住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

751: 匿名 
[2012-03-12 00:35:33]
>746
紛れも無い事実なら
解釈や「とも読める」なんてものの入り込む余地なんか無い
間違いようも無いことを紛れも無いと言うのだから当然だよ
解釈ってのは様々だけど
間違いようが無いってのは文字通り、間違う事が無いほど確実な事なんだよ

自分のしていることが
改竄してしまったことの言い訳でしかないことは分かってるの?
755: 匿名さん 
[2012-03-12 07:51:15]
一度指摘されてんのに名前コロコロ変えて自己擁護とは見苦しい
758: 匿名さん 
[2012-03-12 08:42:49]
ソースがなんだとか、そんなのは自分で調べて判断すりゃええでしょ
そうしなきゃ納得なんかできんでしょ、全部人様にお願いしますでは、人として進歩できんよ。

端的に言えば、エコキュートの騒音被害が発生していることは報道されている
(この報道が捏造だと言われれば、その真偽は自分で調べるしかない)

少なからず騒音被害の苦情があるから、施工マニュアルが作られたと考えて妥当ではないか
(そもそも苦情がなければ、そんなマニュアルは必要ない)

ネット上でも「エコキュートの騒音」を結構な割合で記載しているものと
検索している人が存在していること。
(事実だろうが風評だろうが、騒音源として注目されている事は明らか)

無視しようが無いものとして否定しようが、そこには列記とした発生源が存在している
放射能の不安を思うのと有る意味一緒。 まあ原発並みに近くにあったら嫌なものでも無かろうが・・・
759: 匿名 
[2012-03-12 09:25:58]
エコキュートは音しない。
体験宿泊とかやっているHMに行けばすぐわかること。
それにこれほどエコキュート普及してきているんだから知り合いの生の声聞けばわかるよ。
ネットの悪質な中傷は信じずに自分自身で確認すればはっきりわかる。
どうもガス屋関係なのか、やたら嘘や中傷振り撒くのがいるから。
760: 匿名さん 
[2012-03-12 09:32:51]
オール電化スレにガス屋の原発おじさんが
完璧に論破されて居なくなったと思ったら
こっちに逃げてきてたのか
761: 匿名さん 
[2012-03-12 10:11:30]
ここはエコキュートの騒音に関するスレッドだから、ガス給湯器と比較してエコキュートを推進します
って人はお引取り下さい。
あくあまで騒音に関するスレッドです。

他スレですが、マンションと戸建を比較するスレッドにおいては
「マンションは騒音問題があるかもしれない」そういったデメリットを上げると
「マンションの騒音問題は皆無です」と何故か強く否定される方が多いです。
マンション推進者=マンションに騒音問題は皆無です といった主張が多いのでしょうか。

ところが実態は、騒音関連のスレッドの大半がマンション居住に起因するものとなっています。

エコキュートも同様で「騒音がある、煩い」「苦情を言われて困っている」等々の話があったとしても
結局騒音そのものまで強く否定され、まるで一切無音であるかの様な話にされて最後は
「精神科へどうぞ」と言われてしまうのです。
本来はその騒音に対する対策を考えていくべきではないかと思います。

建物や製品に起因する騒音問題の回答は、話が完全に逸らされるものが散見され
当掲示板内の七不思議の一つと言える、面白い傾向と事象ではないかと思っています。
762: 匿名 
[2012-03-12 10:12:39]
エコキュートの騒音の苦情があるのは分かるんだよ
ただそれが
騒音問題が多数報告されているのが“紛れも無い事実”
とまで間違いなく確定的に断言できるだけのソースはあるのか?ってだけなんだよ
出されたソースには
騒音の苦情が相次いでいる
とされていて
騒音問題が多数報告
とはされてないんだよ
そうやって
言葉を変えて、受け手の捉え方を変えてしまうような改竄しているのに
紛れもない事実
と確定させてるのは
かなり悪質な改竄だと思うよ
ニュースをソースとして出すなら
そのまま引用するなり、同じ言葉でやれば良いだけなんだよ。
763: 匿名さん 
[2012-03-12 10:33:27]
図書館なみの騒音レベルでも小数点以下の割合ならうるさいと感じるもいるんじゃねーの?300万台動いてたとしたら3万人以下とかならいてもおかしくないだろ。その位の割合ならそういう類の人はいるんじゃねーのかな。
764: 匿名さん 
[2012-03-12 13:48:43]
古くからある結論。
「音の感じ方は十人十色である」(アリストテレス)。
「すばらしい音楽も、一部の人にとっては雑音に過ぎない」(ビートルズ)

うるさくてガマンできないと感じた人は、ガマンせず何らかのアクションを起こすべき。
うるさいと感じない人は、何もしなくてOK。
自分が騒音源とわかった場合は、刺される前に悔い改めるべし。

騒音被害者が、多いと感じるか、少ないと感じるかも十人十色。
「騒音被害報告が全体の15%」という数字を見た時に、
「15%?そりゃ多いよ」と思う人もいるし、「たった15%?」と思う人もいる。

「俺にとっては多いんだよ」「いや、僕にとっては少ないんです」と、
自らの感覚的な物を押し付けあっても平行線をたどるばかり。

結論は、
「音の感じ方は十人十色である」
「数字の感じ方も十人十色である」 

稚拙かつ不毛な議論が展開されております。
「議論のための議論」みたいよね。
と感じる人もいるようです。

765: 匿名さん 
[2012-03-12 15:24:44]
世の中は広い…
思いもよらぬような人がいる…
誰も話し掛けてないのに声が聞こえる人もいる…
同じように何かが見える人もいるらしい…
神の声とやらが聞こえる人もいるらしい…
その確率が例え0.00001%だとしても居ることは居る…
確率といえば0.00001%でも多数と報道することもあるようだ……
768: 匿名さん 
[2012-03-12 20:12:20]
おまえら、764みたいな遊び半分な奴に論破されて悔しくないのか?

だいたいだな、ここ数時間バトルがたるんでるぞ!
俺は、おまえらをそんな風に育てた覚えはないぞっ。
大事なのはパンチが当たるかどうかじゃない。
パンチの数をどれだけ出すかなんだよ。
あれだけ教えただろ?
もっとガチガチやれよ。

もっと、相手の揚げ足を取るのだ。
ちょっとしたことでいい。
それだけでおまえのポイントは上がる。

じゃないと、このスレの存在意義が問われるじゃないか。
けっ、消されるぞ。こ、このスレが消されてもいいのか?

>767
>HMは何かの略ですか?
えー?これだから素人は困っちゃうよね。
これでも見て勉強しときな。今回だけだぞ。
消費者向けのサイトね。http://www.hm.com/jp/
770: 匿名さん 
[2012-03-12 21:09:47]
スルーできない769さんが、一番おもしろいです。
773: 匿名さん 
[2012-03-12 22:13:31]
771さんもスルーできてなくておもしろいですね。

えっ?773も?
776: 匿名さん 
[2012-03-12 22:28:26]
>774
>775

こいつらウザくてしつこい。
えっ?>777も?
780: 匿名さん 
[2012-03-12 22:52:17]
>777
>おまえがウザくてしつこいんだよ
>778
>このスレから出て行け

そういう意見を
多数が思っているの?
相次いでるの?
何パーセント?
根拠とかソースはどこにあるの?

だいたい、このスレの趣旨をわかってんのか?
もし、そう言うのであれば、ソースと根拠を出すべきだろ?
ここは、そういうスレ。

ここのスレの読者は、【紛れもなく】それにしか興味はない。
無駄な書き込みをせずに、少しは、みんなの期待に応えろよ。
そんな事ばっかりやってると、クビにするぞ。
サービス精神ってのは大事なんだよ。
782: 匿名さん 
[2012-03-12 22:57:48]
>772
>647じゃん
784: 周辺住民さん 
[2012-03-12 23:11:06]
もうこのスレ無くってもいいよ。
788: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 23:21:20]
エコキュートの騒音ごときが気になる人ってのは、何か足りない人たちだから、
精神的にちょっとアレだと思うので、こういう場所で荒れずに普通の人と
コミュニケーションするのは無理だと思う。
匿名のネットくらいしか出る場所がないのかもしれないのでそっとしておいてあげて。
791: 匿名さん 
[2012-03-12 23:37:40]
刺激を与えちゃダメですよ。
敏感なんですから。
792: 匿名さん 
[2012-03-12 23:52:06]
頼む。
誰か>764を論破してくれ。
ぐぬぬ。
793: 匿名さん 
[2012-03-13 00:35:57]
久々に覗いてみたらエコキュートの騒音とは関係のない書き込みばかりで意味がわからないですね。
削除願い出したほうが良いのでは?
794: 匿名さん 
[2012-03-13 01:41:34]
>793

その気持ち、痛いほどにわかります。
当然ながら、削除依頼の話は以前も出ました。
正直それが一番、楽なんですが、そんな事はもはや許されません。

これまで睡眠時間を削って戦ってきた熱い戦士たちがいるからです。
僕はただの衛生兵ですが、このように睡眠時間を削ってます。

>764を論破したら、二階級特進らしいです。

このスレは、【見えない敵と闘う】ことが趣旨なのです。
【相次ぐ派】と【多数派】の高尚なる闘争です。
あなたは今、歴史の証言者になるかもしれませんよ。

795: 匿名さん 
[2012-03-13 01:43:57]
エコキュート騒音スレのおかげで、眠れなくなったと苦情が入りました。
新規スレッドです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144690/
796: 匿名 
[2012-03-13 01:51:34]
>794
ステマのことを書いた方の書き込みが削除されていますね。
図星だったのでは?と思えてしまいます。
797: 匿名さん 
[2012-03-13 03:07:07]
>【都合が悪くなったら、削除依頼】すればいいんじゃない?

ってか、依頼する前に削除されちゃったわけ?
798: 匿名さん 
[2012-03-13 05:34:48]
多数だろうと少数だろうと複数だろうと、そんな事たぁどうでもいい その事実があるかどうかだ。

で 騒音の事実はあるんだよ。 業界団体が近隣に注意して施工しろって言う位なんだからな。
大事なことはそこよ。騒音はあるんだって事。
設置場所や施工は配慮しなきゃならんし、苦情を言われる可能性はある。
逆に自分が騒音被害者になる可能性もある。

どちらの可能性も有るって事。それだけは忘れんなよ。

「ただちに影響は無い~」 昔に皆聞き飽きた言葉だろ? 
「多数報告・苦情が多発、これのそーすはそーすチンチン~」このくだらん念仏も同類だ。

「放射能は漏れている」これが一番要だった様に「騒音は発生している」
 事実はこれだけあれば十分なんだって事な。 逸れる必要もぶれる必要もないから。
尾鰭より身を語れよ。
799: 匿名さん 
[2012-03-13 07:12:00]
デカい尾鰭付けて盛りまくりの改ざんは良くないぞ
800: 匿名 
[2012-03-13 09:28:44]
>798
問題はその事実がないように情報を改ざんしている人物を排除できない事だと思います。
また、被害者をキチガイ扱いして誹謗中傷するような言動は許せません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる