障なく
使える感じですかね?地元で詳しい方いらしたら教えて下さい。
No.174  
by 匿名 2011-02-17 20:39:15
バスめっちゃ混んでるよ。亀戸から南北に移動する手段はバスしかないからね。
No.175  
by 匿名さん 2011-02-17 20:52:11
No.173 さん
悪天候や東西線の電車故障があるとかなり混み合っています。
また、7時50分~8時半の辺りは小中学生が通学する時間帯で混んでいるバスもあります。
晴天時はほとんどが自転車で通勤・通学・徒歩している方が多いのですが、交通マナーには気をつけたいものです。
No.176  
by 匿名さん 2011-02-17 21:02:29
>>168
グランドオープン、どんな感じでしょうね。
上のコメにバラはいっぱいついていますコメントがあった
のでそれなりに注目はあるのかな?なんて思ってますが。
まだモデルルームにも行っていない状況なので
わからないのですが、緑道沿いの立地ではありますが、
低階層の家は外から丸見えの状態なのでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2011-02-17 23:27:09
ここは注目度は高いよな。ブランズ大島なんてカキコミゼロだしな。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-18 00:55:28
値段の割に、というか仕様がです。
どんなに低価格なマンションでもこんなに仕様の低いマンションはちょっと無い。
長谷工も真っ青ですよ。
わかりやすいのは間取り間口狭さと天井の低さ、温水式床暖房がないことですね。
あとはシステムキッチンが韓国製であると。

食洗機あたりはその気になれば後付けでもオプションでも可能だが
他は後でどうしようもない。
No.179  
by 匿名さん 2011-02-18 01:09:21
ぜひぜひ行ってみてください。
あのC75の方のMR見たら相当テンション下がると思うのですが・・・
私ががっかりしたのは仕様の低さ、つまらない間取り、エレベーターと階段の少なさ(だから全棟つながってますよ!ありえない・・・)、不気味なワンルームの賃貸棟の存在ですかね。
まぁどこもかしこも下がり天井、廊下側の洋室の狭いこと!リビングのエアコンの位置には笑いました。
地権者さんかなり強欲・・・という印象。
私も169さん同様、割り切れる理由を聞いてみたいです!
我が家は資料請求の段階で角のC80を検討してましたが、B棟と繋がっちゃってますから、あれでは角部屋になりません。
率直なご意見を・・・と言われたので本当に率直に色々言ったら、資金計画表作って予算全然問題無かったけど、その後一切電話もありませんよ~。
地元民です。ここはいつか絶対にマンションが建つはず!と狙っていただけに、がっかり度も相当でした・・・残念ですホント。
No.180  
by 匿名さん 2011-02-18 01:48:44
ここは新築で買う意味がない。
立地がほしいならば、玉数あるから年5%くらい入れ替わる中古で十分。

そもそも大島の中古成約価格を見たらローン組んで買う価値なし。
ニコニコ現金払いの人もかなりの無駄遣いと感じるのでは?
No.181  
by 匿名さん 2011-02-18 09:17:42
仕様が発表されるまでは「沿線の他物件は全滅か」なんて言われてたのにねぇ。
No.182  
by 匿名さん 2011-02-18 11:38:18
仕様、そんなに低いんだ・・・。
敷地も広く、子育て環境に恵まれた立地なので、この場所へのマンション建設が期待されていただろうにね。

>179さん
ここは賃貸もあるんですか。
HPには何も触れていないので全く知らなかった。
不気味って、雰囲気が?賃貸棟だけ隔離するように建てられているのでしょうか。



No.183  
by 匿名さん 2011-02-18 14:53:46
やはり東向きは日当たりが良くないですね。。
南向きは前にせり出しているから、日陰になりますね。
それでいてあまり価格には反映されておらず…
南は売れても東は苦戦しそうです。
No.184  
by 匿名 2011-02-18 19:20:27
南も苦戦するだろうな。
No.185  
by 匿名さん 2011-02-18 19:49:35
ここまでひどいのははじめてでした。グランドオープンか、これが。
No.186  
by 匿名 2011-02-18 21:03:15
東向きは寒いと聞きますよね。
日の当たるのも短いですし。
No.188  
by 匿名さん 2011-02-18 22:27:54
抽選日はじめ言われてた時より延期されてるようだし苦戦してるのかあ。強気の価格設定だし。
もう少し安ければ買いたかったです。。
やっぱり立地はいいと思います。
No.189  
by 匿名さん 2011-02-18 22:39:32
要望書がここまで入らなかったら、売り出しできないでしょ。

即完売は強い買う見込みの人(層としてはお年寄りが主と思われる)
のところだけを売りだして、とりあえず、一次全戸完売!と言うのかな。

1期はもしかして2~3戸だったりして・・。そこから、1期20次ぐらい
を終えて、ようやく2期なんだろうね。10年後??
No.190  
by 匿名さん 2011-02-19 00:29:25
既に一期分は完売見込みがあると思うよ。
東京は絶対的な人口が多いから、どんなにネガティブキャンペーンを
したところで、売り切れるものは売り切れます。
No.191  
by 購入検討中さん 2011-02-19 00:41:44
そうですよね。たかだか450世帯だけを何とか丸め込んで、
買わせれば良いだけのことだし、最終的には売れちゃうんでしょうね。
あの価格で買わされる人は可愛そうですがね。
No.192  
by 匿名 2011-02-19 03:41:56
この物件は立地と規模から、かなり期待されてたものなのに・・・でもまあ、体力あるデベだから値下げするのは三年後ぐらいじゃないの?。立地でどうしてもここって人もいるだろうし・・・。
No.193  
by 匿名 2011-02-19 04:16:31
450戸も買う人居ないよ。

亀レジは700戸だったけど、最初売れなくて投げ売りしたじゃん。
No.194  
by 匿名さん 2011-02-19 06:21:09
>>190

営業がスケジュールが延びてる理由を、想像以上に要望書が少ないので、販売スケジュールを調整中と言っていた。さらに、他の棟の計画聞くと面白いけど。大幅スケジュール変更になるぐらい人気がないんだよ。
ネガキャンなんかしなくても倍率つくような優良マンションじゃない。
No.195  
by 匿名 2011-02-19 08:34:03
うちは一部の部屋は抽選になるかもって言われたよ。
営業によって言うこと変わるのかな

他の棟の計画が面白いってどういうこと?

聞いてないので教えて〜
No.196  
by 匿名 2011-02-19 09:31:08
亀レジは価格改定後は価値有りと見た消費者が殺到した結果一気に売り切ったけど、ここは価値下げてもどうかね?
立地とか言われてるけど周辺環境も良くないし、取り立てる程でも無いと思いますがね。
No.197  
by 匿名さん 2011-02-19 10:27:24
亀レジよりこちらのほうが、断然、交通の便がよいのでは?


>亀レジは価格改定後は価値有りと・・・

どういうところに価値があるという判断ですか?
No.198  
by 匿名 2011-02-19 11:58:02
新築を坪160で買えると10年後でも坪150では売れる想定から、賃貸に住むより割安って価値観だよ。
No.199  
by 匿名さん 2011-02-19 12:11:07
ここ再訪した人っているのかな?電話しすぎ。ここの営業も留守電入れて、それでも無視されたら、購入意欲がないことを理解してほしい。次回の予約もしてないし、購入希望アンケートも5より下に付けたし。
No.200  
by 匿名さん 2011-02-19 13:20:07
>198さん

賃貸に住むより割安かぁ・・・なるほど。
回答ありがとうございます。


取り立てる程ではないと私も思いますが、大規模物件で幹線道路から奥に入っている点では、
なかなかない立地かと感じました。

でも実際、西大島の駅まで普通に歩いて5分ではいきませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる