住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

607: 購入検討中さん 
[2011-12-29 15:24:41]
騒音や雑音が気になって仕方ないやつは

高機能自閉症です

一度発達障害科を受診しましょう

610: 匿名さん 
[2012-01-18 22:59:08]
>594
>607

「高機能自閉症」で検索してもそのような症状はどこにも見当たりません。
90%と断定してるのですから、臨床データがあるのですよね?
データ元を提示していただけませんか?
また>607では100%と理解できる断定をしてますが、根拠となるデータはありますか?

また病気だった場合、相手に合わせて騒音が出なくなるような配慮が必要なのではないでしょうか。
環境基本法では、療養施設、社会福祉施設等が集合して設置される地域など特に静穏を要する地域においては
最も厳しい基準となっています。

返事がなければ、悪質な印象操作、及び風説の流布と思えます。
611: 匿名 
[2012-01-19 08:12:21]
エコキュートの騒音って、ブロックや板を置いたら軽減するの?
612: 匿名さん 
[2012-01-19 14:56:59]
東、南、西と自宅もエコキュートを使ってますが、私を含め東西南北の周囲の方達(35人位)からもエコキュートからの音がうるさいというのは聞かないです。
そういう状態があるらしいのはネット上で見聞きしましたが、自宅周辺や友人知人からは聞かないですね。
613: 匿名 
[2012-01-19 16:47:08]
設置して「うるさいから撤去してガスにした」って意見も聞いた事ないな

エコキュート騒音問題?における最大の謎
614: 匿名さん 
[2012-01-19 16:50:23]
ガス給湯器よりはるかに静かです。
615: 匿名さん 
[2012-01-19 17:18:13]
エコキュートは深夜だから問題なんだっけ?
616: 匿名 
[2012-01-19 21:53:49]
我が家の場合は、エコキュートより、リビングのエアコンの室外機の方がうるさいです。
617: 匿名 
[2012-01-20 00:13:02]
うちも隣も向かいの家もエコキュートだけど、音なんて皆無だわ。
618: 匿名さん 
[2012-01-20 01:20:53]

オール電化業者さん、火消しに躍起。

 
619: 匿名さん 
[2012-01-20 08:49:41]
>>615
眠っている深夜より、起きている時間帯にうるさい方が嫌です。
620: 匿名さん 
[2012-01-20 08:50:55]
>>618
ガス屋さんは原発やらエコキュートの騒音やら、オール電化叩きに必死ですねw
621: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 03:01:51]
ブーンていうのは本当に耳障り…
夜中は気になってストレスです。
622: 匿名 
[2012-02-16 03:27:05]
オール電化関連スレでガス屋が圧倒されると上がってくるスレだな
623: 匿名さん 
[2012-02-16 07:00:29]
オール電化業者必死すぎ。
624: 契約済みさん 
[2012-02-16 16:57:07]
音、全く問題なし。

壊れているのでは?
625: 匿名 
[2012-02-16 17:38:55]
問題が無いのか、音が無いのかどっち?
626: 匿名 
[2012-02-16 20:08:45]
瓦斯屋 みっともないよ〜
安全 安心がいいな
628: 匿名さん 
[2012-02-16 20:59:30]
↑上流階級の人達は音に敏感ですが、雑音が入る様な安い家には住んでいないので、エコキュートなんか問題にもなりません。

狭い住宅密集地での苦情では、うちの近所では聞きませんね。
629: 匿名さん 
[2012-02-16 23:55:46]
質の良い上流階級の人達は音に敏感です。
洋食で和食でも基本的に音をたてないことがよいマナーとされています。
ドアをバタンと大きな音で閉める人が質のよい人でしょうか?
工事現場で働いている人、パチンコ屋に入り浸っている人、
雑踏の中でも眠ることができるホームレスのような人ならエコキュートの騒音も気にならないかもしれませんね。
630: 匿名 
[2012-02-17 12:00:01]
エアコンの音はするけど(室外幾)、エコキュートの音はしない。
隣の家のがこちら向いているし、自分の家にもエコキュートあるけど正直音を聞いたこともないくらい。
631: 匿名 
[2012-02-17 12:02:49]
削除された文をまた書き込みするの?
632: 匿名 
[2012-02-17 12:57:56]
>629
そういう人は隣の家と密着してないから
他人の家の室外機とか給湯器の排気ガス関係無いですね。
633: 匿名 
[2012-02-17 15:11:48]
規約違反とみなされ削除された書き込みを再度するのは質が悪い言動ですよね。
634: 匿名さん 
[2012-03-04 19:37:40]
>>628
どんな家に住んでいようが問題のない製品を作る事が必要ではないでしょうか。
責任逃れにしか聞こえませんね。
エコキュートの騒音での苦情が多数報告されているのは紛れもない事実です。
635: 匿名さん 
[2012-03-05 09:26:00]
エコジョーズでも排気ガスによる近隣トラブルが発生しているのは、紛れもない事実ですよ。
636: 匿名さん 
[2012-03-05 21:20:39]
>>635
排気ガスによるトラブルは完全に別問題です。
ここで書く必要はないでしょう。
この掲示板のタイトルは「エコキュートの騒音」です。

エコキュートの騒音での苦情が多数報告されているのは紛れもない事実です。
637: 匿名さん 
[2012-03-05 23:36:46]
エコキュートの音なんて家の中で聞こえたことがないから実感わかないなぁ.....
エコキュートもエアコンも自分んちのも隣近所のも聞こえたことなんてないよ
外歩いてるとエアコンの室外機がファーって回ってる音が聞こえるけど
あんなような音でしょ?あれが屋内で聞こえるの?
そもそも本当に屋内にも聞こえるような音なんて出てるの?
638: 匿名 
[2012-03-06 00:00:36]
暴走族や電車に比べればたいしたことないやん!神経質と器の小さい人間が多いね。
639: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 00:03:07]
紛れもない事実って繰り返してる人がいるけど、「多数」ってウソでしょ。
ごく少数だと思うよ。精神薄弱な人の割合くらいじゃない?
多数っていう根拠を出しなよ。エコキュート導入数のうちの何パーセント?
640: 匿名さん 
[2012-03-06 02:08:18]
>>638
暴走族が一年中毎日深夜に来る田舎ってどこ?
641: 匿名さん 
[2012-03-06 02:15:15]
>>638
ウソだという証拠出せるの?
642: 匿名さん 
[2012-03-06 09:34:50]
理として、多数だと主張する方が、本当に多数を占めているという根拠を客観的に理解でき、かつ具体的内容を伴ったソースを提示するのが筋だと思います。
643: 匿名 
[2012-03-06 09:50:59]
我が家の場合、エアコンの室外機の音は室内まで聞こえる。
エコキュートの音は聞こえない。
カタログを見るとエアコンの音の方が数値的にも高い。
644: 匿名 
[2012-03-06 15:24:19]
湯を沸かしてる時の音は大して気にならんけど、出湯中や風呂のお湯張り時のポンプの音は、低音でちょっと気になるレベルだった。

低周波の話しは、知らなかったよ。
うちはご近所さんから、苦情は来てないがたまたまなのかな?
645: 匿名さん 
[2012-03-06 15:49:39]
我が家も聞こえませんね
近所のお宅も皆さんエコキュートですので何も言われた事はないです
もっとも、庭で花火しても聞こえないくらい距離開いてますけどね
646: 匿名さん 
[2012-03-06 20:58:54]
>>643
エアコンの室外機の音が室内にまで聞こえるなんて珍しいケースですね。
647: 匿名さん 
[2012-03-07 00:26:56]
>>642
607さんは未だ質問にも答えず証拠も出しませんね。

こういった騒音トラブルはゼロであることが望ましいです。
図書館並みの静かさなどという宣伝文句なら尚更でしょう。
多数という表現が問題なら多発という表現にしましょうか?
多数発生しているのですから同じでしょう。
例えば、死亡事故が多発、ひったくりや強盗が多発している、といったニュースはよく耳にします。
全車両、全人口から比較して数パーセントでも多発という言葉は使います。
ひったくりが10件あったとしてもその地区の人口からすれば0.00001パーセントなどという比率ではないでしょうか。
それでも多発という表現は使います。
ある弁護士さんが無料相談を受け付けた所、特に宣伝もしていないのに全国から数十件の相談があったそうです。
それから察するにエコキュートの騒音被害がその数千倍もあると考えるのが妥当でしょう。


648: 匿名さん 
[2012-03-07 00:45:17]
>>643
具体的な製品名と数値は?
それとカタログには無響室で測定された(つまり現実とはかなり異なる)A特性の数値しか載っていませんね。
A特性は可聴帯域内なので超低周波に関しては野放し状態です。
それが問題をより複雑にしているのでしょう。
649: 匿名さん 
[2012-03-07 07:35:22]
特に寒い日の、静まり帰った深夜に響く、エコキュートの重低音 グウウウオオオオオーーンって
隣の壁に向けて設置してる我が家では気にならないけど、隣の家の壁が共振してる感じ。

まあウチは関係無いから別にいいんだけどね、トイレの窓開けると良くわかるんだな。

でもそんな事気にしたら負けかなって思う。

650: 匿名 
[2012-03-07 07:52:27]
>647
なんだかよく分からんけど、誰かさんも答えないから、0.00001%でも多数と言ってる人がいるから、そういうのって責任逃れの詭弁にしか見えんよ。
事故や事件なら件数の発表はあるだろうから割合も調べようがあるが、そういう検証すらしなくて、検証用のソースすら出さなくて、0コンマでも多数とかさ…
素直に、「割合は0.00001%かも知れなくて多数は言い過ぎた」言えんのか?
651: 匿名さん 
[2012-03-07 09:41:39]
「ある弁護士さんが ~~~そうです」ってのもさ、誰から聞いたの?
自分で確かめた情報じゃないでしょ。そういうの聞きかじってさ、
あたかも事実のように言うのもやめてくれないかな。
自分の都合のいい情報ばかりをさ。
652: 匿名さん 
[2012-03-07 22:46:30]
>>650
エコキュートの騒音問題が多発している事実を素直に認めたらいかがですか?
NHKのニュースでは「苦情が相次いでいる」と書かれています。
653: 匿名さん 
[2012-03-08 00:40:55]
>>651
ずいぶんイラついてますね。
低周波が人体へ与える影響の中にはイライラ感が出る事もあるようです。
弁護士さんのブログに書かれている事を書いたのですが、
それを事実確認もせずに聞きかじったなどと誹謗中傷してるのはそちらのほうですよ。
あなたにとって都合の悪い情報に噛みついてるだけではないでしょうか。
654: 匿名さん 
[2012-03-08 00:52:00]
あれだけ煩いんだから、苦情が相次いでいるのは当たり前

その言われた苦情をどれだけ跳ね返せるかが口の見せ所。

655: 周辺住民さん 
[2012-03-08 02:13:37]
あの手この手で涙ぐましいよな(失笑)
656: 匿名さん 
[2012-03-08 07:09:47]
全体の0.00001%とかの苦情だろ?
かなり稀な難病とかの確率並みだな
完治すると良いね。
657: 匿名 
[2012-03-08 07:27:19]
被害が多数で多発してて相次いでるなら
その多数で一致団結すればきっと数の論理で押し切れるよ。
658: 匿名さん 
[2012-03-08 12:57:46]
>>653
事実確認もせずに噛みついてるって言うけど、私は最初から事実のソースを出せって
言ってるの。それを出さずに、「多数」だの、「だそうです」だの、あいまいな
書き方しかしないから、こちらを納得させられないんでしょうが。
あったま悪いな~
659: 匿名 
[2012-03-08 13:26:18]
まだ>642の言葉が理解出来ないのですか?
多数ということの根拠ですよ?

それと、事件は少数でも「多数」とか「多発」という表現を用いますが、それは比較対象を特定してない場合の表現ですよ、被疑者ではない一般人と比較して「多数」とは表現しませんし、○○地区で「多発」や「多数報告」の場合は時間を遡って比較すると前年や前月比での「多発」や「多数報告」ですよ。
あくまでも、比較対象がある場合は必ず「少数」と「多数」に分かれます。
エコキュート騒音の場合はエコキュート使用世帯に対しての割合が多数かどうかを聞かれているのですから、比較対象がハッキリしていますので
「多数」だというならエコキュートの台数より、騒音を訴える人が多いか、騒音が聞こえない人より聞こえる人の方が多い場合だけになりますが、本当に「多数」なのですか?
660: 入居済み住民さん 
[2012-03-08 23:31:55]
あらら、急に黙っちゃったよ。
661: 匿名さん 
[2012-03-09 00:16:32]
>>656
全体の0.00001%とかの苦情というデータはどこから得たものでしょうか?

>>658
ネットで検索すれば容易に見つけられますよ。
簡単な作業もできずにヒステリックに喚くばかりでは頭が悪いと思われてしまうのではないでしょうか。

>>659
比較対象は既出ですが理解できませんか?
事件や事故と同様に起こるべきではないトラブルに関しては少数でも多発という表現を使います。
騒音問題も起こるべきではないのです。

また、図書館並みの静かさであるならば、苦情は一切出ないはずなのです。

適切な比較対象をもう一つ追加しましょう。
エコキュートと同じく深夜電力で運転する給湯器に電気温水器があります。
電気温水器で近所から騒音の苦情が出たケースは何件あるでしょうか?
おそらく0件、もしくは限りなく0件に近いでしょう。
それと比較するならば、エコキュートの騒音による苦情は多発してるという表現が適切です。
662: 匿名さん 
[2012-03-09 05:20:06]
天下のグーグル様で検索 

給湯器    6,850,000件
給湯器 騒音  288,000件
これは給湯器全体としてですかね、電気や灯油も含めて まあ割合的にガス給湯器が多いでしょう。

エコキュート    3,660,000件
エコキュート 騒音  177,000件


現実ってのは、まずはこの辺りから探ってみようや。
663: 匿名 
[2012-03-09 07:47:09]
>661
のらりくらりしてないで、エコキュートの台数に対して多数なのかどうかを答えたらいいんだよ。
ひったくり事件は0.00001%でも多数という表現を使うから
エコキュート騒音にも多数って使うんだろ?
ひったくり事件なら警察が件数まで発表していて、その上での「多数」やら「多発」発言なんだよ。
同じようにするなら件数を言わないとな。
「多数」と発言してその根拠たるソースを問われてるのだから、出せないなら自らが持ち出した
0.00001%という数字程度だと思われても仕方なかろうよ。
図書館並みのレベルだとしても、そのくらいの割合で「うるさい!うるさい!」と騒ぎ出す人間もいるかもしれないからな。極々一部の人間が極めて稀な事件を起こす事を考えてみれば分かるが、世の中には色々な人がいるからな。
664: 匿名さん 
[2012-03-09 08:26:06]
>>663
多数ですよ。
騒音問題も交通事故もひったくりもゼロが望ましい事案です。
電気温水器では騒音の苦情は発生していますか?
エコキュートでは騒音問題が多発しているんです。
正確な件数を答えられる人物がいるでしょうか?
表面に現れない潜在的な被害者は相当いるはずですが、それを確実に数えられる人物は誰一人いない。
誰にもできない事をしつこく質問する事自体単なる嫌がらせでしょう。
具体的な数字がなくても状況から多発している事は明らかです。
木嶋佳苗被告は具体的な証拠がなくても状況からみて誰もが殺人犯だと確信しているでしょう。
NHKニュースでの「苦情が相次いでいる」という表現などからエコキュートの騒音問題が多発しているのは明らかです。

>エコキュートの重低音 グウウウオオオオオーーンって
>隣の壁に向けて設置してる我が家では気にならないけど、隣の家の壁が共振してる感じ。

これが図書館並みだと言えますか?

665: 匿名 
[2012-03-09 14:20:26]
具体的な容疑者の名前出したり、ニュース原稿の話しは、多数なのか少数なのかの根拠にはならないよ。

殺人事件の捜査で、捜査員が手間暇かけて探し出した状況証拠の信憑性と、~だろう、~はずだ、~ニュース原稿でも…
なんて憶測に次ぐ憶測が同じように評価されると本気で思ってんのか?

要するに、誰にも正確な数字が分からない事と事件のように件数の分かる話しを都合良く同一視して、独自の解釈で「多数」だと言ってるってことだな。
潜在的だなんだと言ってるが、全てが不確定なことを「多数」だと言い張ってるだけだよ。
ハッキリ言って何一つ明らかになってないし、してもないよ。
それと電気温水器ってのは深夜電力で使う物かい?
比較対象のことを指摘されて、無理やり比較対象にでっち上げてないか?
そういう事してるから誰も信用しないんだよ。
666: 入居済み住民さん 
[2012-03-09 16:12:33]
横やり入れちゃいますが、この手の近隣問題って事例が多いか少ないかってのは問題ではないのでは?
実在する被害な訳ですから、当事者に参考になる対立軸で、議論されることを希望します。
被害者にとっては、多い少ないは問題では無いのは理解できますよね?
加害者側も、少ない事例だから問題ないとは言いませんよね?
横やりスイマセン。通りすがりで失礼しました。
667: 匿名さん 
[2012-03-09 17:31:49]
結局は当事者間での解決しかないんだよ、訴訟なりなんなりするしかない。
668: 匿名さん 
[2012-03-09 18:16:46]
ガス給湯器でも近隣トラブル発生してるから
結局何入れてもトラブったら貰い事故みたいなもんだ。
669: 匿名さん 
[2012-03-09 18:38:20]
ガス給湯器の場合は、点火時の音とゴーという排気音。

エコキュートはコンプレッサーの振動音。


ガス給湯器の音なら、別に壁に接していても結局どうって事ないレベルの音
対面を遮蔽する事で簡単に対応できる 事実壁付けも普通である。

だがコンプレーッサーは振動対策が採られていても、なかなか防げない低音を発生させる。
困るのは通常の音と違って、共鳴する場所だけで音を感じられるところ
窓ガラス一枚で大きく減衰する通常の音と違い、逆にガラスによって増幅されてしまったりもする。

近年低周波騒音の代名詞といえば、今は迷わずエコキュートだと答えが返ってくるでしょう。
670: 匿名 
[2012-03-09 19:42:32]
>669
本当にガスの騒音はどうってことないの?
なんかガスくさ…いやいや、ウソくさいんだけど…
671: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 00:51:29]
>>661 は結局脳内妄想でしかないことがこれではっきりした。
病院行った方がいい。
672: 匿名さん 
[2012-03-10 05:33:14]
給湯器全体に対する騒音とエコキュートでの比較を見れば明らかでしょ。
そもそもガス給湯器などの排気音は、音域として遮蔽が簡単、伝達し易い振動は少ない
だから家の壁にそのまま設置されていたりする。

エコキュートの室外機の騒音は、あくまでコンプレッサーです
回っているファンと風は、オマケ程度の騒音しか発生しませんので、勘違いしないで下さい。

その騒音は、可聴音域を下回る部分からも多く発生しています
人には明確に聞こえないながらも、共振を生み易い為にその影響は大きく
簡単に遮蔽出来ない所も、対策を難しくさせているのです。


673: 匿名 
[2012-03-10 08:10:36]
>672
給湯器全体の台数に対するエコキュートの台数とエコキュートの台数に対する騒音の比較のソースは?
早く「明らか」の言葉通りにソース出して「明らか」にして下さい。
675: 匿名 
[2012-03-10 09:28:27]
給湯器の場合は排気ガスの問題の方が大きいんじゃないかな?
676: 購入経験者さん 
[2012-03-10 10:14:16]
>647さん
>例えば、死亡事故が多発、ひったくりや強盗が多発している、といったニュースはよく耳にします。
>全車両、全人口から比較して数パーセントでも多発という言葉は使います。
>ひったくりが10件あったとしてもその地区の人口からすれば0.00001パーセントなどという比率ではないでしょうか。
>それでも多発という表現は使います。

それは、10件という、絶対値に対して「多発している」と言っているのではなく、一定期間比で増加したことに
対して「多発している」と言っているんじゃないですかね。
例えば、ある地域で例月1件/月だったひったくりが、今月は10件に増えた。だから「多発している」になるのでは?


>674さん
> 672さんではありませんが、出さなくても明らかだと思います。

日常生活や、職場、子供の学校関係等でエコキュートの騒音被害なんて、聞いたことありません。
自宅、その両隣もエコキュートあります。近寄れば、ファンの音は聞こえますが、生活するうえで気になったことは
ありません。「明らか」だと思われるのであれば、その根拠があるはずですよね。
私も知りたいです。私の認識も改まるかもしれません。ぜひ、ソースを教えてください。お願い致します。
677: 匿名 
[2012-03-10 12:32:29]
明確に出来る根拠も無しに明らかとは言えないんだよ。
交通事故やひったくり事件なら、○件だけど多発と表現しているな、と分かるけど、肝心の○件が分からないのに、事件事故と同じように多発ってのは違うだろ。
何件なのか分かるようになっていての多発と
何件なのかも分からない状態での多発じゃあ全然意味合いが違うんだよ。
明らかでも何でもなく、個人の主観でそう推測しているだけのことだよ。
比較対象になる物との比率も、時間軸的な比較もしてないし出来てないんだからさ。
678: 匿名さん 
[2012-03-10 16:04:30]
給湯器での騒音とエコキュートでの騒音、あくまで検索数だけど
そんな身近な数値がスレ内で出てるよ。
公的機関の発表したものじゃないとか、何某団体でないとか言い出しそうだけど
ネット検索数の統計でも、十分に社会の実態は読み取れるんじゃないかな。

それよりも自分の思いに沿わない都合の悪いものが出て来たら
見えない聞こえないになってしまう事が一番恐ろしいです。

ただし騒音問題はあくまで住宅密集地でしょうから、騒音の影響懸念のある人だけが
リスクの一つとして考えるべき問題です。
679: 匿名 
[2012-03-10 16:35:07]
エアコンの室外機でもトラブルあるね
680: 676 
[2012-03-10 18:18:29]
>678さん

>ネット検索数の統計でも、十分に社会の実態は読み取れるんじゃないかな。

天下のグーグル様で検索しました。
 エコキュート 騒音 169,000件
 隕石 激突 日本 687,000件
あなたの言葉を借りれば、エコキュート騒音以上にあってはならない、隕石激突が
それ以上に多発しているのが実態だと?

>それよりも自分の思いに沿わない都合の悪いものが出て来たら
>見えない聞こえないになってしまう事が一番恐ろしいです。

騒音被害が多発しているとおっしゃっているかたがいらっしゃるので、単純に、情弱な私にも
理解できるような、客観的かつ、具体的な情報を教えていただきたいと思っただけです。
うちは、区画整理された住宅地ですが、騒音なんて感じたことありませんし、話にも聞いた
ことありません。

>674さん、エコキュート騒音被害が多発しているというソースを出してください。
どうかお願い致します。
681: 匿名 
[2012-03-10 19:15:14]
グーグル検索だと
例えば、この掲示板なんか何個も何個も同じのが出てくるし
ブログなんかも同じ主の同じページが何個も出てくるし
何かの引用したのとか、そこから派生したのとか重複したのが出てくるから
件数で被害の根拠とするには適さないですよ。
要するに全然ダメ。
『多数』なのが『明らか』なら
『明らか』の意味通りに明らかにして下さいよ。
683: 匿名 
[2012-03-10 20:20:05]
>682
それは物事の順序ではありませんよ。
貴方の言っている
多数
明らか
という物事の順序ではありませんので
別件の過去レスに対する質問や追及とは別に、貴方発信の物事に対する質問の解答をするべきです。

誰かが答えないから
自分も答えない
物事には順序があるから、先に答えないなら答えない
というのは
同一案件ならば
通用しないこともないかもしれませんが
別件で、発信も別人ならば通用しません。
貴方と件の過去レスの人は、貴方が質問するくらいだから別人ですよね?
だとしたら、物事の順序というのは大間違いです。
自身で発信した物事に対する根拠を示すのが本筋ですよ。
出来ないならば
多数なのが明らか
という言葉を取り下げるべきでしょう
多数だという事を証明も出来ない事を明らかとしているのですから当然です。
根拠なきことを明らかなどと虚偽しているのですから。
684: 匿名さん 
[2012-03-10 21:10:03]
>647
多数という言葉が成立する為には、裏に必ず少数という事実もある必要がある。
比較する対象が無い場合、多数は成立し得ない。
必然的に、物との比較であったり、過去のデータとの比較であったりしなければ、多数は成立しない。
引き合いに出している事件や事故の場合は、他地域や過去の件数との比較で、多数・多発という言葉を用いているので、車両数や人口との比較ではない。
人口比などの場合、警察白書等を見れば分かるが多数・多発などの大雑把な表現はせず、必ず件数や%で示されている、例えば「総人口と比較して強盗事件が[多発]・[多数]」では意味が通らない。その場合総人口ではなく、過去のデータからなら「前年と比較して[多発]・[多数]」となって意味が通る。
よって、総数との比率の高低での表現として[多数]と言う言葉は用いない言葉で、その言い訳は通らない。


685: 匿名さん 
[2012-03-10 21:37:51]
>by 匿名さん 2012-03-09 05:20:06
>天下のグーグル様で検索 
>給湯器    6,850,000件
>給湯器 騒音  288,000件
>これは給湯器全体としてですかね、電気や灯油も含めて まあ割合的にガス給湯器が多いでしょう。
>エコキュート    3,660,000件
>エコキュート 騒音  177,000件

これは自分もやってみたら確かにそうだった。
何かしら関係して気になるから検索される訳で、その結果がこれでしょ?
少なくとも給湯器の一つとしては、その騒音が意識されて人気があるのは間違いないね。
身近にエコキュートが関係して来ない人が、エコキュートの騒音など検索するわけがない。

>隕石 激突 日本 687,000件 これは日本中どこでも入る条件で夢がある、だからせめて
UFO 墜落 日本 683,000件 あたりと比較すると楽しそうだ。
686: 676 
[2012-03-10 21:38:39]
>681さん
>662さんのレスに倣って書いただけで、「趣旨とは違いますよ、論点がずれてませんか?」
と言いたかっただけです。おわかりになられているとは思いますが、念のため。

>682さん
私は、高度自閉症なる言葉は知りませんが、あまり興味ありません。エアコン、エコキュートの音も、
実生活上、気になったことはありませんし、聞いたこともありません。
私にとっての順序の優先順位は、エコキュート騒音被害が多発しているソースを示していただきたい
ということです。
>674さんがおっしゃる、エコキュート騒音被害が多数だということが事実だとすれば、使用者である、
私も認識を改めなくては、と思いました。
「明らか」であるならば、根拠があるはずです。
エコキュート騒音被害が多発しているというソースを出してください。どうかお願い致します
690: 匿名 
[2012-03-10 21:58:47]
何を比較対象として
多数なのが明らかなのかが
よく読んでもどこにも書いてない
691: 匿名 
[2012-03-10 22:01:42]
>689
その説明は全然見当違いで通用しないんだってば
692: 匿名 
[2012-03-10 22:19:03]
簡単な事なんだよ
【騒音被害が多数報告されているのは紛れも無い事実】
だと主張してるんだから
紛れようも無いことを証明すればいいだけ
【紛れようも無い事実】だとするなら
事実なら、まさに紛れることなく明確に提示できる事なんだから
それをすればいいだけなんだよ
今の所、ニュースでは人口比で数%でも【多数】と使うということと
ある弁護士に数十件の相談があったことしか明らかになってないからね
【騒音被害が多数報告されているのは紛れも無い事実】という自説のソースは出ていないのが事実。
697: 676 
[2012-03-10 22:58:01]
他のレスも突っ込みどころ満載なんですが、とりあえず、

>688さん

>聞こえるもしくは感じるほうがおかしいのか?
まず、私は、何がおかしいとは書いてませんが・・・

>高度自閉症という病名が正しいのかどうか?
先にも書いたとおり、そんな病名は知りませんし、病名の正誤と騒音被害が多数あるかどうかとは
無縁なことかと・・・

>室外機の音が室内まで聞こえてくるというエアコンがどこのメーカーのなんという機種なのか?
エコキュート騒音被害が多数あるかどうかと、何の関係があるのかと・・・

>これはエコキュートの騒音問題において極めて重要ですよ。
騒音被害多発の有無(ソース提示)を聞いているだけなんですが・・・

>それをただ興味がないなどという神経が理解できませんね。
興味ないのは、高度自閉症という病気についてだけなんですが・・・

>何故答えないのでしょうか?
レスしたかたに聞いてほしいのですが・・・

くどいようですが、
エコキュート騒音被害が多発しているというソースを出してください。どうかお願い致します 。
698: 匿名 
[2012-03-10 23:01:11]
エコキュート音しないよ?うちも隣の家もそうだけど音聞いたこともない.
699: 匿名 
[2012-03-10 23:06:16]
>694
紛れも無い=明白・明らかな、若しくは、間違いようの無い
事実=実際にあったこと
何かを見て自分がそう思うだけじゃ【紛れも無い事実】とはならないんだよ
だから、事実ならその間違いようの無いソースなり根拠を出してくれと言われてるんだよ
多数報告されているのが間違いなく実際に起きていることならば
数える事ができない・泣き寝入りしていると推測される
なんてことはないはずなんだよ
キミが実際に起きていることを間違いなく認知するためには何をソースとしたのか?を出せば済む話なんだよ


700: 匿名 
[2012-03-10 23:13:29]
被害が多数報告

苦情が相次ぐ
じゃ
全然違うね
紛れも無い事実とは程遠いね
704: 匿名さん 
[2012-03-11 00:00:35]
せめて、今日くらいは心穏やかに過ごしたい。
705: 匿名 
[2012-03-11 00:24:57]
だいぶ熱くなって言葉のチョイスが荒くなってるようだけど
相次いでいる

多数報告されている

同じじゃないよ
相次ぐというのは、同じ事が続くだけで成立するんだよ
その回数に制限は無い、続くということは2回でも続いたことになるんだよ
多数というのは少数があって初めて成立することだから
同じではないよ
実際にNHKでも多数という表現はしてないだろ?
何故言い換えるの?
多数と言い換えた後に指摘されて
多発と、これまたNHKとは違う表現してるよね?
なぜ敢えて同じ表現を使わずに
多数
多発と言い換えるの?


痴漢被害者本人が泣き寝入りしているなら
どうやって間違いなく実際に多くの人が泣き寝入りしたと知り得るの?
せいぜい
泣き寝入りしてる事が多いだろう
止まりじゃない?

【多数報告されているのは紛れも無い事実】だとキミが知り得るに至った情報源を出さないと話にならないんだから
いい加減に出したらどうだろうか?
どこに報告されていてどのくらい多数なのかを言わなきゃ確かめようもないだろう
何を見て間違いようの無い実際に起きたことだと確認できるの?
誰にも確認できない紛れも無い事実なんてのは成立しないからね
706: 匿名さん 
[2012-03-11 00:41:22]
>今このスレッドを見ているはずだが、

・・・・なんか色々大丈夫ですか?
709: 匿名さん 
[2012-03-11 01:04:56]
低周波の騒音は風力発電でも問題になっていますね。解決方法の一つとして、心療内科を受診して例えば隣家のエコキュートの運転音が睡眠の妨げとなっているなら薬を処方してもらってはどうですか?暫く通院して医師に診断書を書いてもらって被害を受けているので刑事告発とか可能かも知れません。
710: 匿名さん 
[2012-03-11 01:28:00]
http://www.jraia.or.jp/product/heatpump/suetuke.html
日本冷凍空調工業会は増加するエコキュート騒音に対して、据付マニュアルも用意しています。
最低限隣家から視認出来ない距離や塀の設置を指定しています
根本的に据付指示に準拠していないものが多く、騒音問題の大半を占めている様です。

隣家から10Mも離れていないのに、全く遮蔽物を取らずにエコキュートを設置する
こうしたマニュアルを逸脱した無知な業者が絶えません、これが騒音問題増加原因の
大半であろうと推察されます。

環境省も低周波騒音問題として、特に近年問題となっている風車とヒートポンプ給湯器の実態解明に
調査を進めている模様です。

712: 676 
[2012-03-11 07:53:23]
>701さん
私は、騒音被害が多発したことを示すソース提示をお願いしているだけです。
高度自閉症の名前が正しいかとか、エアコンの型番が何かとか、まったく関係ありませんが・・・

>あなたがその本人だという可能性は極めて高いですが。
ハンドルネーム通り、レス番676から参加してます。あなたの思考は、かなり飛躍しがちなところが
ありますね。

>NHKのニュースには無反応ですか?
レスした時間差見てくださいよ。晩酌した後だったんで、レスしてすぐ寝ましたよ。
この記事では、被害が多発とは読み取れませんし、件数やその母数も明記されてませんね。
ただ、そういう苦情もあるということは、わかりました。
あと、腑に落ちないのは「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」というくだりです。
夜通し動くエコキュートってあるんですかね?うちのは早朝2時間位かな?
念のため、このNHKニュースのURL貼っていただけますか。
713: 匿名 
[2012-03-11 09:50:44]
>708
【相次ぐ】という言葉の話をしているんだよ
同じ事が2度続いたくらいでニュースになるかならないかは関係ないんだよ
なぜなら、ニュースになるか否かで言葉の定義が決められているわけじゃなく
逆に既定の定義に沿ってニュース原稿の言葉遣いは決められるものだから

ソースがニュースなら何故ニュースとは違う言葉である【多数】と言い換えているの?
その後【多数】がダメなら【多発】にするって言ってたけど
何故、より正確な【相次ぐ】を敢えて避けるの?
【相次ぐ】と【多数】が同義じゃないことは誤魔化しようの無い事実なんだから
【多数報告されているのは紛れも無い事実】と言い続けるのなら
どこにどれくらい報告されているのか?
その紛れも無い事実をどうやって事実確認したのか?を答えてくださいよ
紛れも無い(間違いようの無い)事実(実際に起きたこと)なのだからこそ
事実確認してからの発言なのだろうから
どうやって事実確認できたのかを問われているんだよ



714: OLさん 
[2012-03-11 16:11:46]
>713

どうやって【事実確認】したかなんて、あんたには全く関係ないんだよ。
全ては【ただの主観】であり、【完全なる客観】などありえないから。
あんたの書き込みはどうやら【完全なる客観】ぶってるようだが、誰がどう見ても【ただの主観】だろ。

あんたがなぜ、【そんなにムキになって】いるのかが、問われているんだよ。
だって、あんたの家に【エコキュートなんか付いてない】でしょ。

あんた【何が目的】なの?
言葉の定義で遊びたいの?
【誰も遊んでくれない】の?

これは私の【ただの主観】ですがね。
【都合が悪くなったら、削除依頼】すればいいんじゃない?
715: 匿名 
[2012-03-11 18:27:59]
>714
【多数報告されているのは紛れも無い事実】
ということの根拠が知りたいだけで
言葉の定義で遊ぶ気は毛頭無いよ
ただ、根拠を聞いている事に対してノラリクラリと
言葉の定義を曲げて逃げ回っているから結果的に定義での追及になっているだけだよ
【紛れも無い事実】というのが本当のことなら、その根拠たるものを出して
文字通り【間違う事の無い実際に起きたこと】とやらを客観的にみて分かるようにすればいいだけだよ。
本当に【エコキュートの騒音被害が多数報告されているのは紛れも無い事実】なら簡単に出来るはずだよ、だって実際に起きたことなんだからさ、それを示せばいいだけだろ?
実際に多数報告されてるなら、どこにどれくらい報告されてるのか示せるだろ?
それとも、【紛れも無い事実】と言うのも【多数】というのもウソなの?
【紛れも無い事実】なら示せて当然のことだよ?
717: 匿名さん 
[2012-03-11 19:19:11]
要するにニュースをソースにしたが、その際ミスリードをしてニュースでは“相次いでいる”って言ってるのにワザワザ大袈裟に過大解釈してるフリして“多数報告されてるのは紛れも無い事実”って言い替えてる事をズバリ指摘されてキレてるってことだな。

ソースからワザワザ言い替えしてのミスリードってのは悪意マンマンだな。
720: 匿名さん 
[2012-03-11 19:33:38]
>715
>【紛れも無い事実】なら示せて当然のことだよ?

【多数報告されているのは紛れも無い事実】なんだよ。
ま、あんたにとって、それが【事実であろうがなかろうが】全く関係ない。
だいたい、根拠や情報源を、なぜあんたに示さなきゃならんのよ?

で、誰かが仮にあんたに根拠を提示したとして【誰にメリットがある】の?
あんたがその【真偽を裁く】ことでもできるわけ?

あんたには【誰も教えない】と思う。【当然のこと】だよ。
だって【あんたは不快】だから、

もし本当に根拠に興味があるのなら【自分で調べろ】。
【他人に依存】するな。それが【当然のこと】だよ?

>【紛れも無い事実】なら示せて当然のことだよ?
なぜ、それを【当然のこと】と言えるの?
まず、あんたがその根拠を示すのが【当然のこと】だよ?
【順番を守ろう】ね。【当然のこと】だよ。

【都合が悪くなったら、削除依頼】すればいいんじゃない?
【当然のこと】だよね?
721: 匿名 
[2012-03-11 20:00:13]
>720
誰かに削除依頼でも出されて恨んでるの?
八つ当たりはやめてね

言っておくけど、自分で言っていることの根拠、ましてや紛れも無い事実とまで言い切ってる事の根拠を問われて、メリットが無いから、不快だから、自分で調べろ、他人に依存するな、なんて逃げ口上タレるくらいなら、根拠もないことを言い切らなきゃいいんだよ。

紛れも無い事実ってのは
間違いようの無い【紛れも無い】実際にに起きた事【事実】と言う意味なんだよ
多数報告が間違いなく実際に起きてるなら
その実際に起きた事を示せばいいだけ
事実として、報告が多数なら
どこに?どれくらい?という問いに示せるソースがあるのが当然だよ
その事実を確認した手段を示してそれを見た人が
本当に【紛れも無い事実】だと判断できることが当然なんだよ
そこには主観的な解釈の入り込む余地もなく
正に、間違いようが無い事実である必要がある
それが【紛れも無い事実】ということなんだよ

だから示せるのが当然なの。

で?どこに?どれくらい多数報告があるの?
ウソじゃないなら間違いようの無いようなソース出してくださいね
もう逃げ口上は飽き飽きなんで。

722: 土地勘無しさん 
[2012-03-11 20:05:33]
そんなに興味があるのなら【自分で調べろ】よ。
723: 匿名 
[2012-03-11 20:17:24]
>718
どうしてもニュースがそソースだと言い張るなら
報告が相次いでいるとニュースでやっていたので被害は多数だと【自分は思います】
だよ
間違っても【多数報告されてるのは紛れも無い事実】なんて言い切れるようなものじゃないね。
事実ってのは誰が見ても事実なんだし
そこに【紛れも無く】と、付けて強調するならば尚更だよ

それと、自分以外の何者かが使ってるからどうしたの?
その人は【相次ぐ】という表現を用いたソースを
【多数】と改竄して言ってるの?
自分で言い切ったことの責任はその何者かには無いよね?



724: 匿名さん 
[2012-03-11 20:19:33]
名前コロコロ変えて何がしたいのかな?
725: 匿名 
[2012-03-11 20:22:32]
>722
逃げ切りたいところ残念だけど、他人である自分が調べたんじゃ【多数報告されてるのは紛れも無い事実】だと言ってる人の根拠にはならないんだよね。
言い切った人が示してこその根拠なんだからさ。
726: 匿名さん 
[2012-03-11 20:35:49]
>711
>風車発電も環境に優しいはずなのにエコキュート同様問題になっていますね。

環境に優しいはずが、バードストライクもあるので設置は反対です。
渡り鳥も多いですし、数キロ離れても低周波騒音に悩まされている方をドキュメンタリーで観てショックでした。


727: 匿名さん 
[2012-03-11 20:36:13]
逃げ口上はもう沢山聞いたので、そろそろ根拠を明示してくださいよ。
728: 匿名さん 
[2012-03-11 20:36:14]
削除されるのは名前コロコロ変えて妙ななりすましみたいなことしてるからじゃね?
730: 匿名 
[2012-03-11 20:39:46]
ムダに煽らなくてもいいのでは?
732: 匿名 
[2012-03-11 20:50:18]
>729
いえいえ、立派な改竄ですよ
なぜならソースとして用いたものとは違う言葉で表しているからね
【多数報告されているのは紛れも無い事実】なら
その事実の確認はどこでどうやってしたら紛れも無いとまでいえるのか?
確認できないことなら、紛れも無い事実とはならないし
多数報告というのも怪しくなってくる
本当に間違いようの無い事実であるならば
誰が見ても間違いようは無いのだから
それをそのまま示せば済む話なんだけど
そうなってはいないよね?
見る人の受け取り方や解釈によって変わってしまうようなことなら
紛れも無い事実とは程遠いんだよ
それほどまでの言葉を使って
【相次ぐ】を【多数】と改竄してるってことだよ
根拠たるソースがあって
問われたときにそれを示すなら
余計な改竄や強調言葉の追加なんかしなきゃいいだけなんだよ

734: 匿名さん 
[2012-03-11 20:53:59]
「自分は○○○○です」という根拠を自ら示してしまった方が
約1名いらっしゃるようですね。
もしかして、この根拠も必要でしょうか?

そろそろ本題に戻して、エロキュートな女の子の話でもしませんか?
738: 匿名さん 
[2012-03-11 21:17:09]
>736

>被害者が高度自閉症だとうのは悪質なウソですね?
おまえが○○○○なのは【紛れも無い事実】(笑)

>エアコンのほうがうるさいというのもウソですね?
おまえの方がうるさいのも【紛れも無い事実】(笑)

>これらは立派な犯罪ではないでしょうか?
犯罪だという【根拠】は何?(笑)
早く根拠やらソースやらを示せよ。ほらほら。
もちろん、ニュース報道はソースとして認めないけど(笑)。
740: 匿名さん 
[2012-03-11 22:13:22]
>739

で、その根拠は?

って、誰か聞いてよー。
742: 676 
[2012-03-11 22:56:58]
>716さん
>676から参加したという偽装は誰でもできますね。
そうですね。その真実は、私の心の中と、管理人さんのみぞ知るところですね。
真実はつねにひとつ!(だっけ?)byコナン

>そしてNHKのニュースを提示しましたが、普通はお礼を言うものです。
被害多発のソースとしては、不十分なものですが、苦情があったことはわかりました。
ありがとうございました。

>自分には読み取れます。
誰が見ても明白なものが必要だと思うのですが・・・ 「自分」だけでなく、ね。

ところで、「相次ぐ」と「多発」って同義ではないですよ。辞書を見てみたらどうですか?
それから、文書の字句を直すこと。悪用するために勝手に直すこと。を「改竄」って言うみたいですよ。
まさに、今回のあなたのケースじゃないんですか?

>念のため、とはどう意味でしょうか?
そのソース自体が十八番の「改竄」の可能性もあるかも、と思っただけですよ。

あなたの日本語の読解力って、ちょっとアレですよね。もしかして、外国のかたでした?
ソレハ、キガツクノガ、オクレ、スミマセンデシタ
ニホンノコト、キライニ、ナラナイデネ
743: 匿名 
[2012-03-11 23:06:40]
>733
【騒音問題が多数報告されているのは紛れも無い事実】
のソースが【騒音の苦情が相次いでいる】というものだったからだよ
共通の語句としては【騒音】しかないからね
【騒音の苦情が相次いでいる】という記述を見て
自己解釈で【騒音問題が多数報告されているのは紛れも無い事実】なんて
かなり盛った表現してるからだよ
正確には『NHKニュースで【騒音の苦情が相次いでいる】と言っていた』ってことだろ?
それを受けて【騒音問題】が【多数報告】されていると思うかどうかは人次第で
ソースのまま【苦情が相次いでいる】と受け止める人がいるんだから
そう思う人が居るってことは【紛れも無い】とはいえない事なんだよ
実際にニュースでは違う言葉で報じているんだから
苦情を【騒音問題】、相次いでいるを【多数】の【報告】があるんだ
と曲解して受け取る人しか居ないってことはないからね
紛れも無い(間違うことのない)事実(実際に起きた事)なんて言うから
本当に【紛れも無い事実】なのかどうかを問われてるんだよ
結局、根拠として示したニュースでは【騒音問題が多数報告】なんて言ってなくて
個人的主観で、かなり盛った表現をして改竄してた
ってことが露呈しただけだね



745: 676 
[2012-03-11 23:38:54]
もーう、困ったちゃんですね。ほろ酔い気分で寝ようかと思ってたんですが・・・

>「路面凍結で事故多発 千葉県内、転倒など175人搬送 雪の被害相次ぐ」
>「雪でスリップ多発 郡上の東海北陸道、物損事故相次ぐ」
ヒント:①「相次いだ」中での「多発」したケースですね。
    ②スリップした件数=事故の件数ではないですよね。
747: 匿名さん 
[2012-03-12 00:00:51]
【相次いで】エロキュートな彼女が雪でスリップ【多発】

専用スレ立てました。こちらでどうぞ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144690/

みんな楽しみにしてますよー。
ギャラリーも相次いで多発中。
根拠根拠巨根根拠根拠。
748: 676 
[2012-03-12 00:06:57]
>746さん
ソレ、マジレス デスカ?
751: 匿名 
[2012-03-12 00:35:33]
>746
紛れも無い事実なら
解釈や「とも読める」なんてものの入り込む余地なんか無い
間違いようも無いことを紛れも無いと言うのだから当然だよ
解釈ってのは様々だけど
間違いようが無いってのは文字通り、間違う事が無いほど確実な事なんだよ

自分のしていることが
改竄してしまったことの言い訳でしかないことは分かってるの?
755: 匿名さん 
[2012-03-12 07:51:15]
一度指摘されてんのに名前コロコロ変えて自己擁護とは見苦しい
758: 匿名さん 
[2012-03-12 08:42:49]
ソースがなんだとか、そんなのは自分で調べて判断すりゃええでしょ
そうしなきゃ納得なんかできんでしょ、全部人様にお願いしますでは、人として進歩できんよ。

端的に言えば、エコキュートの騒音被害が発生していることは報道されている
(この報道が捏造だと言われれば、その真偽は自分で調べるしかない)

少なからず騒音被害の苦情があるから、施工マニュアルが作られたと考えて妥当ではないか
(そもそも苦情がなければ、そんなマニュアルは必要ない)

ネット上でも「エコキュートの騒音」を結構な割合で記載しているものと
検索している人が存在していること。
(事実だろうが風評だろうが、騒音源として注目されている事は明らか)

無視しようが無いものとして否定しようが、そこには列記とした発生源が存在している
放射能の不安を思うのと有る意味一緒。 まあ原発並みに近くにあったら嫌なものでも無かろうが・・・
759: 匿名 
[2012-03-12 09:25:58]
エコキュートは音しない。
体験宿泊とかやっているHMに行けばすぐわかること。
それにこれほどエコキュート普及してきているんだから知り合いの生の声聞けばわかるよ。
ネットの悪質な中傷は信じずに自分自身で確認すればはっきりわかる。
どうもガス屋関係なのか、やたら嘘や中傷振り撒くのがいるから。
760: 匿名さん 
[2012-03-12 09:32:51]
オール電化スレにガス屋の原発おじさんが
完璧に論破されて居なくなったと思ったら
こっちに逃げてきてたのか
761: 匿名さん 
[2012-03-12 10:11:30]
ここはエコキュートの騒音に関するスレッドだから、ガス給湯器と比較してエコキュートを推進します
って人はお引取り下さい。
あくあまで騒音に関するスレッドです。

他スレですが、マンションと戸建を比較するスレッドにおいては
「マンションは騒音問題があるかもしれない」そういったデメリットを上げると
「マンションの騒音問題は皆無です」と何故か強く否定される方が多いです。
マンション推進者=マンションに騒音問題は皆無です といった主張が多いのでしょうか。

ところが実態は、騒音関連のスレッドの大半がマンション居住に起因するものとなっています。

エコキュートも同様で「騒音がある、煩い」「苦情を言われて困っている」等々の話があったとしても
結局騒音そのものまで強く否定され、まるで一切無音であるかの様な話にされて最後は
「精神科へどうぞ」と言われてしまうのです。
本来はその騒音に対する対策を考えていくべきではないかと思います。

建物や製品に起因する騒音問題の回答は、話が完全に逸らされるものが散見され
当掲示板内の七不思議の一つと言える、面白い傾向と事象ではないかと思っています。
762: 匿名 
[2012-03-12 10:12:39]
エコキュートの騒音の苦情があるのは分かるんだよ
ただそれが
騒音問題が多数報告されているのが“紛れも無い事実”
とまで間違いなく確定的に断言できるだけのソースはあるのか?ってだけなんだよ
出されたソースには
騒音の苦情が相次いでいる
とされていて
騒音問題が多数報告
とはされてないんだよ
そうやって
言葉を変えて、受け手の捉え方を変えてしまうような改竄しているのに
紛れもない事実
と確定させてるのは
かなり悪質な改竄だと思うよ
ニュースをソースとして出すなら
そのまま引用するなり、同じ言葉でやれば良いだけなんだよ。
763: 匿名さん 
[2012-03-12 10:33:27]
図書館なみの騒音レベルでも小数点以下の割合ならうるさいと感じるもいるんじゃねーの?300万台動いてたとしたら3万人以下とかならいてもおかしくないだろ。その位の割合ならそういう類の人はいるんじゃねーのかな。
764: 匿名さん 
[2012-03-12 13:48:43]
古くからある結論。
「音の感じ方は十人十色である」(アリストテレス)。
「すばらしい音楽も、一部の人にとっては雑音に過ぎない」(ビートルズ)

うるさくてガマンできないと感じた人は、ガマンせず何らかのアクションを起こすべき。
うるさいと感じない人は、何もしなくてOK。
自分が騒音源とわかった場合は、刺される前に悔い改めるべし。

騒音被害者が、多いと感じるか、少ないと感じるかも十人十色。
「騒音被害報告が全体の15%」という数字を見た時に、
「15%?そりゃ多いよ」と思う人もいるし、「たった15%?」と思う人もいる。

「俺にとっては多いんだよ」「いや、僕にとっては少ないんです」と、
自らの感覚的な物を押し付けあっても平行線をたどるばかり。

結論は、
「音の感じ方は十人十色である」
「数字の感じ方も十人十色である」 

稚拙かつ不毛な議論が展開されております。
「議論のための議論」みたいよね。
と感じる人もいるようです。

765: 匿名さん 
[2012-03-12 15:24:44]
世の中は広い…
思いもよらぬような人がいる…
誰も話し掛けてないのに声が聞こえる人もいる…
同じように何かが見える人もいるらしい…
神の声とやらが聞こえる人もいるらしい…
その確率が例え0.00001%だとしても居ることは居る…
確率といえば0.00001%でも多数と報道することもあるようだ……
768: 匿名さん 
[2012-03-12 20:12:20]
おまえら、764みたいな遊び半分な奴に論破されて悔しくないのか?

だいたいだな、ここ数時間バトルがたるんでるぞ!
俺は、おまえらをそんな風に育てた覚えはないぞっ。
大事なのはパンチが当たるかどうかじゃない。
パンチの数をどれだけ出すかなんだよ。
あれだけ教えただろ?
もっとガチガチやれよ。

もっと、相手の揚げ足を取るのだ。
ちょっとしたことでいい。
それだけでおまえのポイントは上がる。

じゃないと、このスレの存在意義が問われるじゃないか。
けっ、消されるぞ。こ、このスレが消されてもいいのか?

>767
>HMは何かの略ですか?
えー?これだから素人は困っちゃうよね。
これでも見て勉強しときな。今回だけだぞ。
消費者向けのサイトね。http://www.hm.com/jp/
770: 匿名さん 
[2012-03-12 21:09:47]
スルーできない769さんが、一番おもしろいです。
773: 匿名さん 
[2012-03-12 22:13:31]
771さんもスルーできてなくておもしろいですね。

えっ?773も?
776: 匿名さん 
[2012-03-12 22:28:26]
>774
>775

こいつらウザくてしつこい。
えっ?>777も?
780: 匿名さん 
[2012-03-12 22:52:17]
>777
>おまえがウザくてしつこいんだよ
>778
>このスレから出て行け

そういう意見を
多数が思っているの?
相次いでるの?
何パーセント?
根拠とかソースはどこにあるの?

だいたい、このスレの趣旨をわかってんのか?
もし、そう言うのであれば、ソースと根拠を出すべきだろ?
ここは、そういうスレ。

ここのスレの読者は、【紛れもなく】それにしか興味はない。
無駄な書き込みをせずに、少しは、みんなの期待に応えろよ。
そんな事ばっかりやってると、クビにするぞ。
サービス精神ってのは大事なんだよ。
782: 匿名さん 
[2012-03-12 22:57:48]
>772
>647じゃん
784: 周辺住民さん 
[2012-03-12 23:11:06]
もうこのスレ無くってもいいよ。
788: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 23:21:20]
エコキュートの騒音ごときが気になる人ってのは、何か足りない人たちだから、
精神的にちょっとアレだと思うので、こういう場所で荒れずに普通の人と
コミュニケーションするのは無理だと思う。
匿名のネットくらいしか出る場所がないのかもしれないのでそっとしておいてあげて。
791: 匿名さん 
[2012-03-12 23:37:40]
刺激を与えちゃダメですよ。
敏感なんですから。
792: 匿名さん 
[2012-03-12 23:52:06]
頼む。
誰か>764を論破してくれ。
ぐぬぬ。
793: 匿名さん 
[2012-03-13 00:35:57]
久々に覗いてみたらエコキュートの騒音とは関係のない書き込みばかりで意味がわからないですね。
削除願い出したほうが良いのでは?
794: 匿名さん 
[2012-03-13 01:41:34]
>793

その気持ち、痛いほどにわかります。
当然ながら、削除依頼の話は以前も出ました。
正直それが一番、楽なんですが、そんな事はもはや許されません。

これまで睡眠時間を削って戦ってきた熱い戦士たちがいるからです。
僕はただの衛生兵ですが、このように睡眠時間を削ってます。

>764を論破したら、二階級特進らしいです。

このスレは、【見えない敵と闘う】ことが趣旨なのです。
【相次ぐ派】と【多数派】の高尚なる闘争です。
あなたは今、歴史の証言者になるかもしれませんよ。

795: 匿名さん 
[2012-03-13 01:43:57]
エコキュート騒音スレのおかげで、眠れなくなったと苦情が入りました。
新規スレッドです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144690/
796: 匿名 
[2012-03-13 01:51:34]
>794
ステマのことを書いた方の書き込みが削除されていますね。
図星だったのでは?と思えてしまいます。
797: 匿名さん 
[2012-03-13 03:07:07]
>【都合が悪くなったら、削除依頼】すればいいんじゃない?

ってか、依頼する前に削除されちゃったわけ?
798: 匿名さん 
[2012-03-13 05:34:48]
多数だろうと少数だろうと複数だろうと、そんな事たぁどうでもいい その事実があるかどうかだ。

で 騒音の事実はあるんだよ。 業界団体が近隣に注意して施工しろって言う位なんだからな。
大事なことはそこよ。騒音はあるんだって事。
設置場所や施工は配慮しなきゃならんし、苦情を言われる可能性はある。
逆に自分が騒音被害者になる可能性もある。

どちらの可能性も有るって事。それだけは忘れんなよ。

「ただちに影響は無い~」 昔に皆聞き飽きた言葉だろ? 
「多数報告・苦情が多発、これのそーすはそーすチンチン~」このくだらん念仏も同類だ。

「放射能は漏れている」これが一番要だった様に「騒音は発生している」
 事実はこれだけあれば十分なんだって事な。 逸れる必要もぶれる必要もないから。
尾鰭より身を語れよ。
799: 匿名さん 
[2012-03-13 07:12:00]
デカい尾鰭付けて盛りまくりの改ざんは良くないぞ
800: 匿名 
[2012-03-13 09:28:44]
>798
問題はその事実がないように情報を改ざんしている人物を排除できない事だと思います。
また、被害者をキチガイ扱いして誹謗中傷するような言動は許せません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる