名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アクアプレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 宮城
  6. <契約者専用>アクアプレミアム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-19 23:43:03
 

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など契約者専用で情報交換しましょう。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-01-20 16:21:50

現在の物件
アクアプレミアム
アクアプレミアム  [【先着順】]
アクアプレミアム
 
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:都電荒川線 「小台」駅 徒歩14分
総戸数: 216戸

<契約者専用>アクアプレミアム

935: 名無し 
[2012-12-13 15:49:23]
ごみ置き場内に自転車停めてる人なんているのかしら?
って思ったら本当にいました。
936: マンション住民さん 
[2012-12-13 19:45:49]
ごみ置き場内自転車って
管理人の自転車じゃないの?
937: マンション住民さん 
[2012-12-15 15:15:55]
自転車をごみ置き場にとめている人は、自転車が不要だから、ごみ置き場に置いているんですよ。
ゲスト用の自転車置き場もひどい状態ですね。見ると悲しくなります。
938: マンション住民さん 
[2012-12-16 02:25:02]
ゴミ置き場内のは、掃除のおじさん達のではないのかしら?
土日は来客多いから、ゲスト駐輪場に置ききれないくらいになりますね。
長方形等の置きやすいスペースなら整然と並ぶのでしょうけど…。
奥の自転車が出やすいように、且つ沢山停められるように、は難しいですね。
939: 住民さんE 
[2012-12-16 16:35:33]
昨日、ごみ置き場内に止めてあった2台の自転車に、「ここは駐輪場ではありません」とはり紙がはってあるのを見ました。
今日見ると、はり紙をはずし、また何事もなかったように止めていて、びっくりしました。
掃除のおじさんたちのだったら、そんなはり紙ないと思いますけど。
940: 住民さんF 
[2012-12-19 14:03:32]
200世帯近くもいるといろんな方がいるんですね(苦笑)
外出しちゃえばいいんですよね。
簡単にそんなこと出来ないのでしょうけど。
941: マンション住民さん 
[2012-12-19 23:08:52]
いいんじゃない。邪魔なんだから。。
942: 住民さんA 
[2012-12-20 01:01:10]
ゲスト用駐輪場にとめてる自転車のほとんどはゲストじゃない気がします。
943: マンション住民さん 
[2012-12-20 01:21:35]
たしかにゲストではないですね。
今日初めて自転車乗ろうとしてるところを目撃しましたがここの住民の方ですね。
944: 住民さんB 
[2012-12-20 10:02:15]
平然と停めてるわけですねぇ。
理解しがたいですね。

以前、どこにどういう風に停めていたかは不明ですが
自転車がパンクさせられてるという事件も発生して
(チューブの蓋?の部分を取られてたとか?)
少なからず我慢が出来ない人がいるんだなとも思ったので、
その停めてる人もいつか痛い目にあってしまうかもですね。
勝手に粗大ごみ券を貼られて電話されちゃうとか(笑)
945: MIYAGI 
[2012-12-20 12:49:20]
各部屋2台づつしか停められないってのも問題なんでしょうね?
我が家には2台しか無いので問題無いのですが、5台持ってて3台は家の中ってのも大変でしょうし。
無知で恐縮ですが、敷地外のベンチが有るエリアとかって必要なんでしょうかね?
No.944さんが仰っているような事が頻繁に起きて嫌な空気が流れるのも嫌ですし、場所が無いなら作るしかないと思うんですが・・・。

ルール無視を認めるわけにはいきませんが、だからといってパンクさせたり勝手に捨てちゃったりするのもねぇ。
946: 入居済みさん 
[2012-12-21 18:07:21]
944さんの意見、私も思います。
今は二台で足りていても、今のお子さん達が中学、高校に通うになったら自転車必要ですよね。
今よりもっと自転車の問題が出てきますよね。。
玄関も狭いですし。
庭の部分を最後は自転車置き場にするしかないような?
決まりと言っても、このままでは不便だと思います。

マナーを守らないからと言って、パンクさせるというのもどうなんですか?
947: 946 
[2012-12-21 18:08:51]
すみません、間違えました。
945さんの意見に賛成です。
948: マンション住民さん 
[2012-12-24 01:51:06]
みなさま、、、
北側のお部屋の結露ぐあい、どうですか?
間取り的に北側が寝室の方多いと思うんですが、
寒くないですか?エアコンつけるか我慢かで悩みます!
949: 946 
[2012-12-24 21:50:26]
寒いですが、エアコン着けなくても大丈夫です。
結露は気になりませんよ。
でも、リビングとの温度差はありますねぇ、、
950: マンション住民さん 
[2012-12-26 02:07:27]
あまりにもマナー違反が多いと細かいルールができてしまいそうですね。
例えばゲスト駐輪場に止めるさい、管理人から自転車にかけておくプレートが
必要になるとかゲストやゲストを呼ぶ人が面倒くさくなるようなルール。

ゴミ置き場やゲスト駐輪場にとめてる人が痛い目をみるのではなく
(マナーを守ってない人にとっては、その細かい決まりごとが痛手になるのかもしれませんが)
普通に生活してる人がめんどくさくなることになるので、今のうちにやめてほしいですね。

951: マンション住民さん 
[2012-12-27 19:40:55]
結露出ませんね。うちはオプションで二重サッシのやつに差換えましたが、その効果が出ているかどうかは不明です。
北側で寝ていますが、まだエアコンつけずに耐えてます。たぶん湯たんぽで乗り切れそうです。そろそろ湯たんぽを稼働させねば(笑)
952: 住民さんB 
[2013-01-08 09:44:49]
新しい年になり、入居して1年がたとうとしていますね。
宮城の町にも慣れた頃ですよね。

以前も話題に上がってたらすみませんなのですが、
みなさんクリーニング屋さんはどちらを使ってますか?
OK内のクリーニング店、バス停前のクリーニング店
あと大きな公園の前にある個人経営のクリーニング店(説明下手ですみません)
宅配BOXのあじさい。。。

比較をしてるところなので、利用されている方の感想が伺えればと思いまして。
953: 住民さんA 
[2013-01-09 00:22:23]
オプションというと水回りのコーティングってされたかたいますか?
効果はどうですか?
うちはそのままだったので、まめに掃除していますが、
コーティングしたほうが楽だったのかなーなんて、今頃気になっています。

あと、フローリングのコーティングって丈夫ですか?
954: マンション住民 
[2013-01-14 21:55:15]
皆さん住宅所得税特別控除の申請書類など手をつけられていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる