注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート9★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート9★
 

広告を掲載

施主 [更新日時] 2011-05-08 08:08:15
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all
パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all

[スレ作成日時]2011-01-23 22:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート9★

785: リストラ王 
[2011-04-20 01:52:33]
リストラされた出来の悪いアホどもがガタガタほざくな!黙って携帯ゲームでもやっとけ!
786: 匿名 
[2011-04-20 02:00:12]
↑こどもか?
787: 匿名 
[2011-04-20 02:09:29]
784
大手メーカーでも欠陥住宅や捏造、詐欺行為を平然としますので、中堅メーカーのリストラ続きの会社はよりリスクが高いと思われる。

対策の一つとして、地元の住宅関連NPOに事前相談するのもいいとおもいます。

例えは、下記のNPOのようなところに
http://www.npo-jp.org/genjou.html
788: 匿名さん 
[2011-04-20 07:10:08]
>>783

ギャーハハハ!!
今まででサイコーにワロタ!

”必要悪w”

こんな3~4人のアンチ粘着が長期にわたって占拠していて
ほかに誰も寄りつかないスレに、そんなモンいるかぁ?
アタマおかしー♪♪
789: 匿名 
[2011-04-20 07:47:14]
↑そうとう動揺してます
790: 匿名 
[2011-04-20 07:55:47]
788
「誰も寄りつかないスレ」だと自分で認めていながら、なんで、そんなにムキになってわめき続けるのか。
こんな馬鹿げたことを続けるからパナは敬遠されるばかり。ずっと前からそうだけど。
791: e戸建てファンさん 
[2011-04-20 08:11:52]
2人のobakaが罵り合いやってるけど、無視して
>>874
柱状改良は、実際は下請にやらせて、PHの現場監督は、ほとんど全くと言っていいほど立ち会いません。
ご存知のように、硬化剤を噴出しながら、地面にドリルで穴を開けて、地盤改良くいを作るのです。

しかし、このドリルで穴を開ける撹拌が不十分で十分に硬化剤と土が混じりあわない事がよくありました。
部分的に土だけの地盤改良くいができてしまうのです。当然そこの部分の強度は足りません。

重機メーカーはドリルを改良してきました。また地盤改良の業界、硬化剤のメーカーはドリルを打ち込むときと抜くときの2回撹拌を推奨してきました。

しかし、現場で作業する職人(重機オペレータと言ったほうが正しいか)は、その日の作業を予定通り終わらせることを優先します。またもうひとつには、現場で出来不出来をチェックすることが出来ません。

当然品質のばらつきは大きくなります。

また本当は、土(酸性もアルカリ性もある)と硬化剤の相性を、あらかじめ調べておくべきですが、やっているHMはほとんどないでしょう。

自己防衛ですが、地盤改良杭でのボーリング試験をお勧めします。コアとして抜くのです。色の違いで悪い層が一目瞭然です。これで問題が出た場合はPHと言えども怖がって、再施工せざるを得ません。
792: 匿名 
[2011-04-20 08:30:46]
ギャーハハハ!!の人
せっせと防戦のために貢献している姿はまことにいじらしい。誰も寄りつかない板なのに毎日しがみついている仕事ぶりは表彰に値する。言葉遣いも驚くほど美しく、ほれぼれする。教科書に文例として推薦したいくらいだ。特に、言葉づかいや文脈が乱れがちの子がいる関西圏の学校には最適ではないかと感心している。
昨年は、パナップとしか言えない幼児がいたが、進化している。もっと勉強して美しい言葉遣いができればすばらしい。
793: 匿名 
[2011-04-20 08:42:56]
地盤について参考になりました。施工する会社の知識不足、技術力不足が一番おそろしい。
こういう会社を選んだら、それこそ災難。
794: 匿名 
[2011-04-20 12:50:56]
791の現場監督不在の工事は問題だが、
工事監理をしない、だから工事監理報告書も出さない。ちゃっかり工事監理をしたことにしているずる賢いHMもあるから気をつけよう。最低のHMは、工事監理をしたことにして、監理費用をだまし取るのだから、こういう会社を選んだらとんでもないことになる。これは詐欺そのもので、犯罪になる。社名を出して、国交省にきびしい行政指導をお願いしなければ消費者が迷惑させられることばかり続く。
795: 匿名 
[2011-04-20 17:39:26]
791
おばかとは失礼な。
2ch化になるのを阻止したまで。
797: 匿名 
[2011-04-20 20:06:09]

またお馴染みの文面。

あなたはもしかしたら…

人間ではなく…

鳥類のオウムですか?
798: 匿名 
[2011-04-20 21:09:45]
新たな被害者が出ないようにリマインダーしてるんですよ。
この地道な努力が被害者を減らすのである。
799: とおりすがり 
[2011-04-20 21:53:27]
>鳥類のオウムですか?

オウムで思い出したけど、以前パナ関連のスレに「プアーッ、プアーッ」と連呼しながら、欠陥住宅の被害者の人を誹謗中傷したり、あざ笑ったりしてる人が居た、たしか”住まいに詳しい人”や”法律に詳しい人”を、良く名乗っていた明かに関係者の人だけど。
この「プアーッ」って何のことだか、見た時はちんぷんかんぷんだったけど、去年の秋頃、知り合いにその話をしたら、この「プアーッ」って言葉は、地下鉄サリン事件起こした”オウム真理教”が使ってる用語(隠語)なんだそうだ。
サリン事件で連日オウムがマスコミを騒がしていた頃は、「ポアッ」って報道されてたらしいけど、元々日本語じゃなくて、インドかチベットの言葉なんで、発音すると、ポア とか プア とかの中間くらいの発音になるらしい。
それでマスコミでは、ポアって書いてるのが多かったけど、実際は、プアッ書いてる報告書の類も多くあるらしい。
世の中恐ろしい連中が、何食わぬ顔で一般の人たちに混じって生息してるから、騙されないように気をつけなきゃいけない。
800: 匿名さん 
[2011-04-20 23:16:59]
セキスイハイムという会社の基礎アンカーは何と田植え施工でした
http://ameblo.jp/zun-yama/entry-10415540690.html
801: 匿名 
[2011-04-21 05:21:57]
パナの基礎こそ大丈夫なのか?この板でセキスイハイムの基礎がどうだこうだと知りたい人はいないよ。
パナだけでなく、他社でも問題があるから、気にするなとでも言いたいのだろうか。
我が家の基礎は手抜き欠陥施工の手本にしたいくらい最低だった。多数の亀裂、地盤沈下、図面と違う施工等々、その結果、床がきしみ、傾斜してしまったから、建具もきちんと閉まらない。
歩くと床がギシギシ鳴るから、あきれて「赤穂浪士の間」と名付けたくらいだ。
こういう家を渡しておきながら、客をアンチとかオウム呼ばわりする会社の堕落ぶりは嘆かわしい。



802: 匿名さん 
[2011-04-21 07:27:52]
798 自分で自分を擁護って・・痛々しい
803: e戸建てファンさん 
[2011-04-21 08:05:25]
これだけ、スレで評判が悪くなったら、見込み客はこのスレ見たらPHで建てなくなるだろうな。
ちっとは、いい話無いのか?
パナソニックグループの総力だとか、抽象的で根拠のない話では、全く説得力無い!

一生懸命、アンチを中傷しているネット工作員がいるようだが、みんなはネット工作員はPHの社員か関係者だと思っている。
ネット工作員はPHの品位を落としているだけ!!(実はそれが狙いで、本当はネット工作員が究極のアンチだったりして・・・笑)

どちらにしても、罵り合いで書き込みが増えれば、「パナホーム評判」で検索すると上位に検索されるから、このスレが万人の目に触れやすくなる。
804: e戸建てファンさん 
[2011-04-21 08:23:49]
>ちっとは、いい話無いのか?
↓ いい話って言えるのはこれくらいかな
>>768
>このままでは消滅するとか生き残れないとか、
805: 匿名 
[2011-04-21 10:39:19]
802
読解力がたらん。やはり子供だな。

いい話あるのか?
元社員や現役社員からも怨まれる会社に

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる