川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

835: 入居済みさん 
[2012-08-05 16:37:14]
思っていたより朝夕の人通りが多いですね。
836: 匿名さん 
[2012-08-08 13:39:22]
ご近所への挨拶まわりされましたか?
837: 入居しました 
[2012-08-08 15:13:26]
挨拶まわりしてないです。
最近のマンションってしないですよね。
838: 匿名 
[2012-08-08 23:19:49]
挨拶わまりしましたし、来てくれました。
しない方もいるのですね・・・
ビックリ。
839: 匿名 
[2012-08-08 23:39:25]
考え方は人それぞれだと思いますが、私は挨拶しました。
840: 入居済みさん 
[2012-08-09 07:38:20]
私も挨拶してますよ
両隣と上下は挨拶したいのですが、
留守のお宅があり全て挨拶できてません

後々隣人トラブルがあった場合、
挨拶有りと無しじゃ印象違いますよね
841: 匿名 
[2012-08-10 07:21:59]
皆様、よろしくお願いします。
今日から夏休みなので、実際に住んでみて感じたところを書いてみます。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、皆様はいかがでしょうか?
自分の気付けなかった点を知ることにより、改善に繋がったり、
気の持ち用も変わってくると考えるので、良かったら皆様の感想も
聞かさせて頂ければ幸いです。

●良かった点
・部屋の質感,仕上がりが非常に良い。実際に住んでみても特に気になる点は
 出てこない。内廊下の雰囲気も気に入っている。
 やはり大手の施行は安心ということか。
・人それぞれとは思うが、マンションの外観がかっこ良い。
 帰り道で見えてくるとにやけてしまう(後数ヶ月のことと思うが)。
・住んでみて感じたところからは少しずれるが、キャノンの高層棟の位置が
 ずれたこと。一部の世帯については眺望や日照という直接的なメリットを
 享受できるが、マンション全体においても、お見合いとオフセットでは
 資産価値の点で違いが出てくるかと。横浜方面からの電車の中から見える
 風景においても、川崎の一つ目というゲート感が強まる?

●悪かった点(どれも自分の想定が甘かっただけと言われそうですが・・・)
・覚悟していた以上に電車の音はする。窓を開けて過ごすことは諦める。
 特に東海道線の上りについては、窓を閉めていても結構聞こえる。
 上から見ると分岐点が目の前にあるのが良く分かり、そこを通過する時の音が
 一番大きく響く。夜遅くまで朝早くから。又、救急車の音もそれなりに。
・暑い。LEガラスも勝てない。上記の通り窓があけられないので、
 ほぼ一日中エアコンは付けっぱなし。電気代がある意味で楽しみ。
・エレベーターが少ないので、結構待たされる。今後更に引っ越しが進むと、
 出勤時間帯なんかはひどいことになるかと。
・川崎駅の改札まで遠い。新居を夢見てうきうきしながら何回か歩いていた時と、
 実際の生活となって毎日のことになることの違いか。跨線橋の脇を通る度に、
 「ここに南口改札があれば〜」と思ってしまう。キャノン,東芝が稼働した後の
 可能性にかけたいが、決定している北口でさえまだだから、現実的には望み薄か。
 

842: 入居済みさん 
[2012-08-10 19:01:45]
挨拶回り、していないです。
エレベーターや同じ階で会った時にしたいと思います。
何度かチャイムがなってますが。。。すみません。出てないです。

電気代、怖いですね 笑

843: 匿名 
[2012-08-10 19:31:33]
私もご挨拶は会った時にと、思っています。

やはり人それぞれだと思います。

病院のオブジェ、夜素敵ですね。私も感じます。
以前も駅に近い所に住んでいたからか、電車の音はあまり気にならないです。
いつの間にか慣れるのかもしれませんね。

私も、電気代は心配です。休みの日はエアコン入れっぱなしですので。

この様な意見交換が出来る場は嬉しいです。

これから宜しくお願い致します。
844: 匿名 
[2012-08-11 09:22:34]
他のタワーマンションに比べると、戸数に対するエレベーター数は多い方ですけどね・・・
エレベーターの性能も悪くない(遅くない)と思いますが・・・

私も意見交換できるのは嬉しいです。

845: 入居済みさん 
[2012-08-11 11:09:34]
私は中層階ですが、エレベーターが早く来ると感じてます。
うちの会社のエレベーターより優秀優秀。
846: 匿名さん 
[2012-08-11 14:20:28]
怪しい業者が大変多いです。
847: 匿名 
[2012-08-11 16:08:06]
怪しい業者来ますね。
オプションの会社名を出したりするので要注意です。
挨拶に伺いたいのですが、ご迷惑な方もいるのですね。



848: 匿名さん 
[2012-08-11 16:37:58]
泥棒の下見の可能性もありますから。
突然の来訪者には居留守を使う事が多くなりました。
このサイトはそういった類いの人も自由に見れる・語れるので迂濶な事は言えないです。
849: 匿名 
[2012-08-11 17:35:36]
848さんのおっしゃる事にうなずきました。

まだまだ、お引っ越しなどで、住民以外の方がマンション内に入るので、気をつけています。

850: 匿名 
[2012-08-11 19:55:48]
怪しい人物は録画して案内すればいい。
851: 匿名 
[2012-08-11 23:18:43]
私も何回か挨拶に伺ったのですが、留守の家が多いです。ご迷惑だったのかもですね。
かといって、先に挨拶に来ていただいたお家もあり、難しいです。
852: 入居済みさん 
[2012-08-12 00:37:14]
挨拶まわりでお留守かと思って何度かピンポンしてしまった。
ご迷惑だったかなと気になってきた。
853: 匿名 
[2012-08-12 01:18:06]
エアコン代が気になりますので28~29度でかけています。
正直廊下(家の外)の方が涼しく、廊下で過ごしたいくらいです(笑)

私は留守が多いので、まだどなたからも、ご挨拶はうけておりません。
ピンポン押していただいてるかも?といったところです。

あえて、こちらからも、伺ってはいませんが、決して対面恐怖症とかでもないです。
お会いした時に、自然に出来れば…と考えております。

変な業者とかもいるのですのね。気をつけたいです。
854: 入居済みさん 
[2012-08-12 09:20:22]
夜にも業者が案内訪問しているし、気をつけたいですね。
怪しい人がいたら、管理人さんに注意喚起してもらうようにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる