川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

902: 住人さん 
[2012-08-29 00:05:16]
もうすぐ、みなとみらいの観覧車の明かりが消えてしまう。
夜景が思いの外、綺麗で良かったです。

あと、そとの植栽で秋に花を咲かし彩りがあるといいなぁと楽しみにしています。

一階に保育園が入る事を懸念してましたが、気になる事は全く今の所ありません(騒音など)


実に暮らしやすく大満足です。
903: 入居済みさん 
[2012-08-29 10:43:28]
ミューザ隣の再開発が動き始めましたね。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1208280015/

施設にも期待ですけど、改札がちょっと近くなるかも
904: マンション住民さん 
[2012-08-29 23:04:11]
>>897さん

はい。その折には謙虚に対応するつもりでいます。お詫びもします。

このご時世、煩わしいご近所付き合いを避け、意味心地よく生活していると思われる隣人は、
身内以外の人から注意や指摘を受ける機会も滅多になく叱られ慣れていない為に
突如として他人から指摘を受けた場合、過剰反応され新たなトラブルになるのではないかと思うのです。

騒音トラブルをまねくような行動が当たり前の自己中心的な家庭で育った方だとしたら
これをきっかけに考え方を改めるとは思えません。

謙虚に冷静に対応してくれる隣人ならいいかもしれませんが、
朝6時から子供を走り回らせているのは、とても常識ある大人だとは思えないのです。
そうした理由から、管理会社への苦情をためらっていますが
相談だけでもしに行こうと思いました。

他にもレスをくださった方々、ありがとうございました。
905: 入居済みさん 
[2012-08-31 08:05:39]
管理会社は自由に共用スペースを使えるのですか?
906: 入居済みさん 
[2012-09-04 11:09:45]
来年は有志で防災訓練したいですね
住民の交流にもなるし。
万が一の時は助け合いですし。
自治会等でやると思いますが、、、

管理組合、自治会等の立ち上げはどうなってるのでしょうか??
既に始まってるのでしょうか。。。


904さんのお気持ち、よくわかります。。。
難しいですよね


907: 匿名 
[2012-09-04 13:07:10]
屋上花火見学会もできたらいいなあ(笑)
危険ですかね

908: 入居済みさん 
[2012-09-04 20:51:32]
有志の防災訓練賛成です。
有志なら強制じゃないし、いざというときに役にたちそうですね。
909: マンション住民さん 
[2012-09-04 22:32:28]
廊下の空調止まったせいか、いきなり廊下が異臭が漂っています。
臭い、気持ち悪いです。
過剰な節電はやめていただきたいです。
明日にでも管理会社さんに伝えようかと。
皆さんの階は大丈夫ですか?
910: 住民さん 
[2012-09-04 23:56:10]
私は細かい所ですが、管理室のプレートが、やや曲がっている点。
あと、出前の返却場所コーナーが即席感があり残念です。
911: マンション住民さん 
[2012-09-04 23:59:14]
臭いなんてしません。
廊下に空調は必要無いと自分は思います。
912: マンション住民さん 
[2012-09-05 00:06:54]
そうですか、臭いませんか。
たまたまなのでしょうか。
ちょっと様子見してみます。
でも換気はして欲しいです。
913: 入居済みさん 
[2012-09-05 05:59:52]
換気扇とエアコンは別物。
914: 匿名さん 
[2012-09-05 06:23:03]
うちの階も臭いはしませんよ。エアコンは節電のために仕方がないと思います。管理費が上がるのも嫌ですしね。
915: 入居済みさん 
[2012-09-05 07:43:18]
今朝になったら臭いなくなってました。
昨日の昼過ぎから夜はずっと生ゴミみたいな臭いが漂ってました。
ゴミ収集時の臭いにしてはひどいなあと。
廊下に換気扇あるのでしょうか?見当たりませんが。
どこにあるんだろう。
916: 入居済みさん 
[2012-09-05 08:06:06]
昨日見回ってみたけど、うちの階も他の階も全く臭いませんでした。
仮にそうだとすれば、使用する側に問題があるのでは?
917: 入居済みさん 
[2012-09-05 10:26:20]
そうかもしれませんね。
どなたか臭いもの廊下に出してたのかな。見当たりませんでしたが。
お騒がせしてすみまさん。
918: 入居済みさん 
[2012-09-05 12:20:07]
臭いについて敏感な方ですが、全く気になったことはありません。
節電は、この時世仕方ないかと思っています。
来年の夏は、エアコン入れてほしいです。
919: 入居済みさん 
[2012-09-05 16:55:47]
臭いネタはどのマンションのスレでも必ず出てくる。
風物詩みたいなものですよ。
920: 入居済みさん 
[2012-09-05 21:28:34]
たしかに。
921: マンション住民さん 
[2012-09-06 23:28:32]
なるほど。
922: マンション住民さん 
[2012-09-07 12:46:32]
玄関ドアを開け放しているお宅、共用部である廊下に自転車やベビーカーを置いてあるお宅、どちも直接的な迷惑は被ってないもののすごく気になる。管理組合に言うほどでもないけど。愚痴です。
924: 入居済みさん 
[2012-09-07 16:41:42]
廊下のエアコン節電は仕方ないが、換気は絶対に必要。
管理会社に確認したい。
契約前も、廊下の換気空調は必ず行うとの説明だった。

廊下が確かに寒過ぎたが、設定温度上げるのが良かったのでは。
空調を完全に切ると暑くてやや不快。
今後、管理組合等で検討か

臭いは日にもよるし、外気の影響もある。
感じ方も人それぞれだから微妙
家の中もやや臭いを感じるが、これも個人差大。
特に夏は仕方ないか



925: 入居済みさん 
[2012-09-07 19:10:29]
共用廊下に自転車やベビーカーを置くのは,
防災的にやめてほしいですね。
管理会社が見て注意喚起しないのでしょうか?

926: 入居済みさん 
[2012-09-08 08:15:54]
うちの階はそんな非常識な人みかけませんよ。
927: 匿名 
[2012-09-10 23:38:25]
今日は、夕焼けと富士山がとても綺麗だった。
南西側で大正解です。
928: 入居済みさん 
[2012-09-10 23:41:44]
自転車は駐輪場があるけど、ベビーカー置き場なんてないから
ベビーカー置き場でも作ってあげれば?
929: 入居済みさん 
[2012-09-10 23:44:06]
エレベーターで一緒になって挨拶しても、挨拶しない人もいる。
930: 入居済みさん 
[2012-09-11 11:01:22]
ベビーカーは玄関まで使いたいと思うので、ベビーカー置き場は使いづらいのでは?

たたんで玄関へいれればいいと思いますが
部屋によってはスペースの問題で難しいんでしょうか?
931: マンション住人さん 
[2012-09-11 12:07:24]
ベビーカー
双子用は無理だと思う。
間取りによっては、玄関内は厳しい。


傘立てを共有スペースに置く家もある。
傘を立てかけている家もある。

932: 入居済みさん 
[2012-09-11 12:47:32]
ベビーカー(個人の物)を家の中に置くのは当然のこと。
間取り云々は理由にはならない。
置くのはやめましょう。

933: 匿名 
[2012-09-11 14:15:14]
当然の事、車椅子もです。
934: 入居済みさん 
[2012-09-11 14:18:49]
正直言うと、靴が汚れている人も共有スペースを汚す原因になるので不愉快です。
仕方ないのかもしれませんが、もっと気を遣っていただきたいです。
935: マンション住人さん 
[2012-09-11 15:13:31]
931です

932さん
私は930さんの書き込みで部屋によってはベビーカーを玄関内に置くことが難しいのか?という内容の書き込みがあったので『間取りによっては難しい』と書いただけである。
廊下へ置くことを肯定などしていないので、間取り云々は理由にならないと言われても困る。

私の書き方が誤解を招くようなものだったとは思えないが、勘違いをさせてしまったのなら申し訳ない。

もちろん、玄関内に置けるのであれば置くべきである。
しかし、ベビーカーや車椅子などはスペース的に難しい場合もあるので、条件やスペースを決めても良いかもしれない。

しっかりとした決まりを作れば『玄関内には置けないから』という個人的な理由で廊下へ置くことを阻止できると思う。

まあ、私には名案は浮かばないが・・・
936: 入居済みさん 
[2012-09-11 17:57:56]
車椅子を使われてる方は室内でも使っているのでは?
外出用と使い分けしているかもしれませんが、、

共用スペースは何らかのアクシデントで
避難する際に
避難の邪魔ならないようにしてもらいたいですね
(傘は大量じゃなければいいのでは?)

共用スペースへの物置や騒音、どれも他の住人の気持ちを考えれば
気遣いできると思いますが
常識ない人っているんですね

大人の本音と建前すら理解できないんだろうな

気をつけて生活したいです

937: 匿名 
[2012-09-11 19:41:38]
廊下は、共用部分であって専有部分ではないです。
廊下は物置ではないし、何かあった際、共用部分に置いた
責任は問われると思います。
それが普通だと思ってましたが。
自分にとっては些細なことでも不快な思いをされる人もいます。
気をつけて生活したいですね。



938: 住人 
[2012-09-11 21:39:00]
私の階は廊下に傘一つ置いてる住民はおりません。

気持ちがいいですよ。

廊下は共用部。
家庭の物を置くのはモラルに欠けていると思います。

子供を育てた経験もありますが、以前住んでいた玄関はとても狭かったですが、わが家は中へ入れてました。

このやりとりを見て、一人でも気付いてくれるといいですが。

私は廊下に私物は置いてほしくないです。

939: 匿名 
[2012-09-14 22:43:13]
今日も良い景色だったー(≧∇≦)
940: 近所さん 
[2012-09-14 22:47:29]
いやいや・・・

こんな、不特定多数の人が見るサイトに内部の状況を馬鹿みたいに書き込んでいる貴方達の方こそモラルないですよ(笑)

早く気付きましょうよ(笑)
941: 入居済みさん 
[2012-09-14 23:09:08]
>939

富士山が綺麗に見えると嬉しくなりますね。
942: 匿名 
[2012-09-14 23:10:51]
そろそろ窓拭きをしないとですね。


排ガスで汚れやすかったりするのかな?


皆さん、どうですかぁ?


943: 入居済みさん 
[2012-09-14 23:13:00]
>942

都市部はどこも空気悪いですからね。

ピカピカにしましょう。

944: 匿名 
[2012-09-14 23:15:01]
冬になると、空気が澄んで

もっと綺麗に富士山が見えるかな?

946: 入居済みさん 
[2012-09-15 06:01:28]
>944
見えると良いですね。
楽しみです。
947: 近所さん 
[2012-09-15 06:03:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
949: 匿名さん 
[2012-10-01 21:43:16]
3号議案は計画倒れ
なんとかならないものか
950: 匿名 
[2012-10-02 15:54:41]
管理会社の言いなりにならないようにしたいですね。
管理会社の管理方法に疑問があったり管理費用が割高なら、
まだなんとも言えないですが、他社と比較して見直した方がいいと思います。
コスト削減なるよう知恵をしぼりましょう。
951: 契約済みさん 
[2012-10-16 00:00:11]
皆さんの固定資産税減額申告はどこで申請しました?
952: マンション住民さん 
[2012-11-02 06:32:05]
今朝は富士山がとても綺麗に見えますね
953: マンション住民 
[2012-11-02 21:03:10]
はい、くっきり綺麗に見えましたね!暫く見ていなかったら、雪化粧してました。冬の富士山はいいですね。
954: 入居済みさん 
[2012-11-19 14:12:30]
昨日、引っ越して転出された方がいらっしゃいましたね。
驚きました。
このマンションは、5年居住契約でその間は賃貸も不可ですよね。
特別なご事情があったのでしょうかね。
955: マンション住民さん 
[2012-11-20 13:10:39]
100世帯以上も居れば転勤になる人もいそうですよね。
転勤であればしょうがないのではないでしょうか。
956: 匿名 
[2012-11-20 16:32:56]
事前の説明では、転勤があったとしても5年間は売却や賃貸に出すことはできないと聞いてましたが。どうなんでしょうね。
957: 匿名さん 
[2012-11-20 19:00:48]
http://www.so-i.co.jp/data1876/
過去に賃貸に出ていた形跡があります。
時期外れの引越しは、契約違反の可能性が高い。
要連絡。
958: 匿名さん 
[2012-11-21 13:06:58]
買い戻し特約により、公社が買い取って再販するのでは?
抜け道を作っちゃったらザルになっちゃいそうです。

でも、横浜の物件では普通に中古が売られてますよね?不思議です。
959: マンション住民さん 
[2012-11-21 17:51:15]
>>957
「賃料未定」ですから実際に出たわけではないのでは。
入居前のエクラスが載ってますよ。
960: 匿名 
[2012-11-25 11:44:29]
公社は、住民や市民の声に弱い。
だから、みんなで公社に問い合わせよう。
マンションの質を下げないために。
961: マンション住民さん 
[2012-11-25 17:51:33]
皆さん厳しいご意見ですね。
私は転勤などの際は別途相談、と説明を受けた記憶があります。
高値での売却は非難されてしかるべきとは思いますが。
962: 匿名さん 
[2012-11-26 06:36:59]
引っ越し直後に転勤で賃貸。計画的としか思えない。
違反ですから非難されて然るべき。
963: 匿名さん 
[2012-11-26 18:27:24]
サラリーマンは家を買うと転勤になるって、良く聞きません?
964: マンション住民さん 
[2012-11-26 19:10:51]
入れ替わりで家族が住む場合は違反じゃないですよね?
965: マンション住民さん 
[2012-11-27 18:05:02]
入れ替わり?
違反は、購入者が責任を負うことになるのでは。
規則は規則ですから。例外があれば公社からきちんとした説明が欲しいです。
同じ階なら不可解で安心できないですもんね。確認する権利はあると思います。
966: マンション住民さん 
[2012-12-03 09:45:23]
本人または親族が居住することが条件じゃなかったでしたっけ?
だから、例えば1年後に息子夫婦と入れ替わるのはOKなのかと思いました。
967: 匿名さん 
[2012-12-03 11:58:36]
このご時世、転勤なんて、本当に突然あるよ
銀行なんて、10日前通知なんて、昔でもよく聞いたし、
大手商社も1ヶ月前通知で海外転勤なんてザラ
968: 匿名さん 
[2012-12-03 14:04:10]
転勤があるのは仕方がないにしても、だからといって賃貸に出してもいいということにはならない。
969: マンション住民さん 
[2012-12-03 18:43:51]
ではどうすればよろしいと?
970: マンション住民さん 
[2012-12-03 19:18:22]
5年間の買戻し特約は、初めから転売や事業として購入することの防止が目的であって、
結果として止むを得ない事情が発生した場合は適用外だと思いますけど。
買戻して誰が得をするというのでしょうか。
どっちにしても5年後には自由に賃貸に出せるようになります。
971: 匿名 
[2012-12-03 23:28:52]
手放すのは泣く泣くの物件ですよ。住めるのが幸せじゃないですか。万一転勤等あれば、速やかにデベ&管理会社に相談すれば、宜しいのでは。
972: 匿名さん 
[2012-12-04 08:12:36]
反応を見てると確信犯にしか思えない。
973: マンション住民さん 
[2012-12-04 08:21:43]
同じ住民だとすると悲しいです。
974: 匿名さん 
[2012-12-04 18:22:17]
抽選洩れた人もいるのだし同情できないね。
同じ台詞を返すよ。
975: マンション住民さん 
[2012-12-16 16:30:23]
三井のリハウスの広告で販売されていましたね。
4490万円で。
買い戻し特約を継承していただきます、って条件が書かれていましたけど、何なんでしょうね
特約の意味あるんでしょうか?
976: マンション住民さん 
[2012-12-16 17:42:16]
その広告見ました。
入居中でしたね。
977: 住民でない人さん 
[2012-12-16 19:43:34]
何階ですか?
買い戻し特約の手続きスムーズにいけるんでしょうかね?
978: 入居済みさん 
[2012-12-16 23:08:42]
13階です。
新聞の折込広告に入ってました。
リハウスのホームページには物件入ったと記載されてます。
そのうち詳細もアップされるか、その前に売れてしまうのか?
979: 匿名 
[2012-12-17 10:25:37]
先日、転出されたのは12階でした
980: 匿名さん 
[2012-12-18 12:45:34]
三井のリハウスにアップされていますね。

公社は黙認なのでしょうか?
前例を作ってしまうと、次々と売りに出されると思いますが。
981: 匿名 
[2012-12-18 14:17:24]
新築売り出し時価格に500~600万乗っかってますな。(諸経費は別として)
特約継承で売りに出ているということは公社は合意しているということかな。
982: 住民でない人さん 
[2012-12-19 08:36:50]
特約継承とは?
983: マンション住民さん 
[2012-12-19 18:40:20]
売主は公社なのか?
984: 匿名さん 
[2012-12-19 20:14:39]
入居中なのに?
985: マンション住民さん 
[2012-12-24 22:43:26]
公開している情報には、買い戻し特約に関する内容がなかったみたいです。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F85PZA11/
986: 匿名 
[2012-12-25 17:31:54]
>マンション内では初の売却物件です。室内大変丁寧にお使いですので、是非ご自身の目で立地環境・建物の質感等をお確かめください
>物件に関してのご不明点、内覧をご希望の際は【物件担当:郷司(ゴウシ)】をご指名の上、お気軽にお問い合わせください!
>※川崎市住宅供給公社の買戻特約を継承していただきます。(平成29年7月19日まで)

と書いてありますよ(^_^.)。
初物とのこと。
987: 住民さんD 
[2012-12-26 23:24:52]
東海道線がポイント通過する時の音が、以前に比べて少しマイルドになったような気がします。
988: 匿名さん 
[2012-12-27 12:22:35]
南武線は何とかならんのか。
989: 入居済みさん 
[2012-12-27 17:46:14]
私も東海道線の音が静かになったと思います
二重窓を増やそうかと計画していましたが
このぐらいなら気にならないです
夜中に線路で工事していたので直したんでしょうか?
静かになって良かったです
990: マンション住民さん 
[2012-12-27 22:20:33]
それって、慣れだと思います。
電車の音って意外と慣れるんですよね。
991: 住人さん 
[2012-12-28 23:04:16]
住宅減税の手続きは、何月に行かれますか?
初めてなので、心配です。三井不動産のオフィスで合同手続きならいいのに汗
992: マンション住民さん 
[2012-12-29 07:27:30]
源泉徴収表が来てからの確定申告なんで2月〜3月ですね。
融資残高証明書や住民票などを持っていくだけなので、
心配される必要はないですよ。
993: 住人さん 
[2012-12-29 15:59:09]
>992さんへ
煩雑なのではと心配していましたが、安心しました。ありがとうございました。
994: マンション住民さん 
[2013-01-13 12:14:07]
管理組合議事録で、自販機設置が検討されているが、エントランスのイメージが悪くなるので反対。
駅からの帰り道にコンビニあるので、そこで買えばいい。
995: マンション住民さん 
[2013-01-13 13:08:31]
そもそもどこに設置する案なんでしょうね。
996: 住民さんE 
[2013-01-14 19:58:58]
994に賛成。
エントランスはありえない。
997: マンション住民さん 
[2013-01-14 20:40:28]
エントランスに自販機…。ウィークリーマンションみたいですね。
998: 匿名さん 
[2013-01-14 23:01:12]
興味があるなら役員をやればいいのに。
1000: 匿名さん 
[2013-01-15 16:03:54]
ここに書いても無駄です。意見がある場合は管理組合に提言しましょう。
1001: 管理担当 
[2013-01-16 00:25:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307358/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる