川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

603: 匿名さん 
[2012-03-08 12:38:06]
振動って、木造家屋じゃあるまいし。失笑。
騒音も、構造説明会時の印象からすると許容範囲内。
実際に暮らしてみてもし気になるようなら、インナーサッシを付けるとかすれば問題ない。

川崎物件をどうしても荒らしたいようだね。

ここは一年前に完売した。
今だに購入希望者からの問合せがあるらしいけど、キャンセルは出てないらしい。
人気のお買い得物件だよ。
604: 契約済みさん 
[2012-03-08 13:27:08]
独立行政法人防災科学技術研究所のホームページに公開した長周期地震動を受けた場合の超高層ビルの実験結果です。

高層鋼構造建物 -ダンパー補強-(2009年9月)
http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie-detail.html#24
試験体は、高層建物の平均的な規模として地上21階、高さ80mの建物を想定した。

川崎ゲートタワーも地上21階、高さ80mなので、少し参考できると思います。
605: 契約済みさん 
[2012-03-08 13:40:52]
先ほど紹介した実験結果には、本棚やテレビなどの具体的な対策も記載しています(詳細は実験結果の091223siryou2.pdfをご参照ください)。粘着性耐震マットは一番有効みたいです。
606: 入居前さん 
[2012-03-08 23:26:48]
振動あると思うよ。自分は値段に織り込み済みとしてるけど・・・。
それにガード下にはよく浮浪者さんがいたりするし、
家から見えるのはどうかなと今更思うけど、
これも値段に織り込みと割り切ってる。

小学校が遠いのも自分的にはいまいちなんだけど、
いい点も沢山あるから大丈夫で~す。
607: 匿名さん 
[2012-03-09 06:13:42]
見学会のとき振動はなかったですよ。上階になると感じるのかな?
騒音はすごかったけど、まあ慣れるでしょう。
608: 契約済みさん 
[2012-03-09 07:25:04]
見学会のときは数箇所の換気口が空洞だったので、窓を開けた状態と同等でした。
換気扇を取付ければ違うと思います。

ガード下なんて地元の人は通らないし、通る必要もない。
勿論そんな所に浮浪者なんていない。

マンコミは荒らしの偽情報が多過ぎて呆れる。
今後は活用を控えようと思います。
609: 契約済みさん 
[2012-03-09 07:27:21]
訂正します。
地元の人⇒住人
611: 匿名 
[2012-03-09 10:11:16]
今週末にインテリア相談会へ行く予定です。
ブラインドと家具を見てこようと思っていますが、皆さんはどうですか?
オススメなどありますか?
612: 匿名 
[2012-03-09 10:53:02]
>610

ベランダに出る一部分以外
全てFIXなので
窓が開けられないのは
最初から了承済み。
ご心配ありがとう。
613: 入居前さん 
[2012-03-09 11:18:07]
>608
606書いたのは自分ですが、私は地元住民です・・・。
ミューザの近くに住んでいます。

いまはミューザのほうから東口に抜けているけど、
今後は高架下のが近いからそっちになると思うんだけどね。
浮浪者がいないって言うけど、
実際に3-4回見てるんだよね。
まぁネガと捉えたのかもしれないけど現実だよ。

マンションの設備を考えればお得だと思って買ったので、
環境に関しては我慢って感じです。
614: 匿名 
[2012-03-09 12:15:52]
>613
語れば語る程ボロが出る。
土地勘がなく、周辺住民でないのは誰の目にも明らか。
いい加減、川崎西口のタワマンを荒らすのやめろよ。
615: 入居前さん 
[2012-03-09 12:30:41]
ここの情報が全て正しいわけじゃないけど、間違ってるとも限らないよなぁ。家から浮浪者見えたら正直嫌です。
入居すればわかるのかもしれいけど、自分は東側なので気になります。
616: 匿名 
[2012-03-09 12:46:34]
>615入居前さん
あなたは入居しないから、関係ないでしょ。
617: 契約者 
[2012-03-09 13:41:41]
>616さん
相手にしちゃっダメですよ( ~っ~)/

>611さん
私も今週末、相談会へ行きます。
カーテンと据付家具、ミラーを予定しています。
619: 入居予定さん 
[2012-03-09 15:07:57]
あの高架下の匂い臭いよね。
620: 契約済みさん 
[2012-03-09 16:52:39]
インテリア相談会、行ってきましたよ~
とりあえず見積もりをお願いしてきました

見積もりを依頼したのは、
・フロアマニキュア
・リビングのシェードとウッドブラインド
・寝室壁のエコカラット
・レンジフードフィルター
  (枠とフィルターがセットで、三井独自のフィルターで耐久2年)
・オーダーミラー

入居時にそろっているのは魅力的ですが、値段次第で外注にするつもりです

家具は提携先のショールームへ行ってみます
お店によって割引率が異なるようです
621: 入居予定さん 
[2012-03-09 17:56:38]
提携先のショールームへ行くなんてリッチでうらやましい^^
いよいよ近づいてきて楽しみですね~
622: 契約済みさん 
[2012-03-09 18:52:27]
>>621

こんばんは 620です
提携先のお店はいくつかあり、それぞれ割引率が違うそうです
買うかどうかは別として、行ってみようかと(^^;

私も楽しみです♪
623: 匿名さん 
[2012-03-10 06:28:11]
部屋を内覧した後じゃないとイメージがわかないので、今回のインテリア相談会はパスしました。
お値段は高いでしょうが、設置された状態で入居できるのがメリットですね。

ところで、北側の壁の色はやっぱりあのままになりそうですか?個人的には残念です。
624: 入居予定さん 
[2012-03-10 21:23:08]
間取り図を見ながら、レイアウトを考え始めたのですが
今更ながらバルコニーにでれない窓があることを知りました
▽印がない窓は出れないのですね  
モデルルームではバルコニーへ出れたので、出れるものだと思い込んでました
625: 契約済みさん 
[2012-03-11 19:29:07]
?????モデルルーム通りだと思いますが?
626: 契約済みさん 
[2012-03-11 19:33:08]
わかりました!Fix窓とのセットの窓ですね。
言われてみれば。
627: 入居予定さん 
[2012-03-11 20:01:13]
モデルルームのJタイプのほうは、3LDKから2LDKへ変更しているので
ミセスコーナーの窓が、バルコニーへ出れない窓になります 
パンフレットの写真で見つけました~

床下までない窓だと、シェードやブラインドにしても上げ下げが楽ですね
バルコニーへの出入りがある窓はカーテンのほうが便利そうです

629: 契約済みさん 
[2012-03-17 16:56:27]
本日送ってきた資料に、11階以上の部屋番号は間違っているよ。○○06室は存在しない。05室の誤記?
630: 匿名 
[2012-03-17 20:26:35]
>629さん
確かに・・・
『**05』が無くて『**06』ですね。
後日、TELと郵送で訂正がありそうですね。
駐輪場は、どのブロックが便利なのか・・・悩みます。
631: 入居予定さん 
[2012-03-19 18:34:40]
インテリア相談会へ行った方に質問です。
見積もりの連絡は届きましたか?
632: 入居予定さん 
[2012-03-19 20:57:37]
>>631
本日届きましたよ  
見積もり代金を見て、がっくりきてます   迷うなぁ
633: 入居予定さん 
[2012-03-20 17:22:13]
>632さん
ありがとうございます。
相談会から日数が経ってきたので気になっていました。
明日にでも届くよう期待したいです。
634: 匿名さん 
[2012-03-21 21:00:38]
お詫びと訂正の資料が届きましたね。
635: 契約済みさん 
[2012-03-26 21:33:18]
腰窓にバーチカルブラインドは無しでしょうか?
636: 契約済みさん 
[2012-03-26 22:17:34]
>635さんへ
我が家も角部屋でカーテンに悩んでいます。三井デザインテックさんにも伺いました。バーチカルブラインドは、特徴としてオフィスのイメージがあると言われました。最近は素材も多数あるのでイメージも変わってきたとも、おっしゃってました。シェードは幾つか仕組みがあり、お値段も違うので悩んでいます。
637: 契約済みさん 
[2012-03-26 23:19:44]
>636さん
リビングのウインドウトリートメントは悩みますよね。
ロールスクリーンやシェードもいいのですが、調光という意味では
ブラインドの方が使い勝手良さそうですし・・・・悩みます。
638: 契約済みさん 
[2012-03-26 23:44:49]
カーテンはどちらでオーダーしますか?
639: 契約済みさん 
[2012-03-30 15:41:40]
インテリア相談会に行ってきました。

フローリングのコーティングを考えていたのですが、高いですね・・・。
特にUV対策もなく、防傷だけのコーティングで、10年くらい保てると、コーディネーターの方は言っていましたが、
自分はUV対策をしたいので、色々調べてみました。

間取り図の冊子を見ていたら、床材は「シートフローリング」となっていました。木製のフローリングではなく、木目のシートを貼った床材という意味だそうです。

ネットで調べたところ、シートフローリングはEB加工というものがしてあり、UV対策もされていてワックス不要との説明がありましたが、

三井さんに床材のメーカー名と品番を伺い、メーカーに問い合わせたところ、

このマンションの床材はEB加工はしておらず、ワックスはしていただきたいとの返答でした。

ということは、通常のシートフローリングより劣っているのでしょうか・・・。と思い若干ショックでした。

相談会ではフロアマニキュアナノという商品でしたが、
どなたかご自身で他の業者にフロアコーティングを頼む方いますか?

自分と同じようにフローリング対策で悩んで、方向が見出せた方、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいと思います。

640: 内覧前さん 
[2012-04-01 10:32:14]
周辺を散歩しながら写真を何枚か撮ってきました。
まずは線路の向こう側から。
周辺を散歩しながら写真を何枚か撮ってきま...
641: 内覧前さん 
[2012-04-01 10:33:50]
東海道線も絵に入れてみました。
東海道線も絵に入れてみました。
642: 内覧前さん 
[2012-04-01 10:35:10]
ぐっと近寄って見上げてみました。
ぐっと近寄って見上げてみました。
643: 内覧前さん 
[2012-04-01 10:37:11]
お隣の幸病院は間もなくオープンだったかな。
お隣の幸病院は間もなくオープンだったかな...
644: 内覧前さん 
[2012-04-01 10:39:48]
幸病院でかいです。
背面はやはりこのままか。
幸病院でかいです。背面はやはりこのままか...
645: 匿名さん 
[2012-04-01 21:08:58]
写真ありがとうございます。
幸病院は想像していたより存在感ありますね。
ゲートタワーが病院の一部に見えます。(笑)
646: 入居予定さん 
[2012-04-02 07:58:44]
写真ありがとうございます。
きれいに撮れていますね!
入居が楽しみです。

647: 契約済みさん 
[2012-04-05 12:11:35]
>639

こちらで確認した結果はちょっと違います。

床材は確かに「シートフローリング」ですが、既にEBコーティングされ、ワックスなどは必要ありません。

床材のメーカー名はパナソニック電工、型番はK****でした。
648: 入居予定さん 
[2012-04-05 17:56:10]
我が家もフロアコーティングを検討中です。
EB加工かそうでないか気になります。
引越しが夏なので、エアコンの設置も早くしたいです。
650: 入居予定さん 
[2012-04-07 22:01:56]
639です。


パナソニック電工に問い合わせ、電話で頂いた返答には「UVコーティング」とのことでしたが、
再度、知人の建築士に調べて頂いたところ、「EBコーティング」とのことでした。


業者によってはEBコーティングでも、コーティングをした方がよいというところもありましたが、
後は個々の考えによるようですね。


色々検討した結果、フロアコーティングはしない方向で決めました。


これからまだインテリアなど、悩みがたえませんが、
マンションを購入する機会はそうそうないので、楽しんで選びたいと思います。
651: 契約済みさん 
[2012-04-07 22:25:44]
フロアコーティングのオプションは確かに高すぎます。

うちは有名なUVフロアコーティング業者に依頼する予定です。
業者から頂いた見積金額は、オプションより遥かに安いです。
654: 契約済みさん 
[2012-04-08 15:05:51]
リビング窓の高さをご存じの方はいらっしゃいますか?
656: 入居予定さん 
[2012-04-10 20:37:24]
>>650
我が家もフロアコーティングはやらないことにしました

インテリア関係はちょこちょこ準備していますが
図面だけではイマイチなので、早く部屋を見たいです
内覧会が待ち遠しいですね
657: 契約済みさん 
[2012-04-12 20:30:17]
うちはUVコーティングを予約しまた。
658: 匿名さん 
[2012-04-13 13:52:20]
5月13日に現場見学会があるようです。契約者向けではないようですが。
太陽光パネルの見学ができるということは屋上まで行けるのですかね。

http://www.kawasaki-jk.or.jp/search/files/452/b00.20120513kengakukai.p...
659: 匿名 
[2012-04-17 12:39:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
660: 住民でない人さん 
[2012-04-18 01:18:05]
さくら
さくら
661: 契約済みさん 
[2012-04-18 08:22:07]
写真ありがとうございます。
2階南側の壁も仕上がったようですね。
エントランス付近の囲いも取れたんでしょうか。
662: 契約済みさん 
[2012-04-18 14:45:33]
写真すてきですね!
ありがとうございます!!
663: 契約済みさん 
[2012-05-03 09:47:47]
ライフネクストクラブって入会必須ではないですよね?
666: 契約済みさん 
[2012-05-14 20:56:53]
変更図面の最後のページの写真でウェルカムウォールの色が違う気がするのですが、
現地で実物を確認されている方はいらっしゃいませんか。
667: 匿名さん 
[2012-05-15 20:08:03]
ウェルカムウォールというのはエントランスホールの壁のことですか?
確かに色が薄すぎるように思いますが、今更変えられないでしょうね。
北側の壁の色については訂正されてませんね。仕様として通すのでしょう。
668: 匿名 
[2012-05-16 06:56:23]
駐車場の稼働率が低く、当初から資金計画が妥当ではありません。
指摘しましょう。
669: 匿名さん 
[2012-05-16 20:58:33]
駐車場の抽選結果ってもう出ているのですか?
670: 契約済みさん 
[2012-05-17 21:15:06]
出ていないと思いますが???
671: 匿名 
[2012-05-18 19:37:27]
 キャンセル住戸2戸発生!
10階東向き60Fタイプ
19階東角 75Jタイプ

672: 匿名さん 
[2012-05-18 20:59:07]
今からキャンセルだと手付金放棄ですよね。
その分安く販売されるのかな?
673: 契約済みさん 
[2012-05-18 23:37:17]
19階東角 75Jタイプ?
当時一番人気でしたね。

674: 契約済みさん 
[2012-05-18 23:44:27]
どこ情報ですか?
手付金も高かったでしょうに。
675: 匿名さん 
[2012-05-19 15:32:32]
手付金、最低でも物件価格の1割でしたよね。
手付金放棄のキャンセルは、うちには出来ません・・・。
676: 匿名さん 
[2012-05-19 19:06:41]
騒音が気掛かりでしたが、静かで安心しました。
677: 契約済みさん 
[2012-05-19 20:35:00]
入居楽しみです。
よろしくお願いします。
678: 契約済みさん 
[2012-05-19 22:54:26]
西口前のの「東芝スマートコミュニティセンター」

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_05/pr_j1601.htm
679: 内覧前さん 
[2012-05-20 09:57:23]
そうか、既に内覧会は始まってるんですよね。
騒音が聞こえず静かだった、というのは安心しました。
680: 契約済みさん 
[2012-05-22 23:26:57]
公社HPにキャンセル住戸出ましたね。
681: 匿名さん 
[2012-05-23 05:52:34]
キャンセル住戸の販売価格は同じのようですね。
75Jタイプの方はメニュープランでキッチンはグレードアップ。
こういうのは元に戻さないんですね。
682: 引越前さん 
[2012-05-23 12:35:33]
仕様を戻す方がコストがかかるんでしょうね。

内覧会終えての感想ですが、角部屋のリビングはやっぱり暑かった(^_^;)
窓を閉め切った温室状態だったのもあるんでしょうけど、
部屋に入った瞬間、熱気がムワっと来ました。
エアコン早く決めなきゃ…

683: 契約済みさん 
[2012-05-24 15:04:23]
キャンセル住戸は問い合わせが多数きてるそうです。
先着順ではなく完全抽選との事でした。
684: 契約済みさん 
[2012-05-26 19:26:21]
確かに先週日曜日まで、既に15組がキャンセル住戸を見に行った。
685: 匿名 
[2012-05-26 19:33:58]
玄関収納傘置場が無かった様な・・。
686: 匿名さん 
[2012-05-26 21:46:51]
内覧会に行ってきました。
電車の騒音は気にならないレベルでしたが全く聞こえない訳ではないですね。
インターホンの警報テストで隣の部屋から音が聞こえてきたのはそんなもんかと思いました。
あと、玄関に傘置場はありましたよ。ちゃんと確認していなかったのでしょうか?
687: 匿名さん 
[2012-05-26 21:49:52]
追加:
エントランス前の壁ですが、訂正時の写真とは違って濃い色合いでした。
ただ、所々汚れていたり欠けていたりしていたのは少し気になりました。
688: 匿名さん 
[2012-05-26 22:12:36]
共用部分も気付いた都度指摘したいですね。
自分は壁を指摘しました。
689: 契約済みさん 
[2012-05-26 23:39:57]
内覧会これからなので、共用部分も気を付けて見るようにします。
騒音が気になっていたのですが、気にならない程度なんですね。
先週の幸病院の内覧会には行って来ました。
最新の設備がそろっていました。
690: 内覧前さん 
[2012-05-27 07:15:12]
音は多少なら、日中はさほど気にならないけど、夜は結構気になったりするんですよね…。
691: 内覧後さん 
[2012-05-27 10:00:03]
我が家は無音でした。
方位と階数で異なるようです。
692: 住民でない人さん 
[2012-05-27 15:07:15]
広さの割に、修繕費が高いね
693: 匿名 
[2012-05-29 10:01:44]
まあまあ手頃物件なんだから、騒音でガタガタ言っちゃ駄目ですよ
694: 契約済みさん 
[2012-05-29 18:47:51]
なんでエントランスの壁の高さが低くなったんでしょうか。
内覧会時に聞き忘れてしまいました。
695: 匿名さん 
[2012-05-30 09:12:31]
壁の高さには気が付きませんでした。
電話で聞いてみたらどうでしょう?
696: 入居前さん 
[2012-05-30 18:24:00]
公式サイトが復活してますね。
http://www.31sumai.com/mfr/C0721/
697: 匿名 
[2012-06-01 01:54:37]
火災保険はどうしましたか?

あと管理費は高すぎる感じがしますが、皆さん如何お感じですか?
698: 契約済みさん 
[2012-06-01 03:55:08]
692・697
愚痴を言っても無意味です。
高いなら、他の安くて満足出来る物件を探すか、ここの資金計画を改善して安く抑えるかの何れかです。
住民でない人は前者でしょうし、住民となる人は後者ですね。
699: 契約済みさん 
[2012-06-01 06:51:58]
管理修繕費で仮に他物件(タワマン)と月1万違ったとしても年で12万、10年で120万、
物件価格を考えると決して高くない、と判断して契約しました。
しかも修繕費はプールされてくものですし。
700: 匿名さん 
[2012-06-01 07:51:02]
管理費は安くはないですが普通だと思います。高いのは修繕積立金ですね。
私も699さんと同意見で、周辺物件より価格が安いのでいいかと。
あと修繕積立金の上昇カーブが緩やかになる計画のようです。

火災保険は自分で探すのが面倒だったので三井住友海上に決めちゃいました。
地震保険(5年)も付けて10万ちょいぐらいでしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる