川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

2: 匿名 
[2011-01-21 18:03:51]
オプションが高いですね
3: 匿名 
[2011-01-25 23:17:53]
オプション、値段の基準がわかりません…。
なにをつけたらよいのだろうか。
これはオプションで絶対オススメってあったら、教えて下さい。
オプションの申し込みはいつまで?
4: 匿名 
[2011-01-26 01:25:48]
もともと110戸しかないうえに、現時点で最大数販売出来てたって40戸。
そしてここに書き込みするような層の方々なのかもわからない…。
営業の方、ぜひこのサイトのオススメもお願いします。
5: 匿名 
[2011-01-26 12:56:43]
見てるとわかるけど、当物件で書き込みしてる営業なんていないよ。
ここは余裕で売れるので、そういう働きかけは極端に少ない。
他物件の営業は異様に多い。
7: 匿名 
[2011-01-30 00:07:07]
抽選ですねー。
倍率どうなるのでしょうか。

縁があってこちらの物件に当たり、申し込みが出来たと思いますので、カキコミされる方々、おつきあいよろしくお願いします。
8: 匿名 
[2011-02-04 00:09:21]
契約済みです。
現時点で40戸ということもあり、こちらはあまり書き込みがないんですね。
こちらこそ、宜しくお願いします〜。
9: トクメイ 
[2011-02-06 01:24:27]
昨日の抽選で、当選しました。
皆様、宜しくお願いします。
10: 匿名 
[2011-02-06 11:19:55]
皆さん、カラー等のオプションはもう決めましたか?
11: 匿名さん 
[2011-02-06 18:49:57]
今回の抽選で当選したものですが、無償セレクトは契約日までに決めなきゃならないと今日聞かされました。ローン審査の書類も用意しなければならないし、まだ余裕があると思っていたので少し慌てています。
12: 匿名さん 
[2011-02-06 21:25:10]
>11
私も同じ状況です。
今週中に契約保証金を振り込んで、フラットの書類を準備して、
カラーを決めて、無償プランを決めないといけないんですよね。
今週は仕事になさなそうです・・・。
13: トクメイ 
[2011-02-08 06:25:02]
カラーと無償プランは決めました。

あとは、振り込みとフラットの書類です。
有償プランは、下階の部屋の方から決めていくみたいですね。
 
14: 匿名 
[2011-02-08 11:01:09]
有償プラン、まだ迷っていますが、いつまでに決定しないといけないのでしょうか?

オーブンレンジ、食洗機で迷っています。
食器棚、浄水器、米びつ、は後からの搬入を考えるよりは割高でも申し込んでしまおうかと思っています。
ダウンライトとかドアキャッチャー必要ですかね?
15: 匿名さん 
[2011-02-08 21:46:24]
あ~、色が悩む。
全パターンのMRを見てみたい。
16: 匿名 
[2011-02-09 05:49:57]
カラーは、日中と夜間で受ける印象が違いました。
17: 匿名さん 
[2011-02-09 12:49:38]
ちなみにみなさんの希望カラーは?
やっぱMRと同じ無限が人気なんでしょうか。
18: トクメイ 
[2011-02-09 13:12:37]
カラーは『無限』にしました。
最初は『芽ぶき』にしようと考えていましたが、
リビングが明るくて他の場所はシック(?)な印象の『無限』を選びました。
(まだ少し迷っていますが・・・ )

19: 匿名さん 
[2011-02-09 13:51:26]
私は水音を候補に考えてるんですが、
建具の色はダーク系がいいんですよね。
全部白系だと寒々しくなりそうで。
20: 匿名 
[2011-02-11 15:43:23]
部屋のカラーは、他の家具やインテリアで調整しようと思います。

明日は契約日です。
少し緊張しています。

21: 匿名さん 
[2011-02-11 21:08:23]
いよいよですね。
抽選会からまだ一週間しか経ってないのが驚きです。
無事に契約を締結したら、入居が待ち遠しくなりそうですね。
22: 匿名さん 
[2011-02-12 21:31:09]
契約会に行ってきました。もう後戻りは出来ません。
23: 匿名さん 
[2011-02-13 15:28:50]
契約会、あっという間でしたね。
とりあえず無事に手続きが完了してホッとしました。
まだ入居まで1年以上もありますが、早めにローンの勉強をしなければ。
24: 匿名 
[2011-02-13 20:31:45]
MRで3Dムービーを見てきました。
落ち着いた素敵なエントランスです。
25: 匿名さん 
[2011-02-13 21:18:49]
3Dムービーなんてできたんですね。うちも見に行こうっと。
26: 匿名さん 
[2011-02-14 13:11:29]
うちも早速見に行こうっと
27: 匿名さん 
[2011-02-14 17:22:24]
有償プランの連絡がきた方っていますか?
いつ頃に連絡がくるのだろうか?
28: 匿名さん 
[2011-02-14 19:07:23]
自分は中層ですが、有償オプションの期限は3/14と聞いてます。
インテリア相談が必要なら予約出来るようですよ。
高層会の方はまだなのかもしれませんが。
29: 匿名 
[2011-02-14 20:32:27]
>28
やや高層で、まだ連絡が無いので気になっていました。
ありがとうございます。
31: 匿名 
[2011-02-14 22:32:50]
MRへ相談しに行ってきました。

11~16階の有償オプションセレクトは、
内定決定が5/8(日)、覚書締結が5/15(日)だそうです

MRで貰える「有償オプション設置参考図」は参考になりますよ
間取り図面に、ピクチャーレールや回転ドアキャッチャーの位置が印されていますし
キッチングレードアップについても詳しく教えてもらえましたよ




32: 契約済みさん 
[2011-02-15 00:52:24]
キッチングレードアップ気になってました。

相談会の連絡はまだ来ないのですが、
キッチングレードアップってどんな内容なのですか?

コンロ前の壁がなくなって、
キッチンのリビング側に収納がつくイメージなのですが。。。
33: 契約済みさん 
[2011-02-15 19:17:46]
グレードアップするとキッチンの収納が引き戸になるので
しゃがまずに物を出し入れできます
カウンターがなくなるので段差がなくフラットな感じ
前壁がなくなるので給湯器のスイッチの場所が変わります

グレードアップしたほうが広く感じるんじゃないかと思うのですが
キッチンが丸見えになるのはどうかと・・・
前壁があればスパイス類を並べることができますし、鍋を出しっぱなしでもOKな気もします

迷ってます
35: 匿名さん 
[2011-02-15 21:53:02]
しかし50万前後ですからね。
悩ましいです。
36: 匿名 
[2011-02-15 23:21:14]
丸見えキッチンは、目に見えない油が飛散する気がします。
37: 匿名さん 
[2011-02-15 23:39:04]
そうそう、油は結構飛び散りますよね。うちは前壁ステンレスにする予定です。
38: 契約済みさん 
[2011-02-16 00:38:42]
>33
ありがとうございます!

広く感じるのを優先するかどうかというところですね。。

個人的にはキッチングレードアップしようと思っていたのですが、
費用対効果と油飛びを考えると、
悩ましいところです。
39: 匿名 
[2011-02-16 06:13:07]
前壁があって20万円程度の価格だったら良かったのにな・・・って思っています。
50はキツイ(>_<)

ウチはグレードアップしないつもりですが、諦めきれない気持ちも少々。
いっそのこと、100万円くらいだったらキッパリ諦めるのに・・・
41: 匿名さん 
[2011-02-16 21:34:02]
グレードアップキッチンってコンロの前に衝立が付くんでしょうか?

http://www.yamaha-living.co.jp/reform/kitchen_reform/index.html
42: 契約済みさん 
[2011-02-16 23:13:46]
>41
Jタイプのモデルルームのキッチンに、ガラスの衝立があった気がしますよ
セレクトシステムの青のパンフレット表紙で確認できますが
これも購入するものだとしたら、がっくりきますね。 グレードアップの1つであって欲しいなぁ


食洗機の機種は、パナソニック NP-45MD5W になるそうです
深型で容量は6人分です

http://panasonic-denko.page-view.jp/PK99/pageview/pageview.html?page_n...

オプションでつけるつもりでしたが、価格.comでの値段を見て驚きました
工賃を含めたら後付けでもいいのでは?と思ってしまいましたが、
後付けにするとドアパネルが合わない可能性があり、悩ましいところです

43: 匿名さん 
[2011-02-16 23:22:49]
食器洗浄機は他社製品は紹介してもらえないんでしょうか。
これしかダメなのかな?
44: 契約済みさん 
[2011-02-16 23:38:41]
先日の相談会ではこの食洗機だけしか紹介してくれませんでした
その他、浄水器やビルトインのオーブンはコチラ↓でした  参考までに・・・


【浄水器】 クリンスイ A501ZCB

【ビルトインオーブン(ガス)】 リンナイ RBR-S51E-SV

45: 匿名さん 
[2011-02-16 23:50:14]
>42
写真が小さくて見にくいですが、確かにガラスパネルがありますね。
ただ、若干小さめのような気がします。

有償オプション申込書には衝立の記載はありませんが、後日(来年?)
追加で三井デザインさんが販売する家具などがあるというお話でしたから、
衝立も別売りという可能性もなくはないですよね。
常識的に考えればグレードアップに含まれていそうですが・・・
48: 匿名 
[2011-02-17 00:41:32]
ミストサウナ、最初だけでやらなくなりそうなのでうちはつけません〜
49: 匿名さん 
[2011-02-17 18:11:00]
ミストやっても、乾燥させればカビは大丈夫ですよ。
50: 匿名さん 
[2011-02-18 12:09:22]
ミューザの東西連絡痛路の完成が長引いてるようですが、
東口の再整備っていつ完了するのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2011-02-19 17:19:55]
有償オプションのダウンライトって、白熱灯じゃなく蛍光灯も使用可能ですか?
53: 匿名さん 
[2011-02-19 19:46:43]
担当のインテリアコーディネーターに聞くのがいいと思います。
54: 匿名 
[2011-02-20 08:12:21]
高層階(17階以上)で、有償プランの連絡が来た方っていらっしゃいますか?
56: 匿名 
[2011-02-20 10:50:21]
>55
ありがとうございます。
57: 匿名 
[2011-02-21 01:48:56]
まだ有償オプションも正式に申し込んでない状態でなに言ってるんだとおもうかもしれませんが…
みなさんは、自動車や自転車どうするんですか?
一年半はあるので、状況は変わるとは思いますが、参考までに教えて下さい。

やはりこれも抽選ですよね?
58: 匿名さん 
[2011-02-21 09:35:06]
駅近で買い物にも困らず、カーシェアリングもあることだし、今のところ車は手放す予定です。
駐輪場は一戸一台は保証して、残りは抽選になるのでしょうね。うちは一台でいいので問題ないです。
59: 匿名 
[2011-02-21 10:41:49]
駅近ってところが売りなので、車は要らないと思います。
今は一軒家なのでついているのですが、駅から遠いのでバス利用のため、ゲートタワーに引っ越します。
自転車はもとから川崎の人は必ず一人一台でしょうが、他から来る方は必ずしも持ってないのでは?
60: 匿名 
[2011-02-21 11:12:51]
ローン相談会来てないな・・・・
郵便できました?
61: 匿名 
[2011-02-21 12:30:47]
駅近ですし、寧ろ駐車場・駐輪場は余ると思います。
62: 匿名 
[2011-02-21 12:47:14]
>60さん
>55ではないですが、ウチにもローン相談会の案内が来ました。変動型ローンのお知らせでした。
郵送です。
63: 匿名さん 
[2011-02-21 13:46:54]
駐車場はともかく駐輪場は余らないんじゃないかな?
64: 匿名 
[2011-02-21 18:26:37]
駅近なので、近隣のマンションも駐車場使用率は100%になってないらしいです。営業さんが言っていました。
なので、駐車場は大丈夫でしょう。
駐輪場は厳しそうですね。。。
65: 匿名さん 
[2011-02-21 19:02:58]
駐車場料金って管理費に算入でしょ?
一杯になった方がいい。
66: 匿名 
[2011-02-21 19:37:17]
カーシェアリングもあります。
駐車場は、引越し時期をピークにその後空きが増えそうです。
68: 匿名 
[2011-02-21 22:06:19]
一期三次で110戸全部埋めちゃって、どのくらい駐車場と駐輪場が必要か住民に確認とって、置場作れば無駄がなくて良いと思う。
69: 匿名 
[2011-02-21 22:35:36]
既に場所と設備はありますから、遊休スペースが出来ても転用し難いですね。
70: 匿名 
[2011-02-21 23:34:15]
ダウンライトつけるかたいらっしゃいますかー?
71: 匿名さん 
[2011-02-21 23:44:50]
リビングに4灯つけようと思っています。
洋室は迷っています。
72: 匿名 
[2011-02-22 00:00:07]
リビングにはあったほうが良いですかね〜
あとからつけられないとなると…迷い中です。


普通の照明は三井のインテリアもあるようですが、電気屋さんで買うつもりです。

明るさ調節は出来るようにしますか?
74: 匿名さん 
[2011-02-22 09:58:46]
シチュエーションって、そんなにあります?
76: 匿名 
[2011-02-22 16:42:10]
>75
忙しいですね…
77: 匿名さん 
[2011-02-22 17:33:03]
>76さん
“忙しい”ではなく、お洒落と表現しましょう。
ただ、川崎&線路沿いなので自己満レベルのお洒落になってしまいますが。。。
78: 契約済みさん 
[2011-02-22 18:21:28]
私もリビング4灯+調光スイッチをつけるつもりですよ

ダイニングにも付けたかったのですが我慢します


ピクチャーレールを検討されてる方、いらっしゃいますか?

80: 匿名さん 
[2011-02-22 21:48:12]
>79
家族サービスを楽しめないのは辛いでしょうね。
81: 匿名さん 
[2011-02-22 22:04:49]
>76
>79


うーん・・・
82: 匿名 
[2011-02-22 22:17:03]
家庭には事情がありますから・・・
83: 匿名さん 
[2011-02-22 22:19:37]
洗面台にタイル+照明つける人いますか?
84: 匿名 
[2011-02-22 23:05:30]
タイルにする予定です。
85: 匿名 
[2011-02-22 23:20:01]
自己満は大切ですもの。ですもの。
86: 匿名さん 
[2011-02-22 23:35:49]
>84
やっぱり鏡だと汚れ(水はね)が目立ちますよね。
掃除が面倒ですもの。ですもの。(流行り!?)
87: 匿名さん 
[2011-02-22 23:48:53]
タイルにしたいんですけど、お値段が高いんですもの。
でも今日六本木ヒルズに行ったときに、
トイレの洗面台の鏡についていたタイルが同じようなデザインで笑ってしまいました。
笑ってしまったけど、なかなかいい雰囲気だったので迷うな~

食洗器、ダウンライト、流しの台みたいなやつ(安いやつ)、台所の壁の変更、
ドアキャッチャーとこんなもんでしょうか…
88: 匿名 
[2011-02-23 12:16:37]
ウチは、
食洗器
キッチンの壁
流しの台(網?)
キッチンのタオル掛け
IHをメタルに変更
食器棚
洗濯機の上の棚
ダウンライト
洗面台のタイル
ドアキャッチャー

を予定しています。

食器棚はセパレートとトール、どちらが良いでしょうかね?
トールだと見た目がシンプルで良いですが、炊飯器とか置く場所無いですよね。

90: 匿名 
[2011-02-23 12:59:17]
オプションの食器棚は高価ですが、一体型なので統一感があるのが利点ですね。
地震時も安全です。
91: 匿名 
[2011-02-23 13:05:18]
食器棚をつけるとコンセントがなくなるらしいですよ

なので諦めました


92: 契約済みさん 
[2011-02-23 14:02:04]
ダウンライトは調光器付けますか?

白熱灯は電気代が高く付くと聞いて、電球を蛍光灯にしようか迷っています。
蛍光灯を付けた場合は調光出来ないので、初めから調光器を付けない方が安全と言われました...

93: 匿名 
[2011-02-23 15:42:46]
>91
知りませんでした。
キッチンって、結構コンセント使いますよね…
94: 匿名さん 
[2011-02-23 16:00:24]
有用な情報が出てきましたね。
食器棚、調光器、共に付ける予定でしたが、再考する必要がありそうです。
95: 匿名 
[2011-02-23 16:28:17]
91です

相談会で聞いたので確かかと…
「コンセントがなくなってしまうので今回は人気がないです」って言われました
コンセントは重要ですよね

96: 匿名 
[2011-02-23 17:27:30]
コンセントの有無は間取りによって異なります。
97: 匿名 
[2011-02-23 19:02:30]
リフォーム予定の方はいますか?
98: 匿名 
[2011-02-23 21:05:30]
IHかガスか悩んでいますが、
オール電化でない=他にガスの設備がある場合は、
IHにしたところでコストメリットがあまりない気がしています。
99: 匿名 
[2011-02-23 21:55:53]
>97
最初はリフォームを考えましたが、やはりコストなので既存の間取りにしました。
100: 匿名 
[2011-02-23 22:41:46]
トールタイプの場合、コンセントはなくなりますが、セパレートタイプは出てくると聞きました。
セパレートの場合、下の棚と上の棚の間は70センチになるそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる