一戸建て何でも質問掲示板「TVアンテナ or フレッツ・テレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TVアンテナ or フレッツ・テレビ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 08:06:24
 削除依頼 投稿する

東京23三区内、狭小3三階新築です。
新しく建てる家のTV環境なのですが、アンテナを建てるのがいいのか、フレッツ・テレビ等のネット回線を使うのが、金額的または将来的にお得なのか、ご意見いただけますでしょうか?

ちなみに、新居にはNTTフレッツ光とひかり電話(両方とも現在の借家で使用中)をインストールして、パナソニックのまとめてネットのギガビット配線で、リビングおよび各居室に配線する予定です。

[スレ作成日時]2011-01-16 02:42:08

 
注文住宅のオンライン相談

TVアンテナ or フレッツ・テレビ

1: 匿名さん 
[2011-01-16 08:16:53]
アンテナ取り付けの方が断然お得。光もNTTよりはKDDI。NTTはすべてにおいて他より劣る。
2: 匿名さん 
[2011-01-16 08:48:13]
TVアンテナ+NTT一般加入電話+e-access低速ADSL+ウィルコム携帯が
最も通信費が安くなる組み合わせです。
3: 匿名さん 
[2011-01-16 09:46:44]
よくアンテナは不細工だから設置したくないとか言う人がいるけど
他人はそんな所見てませんから。無料で見られるものに金を払う
必要はないと思います。
4: 匿名 
[2011-01-16 10:52:23]
え?
私は見て「ブサイクーだなぁ」と思いますよ
5: 匿名さん 
[2011-01-16 11:13:21]
鏡を見て?
6: 匿名さん 
[2011-01-16 11:31:44]
金額的な面からみれば、アンテナ+一般のNTTの電話ですよね。
ケーブルテレビでも、TV、電話、ネットできるけど、検討してないんですか?
7: 匿名さん 
[2011-01-16 12:17:10]
家自体がちゃんとデザインされていない一般的な建売、総二階、狭小住宅だと、
アンテナが不細工とか以前のデザインですから、鏡で自分の顔を見るとの同じで
気にするのは自分だけでしょうね。
8: 匿名さん 
[2011-01-16 12:49:32]
新築なのにアンテナ立てて不細工な外観に磨きをかけてる家
元がアレだから良くするとか放棄している方々なんだろうな~と思ってる
9: 匿名さん 
[2011-01-16 12:56:04]
見映えは考慮しなかったけど、積雪&風が強い時がある場所なので、ウチはアンテナ立てずケーブルテレビにした。
10: 匿名 
[2011-01-16 13:00:05]
Bフレッツにした、俺はあほうですか?



11: 匿名さん 
[2011-01-16 13:16:11]
住宅ローン抱えながら、テレビ見るのに金かけちゃって大変だろうな~
と思いながらアンテナない家眺めてる。
12: 購入検討中さん 
[2011-01-16 13:23:54]
>6
>ケーブルテレビでも、TV、電話、ネットできるけど、検討してないんですか?

すみません教えて下さい。 NTTの光テレビと電話、ネットの組み合わせの事でしょうか?

先日 NTTの光テレビを申し込もうとしたところ
「契約しても地デジの番組が写る事を保証していない。写らなくてもクレームが
効かないことを承諾して申し込んでください」と言われました。
ビデオサービスは確実に写るけど、地上放送やBS放送は写らない可能性があるそうです。

私が「料金を課金しているのに『写らないかも』と宣言しているのは
何の意味があるのか解からないんですけど」と言ったところ
「NTTはテレビの会社では無いですから、地デジを見る為に光テレビを申し込むのは
お勧めしません。」とのことでした。

実際のところ、NTTの光テレビの地デジはどの程度写るのでしょうか?
もし6番さん以外でも使っている方が居ましたら教えてください。

13: 匿名さん 
[2011-01-16 13:27:05]
アンテナ立てるにしても屋根に載せなきゃいいのに
壁付けという選択肢もなかったのかと不憫になる
14: 匿名さん 
[2011-01-16 13:31:42]
>>13
そう思うのはあなたに知識がないから
15: 匿名さん 
[2011-01-16 21:30:57]
今もひかりだから、新築でひかりTVの方がアンテナより安いような希ガス(計算していないけど)。
新築は総二階で屋根に簡単には登れないのでメンテナンスもぞっとしない。
総務省が通信費半額にしろーとか言っているしね。
# スカイツリーは観光スポットとしか思っていない (^^;
16: 匿名さん 
[2011-01-16 21:45:47]
これから新築物件に導入予定で検討段階です。
ケーブルテレビ会社は、NTTの光とはまったく関係ないです。

12さんはどこの地域にお住まいですか?。
17: 匿名さん 
[2011-01-17 02:24:20]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148479/
我が家はコレ、東京タワー40~45キロ圏内
アナログは電波障害でケーブルでしたが、地デジは良好です。

平面型ですが中弱電界用。
ブースター内臓でBS/CSアンテナをこれに接続可能。

ベランダにBSと一緒に取り付けています。
結構大きいですが、軽いので何処にでも付けられると思います。

我が家の費用はNTT固定電話とADSL12MとNHK受信料だけです
三つで約5千円です。

18: 匿名さん 
[2011-01-17 11:56:20]
いいですね
うちもネットサーフィンくらいしかしないのでADSLに変えようかな
19: 12購入検討中さん 
[2011-01-17 12:47:26]
うちは静岡です。

現在NTTではないケーブルテレビ会社を使っているので
NTTでまとめてTVまで契約すれば安くなるのかと思い検討していたのですが、

前述のようにNTTの光テレビは地デジが写らないかもということで
こちらで聞いてみました。

>17
うちもアナログは電波障害でケーブルでしたが、地デジはどうなのか試してみよかと思います。
20: 匿名さん 
[2011-01-17 13:39:04]
ひかりテレビって専用のチューナー必要だし、基本料金の問題もあるでしょ
ネットは多少高くても回線の太いフレッツ光がいいかもしれないけど、テレビは素直にアンテナが無難では
関東地方は東京スカイツリーが完成すれば、電波状況もかなり良くなるはずだし
壁付けのカートリッジタイプアンテナでも電波がちゃんと入れば、見た目の問題もOKでしょうし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる