東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ北浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズ北浜
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-17 02:34:54
 削除依頼 投稿する

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋二丁目29番1、5、6、合筆3筆(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線 「北浜」駅 から徒歩 2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「淀屋橋」駅 から徒歩 5分

[スレ作成日時]2011-01-13 14:32:01

現在の物件
ブランズ北浜
ブランズ北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋二丁目29番1、5、6(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

ブランズ北浜

101: 匿名さん 
[2011-05-12 19:59:19]
北浜=衰退
と見てますがいかがでしょう?
102: 匿名さん 
[2011-05-12 21:14:50]
すぐに衰退することはないでしょう。順次更新されていきます。

北ヤード等をはじめ梅田駅周辺の開発により、北浜周辺の業務ストックの一部が移転するかもしれませんが、賃料が合わずに残る企業も多くあるでしょうし、証券取引所を取り巻くストックも無くなることはありません。
ですから、梅田への商業的な集中は進むものの、堺筋から四つ橋筋までの業務ストックが早々に衰退していくとはないと思っています。
現に古いオフィスビルはどんどん建替えられていますよ。

ただ、遠い将来はわかりませんね。人口が減少局面にあるのですから、首都圏以外みな衰退していきます。
あとはリニアで名古屋までの都市が生き残れるのかな?

103: 匿名さん 
[2011-05-12 22:22:09]
首都圏の人口がこれから増え続けるでしょうか?福島原発もまだ片付いておらず、放射能は出ていているのに?昨日は、神奈川県の新茶から放射能で回収。電力だって、不足して当分は足りない状況。関東にあるコールセンターとかは、関西などに、移転を検討しているようです。
104: 匿名さん 
[2011-05-12 22:24:45]
リニアだって、開通するでしょうか?だって、リニアは凄い電力が必要なんですよ。関東~中部は電力不足。浜岡だって、本当に堤防作ったくらいで稼動するか?周辺住民が、停止の訴訟を起こしたら、裁判所だって、今まで通り、棄却できるかな?
105: 匿名 
[2011-05-13 00:22:43]
実際問題、証券取引所があって銀行やその他大手企業もたくさんあります。
このエリアが衰退するというのはちょっと無理がありすぎ。
梅田や中之島も近いし利便性はかなりあると思います。
106: 匿名さん 
[2011-05-13 10:38:43]
浜岡原発の発電量に占める割合は10%強ですから、省エネ化や分散化が進めばカバーは可能でしょう。
確かにリニアは電力消費が大きい交通機関ですが、今までの成果を否定することはできませんし、全体の電力消費量からすれば微々たるものでしょうから中止されることはないと思いますよ。航空機燃料の使用削減にもつながりますし、きっと電力消費に見合う便益が得られるはずです。
大阪にはあまり関係ありませんけどね。

107: 匿名さん 
[2011-05-13 11:15:11]
リニアがあるから名古屋までの都市が生き残るっていうのは、頓珍漢も甚だしいですね。
リニアがあるからこそ、拠点間が逆に空洞化するんですよ。
そんな初歩的なことも理解できずに、だらだらと駄文を書く意味あるの?
108: 匿名さん 
[2011-05-13 11:39:47]
駄文ではなく、意見交換の場なので私は参考になります。だって、3月11日まではそうだったかもしれないけど、これからは分からない。今までは、東京へのルートが便利になれば、地方は衰退していたけど、これからは、東京を脱出する根拠になるかもしれない。その結果は、2~3年で出てくるでしょう。
109: 匿名さん 
[2011-05-13 13:23:40]
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20110513105.html
データーセンターは動き出しました。大阪市中央区に。北浜にも波及するか?これで、首都圏はダメとは言わなくても、徐々に動き出すよね。
110: 匿名さん 
[2011-05-13 14:09:28]
ここは東京からの避難民をターゲットにしてるのか?
避難民がいきなり分譲マンション買うとは思えない。
しばらく様子を見て、土地勘を養ってから買うと思う。


それから、東京からの避難民は、ほんの少し。
111: 物件比較中さん 
[2011-05-14 21:38:58]
やはりサンクタス?が建つ場所を見て来ましたが、
駐車場もありそうでしたし、価格帯が分かりませんが、ブランズのあの立地とキツキツのスペースは厳しいと再確認しました。サンクタス?の情報はいつ位に出るのでしょうね。
112: 匿名さん 
[2011-05-14 22:27:45]
ブランズはちょっと間口がせまいね。窮屈な感じが強い。駐車場二台もそのためか。。。
113: 物件比較中さん 
[2011-05-15 19:30:53]
機械式駐車場を一階に入れたら良かったと思いますが、間口狭すぎて厳しかったかなあ。修繕費が高いと言いますが二万位駐車場代金で取れば空きが無い限り修繕費では問題無さそうですが。その分管理費やすくしたら良かったのに。
114: 匿名はん 
[2011-05-16 23:08:10]
で、超絶不人気ゆえの大幅値引きで@150ぐらいで買えるの?
それならセカンドでまあ買ってもええかなって感じはする
115: 匿名さん 
[2011-05-16 23:14:53]
セカンドといっても微妙なところだ。
セカンドなら梅田か心斎橋・難波あたりに欲しい。
総合的に中途半端すぎる。
今は都心でも高い賃料がとれるわけでもないので、投資用にも不適格だと思う。
ホントに誰をターゲットに建設したのか不明なマンション。
116: 匿名さん 
[2011-05-17 08:57:30]
本当に@150なの?
それならさすがに買うけど?
本当に本当?
MR行って違ってたら恥ずかしい
117: 匿名さん 
[2011-05-17 10:24:11]
北向きはそれぐらいにしないと売れないかもしれませんね~
モデルルーム行って確認すればいいのでは?
もし違えば、2600万になったら買うから声かけてって強気で帰ってくればいいんじゃないですか?
118: 匿名さん 
[2011-05-17 10:37:16]
結構お高めですよ。
119: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-17 12:15:42]
一番高い部屋で4100万くらいちゃいましたっけ?
120: 匿名さん 
[2011-05-17 13:34:06]
4100の予算があればサンクタスにするわな…
現地で撮ってきたよ

外観にも付加価値あるし唯一無二の存在になりそう
資産価値としても申し分ないかな?
だからといってタワー価格でもないだろう

ブランズ北浜と悩んでたけどこれで完全に消えた

4100の予算があればサンクタスにするわ...
121: 匿名さん 
[2011-05-17 14:14:21]
このマンション小規模マンションなのに、結構ヒットしてますね。やっぱり、場所柄、注目されるのですね。でも、誰かサンクタス?立ち上げたら?そっちの方が、ヒットしそう
122: いつか買いたいさん 
[2011-05-17 16:37:02]
上の図面、エントランス素敵です。
頭金がんばってためたくなりました。

120さん、ありがとうございます。

土地はブランズより広いですかね?
駐車場機械式でお願いしたい。
123: 申込予定さん 
[2011-05-17 23:27:11]
>>120
ありがとうございます。
でもどう見てもブランズ北浜と同じ価格ではなさそうです(笑)

僕はブランズ北浜の2LDKを検討していますがおそらくサンクタス(?)はこの価格では無理っぽい感じがします。
ブランズ北浜は60平米で一応角部屋なので他に行ったら60平米は真ん中部屋だからちょっといいかなと思いました。
MRもよかったですし車が必要ないならブランズ北浜はアリだという発想です。
3LDKは間取りがアホすぎるのでそういう人はサンクタス(?)にいったほうがいいですよね。
実際に検討してるという書き込みを見たことがないですが本当に検討してる人いますか?
2LDKは意外にいいと思っているのは僕だけですかね?
124: 匿名さん 
[2011-05-17 23:31:03]
この物件が良いと思っている方は、そんなにいないような気がします。これ!!って言う決め手に欠けるのです
125: 匿名さん 
[2011-05-17 23:59:32]
タワーでもないの管理費高すぎですね?1LDKであの管理費はありえないでしょ?ディポーザーやゴミドラムやコンシェルジュがいるわけでなく何にそんなにかかるんでしょう?
126: 匿名さん 
[2011-05-18 00:26:30]
管理費についてはいつ聞いてもセキュリティのためだと説明されるね
別の営業に聞いても同じ答えだった
今時これくらいどこでも当たり前だと思うが何が優れてるのかさっぱり理解できん
俺は立地と価格のバランスはまあまあだと感じてるが管理費が高すぎて検討できん
普通のマンション並の管理費になればまた行くのにな つくづく残念
こういう声が多くて売れ行きさっぱりだと管理費の見直しとかあるんかな?
127: 匿名さん 
[2011-05-18 00:31:15]
ここを検討されるなら、少し離れるが、大林組の隣に建つ、三井?のタワーの方がいいのでは?
128: 買い換え検討中 
[2011-05-18 10:31:37]
ここらへんで全部読み返してちょっと整理してみる

立地◎ 一番の売り
建物△ 賃貸ですか?
間取
1LDK◎ 北向きだけど完全独立で窓多い
2LDK○ 60m2のくせに南向き角部屋
3LDK× ありえん
価格○~△ 妥当~やや高い 一応ボッタ栗価格ではない?
駐車場× 2台って…
管理費× 高杉(高い理由不明)
ライバル
vsサンクタス 超強敵だけど高いんじゃね?
vs三井タワー 場所が不便つかそもそもタワーだし

北浜に勤めてるか住んでるかで車が不要かつ3LDKじゃないならまあぎりぎり及第点か?
近所で仕事してる弁護士や医者の自身用セカンドとしてもあり?

確かに立地以外のインパクトはないね
だがこの場所ということで特定の人の興味は引き付けているのも事実
価格でインパクトを出せれば一気に売れる可能性もある
さらに駐車場にありつけなかった契約者に対して近辺の駐車場を3万以下で世話し
管理費を見直せということをここを見ている東急に提案しておく
全く売れる気配がないんだから検討者の意見をありがたく参考にしなさい
129: 匿名さん 
[2011-05-18 11:58:01]
売れ残りは最大のリスク
130: 匿名はん 
[2011-05-18 15:27:44]
21日より登録受付開始ってなっとるのにもう売れ残り扱いかいな(笑)

ジオタワー天六のスレでまだ北浜のことが議論されとるね。
北浜は東京避難民にとってはええ場所のようや!
そんで軟弱な東京民は下品なエリアはあかんねんて!?

やっぱ東急はんの目の付け所は間違ってなかったってことやな
さすが東急はんや
軟弱な東京民のことをよく分かっとるわ

東京からファミリーで来て存続が危うい開平小学校を盛り上げたってや!
131: 匿名さん 
[2011-05-18 17:21:16]
天六のような雰囲気が今一と思われる人には
北浜のような落ち着いた雰囲気が好まれるのだと思いますよ
駅近でのわりに静かな場所だから
静かな場所が良いと言う方にはこの立地良いと思います
132: 匿名さん 
[2011-05-18 19:42:06]
・間口が狭い
・駐車場が2台
この2点を克服したら売れ行き↑
133: 匿名さん 
[2011-05-19 01:08:27]
私は自転車通勤予定なので駐車場の件はあまり気になりません。
2LDKの間取りはなかなか気が利いているというか、
他だと有償オプションになりそうなものも標準で揃っていたり、
セレクトカラー自体に雰囲気があるのも素敵でした。
ディスポーザーがないのも構わないのですが、
ゴミ捨てが24時間可能かどうかはまだわからないというのはちょっと。
これでは何に対する管理費なのかわからない、と言われてしまうのは仕方ないかなと。

中央区では窓の外に圧迫感があるのも、早々に沈滞化するのも仕方ないし、
御堂筋と堺筋の間でこれだけ落ち着いた雰囲気は魅力、と
割り切ったつもりだったのですが、それでも踏み出せない物件でした。
134: 物件比較中さん 
[2011-05-19 08:46:18]
外観が値段の割に安っぽいのですよね、中に入ったらそれなりでモデルルームも良かったのに。あの床の色や玄関ドアなど良かったです。サンクタスの情報は夏にならなきゃ出て来ないですかね?世帯数や駐車場の情報が知りたいです。
135: 匿名さん 
[2011-05-19 09:23:24]
外観は安っぽいけどブランズならあんなもじゃないですか。
可もなく不可もなくという感じはしますが。
でも、共用部は完全に賃貸以下ですね。北浜周辺の賃貸はグレードが高いのものも多いので、賃貸にも劣っていると感じました。
東急さんは松屋町にクオリアという上位ブランドを売り出したのに、北浜に普及版のブランズなんて、なんともちぐはぐなことしていますね~。結果、両方とも苦戦ということになるんでしょうか。
136: 匿名さん 
[2011-05-19 09:42:55]
ブランズが厳しいなら、三休橋筋のサンクタス?の発表を待ってから、両方を見比べてご検討されては如何でしょうか?って、間に合うんじゃない!?
137: 購入検討中さん 
[2011-05-19 11:57:02]
サンクタスはH25.7の完成だから発表は来年の春先以降じゃない?
それまでここが残ってたら完全アウトの失敗マンションだからむしろ比較すらしたらいけないよ

ここの1LDKや2LDKのような狭くて窓の多い間取りはサンクタスでは望めないと思うから1LDKや2LDKの検討者はここでも問題ないと思う
管理費はあと5000円下げて当然だけど物件価額はこんなもんだよね
逆にここの魅力は上でも書かれてるように立地と1LDKと2LDKの間取しかない訳だがw
サンクタスが南向きで60平米の角部屋をここと同じ価格帯で用意してくれる保障があるなら待ちたいけど、どうせ高級路線で無理だろうから管理費が5000円下がれば2LDKに手を出すもり

>133さんはサンクタス待ちでもなさそうだけど、高額管理費に加えてあと何が足りなと感じてるのか教えてほしい

>130さん
ジオタワー天六の掲示板見てきたけど天六と北浜を本気で比較してて笑えたw
138: 匿名 
[2011-05-19 12:08:19]
マンションなんて結局は、立地なんじゃないの?
立地がよけりゃあ、値段も下がりにくいし。貸しやすいし。
内装や設備なんて、10年たてば、皆中古。
ブランズは、またその点は評価高いよね。
三井は、イマイチ。
梅田には勝てないけどね
139: 匿名 
[2011-05-19 14:12:36]
確かに場所は最高。
資産価値はかなりあるはずだし生活も楽しいはず。すごくいいマンションだと思っています。

なんかここの書き込み見てると、売り出しがまだなのに売れ残りとか値引きとか嘘がものすごく多いので腹立ちます。

きっとどこかの不動産屋さんでしょうけど。
140: 匿名さん 
[2011-05-19 14:56:01]
東急不動産様、巡回御苦労様です(笑)
そんなにいいものでしたら貴方自身が買い占めればいいのではないですか?
バッティングしてるようなマンションはありませんので、どこかの不動産屋さん
とやらは見向きもしていないと思いますよ。
こういうことをしてる暇があればここの声を真摯に受け止め管理費の見直しを始め
少しでも売れるような努力をされた方がよろしいかと存じます。
折角登場されたついでですのでネガティブな声に対してちゃんと答えてくださいな。
141: 匿名さん 
[2011-05-19 16:35:31]
総戸数42戸なのに、盛り上がっていますね
142: 匿名さん 
[2011-05-19 17:03:15]
一人紙芝居だろう。気にすんな。
143: 匿名 
[2011-05-19 17:34:04]
139と140の両方業者と思う。
144: ジオン 
[2011-05-19 18:21:48]
もしかして、ダイワマン?
ブランズさん?
それとも金貸しやさん?
まあ、せいぜい頑張ってください!
145: 匿名さん 
[2011-05-19 18:49:38]
この場所の資産価値って
どのような所に一番感じますか?

>資産価値はかなりあるはずだし生活も楽しいはず

具体的に、お願いできますか?
146: 匿名さん 
[2011-05-19 19:57:49]
職場が近くにない人にとっては無縁のマンションではあるな。
北摂からの渋滞に疲れた金持ちがセカンドとして買う価値はあるかもしれないが、、、家族が許さない。
147: 購入検討中さん 
[2011-05-19 23:55:35]
俺ここから歩いて3o秒ほどのところに勤めてるからとても気になる
今は1時間1o分の通勤が3o秒なんて夢のようだし昼飯・昼寝にも帰って来れる

・・・がっ

ガキ2人なのでここのい3LDKでは厳しいのが本当に残念
148: 匿名さん 
[2011-05-20 00:08:04]
マジレスするとマジで検討して、駐車場を理由にやめた。
149: 匿名さん 
[2011-05-20 09:25:31]
ここの3LDKで4人暮らしは昭和50年代の居住水準でしょうね・・・
150: 匿名さん 
[2011-05-20 09:52:08]
昭和50年代の居住水準を我慢してまで現代において1日あたり
2時間という時間を買う価値があるのかどうか・・・
俺の会社ならその分働かされそうだ。。。OTZ

確かに1時間以上の通勤はダルいが毎日毎日同じ時間に乗ってたらいつも見かける
女子高生と運命の出遭いがあるかもしれないドキドキもあるので捨て難い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ北浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる