川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

895: 入居済みさん 
[2012-08-25 22:38:41]
我が家には子どもが居るのでご迷惑をおかけしているのではと不安になりました。改めて気をつけたいと思います。
896: 匿名さん 
[2012-08-26 06:21:18]
892さん

直接話しに行くのは難しいとは思いますが、管理会社に伝えれば「生活音に気をつけましょう」といったビラを入れてもらえます。それだけでも少しは効果があると思いますよ。
897: 匿名 
[2012-08-26 17:50:21]
892さん
指摘するのは構わないが、今後何らかの理由で逆の立場になっても逆上せずに受け入れる謙虚な気持ちは持ったほうがいい。言われる方を思えば、間違いなくあなたに対する態度に厳しくなると思いますよ、よっぽどひどいなら自分も指摘しますが。
898: 契約済みさん 
[2012-08-26 18:00:38]
あまりエレベーターが混んでないように感じるのですが、
既にどのくらいの人が入居されてるんでしょうね。
899: 入居済みさん 
[2012-08-26 19:26:49]
エレベーター全然混んでないですよね。
これから入居される方もいるのでしょうね。
同じ階でも、入居の有無がわからない位です。
900: マンション住民さん 
[2012-08-26 20:53:31]
ですよね。
朝のエレベーターが快適なのは非常にありがたく感じています。
ゴミ置き場も非常に綺麗ですし。
901: 匿名 
[2012-08-28 14:25:19]
ほとんど入居済みでは??
マンションって不思議と会わないものですよね…
挨拶したくてもできない??

救急車のサイレンの件は、841さんへの感想です。
聞こえ方は、向きや窓を開けるかどうかによってもちがいますよね

902: 住人さん 
[2012-08-29 00:05:16]
もうすぐ、みなとみらいの観覧車の明かりが消えてしまう。
夜景が思いの外、綺麗で良かったです。

あと、そとの植栽で秋に花を咲かし彩りがあるといいなぁと楽しみにしています。

一階に保育園が入る事を懸念してましたが、気になる事は全く今の所ありません(騒音など)


実に暮らしやすく大満足です。
903: 入居済みさん 
[2012-08-29 10:43:28]
ミューザ隣の再開発が動き始めましたね。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1208280015/

施設にも期待ですけど、改札がちょっと近くなるかも
904: マンション住民さん 
[2012-08-29 23:04:11]
>>897さん

はい。その折には謙虚に対応するつもりでいます。お詫びもします。

このご時世、煩わしいご近所付き合いを避け、意味心地よく生活していると思われる隣人は、
身内以外の人から注意や指摘を受ける機会も滅多になく叱られ慣れていない為に
突如として他人から指摘を受けた場合、過剰反応され新たなトラブルになるのではないかと思うのです。

騒音トラブルをまねくような行動が当たり前の自己中心的な家庭で育った方だとしたら
これをきっかけに考え方を改めるとは思えません。

謙虚に冷静に対応してくれる隣人ならいいかもしれませんが、
朝6時から子供を走り回らせているのは、とても常識ある大人だとは思えないのです。
そうした理由から、管理会社への苦情をためらっていますが
相談だけでもしに行こうと思いました。

他にもレスをくださった方々、ありがとうございました。
905: 入居済みさん 
[2012-08-31 08:05:39]
管理会社は自由に共用スペースを使えるのですか?
906: 入居済みさん 
[2012-09-04 11:09:45]
来年は有志で防災訓練したいですね
住民の交流にもなるし。
万が一の時は助け合いですし。
自治会等でやると思いますが、、、

管理組合、自治会等の立ち上げはどうなってるのでしょうか??
既に始まってるのでしょうか。。。


904さんのお気持ち、よくわかります。。。
難しいですよね


907: 匿名 
[2012-09-04 13:07:10]
屋上花火見学会もできたらいいなあ(笑)
危険ですかね

908: 入居済みさん 
[2012-09-04 20:51:32]
有志の防災訓練賛成です。
有志なら強制じゃないし、いざというときに役にたちそうですね。
909: マンション住民さん 
[2012-09-04 22:32:28]
廊下の空調止まったせいか、いきなり廊下が異臭が漂っています。
臭い、気持ち悪いです。
過剰な節電はやめていただきたいです。
明日にでも管理会社さんに伝えようかと。
皆さんの階は大丈夫ですか?
910: 住民さん 
[2012-09-04 23:56:10]
私は細かい所ですが、管理室のプレートが、やや曲がっている点。
あと、出前の返却場所コーナーが即席感があり残念です。
911: マンション住民さん 
[2012-09-04 23:59:14]
臭いなんてしません。
廊下に空調は必要無いと自分は思います。
912: マンション住民さん 
[2012-09-05 00:06:54]
そうですか、臭いませんか。
たまたまなのでしょうか。
ちょっと様子見してみます。
でも換気はして欲しいです。
913: 入居済みさん 
[2012-09-05 05:59:52]
換気扇とエアコンは別物。
914: 匿名さん 
[2012-09-05 06:23:03]
うちの階も臭いはしませんよ。エアコンは節電のために仕方がないと思います。管理費が上がるのも嫌ですしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる