トーセイ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス月島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 3丁目
  7. THEパームス月島
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-07 13:21:01
 削除依頼 投稿する

月島西仲通り商店街、もんじゃストリートの端に誕生する新築マンション。
THEパームス月島について情報交換しましょう。
ご近所の方等いろいろ意見交換できればと考えています。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tosei-tsukishima.com/
売主:トーセイ株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:トーセイ・コミュニティ
所在地:東京都中央区月島3丁目2008番1他(地番)
交通:都営地下鉄大江戸線東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩5分、
   都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階・地下1階建
総戸数:122戸(店舗3戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:41.56m²~91.47m²

【スレッド内容一部追記しました。 2011.03.29副管理人】

[スレ作成日時]2011-01-14 14:28:30

現在の物件
THEパームス月島ルナガーデン
THEパームス月島ルナガーデン
 
所在地:東京都中央区月島3丁目2008番1他(地番)、東京都中央区月島3丁目20-8(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩5分
総戸数: 120戸

THEパームス月島

102: 匿名さん 
[2011-04-01 09:52:27]
屋上菜園いいですね
自分で育てたり出来るのかな?

一家に1スペースは確保できるんですかね?
103: 購入検討中さん 
[2011-04-01 16:01:14]
>102
住民で育てられたらいいですよね。情操教育にもよさそうです。

上手くいけば、住民同士のコミュニティにもなりそうですし。
こういった災害の後っていかに普段のご近所同士のつながりが大切かがわかりますよね。
距離感を保ちつつのお付き合いって必要だと思います。
104: 賃貸住まいさん 
[2011-04-01 21:22:55]
>>103
屋上菜園いいですね。
マンションって、なかなか集まるとこってないから
その選択肢があるだけでも嬉しいです。

今週末にモデルルーム見学行ってきます。
ホームページに大変混雑が予想されるってあったけど、
予約なしでチャレンジ!
105: 匿名さん 
[2011-04-02 18:36:51]
業者の自作自演みたいな書き込み多すぎ
みんな口調が同じwww
106: 匿名さん 
[2011-04-02 22:16:38]
敬語でしゃべるとそうなるんじゃない?

草はやして、大人になりきれてないみたいですけど。
107: 匿名さん 
[2011-04-02 22:35:28]
月島も埋め立て地ですよね?
液状化とか大丈夫ですか?
108: 物件比較中さん 
[2011-04-04 09:13:01]
3月中旬、MR見てきました。
シンプルな内装で嫌いじゃなかったです。
営業の方も、親切でしたし。前向きに検討しよう!
だから内見のあと、現地を見に行きましたが
道路を挟んで立つマンションが気になる。
日当たりは確実にそれほど良くないな、と。
けっこう上階ならある程度は日照が確保できるでしょうが
階数高くなると、値段もお高いし…
あと、マンションの周りにある一軒家も距離が近い!
きっと、一軒家も建て直して日当たりはまた変わるだろうなー。

悪くないんだけど、ここがすごくいい!っていうものがないので悩んでいます。
109: 購入検討中さん 
[2011-04-04 21:28:09]
>>108
わかります!
私も、マンション検討はじめてからもう1年近く過ぎます。
自分にとって完璧だってのはなかなかないですよね。
近いのはあっても、高くて手が出せなかったり。
私は、このマンションは自分にとってちょうどいいため
購入を検討しています。

不謹慎ですが、地震等の影響で価格さがらないかなと待ってます。。。
110: 匿名さん 
[2011-04-05 10:35:41]
判るような気がします…>308さん

ただここはエコジョーズだったり、太陽光発電だったり、
共用部はLEDだったりと
これからより重視されるであろう設備があるのはひかれますね。

ただ目の前のマンションは確かに気になる
111: 匿名さん 
[2011-04-05 22:11:17]
通常時の使い勝手は好み次第でどこもそれほど変わらないと思うけど、計画停電の話題が出ているうちはエコジョーズの注目度は高そうですよね、とは言え電気が通ってない状態じゃコンロに火もつかないのかな?
ソーラーパネルも心強いですね、あとは発電機を・・・と思っちゃうけどここは無いんでしたっけ?
そういう部分以外でも月島自体が好きな街ですし個人的には注目度高いです。
112: 匿名さん 
[2011-04-06 11:14:04]
>108さん
まだ現地を確認していないので質問させてください!
向かいに建つマンションは何階建てになるんですか?
道を挟んでも高層以外は日照に影響が出てきそうですか・・・。
また、周辺の戸建は1軒だけでしょうか?
113: 匿名さん 
[2011-04-06 11:41:18]
>>112
着工前の現地の様子はこんなです。便利な世の中ですな。http://goo.gl/maps/Zn9R
南西側のマンションは10階建てですね。
114: 匿名さん 
[2011-04-06 14:43:54]
こちらは店舗が3店入るようですが
どのような業種が入るか決まっているのですか?
私は小児科や内科などのクリニックが良いな…とおもっています。
ご存知の方、よろしくお願いします。
115: 匿名さん 
[2011-04-06 16:30:40]
>>109
車を買うのだって何ヶ月も考えますからね、マンションは超高価な買い物で尚更ですよね。一年悩むのも功を奏するかもしれません。

>113
THEパームス月島も地上10階ですよね、同じぐらいの背丈になるのでしょうか、仲良く並ぶ感じになりますね。
116: 匿名さん 
[2011-04-06 18:55:58]
>114
3店舗は何が入るんでしょうね。小児科や内科などのクリニックもいいなと思いますが、この辺は病院系は充実しているかと思うので、何というか、保育施設のようなものが入るといいなって思います。屋上にはスカイファームのような菜園があったりするので、子供達の土いじりにはもってこいの施設のようにも感じます。その他、ここのマンションは比較的大人がゆったりできるような共用施設が多くあっていいなと思います。
117: 匿名さん 
[2011-04-06 22:51:05]
我が家には小さな子供が居ないので保育園などの施設は気にしてなかったけど、託児施設などが入っているマンションは大抵注目度高いですよね。
やっぱり子育て環境というのは該当する家庭にとっては大きな問題なんでしょうね。
中央区も月島や勝どきなどのエリアはマンションがどんどん増えてるし、行政も子育て環境にはチカラを入れてくれるといいんですけどね、今後の街の発展の為にも。

中央区のHPを見ると保育園の空きが殆ど無いようだけど、来年度・再来年度も厳しいのかな。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/syusan/hoiku/akizyoho/index.html
118: 匿名さん 
[2011-04-07 00:36:21]
最近保育園が入ってるマンションありますよね。
保育園の待機児童が多い区はとにかく保育園を増やさないといけないので
建設中のマンション内に入ってくる可能性はあると思いますよ。

月島はもんじゃも美味しいけど、ほていさんっていう激うまなあんこう鍋のお店が
あるよ。

119: 匿名さん 
[2011-04-07 10:28:20]
中央区は子育てサロン赤ちゃん天国っていうのがあるみたいですね。
いろいろイベントもあるみたいで3歳までのお子さんが利用できるそうです。いいですね
120: 匿名さん 
[2011-04-07 11:30:29]
113さん
ありがとうございます!
居ながらにして現地の様子をぐるりと確認できるとは、本当に便利な世の中ですね。
ルナガーデン建設で、通り沿いに軒を連ねている小さな店舗がなくなったのかな?
向かいの10階建てのマンションは、画像で見るだけでも距離が近そう。
121: 匿名さん 
[2011-04-07 15:38:08]
保育園は確かにあると嬉しい・・・。
でもマンション内の保育園って特に住民優先じゃない場合が多いですよね。
公益性の高い施設だからしょうがないのですが・・・。
とにかく何が入るのか楽しみですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THEパームス月島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる