矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-20 20:15:37
 削除依頼 投稿する

第1期でご契約のみなさん、おめでとうございます。
完成&入居はまだまだ先ですが、意見交換などができればと思い、スレ立てしてみました。
よりよい新居生活のためにも、最終期を検討中の方のためにも、活発で有意義な意見交換をお願いします。

※購入者以外(含 検討中)の書き込みはご遠慮ください。

売主:矢作地所/野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル

[スレ作成日時]2011-01-17 16:35:03

現在の物件
THE SAKAE RESIDENCE
THE SAKAE RESIDENCE  [最終期]
THE
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目612番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 95戸

THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)

278: 引越前さん 
[2012-02-25 13:31:20]
最近の分譲マンションでペット可になっている理由ってペット可にしないと売れないからでしょ?

逆に賃貸でペット不可にする理由はペットに関するクレーム(匂い、毛、鳴き声)が凄いからでしょ?

ペット可のマンションでペットを飼うことは否めませんが、鳴き声、毛、匂いは対処してもらいたい

279: 匿名さん 
[2012-02-25 14:55:15]
http://www.latour-shinjuku-grand.jp/index.html

都会では既にベランダすら要らないが、最新のトレンドのようですね
ここはやはりアレですよね
280: 入居前さん 
[2012-02-25 14:58:36]
>>276
オプションでキッチンや洗面台を本物石にした場合
1)アルコール類はすぐにシミになる。
2)油汚れが人工の素材と比べ取れにくい。

コーティングしても本物石は効果が長続きしません。マメな掃除しかない様です。

余計な事かもしれませんが、フロアコーティングも大半の安価なものは焼付けです。
ボーリング場のフロアの様なツルツルになります。一度傷が付くとかえって目立ちます。

少々高いですが安価なUVコーティングよりウレタンコーティングがお薦めです。

281: 入居前さん 
[2012-02-26 19:59:36]
もう、内覧会は終了したのでしょうか
前にも話題になりました、同じくゴミ置き場の24Hには拘りたいと思ってます
野村さん、矢作地所さん、矢作建設さん なんとかスペースを検討してください
野村さん、プラウドではないけれど野村の社内的に問題ないの?
282: 引越前さん 
[2012-02-26 22:00:23]
今さらまた24Hゴミの話しかい??
そんなことここで出さなくて 言いたいことがあれば直接野村に言いなよ
たく、こういうグチグチ言うのがいるから集まりの時でもややこしくなるんだ
283: 入居前さん 
[2012-02-26 22:07:13]
なぜそんなにゴミの24Hにこだわるかなぁ?
そんなに毎日ゴミを出したいなら、コンビニに捨てに行ったらどうですか?
毎日出すからそんなに量はないからバレにくいですよ(笑)
284: 入居前さん 
[2012-02-26 22:11:12]
そうそうその集まりでは、おとなしくて後から仲間集めてグチグチってね。
ほんと自分で言えないから、ここで話を大きくして、
それでも自分で言わず、誰かに言わす…。

あ〜あ、やだやだ…。
285: 引越前さん 
[2012-02-26 22:35:34]
そうだそうだ、ファミマなら歩いて1分の所にある。
ゴミゴミって、そんなにゴミなんてでるか?

今さらゴミのスペース・・・・って、出来たものを今から大きくするんかい?
281がゴミ掃除するわけじゃないのにゴミスペースの大きさなんてどうでもいいだろ?
286: 入居前さん 
[2012-02-26 22:42:00]
はいゴミの話は終了!!!!!!
直接野村に言ってくださいね
287: 匿名さん 
[2012-02-26 23:09:57]
282から286は矢作の販売の人ですか?
288: 入居前さん 
[2012-02-26 23:28:06]
281さん、いい加減悪あがきはやめてください
私は矢作でも野村でもなくここの住民になるものです。
いつまでもグタグタ言う人は嫌われますよ
289: 匿名さん 
[2012-02-26 23:56:12]
長期に外出する人や、この物件を賃貸に貸し出される方もいると思うので、24時間対応のマンションの方が資産価値があると思うのですが・・・
逆にこれだけ厳しい言葉で反論されると疑ってしまいます
とても住人が住人に対して使う言葉とは思えません
ファミマにここの住人がゴミを捨てずに行かないことを切に願います
290: 引越前さん 
[2012-02-27 00:36:04]
ゴミの件で火消しをしている人は怪しいですね。
わたしも単身で時間が不規則な仕事をしているので、可燃ゴミの24時間出しは必須。
総会でクレーム入れるつもりです。
291: 入居前さん 
[2012-02-27 00:49:55]
総会でクレーム入れてください。 みんな注目するでしょう
292: 契約済みさん 
[2012-02-27 01:00:43]
ゴミの件で火消しをするのが怪しいというか、
ほとんどの住民がそんなことどうでもいいって思っているからじゃないですか?
話題にするまでもないような・・・
言いたいことがあるなら総会なり野村で発言すればいいんじゃないっすか?
293: 匿名 
[2012-02-27 02:24:27]
281でないけど、日曜日も今まで仕事な単身者なので、ゴミ出し24時間でないのは騙された気がします。というか、ライフスタイルが同じ人が多いと聞いていたのですが、結構昼間家に人がいるお宅もあるのですか?
そっちがびっくりです。
294: 契約済みさん 
[2012-02-27 10:18:21]
聞いた話によると お水のお姉さん、ママさん(独身)もいるそうですよ。

内覧の時に女性一人で来ている人もいました。
295: 入居前さん 
[2012-02-27 11:45:33]
場所柄、いろいろな職種の方が入居するんでしょうね。ゴミ、ペット、予期せぬ時間の生活騒音等、すべて覚悟の上で契約しました。ゴミ捨て問題位は微々たる話です。立地も微妙なので価格もお手頃だったのも納得済。先の資産価値の維持も期待していません。入居してから「こんなはずじゃなかった」と感じる方は一部の方。管理組合の総会も出席率は低いと思います。すべてデベロッパーの思惑通りなのです。
296: 入居前さん 
[2012-02-27 12:10:59]
このマンションはいろいろな方が入居されると思います。
価格帯も下は3000万円~上は6000万近くです。
もちろん下層階に住まわれる方々は3000万円レベルです。
貧富の差がでないといいですね。
297: 匿名 
[2012-02-27 12:59:03]
なんかこのスレで入居者を誹謗する書き込みを見ると野村の人が書いてるように思えるんですが。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる