東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ北浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズ北浜
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-08-17 02:34:54
 削除依頼 投稿する

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋二丁目29番1、5、6、合筆3筆(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線 「北浜」駅 から徒歩 2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「淀屋橋」駅 から徒歩 5分

[スレ作成日時]2011-01-13 14:32:01

現在の物件
ブランズ北浜
ブランズ北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋二丁目29番1、5、6(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

ブランズ北浜

1: 匿名 
[2011-01-14 14:39:36]
東急は関西市場を強気で攻めるねえ
2: 匿名さん 
[2011-01-14 16:09:07]
この辺りもスーパーも出来たしちょっとは住みやすくなりましたね。
3: 匿名さん 
[2011-01-23 16:57:11]
確かにブランズはここのところ勢いありますよね。
ただズッコケ物件が多いですね。松屋町はあれですし、北摂も苦戦してるようだし。
でも、ここにきて、四天王寺と北浜は期待できそう。

北浜界隈はすごく住みやすくなりました。
北船場は今後も歩行者系の整備なども期待されますので
いっそう住みやすくなっていくのではないでしょうか。

賃貸はよく建ちますが分譲はなかなか希少性が高いので注目ですね。

4: 物件比較中さん 
[2011-02-24 21:54:46]
駐車場2台??
どういうことですか??
あと最大で67㎡ってかなり小さめ。。
5: 匿名 
[2011-03-06 06:57:10]
なんちゅう間取りや
住みにくそう
6: 匿名さん 
[2011-03-14 20:03:46]
固定資産税の安そうなマンションですね。羨ましい。
7: 匿名さん 
[2011-03-15 21:17:47]
北浜住みやすいですよー。スーパー駅近にあるし、便利ですよー
コナミが駅近にあり、とても綺麗なので、人も少なくゆったりお風呂には入れ、
何と言っても客層(どのあたり行っても)がいいです。
8: 匿名さん 
[2011-03-15 21:25:17]
そうですね。梅田と比べると固定資産安いかもしれないですね。
此方に住むようになり、車を乗らなくなり住みごごちもいいです。
徒歩で、お茶を飲みに行ったり、食事したり、お洒落なお店が多いです。
利便性も良く、住むにはお勧めです。土日もとても静かですよ。
9: 匿名さん 
[2011-03-15 23:36:23]
北浜はオフィス街と言うイメージがあります
休日は静かだと思います
広さからして小さなお子さんや学校へ通うようなファミリーで暮らす
物件ではないですね
夫婦や独り暮らしにはもってこいの立地で広さだと思います
お洒落なお店がちょこちょこありますよね
10: 匿名さん 
[2011-03-19 18:44:22]
堺筋は他と比べると交通量がさほど多くないのと、
オフィス街なので土日や夜静かなのが魅力ですね。
規模と間取りが小さいのが少し気になりますが、60平米で角住戸なのは嬉しいかも。
11: 匿名さん 
[2011-03-19 22:21:46]
北浜は住みやすくなりました。
市内にしては品のいい人も多く、スーパーも次々とできてさらに中之島公園もきれいになってと
今後も居住ニーズが高まっていくと思います。
そう考えると、本物件も立地がよいので魅力的ですね。
ただ、このご時世アップルタワーの低層階とそれほど変わらないお値段で売れるのかどうか。
北浜周辺のインフラ充実に便乗しての価格設定なのでしょうが少々厳しいようには思います。

12: 匿名さん 
[2011-03-20 19:56:36]
新しいタワーは3年後のようですね。
13: 匿名さん 
[2011-03-20 20:27:05]
タワーの低層階より普通のマンションが良いと思っている人も
多数いるのではないかと思います
タワーマンションの低層階より普通のマンションの方が暮らしやすいと
思いますよ
タワーマンションは上階でないと余り意味ないように思います
14: 物件比較中さん 
[2011-03-20 20:56:38]
北浜に新しいタワーできるんですか?
15: 匿名さん 
[2011-03-20 21:29:44]
三井不動産が41階で出すそうです。
具体的な場所って大林ビルの横ですか?
16: 物件比較中さん 
[2011-03-20 21:53:54]
レスありがとうございます!
もう少しまってみようかなあ。
17: 物件比較中さん 
[2011-03-21 01:05:42]
断層はどうなのかな?
18: 匿名 
[2011-03-21 02:37:36]
厳しいですね

大林組の技術に期待するしか
19: 匿名さん 
[2011-03-21 17:29:42]
タワーマンションは住みやすいですよ。デメリットがあるとすれば、固定資産税と管理費・積立金の維持費用面でしょう。しかし、固定資産税は別として、それらは贅沢な共用部の維持には欠かせないものです。
低層階であっても、24時間有人管理や内廊下、パーティールーム、展望ラウンジといった共用施設は利用可能なことが多く、一般マンションでは得られない便益を享受することができ住まうことの満足度は高まります。普通のマンションへの需要もあるとは思いますが、タワーほどではないでしょうね。
20: 匿名 
[2011-03-21 21:21:14]
すっかり三井タワーの話題になってますね。。
ブランズ北浜についてですが、交通の便が良いこと、近くにスーパーが複数あること(フレスコ、コーヨー、ライフ)、町が落ち着いた雰囲気であること等がいい点ですね。
ただ、販売価格、管理費が高すぎますよね。販売戸数が少ないので仕方ないのかもしれませんが。。しっかりしたものを建てているのであればよいのですが、施工の鍛治田建設の評判がよくないので。。
21: 匿名 
[2011-03-21 21:23:13]
>20
すみません、鍛治田工務店でしたね(×建設)。
22: 匿名さん 
[2011-03-21 21:55:07]
パーティールーム、展望ラウンジといった共用施設は余り使用することが無いと
おっしゃっている人もいました
そうなると共用施設にかかる維持費などの管理費が無駄なように思います
共用施設を頻繁に使用する人はタワーマンションで生活しても
無駄は無いでしょうね
23: 匿名さん 
[2011-03-21 22:12:13]
立地からしてある程度は売れるんじゃないでしょうか。
@200で南西角60㎡2LDKなら3600万程度になるわけですよね。その程度なら需要ありそう。
でも、3LDKは厳しいでしょうね。
24: ご近所さん 
[2011-03-22 10:10:11]
散歩ついでに現地にの前を通ってきましたが、そこにあった
チラシではその2LDKが3200万ぐらいからになってましたよ。
3LDKは3600万~でした。

東西に短く南北に長く工事してたので、あんな間取りだと思いますが
立地の割には意外に安い?と正直に感じました。

ベビーカーを押しながら行きましたが、道路は一方通行なものの
歩道がないので、私のようなベビーカーありだとやや厳しいかも
知れないと感じました。
(そんな客は見込んでないでしょうが・・・)

目の前は今のところ駐車場ですが、将来何かできればお見合いですね。

この近辺は賃貸なら新しいのができることはありますが、
北浜タワー以外での新築は久しぶり?ではないでしょうか?

あと気になったのは42戸で販売は9戸と書かれていたことです。
第一期を意味するのか、他は賃貸なのかよく分かりませんでした。

25: 匿名 
[2011-03-23 00:07:41]
立地がよいので妥当な価格なのかもしれませんが、他の物件に比べて建物そのものにはあまりお金をかけてないイメージがあるので、もう少し安くてもいいのではという感想を持ちました。
販売が9戸というのは気になりますね。造りが賃貸マンションぽいし、残りは賃貸になるんでしょうか。
26: 匿名 
[2011-03-26 13:55:29]
自分の希望条件に近い物件で興味があるのですが、全戸分譲だとしても賃貸化するのは早そうですよね。
中央区、しかもより都心部となるとそこは割り切るべきなんでしょうかね。
27: 匿名 
[2011-03-26 20:25:53]
42戸しかないのに賃貸の割合が高くなると、管理組合の役員とかも回りが早くなるかもですね。
28: 物件比較中さん 
[2011-04-01 00:58:43]
もう申し込みは始まっているのですか?
公式サイトは全然更新されてないし・・・
29: 買い換え検討中 
[2011-04-03 00:16:34]
なんか全然書き込みがなくて寂しいね。
やはり安物賃貸仕様だからなか?
場所はいいと思うんだけど
30: 匿名 
[2011-04-03 14:39:40]
北側西隣の診療所の地上げはどないかならんかったのか
31: 物件比較中さん 
[2011-04-03 22:09:30]
駅からかなり近いのは
好感がもてる。
32: 匿名さん 
[2011-04-05 00:11:35]
特筆すべきは1にも2にも『立地』ですね。
逆に、立地以外はスカなのかもしれませんが、それでもこの立地はなかなか出ませんからね。
間取りもなんともイケてないけど、賃貸需要は間違いなく見込めるので将来性があるのかもしれないし。
とはいえ、20万近くで借りてくれるような物件でもないし、なんとも悩ましいですね・・・


33: ご近所さん 
[2011-04-07 08:05:01]
このマンションから堺筋までの間は意外に駐車場が多くて
ここよりも遥かに土地が広いから、そのうちマンションに
なるんやないの?

だから希少ということはないわな・・・
34: ビギナーさん 
[2011-04-07 11:10:49]
この区画、マンションできてほしー!
かなり便利。
35: 検討中 
[2011-04-08 19:17:39]
モデル見学行ってきました!まだ販売はしてなかったようですが見学はできましたよ。立地メインだったので正直、設備や仕様には期待してなかったのですが、全体的に高級感があってよかったです。女性向きなモデルルームでした。
36: 匿名さん 
[2011-04-08 19:38:41]
空き地がマンションになるとは限らない場所だけど、今の時代、大阪でオフィスビル需要のほうがもっとないだろうから、中央区もこれから10年でマンションラッシュになるかもね
37: 物件比較中さん 
[2011-04-11 22:26:52]
私もモデルルームに行ってきました。
35さんと同じくいい意味で期待外れでした。
食洗機まで標準で、強いて言えばディスポーザーがないぐらいですね。
カラーのセンスも良かったです。

2LDKが一番人気で要望書もかなり出ているとのことでした。
次に1LDKとのことです。
1LDKは北向きですが両側に部屋がないのは1LDKでは貴重かと
38: 匿名 
[2011-04-12 07:32:03]
モデルルームいい感じですよね。
個人的にはフローリングの色がいいなと思いました。
あるようであんまり他にない感じの色でしたので。
39: 購入検討中さん 
[2011-04-12 09:00:38]
モデルルームの評価いいですね。
ウチは家内が色を気に入っていました。

個人的には、現実的なモデルルームでよかったなぁと思いました。
他のモデルルーム(特にタワー)に行くと、非現実的な100m2ぐらいの
部屋を見せられて、あれもこれも安い部屋とは仕様が違いますとかだと
言われると全然想像できなくて・・・

ここは一番広くて3LDKだし、装備も差がないようですので
Aタイプ希望ですがイメージはしっかりできました。

価格表もいただきましたが、北浜2分という立地を考えれば
かなりコストパフォーマンスはあるほうではないでしょうか?
そもそも近所に競合物件がないので、このあたりを考えていれば
他に選択肢もないのでかなり悩んでいます。

40: 匿名さん 
[2011-04-12 23:41:06]
この立地であれば、選んで損はないのでは?
ただ、3LDKは需要が少なそうですし避けた方がいいかもしれませんね。
そももそ70㎡もないのに3LDKなんて狭すぎますし、このエリアにそんな窮屈な部屋を無理して買ってファミリーで住みたいという人も少ないでしょう。
1LDKは北向きとはいえ、東西からの採光もあり独立性も高くいいですね。洗濯物は期待できませんが、住まわれる方はお一人かDINKSでしょうから室内干しか乾燥機で問題ないでしょう。
3LDKなんてやめて収納が多い広めの2LDKにして欲しかったですが・・・
41: 購入検討中さん 
[2011-04-13 16:30:27]
3LDKはモデルルームのような広めのウォークインクローゼットあり
2LDK仕様に変更できるんじゃないの?

とにかく目隠しされてても風呂や各部屋に窓があるのは
換気ができてありがたい。
ここが伸びないのはあまり注目されてないから?

あまり叩かれることもないし、異様に持ち上げる人もいないし
いい意味で無難なマンションなんかな?
42: 匿名さん 
[2011-04-13 19:54:30]
この辺駐車場が多いのは、断層の側だからじゃないの?
43: 匿名さん 
[2011-04-13 19:55:47]
いいんじゃないですか、注目されていなくて。
本当に売れる物件というのは、ここでやいのやいの議論する前に売れてしまうもんですよ。
44: 匿名 
[2011-04-13 23:00:49]
本当に便利な立地だし、モデルルームの印象も良かったので是非購入したいのですが、心配なのは、42戸しかないので近い将来賃貸の割合が高くなったら管理組合の運営に支障が出るんじゃないかなということです。
いわゆるファミリータイプではないので、他のマンションに比べて永住することを前提に購入される方が少ないとすれば、結果的に賃貸に出される割合が高くなるんじゃないかなと思うんです(賃貸の需要も高いでしょうし。)。
賃貸住戸のオーナーが理事会の役員を事実上免れるとすれば、少数の居住者の中で役員を分担することになるので、それが負担になるんじゃないかと…。
45: 匿名さん 
[2011-04-13 23:32:56]
大丈夫じゃないですかね。
ここは敷地面積も小さいので共用部も少なくて、戸数が少なくてもそれほど管理費高くならないと思いますよ。東急コミュニティさんは評判イイらしいですし。評価項目が正しいのかは疑問ですが(笑)
低層系で戸数が少ないと敷地面積も多く管理費は高くなります。ましてや3戸1EVとかはなおさら。
ここはタイルも貼ってるし共用部も小さいしエレベーターが1機?なら大丈夫じゃないですかね。
46: 匿名さん 
[2011-04-14 06:26:25]
北浜あたりで検討してると友人に話すたび、タワー?って聞かれて、いや、タワーは嫌いだからと説明してる自分がいて、なんか言い訳してるときに貧乏くさい気分になり嫌な気分になります
タワーで低層階だともっと嫌な気分になるのかな

北摂とか阪神間なら、タワー?とか聞かれないだろうに、なぜ中央区だとそう聞かれてしまうのだろうか
47: 物件比較中さん 
[2011-04-14 10:42:28]
じゃあすみふのタワーでもどうぞどうぞ
48: 物件比較中さん 
[2011-04-14 11:15:34]
近くに三井の41階タワーもできますよ。3年後ですが。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2011/03/142m-ffbd.html
49: 匿名さん 
[2011-04-14 11:33:07]
いいですねパークタワー。コーナーサッシで逆梁っぽい。
東京ツインパークス風になるのか。
意外と三井の大阪での企画は期待はずれが多いので、待つべきか迷うところ。
北浜まで徒歩5分で中之島への眺望を遮るものがないので、北側も結構なお値段で来るでしょうね。
北西角が買えるなら待ちたい・・・
50: 購入検討中 
[2011-04-14 14:49:15]
>48 49番さんは三井不動産の営業さんですか?
まあ、ブランズ北浜はタワー嫌いがすむマンションですから三井がでようともあまり関係ないですがね。3年後だと住宅ローン減税なんぞ使えないかもね。
ていうか、だぃじょうぶなのか?大林!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ北浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる