京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

978: 匿名 
[2011-09-17 00:59:04]
976さん
NHK 来ましたよ。
うちは住所変更しました。
979: 匿名 
[2011-09-17 14:09:50]
今日はヤスデが大漁でしたね・・・。
980: 匿名 
[2011-09-17 15:30:04]
978さん
住所変更ってどういうことですか?
支払いの催促に来てるんじゃないんですか?
981: 匿名 
[2011-09-17 16:28:27]
980さん
うちは前に住んでいたところで契約していて、そのままになっていました。
契約に来られたのでそのことを伝えると、「ご住所の変更をお願いします」と
いうことでしたよ。

これまで親元にいたりした場合など以外は、みなさんそんな感じじゃないんですか?
982: 匿名 
[2011-09-17 21:19:02]
そうなんですね。
みなさん、ちゃんと支払ってるんですね。。
983: 匿名 
[2011-09-17 23:28:09]
えっ、払っていないんですか?
うちのマンションにも、そういう方がいるんですね。。。
984: 匿名 
[2011-09-20 09:07:24]
NHKは、不祥事以降 払わないとこ増えたでしょうね。
985: マンション住民さん 
[2011-09-20 10:19:33]
週末、さっそく某不動産会社から購入希望者通知が来てましたね。
更に値下げされるのを待っていた方がいらっしゃったんでしょうか?
これほどの規模のマンションがこんなに早く完売したのは意外だったでしょうね。
住人としては嬉しい限りですが♪
986: 匿名 
[2011-09-20 15:24:13]
984さん

結構前の新聞では、「契約率が不祥事以前の水準に回復した」
とか言っていましたよ。
なんだかんだ言っても、結局みんな払ってますよ。

まあ、うちも親も友達も、不祥事には怒ってましたけど、払い続けていました。
法律で決まってる以上、契約しないわけにはいきませんものね。
987: 匿名 
[2011-09-20 15:35:25]
マンション購入希望のチラシ、本当かな?
そんなにすぐ希望者が出る?

まだ、出て行く人はいないと思うけど、
1年くらいしたら、ローン払えなくて出る人がいるかもね!
988: 住民さんA 
[2011-09-20 20:24:27]
先月くらいから気になっていることがあるのですが、
18時半~20時前後に玄関ドアのノブ(?)を
開けようとする音が何度も聞こえるんです。
初めに気づいた日は風が強い日だったので
新聞受けに立て掛けておいた傘が倒れたのかと思ったのですが
見に行ってみるとちゃんと立っていました。
そして30分ほど前にも「ガチャ」と聞こえたんですが
↑と同様に傘が倒れてドアか
シューズロッカーの扉に当たったんだと思いましたが
(台風が来ているので玄関ドア内に立てかけていました)
見てみると何の異変もありませんでした。
普段から施錠していますが、忘れる事もあるでしょうし
主人は仕事上帰宅が遅いので怖くてたまりません。
皆さんもご主人が帰るか帰らないかの時間だと思いますし、
お子さんがいて部活動や塾から帰る時間だとしたら
施錠されていない方もいらっしゃるのでは。

今まで気のせいだと思っていましたが明日管理人さんに連絡します。
必要であれば警察にも助けを求めるかもしれません。
これだけの規模の、しかも新築のマンションで
顔見知りが少ない状況のうちに犯罪行為に及ぼうという
輩がいるのかと邪推しています。

うちだけ狙われてるという可能性は低いと思うので
皆さんもどうぞ気を付けてください。
乱文失礼しました。
989: 匿名 
[2011-09-20 23:22:11]
それは怖いですよね。
でも、その時間って住民の出入りが一番多い時間帯ですよね。
ずっと同じ時間帯であるなら、近くに自転車を玄関前まで持って上がってるお宅があって何らかの形でどこかがドアノブに触れるとか、お子さんが通りがかりに触れなから歩いてるか、
後、台風の影響で吹きぶりな雨風で廊下を越えて玄関のドアに豪雨が直撃してる時が多々結構ありました。その時のドアに当たる音は私もビックリしたのでドアスコープから覗くと雨で辺りが見えないくらい凄かったです。
たしかにその時はガタガタって音がしました。
でも、それ以外で頻繁に続く様なら何らかの対処が必要ですよね。
何も無いことを祈ってます。
990: 匿名 
[2011-09-21 08:06:20]
風の強い日にトランクルールのドアがガタガタ鳴ってるお宅がありますが、それとも違いそうですか?
991: 住民さんA 
[2011-09-21 09:29:06]
989さん 
990さん

玄関ドアやトランクルームのドアに風雨が当たるような
「ガタガタ」と表現できるような音ではないと思うんです。
ドア本体に何かが当たっている鈍い音ではなく、ドアノブ(というのでしょうか)を
と開けるときのような「ガチャ」という音がするんです。

確かに出入りが一番多い時間帯なので運搬物が当たったのかとも思ったのですが、
それが同フロアの方の自転車や宅配業者さんの台車だとしたら
多少の傷がつきそうなものですが、目立った傷や汚れはありません。
それに少し引っこんでいる玄関ドアのノブに当てる、って高さ的にも
意図的でないと難しいような気がします。

音を聞いてすぐスコープを覗いても誰の姿も見えないのですが
お子さんが通りがかりに触れながら歩いてるかもしれませんね。
神経質になりすぎているのかもしれません…
とりあえず管理人さんにだけ連絡して、様子を見てみます。



992: 匿名 
[2011-09-21 11:28:01]
原因がはっきりわからないと、怖いですよね。
うちも主人の帰りが遅いので、玄関で音がしたらビクビクしています(涙)

こういう情報共有はうれしいです。
993: 匿名 
[2011-09-21 16:20:45]
988さん

隣の方が出入りした時の音が、伝わって聞こえたりしてないですか。
うちでも家族がいるときは気にならないのですが、一人でいたりTVもつけずに静かだったりすると、
隣の方のドアの開閉の音が、結構聞こえてきたりします。

おっしゃっておられる時間帯はちょうどそんな時間ですよね。


994: マンション住民さん 
[2011-09-22 12:20:11]
今更ですが、今日明日と修繕工事があるんですよね?
うちは、修繕事項がなかったのですが、修繕される方はどのような箇所を修繕されるんですか?
差し障りのない程度でいいので、教えて頂けないでしょうか?
995: 匿名 
[2011-09-22 13:19:28]
申込時、他のお宅も相談されているのを聞きましたが、
ドアの緩衝材のめくれです。
996: 匿名 
[2011-09-22 23:44:17]
雨の日、ベランダにヤスデが大量発生していませんか?
雨がやむと、少しずつ下に降りて行きますが気持ち悪いです。
長谷工さん~。駆除して下さい~。(泣)(泣)(泣)
997: マンション住民さん 
[2011-09-24 00:57:47]
ヤスデは雨の日とかには水没を免れるために登ってくるようですね。
益虫なのでできれば駆除しない方が良いですが、
無害とは言え、見た目がアレですので、気持ち悪いですよね・・・
ゴキブリホイホイとか置くと効率的に駆除ができると書いてましたよ。
998: マンション住民さん 
[2011-09-26 12:01:59]



NHK来ました

これまで払ってなかったのですが、この度から支払うことにしました。

ここの掲示板見て、みなさんちゃんと払っておられるんだと知りました。

あまり見ていないBSの分は想定外でしたが、映るものは仕方ないんですかね。

うちの子も、いない…や、おか一見てますから、きちんと払います。



999: 匿名 
[2011-09-27 11:52:27]
998さんって、NHKの人?
払ってるって、わざわざ公言する?
1000: 匿名 
[2011-09-27 12:19:10]
荒らしって分かるでしょう。無視して下さい。
1001: マンション住民さん 
[2011-09-27 12:41:40]
!!!!

うちはNHKでもないですし、荒らしでもありません

そんな風に言われるんですね(泣

以前の書き込みで、“NHKきたか?”“ここのマンションの方にも払ってない方がたくさんいる”

というコメントがあったので、そんなことはないって言うつもりで書きました

いろいろ率直に意見の言える場かと思っていましたが私の思い違いだったようです


1002: 匿名 
[2011-09-27 15:14:15]
お気にならさずに。

荒らし扱いする荒らしも中にはいますからね。
1003: 匿名 
[2011-09-28 23:02:51]
↑自演自作はやめてください、荒らしさん!
1004: 匿名 
[2011-09-29 08:56:16]
ゴミ置き場の大型ごみ。。。
どういう神経をしてるんでしょうか?
カメラはついていないの??
1005: マンション住民さん 
[2011-09-29 10:42:08]
住民の皆さんは、張り紙に気付いているんでしょうか?
うちの主人は、張り紙等見ない(気付かない)そうです。
滅多に郵便受けも見に行かないし、階段で上り下りしたら、エレベーター前の張り紙を見ることもないし・・・。
大型ゴミを出された方も張り紙を見ていない可能性ないですかね?
1006: マンション住民さん 
[2011-09-29 10:49:47]
1005です(^^;;
書き忘れ。
確かに大型ゴミをキチンとした手続きなしで捨てるのは、どうなんですかね?
あれだけ大きいのを運び出してたら、カメラに写ってそうですよね。
あと話は変わりますが、来客なのか、業者なのか知りませんが、駐車スペースではない場所(特にエントランス入り口前)に車を停めてる方が多い!
雨の日など雨をよけて乗せ下ろししたくても、そこに停められると通れないのです。
正直、迷惑です。
1007: マンション住民さん 
[2011-09-29 11:40:15]
生ゴミも大型ごみも、どうなってるんでしょうね?
車も迷惑です。

マンション内で、こちらから挨拶しても知らん顔の人がいます。
そういう人が、上記のような人なのかと思ってしまいます。
1008: 匿名 
[2011-09-29 14:44:25]
大型ゴミや自転車をゴミ戸前に捨ててあるのを何度か見ました。
きっと非常識な部外者がほかして行くんでしょうね。
あと、エントランス前に止める(止めそうな)車を管理人さんに注意してもらう様にしたらどうでしょうか?通路なんてすから、止められると本来の目的が失われますよね。
たしかに来客や業者が最近多く止めてますよね。
普通コインパーキングに止めますがね。
1009: マンション住民さん 
[2011-09-29 18:42:12]
持ち主が見ているかわかりませんが、白のセレナの方、車内灯が点いてます。
持ち主がわからないし、管理人もいないし・・・。
早く気付いて(>人<;)
1010: 匿名 
[2011-09-29 19:38:39]
やっぱり出入口付近には監視カメラをつけるべきですよね。
先日も車上荒らしがあったみたいですし、今回のごみの問題、迷惑なところの駐車もあります。
組合ではぜひ検討したいですよね。
1011: マンション住民さん 
[2011-09-30 10:18:46]
そうですよね。
監視カメラ必要ですよね。

ゴミはまだ置いたままだし。
エレベーター内のカメラとかには映ってないのかな?
あのゴミも結局管理組合のお金から処分するのかな?
1012: マンション住民さん 
[2011-09-30 20:43:27]
1009です。
今日も車内灯点いてますよ!
こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?!
1013: 匿名 
[2011-10-01 01:34:37]
管理人さんに報告して、持ち主の方に伝えてもらえばいいんじゃないですか。
ルームランプは一晩でバッテリー上がりますから手遅れですけど。。。

私も経験あります。。。
1014: マンション住民さん 
[2011-10-01 01:50:02]
1013さん
まさか2日連続で点いているとは思っていなかったので・・・。
昨日も今日も気付いたのは、管理人さんが不在の時間帯だったので、管理人さんに報告出来ませんでした。
一晩でバッテリー上がるなら、今日乗ったのにまた消し忘れちゃったのかな?^^;
1015: マンション住民さん 
[2011-10-01 18:11:53]
今日管理人に確認したところゴミ置き場にも監視カメラ設置してるみたいです。
1016: マンション住民さん 
[2011-10-01 23:25:13]
今朝、管理人さんに伝えたのに、夕方も点いてました。
どんどん、明るさが・・・。
1017: 匿名 
[2011-10-01 23:37:17]
でも監視カメラには映ってなかったってことですか?だったら設置の仕方を改善すべきですよね。
1018: 匿名 
[2011-10-02 08:38:50]
↑No.1016 その情報・・・くどいんですけど?
1019: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:19:00]
No.1018
すみませんでした。
1020: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:51:10]
住み始めて半年ほどですが、快適に過ごしています。
家の中は周辺に迷惑をかけない範囲で自由にしたらいいと思いますが、やっぱり共有部分はルールを守ってほしいです。
最近どうも廊下の自転車やベビーカーが気になります。
廊下の半分ぐらい使って置いてある自転車があったり・・・
宅配の方も不便ですし、見た目にも・・・
モラルの問題とは思いますがどうでしょうか・・・
1021: マンション住民さん 
[2011-10-02 12:34:36]
1020さんの考え方は共感できますし、多くの方がそうだと思います。
一部のモラルにかける方のせいで、不愉快にさせられます。

改善策を考えなくてはならないですが、前途多難な気がします。
1022: マンション住民さん 
[2011-10-03 10:41:27]
端の方は、玄関前に置いてもいいという考えなんでしょうか?
邪魔にならなければいいというものではないと思いますが・・
1023: 匿名 
[2011-10-03 13:58:22]
ここの口コミは相変わらずクレームが多いですね。
毎回、ゴミや自転車など何度も何度も同じ事の繰り返し。。。こんな話題ばかり見ている方も不愉快です。
ここに書き込んでも結局は同じなんですよ。





1024: 匿名 
[2011-10-03 15:45:45]
不愉快なら、見なきゃいいじゃん!
1026: マンション住民さん 
[2011-10-04 15:54:17]
管理組合の立候補受け付けてましたねー!
やりたい方いるのかな?
1027: 管理担当 
[2011-10-05 09:16:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる