住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 15:26:13
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、
家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが
どうなんでしょうか?
なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、
実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、
感想やランニングコストなど教えてください。

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56303/

[スレ作成日時]2011-01-11 17:11:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?【その2】

1006: 匿名さん 
[2011-03-07 22:57:29]
>1005

二種のCO2センサ付きの奴です。
カセットコンロで稼動させています。
1007: 匿名さん 
[2011-03-07 23:12:21]
>1006

ハイムって2種換気なんでしたっけ?
CO2センサもついているのですか?
1008: 匿名さん 
[2011-03-08 00:09:34]
>1004
それに第一種換気をつけて、エアコンを床下に入れて
各部屋にダクトをつけ、省エネを実現したのが快適エアリー。
1009: 匿名さん 
[2011-03-08 12:44:00]
>1003
嫌味施主。
1010: 匿名 
[2011-03-08 12:49:11]
優しすぎるでしょ。
1011: 匿名さん 
[2011-03-08 12:51:43]
セキスイハイムのHP見てごらん。「あったかハイム」の説明おかしいぞ。

暖かさはWFで説明して、暖房費は快適エアリーで説明している。
これはあきらかに不適切な表示ではないか?

それと一番肝心なのは、快適エアリーは「あったかハイム」ではなくなっていること。
ようやくハイムも気が付いたみたいだな。失敗したってことを。
1012: 匿名さん 
[2011-03-08 13:02:25]
>これはあきらかに不適切な表示ではないか?
客を舐めてるな。
1013: 匿名さん 
[2011-03-08 13:09:35]
>1011
HP見たけど、よくわからんわ
1014: 匿名さん 
[2011-03-08 13:16:17]
どのページですか?
1015: 匿名 
[2011-03-08 13:16:18]
担当に聞いても、暖かさを求めるならWFです!と同じように言われたよ
1016: 匿名さん 
[2011-03-08 13:24:20]
豪雪地帯など激寒な地域はWFの方がいいでしょうね。
WFは暖房だけですが
激寒な地域だと快適エアリーでは追いつかないだろうし。

関東は快適エアリーでも十分暖かい。
1017: 1011 
[2011-03-08 13:26:16]
おいおい、あったかハイムはハイムのキャッチフレーズじゃないのか?
HPを普通に見ても見つけられないようでは、見つけられないあなたがたが悪いのでなく、
ハイムがあったかハイムを前面に出して営業できなくなっているということなのか?

http://www.sekisuiheim.com/concept/attaka816/index.html
1018: 匿名さん 
[2011-03-08 13:27:52]
快適エアリーは、あったかハイムを名乗るほどの仕様ではない。

HPでは、「あたたか」「あったか」とかは書いてあるが、
快適エアリーが「暖かい」とはどこにも書いてない。
漢字でわざと表現しないところにハイムの確信犯的なところが透けて見える。
ハイムも暖かいと書くに書けないのだろう。

営業に聞けとかHPを見よとか、なんとかのひとつ覚えみたいに書き込む施主がいたような気がしたが、
なるほどHPは見るものだな(笑)
1019: 匿名さん 
[2011-03-08 13:29:03]
1016さん、訂正してあげるね。

>関東は快適エアリーでも十分暖かい。

関東は快適エアリーでも十分あたたかい。
1020: 匿名さん 
[2011-03-08 13:30:33]
そこなら見たけど

暖かさに関しても暖房費に関しても、どちらも書いてあるよね。
どっちもあったかハイム。
何が問題?
1021: 匿名さん 
[2011-03-08 13:36:49]
>1018
“コピー”って知ってる?
いったいどうしたの?(笑)
1022: 匿名さん 
[2011-03-08 13:55:31]
1021、
ハイムの施主は、自分にとって都合の悪いことには目をそらしたくなるんだよね。
コピーと思えばいいのさ。

どう思おうが、快適エアリーは「あったかハイム」を体現できる商品では無い。
セキスイハイムのHPでもそれがわかるだろ。

快適エアリーが寒いとか欠陥って話しをしてるのじゃないのだから、そう感情的になるなよ。ハト施主さん達。
1023: 匿名 
[2011-03-08 14:00:39]
>1021
嘘書いても論破されつづけて、書くことがなくなったみたいですよ。

1024: 匿名さん 
[2011-03-08 14:01:09]
別に目をそらさなくても快適エアリーは
HPでは「あったかハイム」のページで紹介されてますね。

ひらがななのが気に入らないの?(笑)
1025: 匿名さん 
[2011-03-08 14:03:20]
WFの説明では「暖かい」「温かさ」「暖かい」を使ってるが、快適エアリーでは「あったか」としか書いてないぞ。「暖かい」って使うのが憚られるのだな。正直なHP。嘘のないHP。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる