川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

915: 入居済みさん 
[2012-09-05 07:43:18]
今朝になったら臭いなくなってました。
昨日の昼過ぎから夜はずっと生ゴミみたいな臭いが漂ってました。
ゴミ収集時の臭いにしてはひどいなあと。
廊下に換気扇あるのでしょうか?見当たりませんが。
どこにあるんだろう。
916: 入居済みさん 
[2012-09-05 08:06:06]
昨日見回ってみたけど、うちの階も他の階も全く臭いませんでした。
仮にそうだとすれば、使用する側に問題があるのでは?
917: 入居済みさん 
[2012-09-05 10:26:20]
そうかもしれませんね。
どなたか臭いもの廊下に出してたのかな。見当たりませんでしたが。
お騒がせしてすみまさん。
918: 入居済みさん 
[2012-09-05 12:20:07]
臭いについて敏感な方ですが、全く気になったことはありません。
節電は、この時世仕方ないかと思っています。
来年の夏は、エアコン入れてほしいです。
919: 入居済みさん 
[2012-09-05 16:55:47]
臭いネタはどのマンションのスレでも必ず出てくる。
風物詩みたいなものですよ。
920: 入居済みさん 
[2012-09-05 21:28:34]
たしかに。
921: マンション住民さん 
[2012-09-06 23:28:32]
なるほど。
922: マンション住民さん 
[2012-09-07 12:46:32]
玄関ドアを開け放しているお宅、共用部である廊下に自転車やベビーカーを置いてあるお宅、どちも直接的な迷惑は被ってないもののすごく気になる。管理組合に言うほどでもないけど。愚痴です。
924: 入居済みさん 
[2012-09-07 16:41:42]
廊下のエアコン節電は仕方ないが、換気は絶対に必要。
管理会社に確認したい。
契約前も、廊下の換気空調は必ず行うとの説明だった。

廊下が確かに寒過ぎたが、設定温度上げるのが良かったのでは。
空調を完全に切ると暑くてやや不快。
今後、管理組合等で検討か

臭いは日にもよるし、外気の影響もある。
感じ方も人それぞれだから微妙
家の中もやや臭いを感じるが、これも個人差大。
特に夏は仕方ないか



925: 入居済みさん 
[2012-09-07 19:10:29]
共用廊下に自転車やベビーカーを置くのは,
防災的にやめてほしいですね。
管理会社が見て注意喚起しないのでしょうか?

926: 入居済みさん 
[2012-09-08 08:15:54]
うちの階はそんな非常識な人みかけませんよ。
927: 匿名 
[2012-09-10 23:38:25]
今日は、夕焼けと富士山がとても綺麗だった。
南西側で大正解です。
928: 入居済みさん 
[2012-09-10 23:41:44]
自転車は駐輪場があるけど、ベビーカー置き場なんてないから
ベビーカー置き場でも作ってあげれば?
929: 入居済みさん 
[2012-09-10 23:44:06]
エレベーターで一緒になって挨拶しても、挨拶しない人もいる。
930: 入居済みさん 
[2012-09-11 11:01:22]
ベビーカーは玄関まで使いたいと思うので、ベビーカー置き場は使いづらいのでは?

たたんで玄関へいれればいいと思いますが
部屋によってはスペースの問題で難しいんでしょうか?
931: マンション住人さん 
[2012-09-11 12:07:24]
ベビーカー
双子用は無理だと思う。
間取りによっては、玄関内は厳しい。


傘立てを共有スペースに置く家もある。
傘を立てかけている家もある。

932: 入居済みさん 
[2012-09-11 12:47:32]
ベビーカー(個人の物)を家の中に置くのは当然のこと。
間取り云々は理由にはならない。
置くのはやめましょう。

933: 匿名 
[2012-09-11 14:15:14]
当然の事、車椅子もです。
934: 入居済みさん 
[2012-09-11 14:18:49]
正直言うと、靴が汚れている人も共有スペースを汚す原因になるので不愉快です。
仕方ないのかもしれませんが、もっと気を遣っていただきたいです。
935: マンション住人さん 
[2012-09-11 15:13:31]
931です

932さん
私は930さんの書き込みで部屋によってはベビーカーを玄関内に置くことが難しいのか?という内容の書き込みがあったので『間取りによっては難しい』と書いただけである。
廊下へ置くことを肯定などしていないので、間取り云々は理由にならないと言われても困る。

私の書き方が誤解を招くようなものだったとは思えないが、勘違いをさせてしまったのなら申し訳ない。

もちろん、玄関内に置けるのであれば置くべきである。
しかし、ベビーカーや車椅子などはスペース的に難しい場合もあるので、条件やスペースを決めても良いかもしれない。

しっかりとした決まりを作れば『玄関内には置けないから』という個人的な理由で廊下へ置くことを阻止できると思う。

まあ、私には名案は浮かばないが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる