一戸建て何でも質問掲示板「TVアンテナ or フレッツ・テレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TVアンテナ or フレッツ・テレビ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 08:06:24
 削除依頼 投稿する

東京23三区内、狭小3三階新築です。
新しく建てる家のTV環境なのですが、アンテナを建てるのがいいのか、フレッツ・テレビ等のネット回線を使うのが、金額的または将来的にお得なのか、ご意見いただけますでしょうか?

ちなみに、新居にはNTTフレッツ光とひかり電話(両方とも現在の借家で使用中)をインストールして、パナソニックのまとめてネットのギガビット配線で、リビングおよび各居室に配線する予定です。

[スレ作成日時]2011-01-16 02:42:08

 
注文住宅のオンライン相談

TVアンテナ or フレッツ・テレビ

121: 匿名さん 
[2011-01-26 04:27:12]
また東京タワー停波でアンテナメンテが必要なの? 大変だなアンテナ派は。
122: 匿名さん 
[2011-01-26 07:48:17]
123: 匿名 
[2011-01-26 07:53:47]
近い所は電波強い、遠ければ角度の差が小さくなる。
124: 匿名さん 
[2011-01-26 08:31:50]
まとめてネットは良さそうなイメージあるけど、テレビのアンテナとかと同レベルで考えないほうがいいよ。
ネットの中枢部分だし、そこまでするなら、安い市販品にした方がいい。
125: 匿名さん 
[2011-01-26 14:19:37]
>>122
>>123

総務省の言うことはどうだかね。信用できん。
126: 匿名 
[2012-05-02 17:53:46]
TVアンテナをどうしようか検討中ですが、屋根の上に普通のアンテナか、壁に取り付けできる平べったいアンテナしようか悩んでいます。壁に取り付けできるタイプは受信が屋根に付けるのと変わらないんでしょうか?
ネットでも考えていますが毎月TVの受信料を払うのももったいないとも・・・。
127: 匿名さん 
[2012-05-02 17:58:48]
>>壁に取り付けできるタイプは受信が屋根に付けるのと変わらないんでしょうか

違います
128: 匿名さん 
[2012-05-02 23:22:10]
>>126
送信塔からの距離、障害物、高圧線などの電波障害などなどで、自分の家での受信事情は変わるので、素直に近所の電気屋さんに相談しましょう。
自宅の状況すら説明できない人が、相手の状況がわからないネットで聞いても、無意味。
129: 匿名さん 
[2012-05-03 00:44:38]
うちはほぼスカイツリーと東京タワーの直線上。正確には10度弱ずれるらしいけど。
130: 匿名 
[2012-05-03 04:16:33]
126です。
壁付けタイプは受信悪いみたいですね。
屋根付けかネットで検討してみます。
131: 匿名さん 
[2012-05-03 06:07:52]
小屋裏に平面アンテナ置いてます。
難視聴地域と工務店には言われましたがブースターつけたらどの部屋でもちゃんと見られるようになりました。

自分で設置したので安く、外観にも影響なくできました。
132: 匿名 
[2012-05-03 07:39:06]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56757/
屋根裏アンテナ設置例です。
135: 匿名さん 
[2012-08-13 16:33:50]
アンテナ付けるとカラスの糞やられるからフレッツかな
136: 匿名 
[2012-08-13 18:27:55]
マンションから一戸建て新居に転居にあたり
TV環境とネット環境をどうすか考えています
上のほうのレスで、固定電話とADSLと屋根裏のアンテナがコスト的に最強と
あるので、それでいこうかなと思いますがいかがでしょうか
ADSLはマンションにフレッツ光マンションタイプの安いのが来る前に使っていましたが、特に不満はなかったので…(3年ほど前までです)
NTT基地局は今よりさらに近くなり新居は直線で200mくらいしかありません。
なおTVは地デジで映るもので十分で今も今後もNHKの受信料はきちんと払う方針です。ネットもゲームや動画受信はせず、ネットサーフォンくらいです。
同じような環境の方のご意見をおうかがいしたいです
138: 匿名 
[2012-10-14 09:44:33]
フレッツTVを検討しているのですが、
加入するとすぐにNHKがBSへの契約変更を迫ってくるってマジですか?
BSは全く見たくないのですが・・・
NTTがNHKに情報を売っているってことでしょうか?
139: ご近所さん 
[2012-10-17 07:38:28]
売ってませんし、ばれません。

140: 匿名 
[2012-10-17 10:24:08]
>138
契約変更しなければ良いだけ
141: 匿名さん 
[2012-12-02 01:42:15]
フレッツテレビの申し込みをしたら、スカパーの営業電話がかかってきました。携帯電話にです。「NTTから聞きました」と言っていました。
142: 匿名さん 
[2012-12-02 02:26:05]
>>138
以前はB-CASカードに付属の葉書で個人情報を登録すると
NHKに渡されて集金に来るという話はありましたので、
それと勘違いしているのでは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012648230

そもそも個人情報の登録なんてしなくてもB-CASカードは使えたので、
詐欺的な個人情報の集め方だと思いましたが。
143: 匿名さん 
[2012-12-02 08:06:24]
NHKなんかにビビるなよ!
胸を張って委託業者を追い返してやれよ。
偏向報道、変態養成所に払う金はねーよって言えばOK。
又は、スクランブルかけるか、解体して国営放送にしやがれでOK。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる