注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 00:10:58
 

前スレ1000を超えましたのでPart2です。
引き続き宜しくお願い致します。

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

[スレ作成日時]2011-01-19 23:06:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】

1074: 契約済みさん 
[2012-12-23 22:48:37]
一通り見ましたが、正直中傷誹謗はどっちもどっちですね。
オーナーから見たら言われもない中傷に頭にきていたんでしょうね。
数千万も出して、好きで建てた家だもの。
その辺りの配慮を欠いていたのではないでしょうか?

誰が悪いとかではなく、このような掲示板で相手を批判すると
、どうしても荒れてしまったり、揚げ足取りの状況になってしまいます。

どちらにしても、そろそろ落ち着いて欲しいです。
新規さんが入りにくいですよ。

1075: 後悔の極み 
[2012-12-23 22:50:36]
>樹種や塗料がダメということですが、どの部分がダメで何だったら良いのでしょうか?

多分以前書いていると思います。とくに、塗料については。写真もUPしたと思います。

樹種については、特に土台は桧を使いたかったですね。

坪単価ですが、我が家は75万を優に超えています。比較はできるのですが、すみません、詳しくはごめんなさい。

施工不良については、特に漏水については勿論直すのですが、修繕をするためには壊さなければならなくて、壊すのがとても嫌ですね。新築直後にリフォームの繰り返しで6年たちました。毎年、どかどかとまさに土足で生活の場に足を踏み入れられるのは、気持ちの良いものではありません。拘束もされますし。

愚痴っぽくなってしまいますので、この辺でやめておきます。
  
1076: 通りすがり 
[2012-12-23 22:58:18]
それこそWDの良いところ、程々はここがいいよ
といったようなコメをどんどん書き込んでほしいです。
いままで書き込みをしてくれていたのはログフリークさんであり
良かれと思って書き込んでいたと思います。
今までろくに書き込みもしていないのにいきなり誹謗中傷
から入る方がルール違反だと思いますがどうでしょうか
1077: 入居予定さん 
[2012-12-23 23:09:20]
後悔の極みさんの話が重すぎて
話しにくかったんじゃないですか?
BESSにお住いの方々、結構楽しんで暮らしてますから

楽しい話題の中にも
BESSの情報満載で
私にとっては購入するにあたってとても参考になってました
でも、最近は批判的な言動が多くてうんざりしてました
この感覚がわからないあなたは

もしかして??
1078: 通りすがり 
[2012-12-23 23:23:32]
>1077
>もしかして??

想像や憶測で物事を語るのはどうなんでしょうか?

WDやあきつ、程々良いと思います。
これからBESSに出会い建てようと思う人に
有益な情報をオーナー様はどんどん発信して欲しい
と思います。
購入や建築についての注意点や失敗談を知りたい
人にとって有益な書き込みをしていただける事を
切に願います。
1079: 契約済みさん 
[2012-12-23 23:25:15]
後悔の極みさん、何となくわかりました。
しかしながら、BESSはキット販売です。
しかも、建ててから塗料がどうの、樹種がどうのと言っても残念ながら
どうしようも無いですね。仕様書には契約時に書かれていることですから。
厳しい言い方でごめんなさい。

1080: 匿名係長 
[2012-12-23 23:30:19]
通りすがりって胡散臭いね。
どっちつかずで。
WD、あきつ、程々が良いって?どこがどうあなたは良いと思うの?
適当だね。
多分ログフリークかぶれの一派だと思うけど。

BESSオーナーと、興味がある人とで板を継続するから、
あんたはこなくていいよ。
有益云々て上から言われるのも理解できません。
1081: 入居予定さん 
[2012-12-23 23:36:32]
>通りすがりさん

あなたのその仕切り方、ログフリークさんにそっくりだったから
ついそう思ってしまいました
申し訳ありません。
1082: 通りすがり 
[2012-12-23 23:40:39]
>1080
不特定多数の記入を許している以上
さまざまな意見がある事を理解していただきたいですな
そんなに排除したいなら会員制のSNSでもいって
仲良しグループ同士でつるんでいたらよいのでは?
貴方のような誹謗中傷するしか出来ない次元の人がいるので
しばらくロムります。  馬鹿らしい
1083: 匿名係長 
[2012-12-23 23:49:38]
あやまることなんかないよ。
BESS板でわざわざアンチに方を持つ方が、おかしい奴なんだから。

あなたがいうとおりログを建てたい、そして、BESSを建てた。
その時点で、家を含めて良いこと悪いこと楽しんで暮らしています。
勿論ダメな時は毅然として、クレーム言いますよ。
でも、それでもBESSにはたり得る魅力もあるわけです。

後悔さんのは、稀な方だな。
例えば、トヨタでリコールの車が発表された。だから、トヨタの車はすべて悪い。
と言っているもんなんだ。
同じものを使っていても偶然不幸にも欠陥品が当たることがあるしな。
後悔さんとログフリークやらと言うのがではじめてから、雰囲気変わってるぞ。
当事者はわからないかー

1084: 匿名係長 
[2012-12-23 23:52:48]
な!結局核心に触れるとこんなんです。
それに様々な意見が、板と直接関係なかったり、批判ばかりを展開したりと
それが本当に良いことかー?
しばらくというか一生でよろしくお願いします。
1085: 契約済みさん 
[2012-12-24 00:01:43]
争いの中からは、何も産まれませんよ。
所詮は家の話です。
人格まで否定せずに仲良くやりませんか?
1086: 匿名 
[2012-12-24 00:22:01]
匿名係長ってBESS社員?
1087: 匿名 
[2012-12-24 00:37:23]
来たー。
アンチの十八番!

BESSの社員?wwwww
1088: 後悔の極み 
[2012-12-24 07:29:12]
>後悔さんのは、稀な方だな。

そうですか。あまりないことなのですね。でも、なぜこのようなことに・・・と本人は思ってしまいます。


樹種のこともそうですが、建てる前にこのような掲示板でいろいろと知りたかったと思います。
私は、雑誌でしかBESS(Big Footですが)を見ていませんでしたので、素敵なところしか目に入らず、自分のテイストとぴったりだったものですから、いつのまにかBESSなら間違いないだろうなんて思い込んでいました。

節度を守って・・というのは「事実」を・・書き込みたいと思って登場させていただきましたが。私自身はだれに相談したらよいのかもわからずに(つまり、弁護士とかそういうのではなく、一般の方々・・ということです)おりましたので、この掲示板は本当にありがたかったですよ。

重すぎる・・という言葉にも「なるほど」と思わされました。やっぱり私のケースはひどいのですね。それさえも一時はわからなくなっていました。こんなに次々と不具合が出てくることってあるのだろうかと・・和室の壁にひびが入っても(一度直してまた同じひびが入りましたが)思いつつも、何が何だか分からなくなり、怒りがこみあげてくることもなく、振り回された・・という感じでしょうか。

ここで、いろいろな方が反応してくださり、ありがたかったと思っています。前にも書きましたが、賛否両論あったほうが良いと思いますし、私のような無知なものにとっては、いろいろと教えていただけるありがたい場でしたが。



1089: ログフリーク 
[2012-12-24 11:58:50]
一番最初の書き込みは
>種類もたくさんありますよね。
>ここで建てられた方、情報をご存知の方、教えてください。
とあります。
確かに私はベスで建ててはいませんが情報は持っています。
なので事実に基づき書き込みさせて頂きました。

書き込みには充分気を使い誹謗中傷等の書き込みはしていないつもりですが
そう云った箇所があれば指摘をお願いしたいと思います。
その箇所が誹謗中傷に当たる箇所というのであればその箇所に付いては
非礼をお詫びしなければならないと思います

「後悔の極みさん」
>お互い感情的にならず
と書かれていますが、淡々と書いているつもりですヨ

>No.1055 入居予定さん 
>ログフリークさん ずっと思ってたんですが あなたのログハウス、そんなに素敵なんだったら
>HM公表してはどうですか?
恐らくメーカー名を公表すれば「何だよ〜結局はそこのメーカーの営業かよ」
と云われるのが落ちなので書いていません


入居済みさん
>あなたがネット上で裏が取れていない不確かな情報を被せるというのはマナー的にどうなんでしょうか?
私が参加する随分前にmixiで紹介されていた記事を投稿された方がいましたが
貴殿はNO144で
>あのさー見れないの出してきて「コピペしました」って
>別にいいけど、せめて何県で起こってるくらい出したら? と書かれていますネ
以前のmixiであれば会員の紹介が無ければ入会が出来なかったけれど
今は誰でも入会出来ますので一度入会されて見てみる事をお勧めします。
ベスのコミュニティもある様です
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3787143
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70118495&comm_id=3787143

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15700436&comm_id=1240176&page=all


ベスファンの方や関係者の方々には残念ですがこの掲示板でベスの情報を求めている限り
私の書き込みは辞めるつもりはありません
この名前で正々堂々と投稿したいと思っています。悪しからず了承下さいませ

1090: WD 
[2012-12-24 12:19:33]
後悔の極みさん

前から思ってたのですが、このケースだと瑕疵担保責任になると思うんですが、責任が売り主にあるし、引き渡しの時にわからなかったわけだし、損害賠償請求出来ます。補修もさせられますが、それも補修できない場合契約解除出来るのですが、適用出来ないんですか?
平成12年から法律が施工されますから、極みさんは、そのあとに建てられてないですか?
1091: 匿名係長 
[2012-12-24 12:37:25]
後悔の極みさん

賛否両論が問題なのではなく、
直接関係ないものや、ログフリークのようなどっかのメーカーの営業が、
中傷するのが問題なんだよ。

ログフリークさん

別に書き込まなくていいじゃない。
あなたは必要でないし、自分のメーカーの掲示板で頑張りなよ。
子供でないのだから、意地はることもないし、自分で気がつかないとダメだよ。
他のメーカーの営業なんだから。
1092: 匿名さん 
[2012-12-24 12:48:02]
ログフリークの掲示板作ったらいいと思います。
BESSを斬るなんて題名で!

空気読んだらどうですか?
1093: 申込予定さん 
[2012-12-24 13:18:05]
ログフリークさん
そもそもアンチベスの筆頭と自分の事を言っている時点で、NGではないでしょうか。
良いことばかりではなく、悪いならどうすれば良くなるかを考えるべきです。
極みさんの文章にはそれがあります。
アンチは感情的なものだから、それがあなたのコメントにでているのです。
あなたの文章は、ベスを最初から蔑んでいます。
1000もあるコメントをいちいちチェックして指摘できないですわ。
ベスオーナーは、他にたくさん楽しいことやりたいことありますから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる